123: 名無しさん@おーぷん 20/12/08(火)03:55:43 ID:Xi.ik.L1
私、22の世間知らずだけど、そこそこ顔が整っている方だと思う。
親が二人とも綺麗な顔してて、彫りの深い濃い顔だったのもあって、私も弟もハッキリした整った顔に恵まれた。
親2人と弟と私はめちゃくちゃ顔のバランスというか、パーツが似てる。
若干弟の方がタレ目だな、とかそのくらい。
一家みんな似た顔をしてるのに、何かにつけて「あー、あんなんどうせ整形でしょw」って煽るというか、明らかに馬鹿にしてくる人がいるのがすっごくストレス。
何?じゃあ一家総出で整形してるとでも思ってるの??やってたと仮定したとて、こんなに全員似たような整形するかよ。
私は大学受験失敗して高卒ですぐに看護助手として働いて、何ひとつ資格も持ってない。
基本給15万、夜勤して手取り23万。
独り暮らししてるし、専門学校に行きたいからその為の貯金優先で美容院になんか年2くらいだし、服も滅多に買わないからかなり見た目は質素になってる。
そんななのに整形にかけるお金なんかあるわけない。
煌びやかにしててツヤツヤ整ってる人が「整形でしょ」って僻まれるのはあると思う。
でも質素な格好してる低学歴・低収入の私みたいなのが、なんで整形してるって有りもしない事で馬鹿にされなきゃいけないの。
もう顔のことばっかり言われるのに疲れた。
スッピンでいたらいたで「いい大人が化粧もせずに仕事すんのかよw」とか「スッピンでもいける自分自慢かよ、ダルw」って言われ、化粧したらしたで「でた整形美人w」とか「整形してたらやっぱ化粧も映えるよなーw」とか言われる。
これは叩かれるだろうけど、私はこのコロナでのマスク必須の流れに感謝してる。
もう一生顔を隠して生きていきたい。

人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…
124: 名無しさん@おーぷん 20/12/08(火)07:17:00 ID:nJ.zs.L1
>>123
華やかな人には何を言ってもひがみ乙と鼻で笑われて取り巻きにも笑われて逆に劣等感を煽られるけど、地味な子相手ならマウント取れて気持ちいいから。顔がきれいだろうがブスだろうが平凡だろうが関係なくターゲットにする。
まんまと誇りを失って、顔を隠して生きていく人生を自分に課して、かわいそうに連中の思う壺だね。
髪をブリーチにしてトゲトゲのチョーカーなどファッションにパンクを取り入れるとそういう連中は黙ると言われるね。
以前の鬼奴みたいな濃いメイクにしたら化粧をいじってくるから、顔の造作については言われなくなって素顔の時の自分は守れるなど、ファッションで武装もできるが
よく言われるが自分を変えられるのは自分だけだよ。

125: 名無しさん@おーぷん 20/12/08(火)08:23:09 ID:Sq.yk.L1
>>123
私も整った顔してるからか中学の時に
「私さん目パッチリ二重で綺麗だよねー」
て言われたことがある。
当時は絶賛厨二病を拗らせてる最中だったから
「あー整形したからねー」
て返したら相手だんまりで以降言われなくなったよ。
もしかしたら陰で言われてたかもしれないけど私の耳には入ってこなかった。

ところで何故整形って言われるのが嫌なの?
整形疑惑がある芸能人に対して常々疑問に思ってることなんだけどね。
そりゃ整形してて整形整形って言われたら嫌だろうけど整形してなかったら
整形してると思われるくらい素顔が綺麗ってことだから誉め言葉だと思うんだけど。
(書いてあるようなエスカレートした言い方は確かに嫌だけど最初は違ったよね?)
それを以前旦那に言ったことあるんだけどそしたら
「整形って人工的な顔・不自然な顔って意味合いもあるからでは?」
て言われた。でもイマイチよく分からなくて再度疑問を投げかけたら
「だからお前は見た目でいじめられないんだよ」
て言われた。
「見た目で嫌味を言っても通じない相手に嫌味を言い続ける人はいない」
だってさー。

ついでに自分の話をすると私は逆に褒めすぎの人に困ってる。
半年前に入った40代後半のパートさん(親子ほどの年の差あり)が私のことを絶世の美女のように褒めてくる。
1度だけお母さんと一緒にいるパートさんと遭遇したことがあるんだけど翌日
「母も私ちゃんのことすっごい美人って褒めてた!“あんなに美人な人初めて見た”って驚いてた」
とまで言われて逆に
「これは一体何の罠なの!?この人は一体何が目的なんだろう?」
て戦々恐々としながら褒めてくれたお礼に手持ちのおやつを渡した。
その後褒められる度におやつを渡してたら褒められる回数が減った気がする。けど隙あらば褒めてくる。怖い。

133: 名無しさん@おーぷん 20/12/08(火)12:12:08 ID:b5.cx.L10
>>125
顔の美醜に重きを置いていないおおらかな人なんだね
「整形」ってのは「元ブス」っていう悪口だよ
「元ブスが整形手術で綺麗な顔になった」って言われてるから事実でも気分悪いし、事実でないなら非常に悪意のある言葉

143: 名無しさん@おーぷん 20/12/08(火)13:37:20 ID:Sq.yk.L1
>>133
実際に整形した人が気を悪くするのは分かるよ。
整形=本来は不細工のくせにって悪口だから。
でも事実じゃなかったら「自分の思い込みの激しさを自ら披露してる残念な人」が勘違い発言をしてるだけでしょ?
しかも勘違い部分(整形)を省けば単なる誉め言葉の美人しか残らないところが笑える。
そんな残念な人の発言に傷ついたり嫌悪する必要なくない?

例えば現役合格した東大卒の人が「裏口入学で学歴を手に入れた人」て言われて傷つくのか?ってこと。
普段の言動を見てれば裏口かどうかなんて明白だから相手にする必要ないよね?
「難しい言葉を使って高学歴アピール?」て言われても「え?こんなことで高学歴アピールになるの?頭大丈夫?」て話だし。

145: 名無しさん@おーぷん 20/12/08(火)13:51:15 ID:iZ.ul.L4
>>143
努力して東大合格したのにそれを裏口~なんて言われたら傷つくってかムカつくやろ
自分ならムカつくわ
東大入れる頭脳ないけど
生まれもっての容姿を整形(元ブス)なんて言われてたらムカつくわ
整形疑われる容姿もないけど

148: 名無しさん@おーぷん 20/12/08(火)14:06:49 ID:Sq.yk.L1
>>145
確かに東大合格は努力の否定だからムカつくね。例えが悪かったごめん。
でも整形って言われてムカつくのは分からない。なんでムカつくの?
整形=元ブスって言われても事実無根すぎて「頭大丈夫?」で終わる話じゃない?

149: 名無しさん@おーぷん 20/12/08(火)14:14:07 ID:ge.ix.L1
>>148
プライドの問題に見えた
生まれつき美人なんだもん!作り物じゃないもん!ていう

161: 名無しさん@おーぷん 20/12/08(火)18:22:46 ID:Sq.yk.L1
>>149
なるほどプライドかー。

レスいっぱい貰ってるみたいだけど結局>>123さんは何故嫌なのかな?
見落としてたら申し訳ないけど第三者の憶測や一般論じゃなくて当事者の話が聞きたいな。
マスク必須の流れに感謝っていうのも別に叩かれるようなことじゃないのに気にしてるのもよく分からないし。
最近結構多いよ。「マスク鬱陶しいけどアイメイクだけでいいからマスク有り難い」て人。

話変わって私自身高校生の時にこんなことがあったよ。
付き合ってた人のお母さんからお茶に誘われて2人でケーキを食べてたら
偶々お母さんのお友達と遭遇してお友達が「べっぴんさんだね」て褒めてくれた。
けど彼のお母さんは
「色が白いだけよ。色の白いは七難隠すって言うでしょ」
て躊躇なく嘲笑した。
当時その諺を知らなかったけど前後のニュアンスで「貶されたんだな」て察して
「ですねー。色白なことだけが取り柄ですー」
て乗っかったら速やかに話題が変わって終わった。
お母さんが何故そんな発言をしたのか私の発言をどう思ったのか今では知る由もないけど
その後面と向かって顔のことを言われることはなかった。(もちろん謝罪もなかったw)
もしこの時お母さんを敵認定して嫌だなムカつくなって思ってたら顔批判が続いてた気がするし
関係悪くなってたんだろうなーと思う。実際起きてないから分からないけどね。

185: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)02:29:44 ID:UU.hq.L1
>>123です。たくさんレスありがとう。
少し荒れさせてしまったようでごめんなさい。
なんで嫌なの?というのは、なんだろう、プライドともまた違う気がする。
やってない事をずーっと一方的にやったと言われ続けるのが嫌というか。
それがポジティブな事でもネガティブな事でも、実際にしてないと否定しているのにも関わらずしつこく言われ続けるのに疲れちゃったのかな。
整形がネガティブな事だとは思ってないよ、友達にもしてる人はいるし、美容整形外科で掛け持ちバイトしてた経験もあるから、それ自体がどうこうって事ではないんだ。
相手の思う壺だねってレスはほんとその通りだと思う。
こうやって考えすぎて神経すり減らしてストレスに感じてるのを、きっと相手は楽しんでる気がする。

187: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)08:38:46 ID:5x.qt.L15
>>185
荒れたのはあなたのせいじゃないから大丈夫

188: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)09:10:16 ID:kp.hm.L1
>>185
相手の悪意を感じて嫌な気持ちになってるんですね。
相手の悪意をそのまま受け止めてしまうのは上にも書いてあるように相手の思う壺ですよ。
そういう人というのは相手を傷つけて喜ぶ類いの人ですので、「あーかわいそうに、うらやましいのね」と思っておけばいいのです。
事実そうですし。

192: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)10:29:35 ID:P5.d0.L1
>>185
ほとんどがあなたと関係ないことだから大丈夫だよ。
あなたはちょっと周りを気にしすぎじゃないかな。
赤の他人が言ってる頓珍漢なことなんて無視して相手にしなければ「ずっと言われる」状況はなくなるよ。
ずっと言われるのは「違う」とか「やめて」とかあなたが反応するから
相手はあなたが嫌がってることを認識してもっと嫌がらせしようってなってると思う。
相手を見下すくらいの態度で「何言ってんの?」て蔑む視線を送って以降無視してれば
何度も繰り返し言われることはなくなるんじゃないかな。

職場のどうでもいいモブが何を思って何を言ってても気にならなくなれたらいいね。
>>124も言ってるけど自分が変えられるのは自分だけ。
自分が変われば相手も絶対変わるよ。あなたが反応しなくなれば同じことを続けなくなるからね。

クリック↓でTOPページに戻ります

header


次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【訃報】ダンカン死去。芸能界に悲しみの声広がる

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【裏山注意】10代の生徒と関係を持った女教師のご尊顔www(※画像あり)

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【愕然】俺(31)「正直コロナなってもいいよなw」同僚(31)「あっ、俺んち親がいるからコロナかかるとやばいんだよね…」俺「えっ」→ その後wwwwww

8位. 【速報】関東連合を崩壊させた木村兄弟の弟の現在…とんでもない・・

9位. 【マジかよ】江戸時代のカップルの避妊方法www衝撃的wwwwwww(画像あり)

10位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

11位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

12位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

13位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

14位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった




引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part132・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1607072922/