90: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)13:33:32 ID:5B.wq.L1
仕事で使うスマホが故障して、会社に預けたままテレワークせざるを得なくなり、プライベート携帯の番号を告知してしのいでいる。
GW明けにかかってきた電話も仕事関係かと出てみたところ、第一声が「(私のあだ名)ちゃん、おつかれさま~!元気にしてる~?」だったうえ同僚に電話越しの声が似ていたので、うっかり会話してしまった。
私のあだ名は下の名前由来だが『松本さん』が高確率で『まっちゃん』になるくらいにはド定番系で、違和感は無かった。
とはいえ、すぐに会話は噛み合わなくなる。

私:すいません、失礼ですがどちら様でしょうか?社内の者と勘違いしてしまい、申し訳ございません。
男(以下A):え~?ひどいなぁ~。
私:本当に申し訳ございません。社用携帯が壊れてしまっているもので、お名前が表示されず……
A:うん~?(あだ名)ちゃんいま24才とか25才とかだよね~?仕事順調~?
※私は30歳
私:あの、本当にどちら様でしょうか?
A:ひっどいなー!俺だよ、結婚の約束した仲だろ?
私:あの、どなたかとお間違いのようです。私は主人以外と結婚の約束をしたことはございませんので、失礼致します。

と、だいたいこんな感じで電話を切った。

人気記事
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【報告者キチ】結婚相談所で出会った25人の怪物を紹介するぞwwwwww
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【クズ速報】嫁「大切な話がある」俺「ん?」嫁「間男くんとの子供できた」間男「100万払うんで離婚して」俺「へ?」→ 後日、嫁「間男に捨てられた」→ とんでもない結末・・・
【報告者フルボッコ】旦那に信じられない方法でスマホのロック開けられて浮気バレた…氏にたい…
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
新型コロナ
【速報】山梨コロナ女、晒されて公開処刑されるwwwwwwww
【速報】山梨のコロナ女、ネットで正体を特定された結果wwwwwww
【新型コロナ速報】日本、終了のお知らせ…衝撃の事実が暴露される…
【速報】医師が志村けんについて5chで衝撃の暴露を開始→ 驚きの内容・・・
【新型コロナ】アメリカ「日本政府が感染広げた証拠、山ほどある」→ 結果・・・・・・・
【緊急】新型コロナを超える異常事態発生!!!!!
【コロナ】志村けん主治医がガチでヤバ過ぎる発言・・・
【速報】山梨帰省のコロナ女を特定 → 現在特定されたものがこちらwwwwwww
【新型コロナ】銀行員の俺が衝撃の事実を暴露していく…よく見ておけよ…
【緊急】コロナ感染10日目俺様の現在をご覧ください…こうなるぞ…
【悲報】日本にコロナ持ち込んだ女さんの現在・・・あかんでしょ・・・
【新型コロナ】女上司(33)「俺くーんw彼女まだできないのw」俺「はい…コロナで外出もできなくて」女上司(33)「さびしいならウチ来なよw」→ 結果wwwww
【コロナ】志村けん最後の写真が流出…泣けてくる…(※画像あり)
【悲報】小室哲哉さん、新型コロナウイルスの裏でひっそりと逝く………
【悲報】山梨コロナ女さん発狂、家族写真と卒アル流出
【速報】コロナの女王こと岡田晴恵さん、終了のお知らせ・・・
【速報】新型コロナでとんでもない人物が亡くなる…うわあああああああああ
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…

アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①


91: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)13:34:00 ID:5B.wq.L1
その後立て続けに2回、同じ番号からかかってきたが、出なかった。
珍しくもないあだ名だし、たまたま同じあだ名の人と間違って電話がかかってきてしまったのかなぁと思っていたのだが、翌日早朝、寝ているうちにSMSがきていた。
名前を隠して全文末についたうざったい絵文字顔文字をぶった切ったのが以下の文面。
誤字はあえて直さない。


(私のあだ名:以下Z)ちゃん、元気そうで何よりです
Zちゃんに忘れられてぼくは悲しいです
いつからそんな子になっちゃったの?
ぼくと将来を誓ったZちゃんを、ぼくは忘れたことなんてないのに
でも、ぼくはZちゃんをずきぶんほおっておいたから、仕方がないのかもしれないね
でも、ぼくはZちゃんのために自分をみがいていたんだから、許してくれるよね!
Zちゃんはいま、25才だから、ピチ☆ピチの女として最後の時代ですね
いまがチャンス!
Zちゃん姫ちゃんはがいい子なのは知ってるよ!
ぼくがほおっておいたからZちゃん姫ちゃんに彼氏できちゃったのかな?
かわいいZちゃん姫ちゃんだから、魅力だからね
でも、もう大丈夫!(
照れるけど、はっきり言ったほうが安心できるよね?
ぼくはZちゃん姫ちゃんを愛しています!!
だから、ぼくの腕の中にとびこんでおいで
〇日、あの場所でZちゃん愛媛ちゃんを待ってます
姫ちゃんの王子ちゃんより

92: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)13:35:01 ID:5B.wq.L1
姫ちゃん呼びでAが誰なのか思い出した。
15年近く前、高校生だった頃。部活のOBが地元カラオケサークルを当時全盛期のmixiで主催しており、OBとは仲が良かったので人数増しのために加入していた。
いわゆるオフ会に抵抗があったので参加する気は無かったが、大人数割引に1人足りない回に、OBから頼みこまれて一度だけ参加した。
その時集合場所がわからなかったAを誘導するために電話をしたのだったと思う。
後日Aから誘導のお礼メッセージが来たのをきっかけに、当時Aの職種を目指していたのでいろいろと訊いてみたくてmixiを通してやり取りをしたのだが、Aが一人で盛り上がった。
すぐに謎の姫ちゃん呼びをされ、学生結婚はどうとか、歌声が絶えない家庭がどうとか、会話にならなくなった。
当時30歳を過ぎていたAから一方的にそういった感情を向けられてゾッとした私は、名称は忘れたがブロック的なことをしたはずだ。
そんな相手を覚えているとなぜ思えるのか。
あと、当時高校生で15年ほど経っているのだからどう考えても25歳のはずが無いのだが、計算はできないのだろうか。
さらに言えば、主人=夫がいると言ったはずなので本当に理解に苦しむ。

文面をスクショして夫と気持ち悪さを共有したうえで、サクッと着信拒否。そしてまた忘却の彼方コース……のはずが、今日になってOBから連絡がきた。

先週末がAの指定した日だったのだが、私は当然行かなかった。
Aからきた文面にある『あの場所』は恐らく15年前のカラオケの時の集合場所。
私も随分と行ってないので詳しくはわからないが、今は当時と違って待ち合わせには適さない状態になっているらしい。
OBは週末ガッツリ忙しくなる仕事で、夜に気がついたらAからの着信がすごかったそうだ。
折り返してみたら、Zと約束していたのに出会えないし連絡がつかないしで困っているという。
はて、OBとAはカラオケサークルでよく遊んだが、ZとAとに繋がりはあったろうか。
そもそも結婚して遠方にいるZが、週末に辺鄙な場所でAと待ち合わせるような事があるだろうか。
訝しんだOBが、結婚して地元を出たのでZの連絡先はわからないと伝えたところ、Aは嘘だ嘘だと言いながら電話を切ったそうだ。

そして、今朝になってAからOBに電話があったらしい。
Zのmixiを見たが、結婚したなんて書いてない。 Aが25歳のZといい仲になるのが羨ましいんだろうが邪魔するな、と。
OBが、自分も随分前からmixiなんて更新してないから結婚したなんて書いてない。Zも更新していないだけで5年ほど前に結婚している。そしてZは30歳だと言ったら何やら叫んで電話が切れたそうだ。

放置しっぱなしだし、これを機会にmixiのアカウントを消そうかとも思ったが、当時のアドレスらしいIDもパスワードも思い出せなくて断念。
しかし、恐らく40半ばを過ぎているAだが、どんな顔して姫ちゃん姫ちゃん打っていたのだろう。
私はもうAの顔も覚えていないので想像もつかない。

93: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)13:38:52 ID:eP.7t.L15
>>92
神経わからんというよりなんか怖い
15年間に独身拗らせすぎて狂ったんじゃないかと…

94: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)13:44:07 ID:WV.7v.L1
>>92
当時ですら30過ぎで高校生に粉かけてブロックされてるしね
変な人が順当におかしくなるとそうなるという見本を見るのは気分のいいもんじゃないわ

95: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)13:54:34 ID:5B.wq.L1
>>93
>>94
15年前は、直接会った時のAが普通の人だったこともあり「えっなにこの人こわい」くらいしか思わなかったけど、いま当時のAの年齢に近くなって、よりホラーめいた恐怖を感じます。

今回のこととは違いますが、
Aのメッセージがおかしくなってきた頃、高校の先生に相談をしたのですが、比較的若い先生を選んだつもりがmixiをよく知らない方で、直接会って話せば?と言われた記憶が蘇ってきました。
違和感があったのでOBに相談し、ブロックしてことなきを得たのですが、先生のアドバイスに従っていたらと思うとゾッとしませんね。
出会い系が問題になりはじめた頃だったので、先生より高校生の方が危機感があったのかもしれません。

96: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)15:37:53 ID:eP.7t.L15
>>95
獲物とだけ話が通じなくなる・昔の記憶が都合のいいように改ざんされる程度の拗らせ爺は沢山いるけど、時間経過が理解できてないことと、OB先輩にもお構いなしなので現在錯乱状態っぽいね
何がきっかけで15年ぶりに動き出したかわからないのがまた怖い

現住所など知ってる故郷の旧友いたらガイガイの存在伝えて個人情報漏らさないように頼むといいかも…

97: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)15:58:30 ID:4T.z0.L1
>>92
姫ちゃんが「ピチ☆ピチの女としての最後の時代」とやらを5年も前に終えてたからって
何も叫ばんでもいいのにね
自分なんか男としての最後の時代どころか最初の時代も迎えられなかったくせにね
今回でAの中では姫ちゃんは男になったようだから
そのまま忘れてくれるといいね

98: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)16:25:16 ID:5B.wq.L1
>>96
時間経過がわかっていないのでは?というのは本当に寒気がします。
勘違いしているだけならいいのですが……
地元の友人たちには一応、私を探している人物がいるが、情報を一切漏らさないで欲しいとメールしてあります。

>>97
このまま忘れてくれることを祈るのみ、ですね。
>何も叫ばんでもいいのにね
これ、本当にその通りです。失礼な奴め。
自分の25歳が果たしてピチ☆ピチだったかはわかりませんが、さっき夫から「今日はピチ☆ピチの刺し身が食べたい」と来ていて、妙にパワーがある文だなと、今回のことをやっと笑えました。

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…




引用元: その神経がわからん!その57・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/