TC160130090I9A6530_TP_V1


人気記事
【緊急】私、謎の病にかかる → 医師の書いた衝撃の診断書をご覧ください…(※衝撃画像)
【狂気】ワイ、温泉を出禁になる→ その驚きの経緯・・・・・・・
【衝撃】江戸時代のカップルの避妊方法…マジすげえぞwwwwwww
【マジかよ】ガチで経験人数多い女の特徴wwwwwwwww
【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【愕然】成人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)


506: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/27(金) 05:43:42.78 ID:Xscmc1jL
早起きしたので愚痴らせて。
長年の女友達(仮にA)にモヤモヤする。
私が転職する前の同僚で、入社した時に同い年(当時18才)が私とAだけだったので自然と仲良くなった。
三十路になった今でも月に数度買い物や飲み行ったりしてる。
お互いに未婚でバリバリ働いてるんだけど、性格は真逆だし適度な距離で付き合ってて今までは心地好く感じてた。

でも決定的に相反するのが結婚への価値観。
私は二十代半ばで婚約者を事故で亡くしてて、それから結婚どころか異性への興味が一切なくなってしまった。
引きずってるって訳じゃなく、元々女では珍しく家庭より仕事に生きたいタイプで子供も欲しくなかった。
亡くなった婚約者も同様の価値観で、夫婦二人で手を取り老いていければって人だった。
だから今の彼氏無しで仕事命、老後の計画だけは頭って生活が気に入ってる。
来年家も買うし、生涯一人身でも困らない人生設計を送れてる。

逆にAは何が何でも結婚して子供を生み、仕事を辞め専業で家庭に入りたいタイプ。
飲みの席でも何度も熱くそう語られた。
ただAは彼氏無し=年齢で色々拗らせつつある。
在り来たりだがAが理想がメチャクチャ高くて、異性に関しては一切妥協しない。
女の私から見てもAは線の細い美人で女子力も高く、今までの人生で声がかからなかった訳がない。
合コンなど出会いの場にも頻繁に出向く積極性もある。
本当に勿体ないと思い、相手が欲しいならその厳しい条件を減らせとも言ったが頑なにAは譲らなかった。
それならそれでいい、Aの人生だからと後は私も愚痴を聞くだけに留めた。


アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

507: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/27(金) 05:47:59.41 ID:Xscmc1jL
ごめん長いと怒られた続き。

それが先日の飲み会で、前記の通り私が来年2LDKのマンションを購入するのだと話したところAから
「あー良かった、これで私も将来安心♪」
と言われ意味が分からず一瞬固まってしまった。
私「どういうこと?」
A「あんたが住むとこ確保してくれりゃいざって時助かるわ♪」
私「は?」
A「親は先に死ぬじゃん?もし私がこのまま一人身でもあんたと一緒に住めるなって♪
それにあんた昔から貯金してたよね(私が18才から定期貯金してるの知ってる)、贅沢しなきゃ女二人余裕でしょ♪」
ちなみに家賃などは「え?友達から取れないでしょ?(もちろんタダで)」ということだった。
終始Aはご機嫌だったが私は頭の芯から冷えてしまった。

話しを詰めると何とAは三十路の現状で貯金無し、逆にエステ契約や過度のブランド品購入で借金まであるらしい。
正直たまげた、今まで「女の一人身は悲惨!将来設計だけは抜かりなく!」と幾度となく言い合ってたのに何だそれ。
同僚だった頃はもっとしっかりしてたし借金なんて嫌い!な女性だったのにな。
本当にどうしちゃったんだろうと心配な気持ちもあるが、自分の将来への蓄えを食い潰されるのも嫌なので距離を置こうと思う。
幸い購入するマンションの住所は教えてないし、Aがこのまま寄生するつもりなら来年の引っ越しでさよならだな。

508: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/27(金) 07:09:58.82 ID:+NVo1UYJ
>>507
「事実は小説より奇なり」 の感想です。

509: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/27(金) 07:38:02.55 ID:DJPwIkO+
>>507
全力で回避ですね…

672: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/29(日) 03:42:20.76 ID:S9+cvAG2
数日前の早朝に友達から将来寄生されそうって愚痴った喪女だけど、さっきまた揉めてしまった。
変な義理感じて首突っ込んだ自分が馬鹿すぎてヘコむ…。

お互いに三十路で彼氏無し、十年来の付き合いでそれなりに楽しくやってた。
でも先日の飲み会で友達が突然、将来一人身なら私に寄生する発言してこっちはドン引き。
しかも今まで隠されてたが7桁の借金も発覚、友達を見る目変わってしまった。
結局その場は「有り得ないし無理、不快だから帰る」とお開きに。
家に帰ってからも今後の付き合いを真面目に考えてた。

でも解散した夜から毎晩メールや電話がきて、電話は無視したがメールには目を通した。
要約すると
・何をしても彼氏が出来なくて焦ってた(友達は美人なのだが色々あって彼氏無し=年齢)
・自分はあればあるだけ使ってしまう性分で、借金もあるから年齢的に将来に不安があった
・私子は生涯独身と言ってたので、きっとこのまま友達付き合いが継続されると思い頼ってしまった
・反省してるので会ってほしい、無視されるのが死ぬほど辛い
こういった内容が何十通も、もっと長々とした文章で送られてた。

長年の付き合いでもあるし、そういうことならと本日飲みに行ってきた。
それで色々話し合って、まず私や将来の相手に生活費を頼るのでなく自立しろ、借金を何とかしろと伝えた。
いくらあんたが美人だからってもうアラサー、しかも貯金0で借金だらけの女なんて行く末が見えてるとも。
だいたい一緒に働いてた時は私より金銭面には厳しく、清楚でしっかり者のお嬢さんを地でいってたのにどうした?
友達の変わりようが信じられなかった。

674: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/29(日) 03:52:11.36 ID:S9+cvAG2
まずエステの契約を解除しろ、これ以上借金してブランド品買うなと言った辺から友達俯いてモゴモゴ。
何かまだあるな…そこからわざと優しい口調に切り替えて空気変えてみた。
すると安心したのかしゃべるしゃべる。
実は家賃をずっと滞納してて近々追い出されること。
親に連絡いってお叱りの電話、滞納した分は取り合えず親が支払うのだがそれを月々返済しなければいけないこと。
7桁の借金は隠したまま、なので親にまで返済するとこれから生きていけない助けて!とのこと。

673: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/29(日) 03:45:44.99 ID:S9+cvAG2
続いたごめん。

細い肩をプルプル震わせ「一緒に住ませて、新しいマンション(来年引っ越す)にも連れてって」と泣き出す友達、正面で凍り付く私。
さらに「親にはこれ以上心配かけたくないの…うちの親高齢だし、母がかわいそうで…」とも続けた。
もう駄目だ、こいつ始めから反省謝罪じゃなく集る気だったんだと漸く気付いた。
私の中で十数年もの付き合いがここで終わったのも悲しかったが、何も気付けなかった見る目のない自分に一番落ち込んだ。

泣いてる友達に「あなたとの縁もここまで、今まででありがとうさようなら」と言ってお会計してきた。
友達はビックリしすぎたのか最後までポカーンと口を開けたまま私を見て固まってた。
そんなに私の態度が予想外だったのか?
どんな対応を期待してたのか知らんが、上記の流れでどうして私が「うんうんいいよ、一緒に住もう!」と快諾すると思ったのか謎だ。
別れて数時間、二回電話がきたけど無視。
まだメールきてないけど、今度はどんな泣き言メールきてもお断り、情けはかけない。

675: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/29(日) 03:57:38.78 ID:nMrY+Aho
婚約者いた分際で喪女騙るなよ

676: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/29(日) 04:00:32.82 ID:oWZx/Ocn
>>672-673
友だちだと思っていたのに辛かったね…
でもグッジョブでした
それだけ付き合いが長いと優柔不断な私ならズルズル同居しちゃいそうだ

>>674
…と思ったら私でも絶縁案件だわ
親御さん不憫すぎるね

677: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/29(日) 04:13:34.65 ID:S9+cvAG2
>>675
前に愚痴ったの見たのかな?
喪女の使いどころ違ったようでごめん。

>>676
ありがとう!
でも結局友達だと思ってたのは私だけで、向こうは結婚出来なかった時に備えてのキープのつもりだったんかな。
18才からの付き合いで、私にとって遅い青春を共にした友達だったから地味にしんどい…。
社会勉強させてもらっしたと思って今後に役立てる。

679: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/29(日) 10:00:55.39 ID:tNAWV122
>>674
COして下さい。
甘ったれの他力本願は危機的状況に陥ってもまだ人のスネをかじろうとするから。
あなたみたいな真面目な人がそんなのと付き合ってたら全財産むしとられるよ。

680: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/29(日) 11:11:17.68 ID:JsrLPPtF
>>674
その元友人は、堕ちるところまで堕ちて覚悟しなきゃね
底つき感がなく、心のどこかで「まだ逃げられる」と思っていると
そういう生き方は治らない
切って正解
俺も>>674と同様の立場だったら切る!

683: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/29(日) 11:52:40.81 ID:2yxkmkfQ
>>677
キープってことはないよ。本人的には友達のつもり。

でも、自分の欲を抑えられない、自分が気持ちよく過ごせる方法を考え無しに
行った結果の借金と借家追放。
(過去はそうじゃなかったみたいだからどこからかね?)
友達だから助けてくれるだろう、なだけで助け”合い”ではないことに本人が
全く気付いてない。これを指摘すると「そんなことない、674がピンチの時は
私は全力で助ける」と言うはず。ただし全力レベルが低すぎて助けにもならんw

距離を置くのが正解。一緒にいても本人はどーしよどーしよって言うだけで
メンタルすり減るだけ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part268 [転載禁止]©2ch.net


クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…