23: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)08:45:55 ID:XJ.tc.L2
高校選びを大失敗してしまった事。

近くの公立が不良が多かったりそれを抑える為の体罰教師が跋扈しているなど、
あまり評判が良く無かった為、電車で数駅の距離にある偏差値高めの私立高校に入学した。
そこは所謂お坊ちゃん・お嬢様高校と呼ばれており、学校見学に行った時も印象は良かったから、
受験頑張って合格した時は本当に嬉しかった。

入学後しばらくは楽しかったし、実際普通に高校生活している分には問題は無かったんだけど、徐々に学校の問題が見えて来た。
一つは周囲の学校からの評判。
お坊ちゃん・お嬢様高校と言われていたのは本当なんだけど、それが悪い意味で捉えられていた。
具体的に言うと、「あそこのガッコはショボい連中しかいない」と、「○○(高校名)狩り」と言われる、
○○生徒をカツアゲする行為が流行っており、男子は度々登下校の時に被害に遭っていた。
時代はまだヤンキーや暴走族が町中で見かけ、今で言うチーマーや反グレみたいな集団もいた頃。
被害に遭った生徒らは何度も警察や学校側にも通っていたらしいが、「子供同士の揉め事」「どうせ相手は捕まらない」と
ロクに相手にされず、度々保護者会で問題になっていたと母から聞いていた。

また、そんな学校でも少なからず不良っぽい人達はおり、彼等は集団でたむろって私達みたいな普通生徒を威嚇したり、
「集金」「カンパ」と称して小銭を巻き上げられたりした。教師達も大人しい人達が多く、彼等には強く出れないみたいだった。
学校外で抑圧された普通生徒も、捌け口を求める様に、クラスの中でも大人しい生徒をイジメるグループも出てきた。
幸いな事に私は巻き込まれる事は無かったが、別のクラスでは、男子生徒が自殺未遂までする程激しいイジメがあった。

進級し、思い描いていた高校生活とは微妙に違う現実にも何とか慣れて来た頃、いきなり学校を他校の集団が襲撃してきた。
彼等はバイクで学校に乗り込み、窓ガラスを叩き割りながら暴れまくった。
男子は問答無用で不良連中に暴行され、女子も割れたガラスの破片等で怪我する子が出た。
後で聞いたが、○○高の不良グループと他校のグループが揉めた末の出来事だったらしいが、
巻き添えを食う形で被害に遭ったのは普通の生徒ばかりだった。
その時の怪我が元で後遺症を負った男子もいた。

人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…

中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)





アクセスの多い人気記事10選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。→...

2位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

3位. 【鬼女驚愕】桜塚やっくんを轢き殺した大学生の現在…ヤバ過ぎ…

4位. 【マヂかよ】ヤクザの組長の孫(17歳♀)をご覧くださいwwwwwwww

5位. 【狂気】客「ahamoにしたい」店員僕「ネット受付専用です」客「やり方書いた紙無い?」僕「無いです」→ 結果・・・

6位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

7位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

8位. 【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

9位. 【衝撃】ヌーディストビーチ、とんでもないことになる・・・

10位. 【驚愕】毎日大声でプレイをする裏の家の男女→ある日、家のポストを見た女「何この手紙!?」私『やっと私の手紙に気付いてくれたのね。その手紙は..』→結果


24: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)08:46:33 ID:XJ.tc.L2
その頃になると、男子だけでなく女子も○○狩りのターゲットにされる様になり、私も2回被害に遭った。
1度目は財布の中身を全て取られ、2度目は最低限のお金しか財布に入れていなかった所、
「ざけんなよ!」と不良男に顔を殴られ、買ったばかりの定期券まで盗られた。
他の生徒と違って、ウチは普通の会社員の家庭で、ただでさえ遠くの私立に私を通わせる為に、
両親がどれだけ頑張っていたのか知っていたから、半年分の定期券代をまた出して貰う事が、
自分が殴られた痛みよりずっと辛かった。
警察には何度か両親と共に通ったが、「はいはい」って感じでロクな対応されず、結局犯人は捕まっていない。
被害届けも、1度目は受理すらされず、2度目も両親が何とか粘って出したらしいが、
「一応受け取りますけど期待しないで下さい」といった対応だった様で、両親が非常に落ち込んでいたのがまた悲しかった。

でも私なんかはまだマシな方で、男子の中には○○狩りで大怪我を負わされたり、重症を負って入院し、
そのまま転校した生徒も何人かいた。女子でも、一学年下の子は、集団で建物に連れ込まれてそのまま……
という事もあったらしい。真実は分からないけど、その子が退学した事は同じ部活の後輩から聞いて知っている。

途中からは地獄の高校生活を何とか卒業し、それなりの大学に進学した。
大学生活自体は平和で楽しかったが、就職活動の際、周りの人達は次々と大手企業・公務員・マスコミ等と決めていく中、
私だけが志望していた業界の大手どころか、中小の事務すらなかなか決まらなかった。
仕方なく、父のツテで地元の中小企業を受けて、面接でも好感触を得られたという自信はあったが、そこもお祈りされた。
父もさすがに不審に思って(父によると、高卒多く大卒が少ない会社だから、私の学歴で落ちるなんて有り得ないと思ったらしい)
ツテの相手に問い正したらしいが、落ちた原因は私では無く、私の高校にあったらしい。

卒業後は高校の事を忘れる為、半ば意図的に話を聞かない様にはしていたが、在学中から卒業後にかけて、
お坊ちゃん・お嬢様高校と言われていた母校の評判は、「様々なトラブルが起きた荒れた高校」と化しており、
ツテの相手も、取引先の人からの紹介だし面接でも感触良かったからと強くプッシュしたらしいが、
上層部が高校の評判を聞いており難色を示し、駄目だった大変申し訳無い、と言われたと。
結局私は、どこからも内定を貰えないまま卒業した。

25: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)08:49:37 ID:XJ.tc.L2
「俺があんな高校に行かせなければ良かった」と父は落ち込んで鬱気味になってしまい、
母は逆に「あなたがあそこに行きたがらなければ!」と私を責めた。
居た堪れなくなった私は、祖母の住む新幹線の距離にある別県に引っ越し、
祖母宅に住んでバイトをしながら、就職活動をする事になった。

年内に何とか就職先を決めたが、父母の顔は晴れる事無く、結局両親とは疎遠になってしまった。
今では年に2,3度電話するぐらいで、実家にはもう何年も帰っていない。
その後、就職先で今の旦那と出会い、結婚し、子供も産んで、今では何とか平凡に生活しているが、
高校が原因で私の人生が大きく狂った事に間違いは無い。

旦那は良い人だが年収は同年代の平均にギリギリ届かないぐらいしか無いし、
子供二人にも私立に通わせる様な余裕は無い。
大学の同級生のFBなんか見てると、皆華やかで、
私一人だけが地元でも無い地方で侘しい生活を送っている、と思えてならない。

子供が通うであろう高校は、旦那曰く「あまり良くない所だけど、公立だしなぁ」と渋い顔。
私もパートで家計を助けるべく頑張っているが、私の大失敗の件もあり、
無理してまで私立に入れて、より酷い末路を子供達には辿って欲しく無い。
こんなジレンマを抱えてしまう様な人生になってしまった事が、
家族には申し訳無いけど、非常に苦しいし、後悔している。
今でもあの学校に入学した事を、本気で後悔している……

26: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)14:28:58 ID:mC.xy.L1
>>25
自分の人生のある時期を後悔したりするのは当然だと思うよ

ただ、並行して子どもが行く予定の高校(とその周辺の高校)の情報をきちんと集めて
一回真面目に子どもと高校生活について話してみたらどうか
もし子どもが幼いなら旦那とでもいい
それは自身のジレンマとは別問題の話ね

今は時代も違うし、どんな学校でも子どもとの相性が悪ければ子どもは病む
その25が言うところのジレンマを繰り返さないために、もし何かあってもリカバリができる程度に子どもの心身を回復させるために
25とその旦那がいると思う

27: 名無しさん@おーぷん 20/05/07(木)04:25:34 ID:md.oi.L3
塾帰りに知らない男二人に車で追いかけられた事がある。咄嗟に近くのスーパーに逃げ込んでたから平気だったけど。

1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000





クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【衝撃展開】嫁と隣同士のベッドで寝てた時、枕元の嫁の携帯の画面が光った。知らない男の名前で「木曜までもう少しだね」→ 興信所に依頼すると…

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【速報】関東連合を崩壊させた木村兄弟の弟の現在…とんでもない・・

9位. 【マジかよ】江戸時代のカップルの避妊方法www衝撃的wwwwwww(画像あり)

10位.【激痛】彼女の両親に殴られた俺「なぜ殴るんですか?!自殺未遂しようとした彼女が悪いんでしょ!」両親「お前は冷酷な人間だな!絶対に許さない!」俺「だったら警察を呼ぶ!」

11位.【衝撃】指10本切り落とされた元ヤクザが降臨 → 驚きの写真をアップして5ch驚愕…(※衝撃画像) 

12位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった




引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その28】・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/