smIMGL4144
人気記事
【緊急】私、謎の病にかかる → 医師の書いた衝撃の診断書をご覧ください…(※衝撃画像)
【狂気】ワイ、温泉を出禁になる→ その驚きの経緯・・・・・・・
【衝撃】江戸時代のカップルの避妊方法…マジすげえぞwwwwwww
【マジかよ】ガチで経験人数多い女の特徴wwwwwwwww
【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【愕然】成人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
597: 20/01/21(火)14:32:53 ID:Au.ge.L1
転職したストレスで、この3年で20kgも増えてしまい、ずっと悩んでいたんだけど、一念発起して糖質制限を始め、2ヶ月で10kg落としました。

今の職場は任意で給食が頼めて、頼んだ人みんな同じものを食べるシステム。
私も頼んでいて、糖質制限を始めてからは、ごはんは一口だけ、おかずも低糖質のものだけ選んで食べるって形でコントロールしていました。

よく一緒に食べている同僚さんは、10歳ほど上の人だけど、サバサバしていて明るく、気遣いもできる人で、プライベートでもご飯に行ったり、仲良くしていた人なのですが。

糖質制限を始めてから毎日毎日、毎食毎食、食べ物のことで絡まれて、本当に苦痛。

配膳の時に、ご飯をよそう量が少ないのを見つけられて、「え?え?えー?なんでなんでなんでー??」って大声で言われ。
仕方なく理由を説明したら、「あー確かに最近肉付き良かったよねぇw」と茶化され。
「これは食べれる?どれが食べれる?」とずーっと聞かれ、説明すると、「えー?わけがわかんないわぁ」と鼻で笑われ。

最初は、物珍しいのかな?と思って流してたんだけど。

そこから2ヶ月間、席についた途端、テーブルの向かいから、隣の席から、首を伸ばして私の食事をずずずいっと覗き込み、「今日はなにが食べれるのぉー?」と大きな声で聞かれる毎日が続いてます。

ごはんが一口だけなのも、毎回毎回「今日もそれだけー?あーそっか、それだけしか食べれないんだよねぇ」と言われ、うちの職場の茶碗は男女兼用なので丼並みに大きいのですが、「そんなちょびっとなら、もう湯飲みにでも入れたらいいじゃなーいw」と言われ。
流石にカチンときて、微妙な表情をすると、「冗談よー」「わざと意地悪な言い方しただけよー」って笑って言われて。

でも、私が嫌な顔してるのは分かっているはずなので、その時点でやめてくれたらいいのに、次の日もまた同じことを言われる。

大したことないと感じる人もいるんだろうけど、私は元々、人の食べるものや残すものにいちいち言及したり、覗き込んだりする行為って、すごく品がないなぁと思っていて大嫌いなので、それを毎日されるのは、とても苦痛。




アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①


598: 20/01/21(火)14:36:53 ID:Au.ge.L1

あまりに苦痛すぎて、年明けからは給食をやめて、お弁当にしました。
違うものを食べていれば、絡みようがなくなるかなぁと思っていたのですが。

弁当初日、食堂で顔を合わせるなり、たくさん社員がいる中で、「あー!給食やめた人がいるーぅw」と大声で言われ。
毎日お弁当箱を覗かれ、「米がなーい!」「低糖質のパンとか売ってるんだぁ!ロー○ンってそこまでして客寄せたいのねぇw」「うわっブロッコリー!うぇっ」(彼女はブロッコリー嫌い)とか言われ続けている状態。

昨日は、私がほぼ話したことのない人が同じテーブルにいたのですが、恒例のお弁当チェックの後「今ね、彼女ね、ダイエットしてるのよーwだからお弁当なのよーw」と、相手が聞いてもないのに教えてあげてて。
別にわざわざ言わなくてもいいのに。
あとから思い返して、だんだんむかついてきてるところ。

すごく不思議なのは、彼女は美人で細くてスタイルも綺麗な人なのにってこと。
同じデプスなら、足の引っ張り合いもあり得ると思うんだけど、なんでわざわざ絡んでくるんだろう?
他人がなに食べてようが、自分には関係ないのに。
ただただ、ほっといてほしい。

600: 20/01/21(火)14:47:54 ID:LQ.4r.L1
>>598
あなたが痩せてきれいになられるのが嫌だから意地悪してるんじゃない?
その人が美人ならなおさら私以外の女は引き立て役なんだからきれいになる、注目されるのはむかつく!って思ってるんだよ
わざとご飯チェックして嫌がらせしてるのもあなたのダイエットをやめさせる為でしょ

601: 20/01/21(火)15:06:04 ID:Au.ge.L1
>>600
なるほど。
そう言えば、正月休みでリバウンドするだろうと周りから思われてたようなのですが。
休み中もすごい頑張って制限して、仕事始めには一目でわかるくらい体型変わったようで、頑張ったねーって褒めてくださる人が多かったのですが、その人は、会うなりギョッとした顔されたんです。動揺しているというか、目が泳いでて。
すごく腑に落ちました。
それでもまだまだ標準体重より上なんですけどね…。

602: 20/01/21(火)15:16:23 ID:TB.at.L1
>>601
失礼ながら以前のあなたはその人の優越感をものすごく満たしてくれる存在だったんだろうね
それが危うくなってきて焦ってるのかなと思うとちっちゃすぎて笑う

603: 20/01/21(火)15:31:36 ID:2A.my.L6
>>601
太っていたあなたを馬鹿にして自分より下に見ていたから、努力して痩せてきたあなたを見るのが悔しいんでしょうね。
周りの人逹は、食事の度に絡んでくる同僚がおかしいとわかっていると思いますよ。
これからも無理せず、栄養を取りつつダイエット頑張ってください。

604: 20/01/21(火)15:38:49 ID:CS.pz.L1
>>601
その人、元デブなんじゃない?
デブが痩せたら、自分以外のデブがダイエット始めたりダイエット成功してたらやたら足引っ張ろうとしたり嫌がらせ言ったりするよ
成功者を増やしたくないんだろうね、自分が注目されなくなるから
周りにいる痩せた元デブがほぼ全員そんな感じ
そんな人無視してがんばってねー

606: 20/01/21(火)16:08:43 ID:Au.ge.L1
>>602
そうなのかもしれません。
対外的な礼儀やマナーはとてもきちんとされてる方ですが、一旦仲良くなると距離が近いというか、いじってくることが多くて。
その中に優越感もあったのかもしれないですね。

606: 20/01/21(火)16:08:43 ID:Au.ge.L1
>>603
うちの職場、平均年齢高くて女性が多いせいか、食事覗き込んでくるオバちゃん多いんですよね。
「うわぁ米入ってないなぁー」はしょっちゅう。
その筆頭で、特に悪意感じるのが彼女で。
彼女、上手に冗談ぽくしてしまうので、周りはあまり気づいていないかもしれません。
あまり気にせず、どうしてもしんどかったら理由つけて時間ずらすなりデスクで食べるなりに変えようと思います。

606: 20/01/21(火)16:08:43 ID:Au.ge.L1
>>604
太ったことないみたいですよ。
むしろ、若い時に病気をされた影響で食べたくても食べられないそうで、その分、食に対して貪欲というか、気持ちが飢えてらっしゃるのかなぁと私なりに解釈しています。
足引っ張る元デブ、確かにいるいる。わかる気がします。
自分はそうならないよう気をつけます。


皆さま、ありがとうございます。
ここ3ヶ月毎日毎日言われてて、ずっとモヤモヤしてたので、少しスッキリしました。
なるべく気にせず頑張っていきたいと思います。

607: 20/01/21(火)17:04:13 ID:pB.at.L1
>>606
そのうざい人に
いつも気に掛けて、励ましてくれるので頑張れました。
ありがとうございます。
これからも、私のお弁当チェックしてくださいね。
本当は時々、もっとご飯食べたい。って思ったけど、ご飯少ない。とか、どれなら食べれる?って聞いて貰えたから誘惑に勝てました。
って一度言ってみて欲しいわ。

608: 20/01/21(火)17:09:11 ID:rp.x2.L1
>>606
「ところで貴女、口が臭いですよ」
って言ってやれ

609: 20/01/21(火)19:04:41 ID:5a.4e.L6
あたしは元々キレイだけど、この女がこれからマシになるとしても
ものすごい無理を何ヶ月も続けた結果だから!

っていうのをリアルタイムで周囲に喧伝してるようにも見えるなー
見下してる>>606と自分との見た目のレベル差は
その人にとっては「絶対差」なんだろうね
だからいつの間にかじわじわと差が縮まるなんてことはあり得なくて
「差を縮めるために必死で努力した」っていう部分をマイナスしないでは
いられないのかもね

610: 20/01/21(火)21:24:51 ID:Au.ge.L1
597です。
自分の中で、痩せる=自分との戦いというか、ここ数年の気持ちの不調が体に表れてるなと感じて、それを払拭したいって思いから始めた事なのですが(勿論、人から褒められるのも嬉しいです)、彼女がそのように捉えて攻撃性を煽っているのかもしれない、というのは眼から鱗でした。

年齢が離れているので、比較対象にされてるかもしれないというのも驚きで。自分自身が、10歳下の子見ても何も思わないし、彼女を見ても綺麗な人だなとしか思わなかったもので。
それぞれの年代の美しさってあるし、簡単に比べられるものではないと思ってました。
もし、互いにこれだけ感覚の差があるのだとしたら、今回の急な絡みに対しても訳が分からなくて仕方ないのかもしれません。

あと、後出しで申し訳ありませんが、自分はアラフォー、彼女はアラフィフです。
この歳になっても、こんな事ってあるんですね…。

長々と失礼しました。
皆様、ありがとうございました。


クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…



引用元: ・その神経がわからん!その54