872: 名無しさん@おーぷん 20/10/14(水)22:04:28 ID:b2.qq.L1
息子夫婦は車で1時間はかかる距離に住んでいる。
息子嫁の両親も息子夫婦の家から同じく車で1時間。
息子夫婦はうちの家に年に2~3度来てくれるが、息子嫁両親宅には月2程行くらしい。
でも月2って言っても息子が休日出勤の時が多いらしく、息子嫁も気を使うんだと思う。

ちなみに息子嫁実家は私の家から徒歩3分。
嫌でも前を通ると孫の楽しそうな声が聞こえるからちょっと寂しい
犬の散歩に行くと、息子嫁、孫が公園で遊んでいて声かけると息子嫁「あー…では」って会釈してサッサっと帰られるので嫌われているんだと思ってからもう気にしないようにしていた。
私も変人だし、息子嫁ご両親のように頭も良くないから気もきかないしね。

孫への誕生日プレゼント、毎年息子嫁がリクエストをしてくれるんだけど
今年のリクエストが
上の孫→任天堂Switch あつまれどうぶつの森デザイン(3.5万円)
下の孫→トーマスの電動で乗れるもの。(2~3万)
任天堂Switchなんて品薄で売ってないし、そのゲームのデザインのものなんて全然売ってない。息子嫁に相談したら、URL送られてきて「ここで買えますよー」って。
見たら定価+1~2万円。
ため息ついてたら、息子嫁母が家に来て、誕生日プレゼント、何をリクエストされた?って聞かれて、そのまま答えたらめちゃくちゃ謝られた。
息子嫁、息子嫁両親には2人合わせて1万円にもならない程度のプレゼントをリクエストしていた。
それだけならまだしも
私からのプレゼントを、息子嫁両親からのプレゼント
息子嫁両親からのプレゼントは、私からのプレゼントだって、息子と孫に伝えていた。

この前、息子から連絡があり「いつも高価なもなばかり貰って申し訳ないから、俺の両親と金額を揃えて欲しい」って言われたらしく
「3~4千円のおもちゃが高価?」と思い「そんな高価なものあげてないわよー」って答えたら
「去年なんて、自転車(4万くらいのもの)をいただいたじゃないですか、うちの両親は、アンパンマンのぬいぐるみセットだったので、額の差が…」って言われたとのこと。
そこでピンときた息子嫁母は私に確かめにきたとのことだった。
因みに、4万もする自転車はたしかに去年渡した。

なんかすごーく無気力
息子嫁両親が、息子嫁を叱り付けたところ
「私のパパとママだけ得したらいいもん!子供から見ても、祖父母も私のパパとママだけでいーもん!」って号泣したらしい。
息子からはめちゃくちゃ謝罪されたけど、なんか、妙に冷静であ、そうですか…って感じ。
上の孫が私に対してなんか冷めてるのも理解できたわ。
息子は私が16の時の子供で、私もまだ若い部類に入るおばあちゃんなんだよね。
それが気に食わないんだって…
自分のパパとママより長生きする姑は嫌なんだって。

孫も、息子嫁両親には誕生日プレゼントのお礼の手紙書いたり、誕生日プレゼントのお返してるのに私には息子嫁のスマホ使って「ありがとう」の1言だけ。
誕生日のお祝いなんてされたことない

旦那も亡くなってひとり息子のために、ひとり息子の家族の為にって頑張ってきたけどもう頑張りたくないわ

人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…

アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①


877: 名無しさん@おーぷん 20/10/14(水)23:01:24 ID:Jr.ta.L3
>>872
息子嫁は家族全員を騙してたんですね。
かなりタチ悪い上になんとも短慮というか。簡単に露見して破綻するじゃないですかこの計画。
孫たちは真実を知ったんですか?

878: 名無しさん@おーぷん 20/10/14(水)23:37:34 ID:BT.o9.L1
>>872
辛い思いをさせられましたね
お友達、親戚や知人でも貴女の話を聞いてくれる人たちはいますか?
いるなら遠慮なんかせず、情け無い気持ちも辛さも話を聞いてもらってみて

もう息子の嫁は相当なワルだったって明らかになった訳ですね
すべて仕切り直しで、息子へも嫁実家へも情け無さをすべて伝えた上で一切の援助も贈り物も私ならやめる
孫の可愛さとは別のこと
どのみちその嫁が心から改心しない限り孫とは距離が遠のくばかりで、その嫁ではまず無理だと思う
もう孫にも嫁に刷り込まれちゃった訳だし
何か別の手を考えるべきだが、ごめんなさい、何が良いか今思いつかない
ただ良いこともあります
書かれてるようにお若いのですから、ご自分の人生これから幸せになることを考え直して、息子孫でない他の楽しいこと、生きがいを掴んでもらえたらと思います

今回発覚したことがなかったとしても、貴女もこれからの人生を幸せにならなくちゃいけないのですから

880: 名無しさん@おーぷん 20/10/14(水)23:48:08 ID:jP.jv.L8
>>872
バカな嫁だ。
頭が悪いのは嫁です。

882: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)00:25:55 ID:7F.g8.L1
>>877 >>878 >>880

上の孫がもう小学2年生なんだけど
約8年間はずっと、お金だけをつぎ込んできた形でね…プレゼントしたことには全く後悔していない。
高価なものを言われるままにハイハイとあげてしまっていた私も馬鹿なんだよね。

息子嫁両親が孫に真実を話すって言っていたけど、言われる孫だって騙されてたわけだし、自分の母親に裏切られたってなるのがこれからのことを考えると孫の性格が歪みそうだから、やめてもらった。

恥ずかしながら友人と呼べる人はみんな遠方でなかなか会えてなくて
ご近所さんとの付き合いも薄くて話せる人っていなくて…ここに書かせてもらった形。
私の両親も元気だけどそんなに仲良くないし、姉は自分のウトメの介護で忙しそうだから話す時間もなくて。

仕事も充実してるし、家も息子たちが遊びにきた時のためにと、一人暮らしには広すぎる家だし
いい機会だから売ってしまって新天地へ行くのもありかなって。
愚痴ると楽になったよ、ありがとう

884: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)00:59:05 ID:tb.9p.L2
>>882
何と言って良いかですが、孫たちにとって貴女ひとりが悪者にされてそれで悲しく去ってしまえばそれでいいんです、ってのは違うと思います。
私だって同じ仕打ちをされたら、悲しくて悲しくて、辛くてまた情け無くて、自分だけが悪者でもいいや、私だけが悪人にされてればいいんだって、哀しみの負の穴へ落ちてしまいそうになりますがそれは間違ってます。
この8年に後悔はないはそれで良いでしょう。
でもね、孫たちには必ず真実が伝わらないといけない。
貴女がひとり悪者にされたまま姿を消しても、孫たちには嫌なお婆ちゃんがいたとしかこの先も思われないのよ。しかも下手するとずっと。
余りにも酷いじゃない?それでもいいんだと今は思うかもだけどそれは自己憐憫よ。

それに今はあなたの心は哀しみで一杯で見えないかも知れないけども、嘘に浸って育つことは(色々書くと長くなってしまうから割愛せざるを得ないけど)孫たちのまともな人格、育ち方のためにはならないよ。
もう関わらずに人生送るのか、ある程度どこにいるかくらいは解る距離の取り方でいるのか、いろんな方法があるけれども真実を知っておいてもらうことだけは必要ですよ。
本気の話、貴女はとても優しくて理知的な方だと伝わって来る。
でもね、良い人ほど、人は哀しみにくれると自分さえ不幸を我慢すればそれで良いんだってなりがちなの。
沢山人生を見てきてるせれどそれは間違ってる。
孫に真実、事実だけは知ってもらうことよ。
その上でどうするか?は考えたら良いじゃない。

正直息子さんが気づかなかったのって、情け無いとは思うけどね。
この事件で自分が動かなければ!って気づいて、生まれ変わって嫁を改心させられるかも知れないし。

894: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)06:42:33 ID:2N.kg.L23
>>872,882
うわぁ。
その息子嫁さん、かなりの性悪ですね。

> 息子嫁両親が孫に真実を話すって言っていたけど、言われる孫だって騙されてたわけだし、自分の母親に裏切られたってなるのがこれからのことを考えると孫の性格が歪みそうだから、やめてもらった。

まぁ、部外者が口出すべきではないですが、母親に騙され続けているほうがお孫さん達に悪影響のような…。

ただ、距離を置くのはいいことかもしれませんね。
これまで8年間、お辛かったでしょう。
公園でたまたま会った時に声をかけられても会釈して去るとか、高いものをねだっておきながら子供達には贈り主について嘘をつくとか無いわー。
ほんっと無い。
息子嫁は人としておかしい。

888: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)01:39:27 ID:6t.gk.L1
>>872
本当のことを孫に伝えて貰った方が良い
というか全員の前で糞嫁に洗いざらい吐かせるべき
「嘘を突き通す」という経験は嫁にとって大きな損失だし
その影響を孫が受けるのは本当に不味い

893: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)06:17:58 ID:zW.62.L2
>>882
882さんは、この先プレゼントを贈らない、でいいと思う
高価なプレゼントがなくなったことで、息子夫婦や嫁実家が子供にどう説明するのか、はもう息子家庭の問題だから

てか、息子嫁の嘘があなたに関してだけのはずないからね
「手柄の横取り」ってやりだしたらきりがない
ここまで底の浅い嘘を吐けるってことは、これまでも今も周囲でやらかしてるのは間違いないよ
ママ友の間でどういう評価になってることやら

尻ぬぐいの片棒を担がないためにも、距離を置くのはありだと思う
逃げてと思う

896: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)07:15:58 ID:7F.g8.L1
>>884 >>888 >>893 >>894
ありがとう、ID変わってるかもしれないけど>>872です。

自分だけが悪者になって消える~の考えだったわ。
もう孫に関わらない、もうひとりでいいってなって、自暴自棄というか悲劇ヒロイン気味だったかもしれない。

上の孫の私のことを睨みつけるような目が凄く嫌でね。
息子嫁両親にはすごーく優しい目をするのに私には冷めたひどい目を向けられてて
正直なところ孫とも関わりたくないって思ってたし、孫の人格云々よりも自分の保守を考えてたかもしれない。

逆に嘘をつくことで、孫たちには悪影響かもしれないね。
昨日息子と話してて、息子、息子嫁両親は孫たちに対してきちんと話をするべきだって考え。
昨日の時点の私は「私が消えればいいから」って感じだったけど
息子が絶対にそれは許せない、俺は自分の母親を馬鹿にされたんだぞ!って私以上に怒っていた。
息子嫁は今、ひとり息子嫁両親のところに帰しているらしい。
息子がひとりで孫を見ていて、上の息子と色々話しているらしい。(下はまだ2歳)

毎日息子嫁は家の前に来てチラチラしているけど、息子が一切、家に入れないようにしているとのこと。


長々とババアの愚痴聞いてもらってありがとう。
また結果だけでも報告しにきます。

897: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)07:30:52 ID:fj.62.L8
>>896
上のお孫さんには今まで母親=息子嫁が何をしたか父親=息子さんと向こうの両親に説明をしてもらうのが一番良いですね。
それであなたの文章がうまいから息子夫婦それぞれの実家は一時間の距離だから方角違いではなく徒歩で二分三分しか離れていないとは予想していなかった。
それだけに自分の実家にだけ頻繁に顔出ししているのが知られないはずないのにあまりにも浅はかな女性ですね。
あなたはあなたが考え抜いて出した結論の通り生きていけば良いです。
急に冷え込んできましたから風邪など引かれませんように。

898: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)07:33:51 ID:LA.yb.L1
>>896
お孫さん、まだ小さいのに人を睨み付けるような目をするってだけでも、もう怖い
真実を話して、ここから育て直しができるといいね

話し合いの場には、ぜひあなたも立ち会って、
お孫さんの目の前で、お嫁さんがあなたに「ごめんなさい」するのを見せる方が良いように思う

900: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)07:49:40 ID:2N.kg.L23
まぁあとは息子さんと息子嫁両親にお任せして>>896さんは自分の精神衛生を優先させるのでいいのでは。

息子嫁がなぜそんな性格になったんだろうとは思うけど(生まれながらにそうなのか、息子嫁の育て方に原因があるのか)、それに向き合うべきは息子嫁両親でしょうしね。

902: 884 20/10/15(木)08:49:51 ID:tb.9p.L2
>>896
こちらこそ読んでくださってありがとう。
>自分だけが悪者になって消える~の考えだったわ。もう孫に関わらない、もうひとりでいいってなって、自暴自棄というか悲劇ヒロイン気味だったかもしれない。
前レスでキツい言い方をしてごめんなさい。
敢えて言わなかったけども「まるで悲劇のヒロインのような考え、自分への憐れみはやめるんです」って実は最初は書こうと思ってたの。
でもあそこでは厳し過ぎだと思い書けなかった。
ご自分の心を見つめて下さり、何か通じたようで感謝は私の方です。

>上の孫の私のことを睨みつけるような目が凄く嫌でね。
8年もの間、ずっと哀しかったでしょう。
他の人も書いてくれてるけど、それはもう怖いこと。
そこまでお孫さん(このままだったら下のお孫さんも同じようになったと思う)は、もう歪んでしまってた。
もう1度言うけど、真実、事実はきちんとお孫さんへ伝わらないといけないです。
誰の為にもならないです。
嫁も含めて。

幸い息子さん(情け無いって言ってごめんなさい)も嫁ご両親も、正しく怒りを持てる人のようだから、そこは良かったと思ってます。

本当に良い展開になると良いなって願ってます。それとご自分の心身をもちろん労わってあげて下さいね。かなり参ってる筈ですよ。
辛い思いをしたなら、それよりも大きな喜びや幸福が来なくちゃ。
良い展開、運びとなりますように。


クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…




引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part129・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600945569/