547: 名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)09:20:36 ID:zC.lm.L5
愚痴です。
義父母は二人暮らししてて、義母は腰椎圧迫骨折を一昨年にやって以来リハビリ中。
室内は杖を付きながらどうにか歩ける感じで、買い物は私が週2ぐらいで買い物に行く時に
途中で御用聞きに行って代わりに買ってくる。(隣町同士)
その時に義父からお財布を預かって、そこから購入。
以前、お駄賃としてあんたたちの買い物もここから買いなさいって言われたことあるけど
そうすると買いたいものを買えなくなるような気がして気を遣うので
大した手間ではないので大丈夫です、ありがとうございます、と丁重に断った。
多分その代わりのお礼だと思うけど、私の誕生日に現金のプレゼントを頂いた。
封筒には10万も入っててちょっとビビった。それが一昨年と昨年で計2回。
義母はリハビリに行くときは車椅子に乗るが、車椅子に乗るともう終わりな気がして嫌だと言い
旅行や外食や映画に誘っても車椅子に乗るのが嫌だからと出たがらない。
元々出不精だったこともありそう。

ここから先が鬱陶しい話なんだが。
夫には独身で5つ年上の兄と結婚して他県に住んでいる2つ年下の妹がいる。
余談だが、義兄が独身なのはモテないからでもバツイチでもなく
多忙かつ、一ヶ所に留まらない仕事をしていることから本人の意思で独身を貫いているらしい。
ちなみにイケメン。普通のサラリーマンだったら多分引く手あまた。
で、その義兄が数ヶ月前に我が家に遊びに来て、その時に義父母のことを頼まれた。


人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…
547: 名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)09:20:36 ID:zC.lm.L5
「自分(義兄)は仕事上一ヶ所に留まっていることができないので親の面倒を見られない。
勝手な事ばかり言って申し訳ないけど、可能ならば同居してやって貰えないか。
もしその為に自宅を改築する必要があるなら、自分がその費用は全額負担してもいい。
もちろん先々その権利を主張することもしないし、なんなら相続は放棄する念書を書いてもいい」と。
この義兄からの申し出については、仕方のないことだと思ってるし
何も手伝えない代わりに費用は出すと言うのは合理的だし
費用の件も放棄の件も、義兄の経済力からすれば口先だけでもなさそうだし。
義兄の状況からして、もっと介護に関われと言うのは無理な話だと思ってる。
一番近くにいる私たち夫婦は、義母が元気だった頃に子供を見てもらったり
多めに作ったからっておかずを分けて貰ったり、色々お世話になったわけで
今はそのお返しだと思ってるから。
むかつくのは義妹なんだよなあ。
他県って言ったって、高速で2時間ぐらいの距離。新幹線なら一時間も掛からない。
生活に困窮してて交通費が出ないってことなら仕方ないけど
年に一、二度は夫婦で海外旅行にいく程度には裕福な生活らしい。
しかも旦那さん高給取りで子梨だけど専業。
だったら年末年始やお盆関係なく、たまには親の様子を見に来ることできないかなぁ。
うちの息子が一ヶ月入院した時に、変わりに義実家のことをお願いしたら
「夫がいるのに家を空けられない」とか「遠いから無理」とかにべもなかった。
その義妹が今回の義兄提案の話を聞いて、「これまで通りで何の問題もないはず」と言ってきかない。
今の義父母の状況をよく知りもしないでそう言う。

義母はともかく、義父がかなり疲労してることを何度も話している。
家の中のことを色々やりながら、義母の見守りをしてて
大好きだったゴルフも止めてしまった。
止めたからって譲ってもらったゴルフ道具で昨年から夫が始めたんだけど
広々としたゴルフ場を歩き回ることが健康にもとても良さそうだって言って
夫は義父にゴルフを復活してもらって一緒に回りたいと思ってるようだ。
それを聞いたらますます同居したほうがいいように思える。
私がいれば義父も気楽にゴルフに行けるだろうし。
このまま義父の方が病んでしまって、認知症とか出始めたら
そっちの方が私は怖い。

いっそのこと義妹を無視して同居を勧めて行きたい所だが
コロナが落ち着いたら夫が義妹の家に行って、義妹の旦那さんも交えて話をしてくると言ってる。
お金も手も出さず、口だけ出してくる身内なんぞ滅びてしまえ。

550: 名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)12:54:20 ID:pr.45.L8
>>547
義妹の旦那さんが良識あることを祈る

554: 名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)15:50:32 ID:0o.qf.L1
>>547
義妹は義兄がそこまでするなら自分も何かしなきゃいけないと思って反対してるんかな?
このご時世兄夫婦が同居してくれるなら万々歳で遺産放棄するけど、業突く張りな義妹ね

557: 名無しさん@おーぷん 20/06/06(土)20:18:36 ID:tf.fm.L2
>>547
お義母さんを大事に思っていていい人だ。
愚痴を言って気が晴れるなら、吐いていって。

でも同居すると義妹がアレコレいっそう言い募ってくる気がするよ
「だってわたしが娘だしー」
なんだろう。世話を焼かせるのは当然なんだけど547がいい思いするのは絶対許さない根性?がある感じ。やきもち?

義両親が心配でたまらないけど
義妹がお願いしますって頭を下げるまでは話を進めにくいな


クリック↓でTOPページに戻ります

header


次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【前編】嫁と旅行に来ててホテルにチェックイン。受付「前にも1度ご利用されてますね」俺「・・・」嫁「(昔の女と来てたの?)」→ 嫁がブチ切れ始め・・・

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【愕然】俺(31)「正直コロナなってもいいよなw」同僚(31)「あっ、俺んち親がいるからコロナかかるとやばいんだよね…」俺「えっ」→ その後wwwwww

8位. 【速報】関東連合を崩壊させた木村兄弟の弟の現在…とんでもない・・

9位. 【マジかよ】江戸時代のカップルの避妊方法www衝撃的wwwwwww(画像あり)

10位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

11位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

12位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

13位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

14位. 【衝撃的】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→→

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった




引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589594852/