pp816IMGL0944_TP_V1
人気記事
【緊急】私、謎の病にかかる → 医師の書いた衝撃の診断書をご覧ください…(※衝撃画像)
【狂気】ワイ、温泉を出禁になる→ その驚きの経緯・・・・・・・
【衝撃】江戸時代のカップルの避妊方法…マジすげえぞwwwwwww
【マジかよ】ガチで経験人数多い女の特徴wwwwwwwww
【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【愕然】成人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)


378: 2010/02/03(水) 10:56:21 ID:ftqidASJ
近所の公園、このあたりでは一番広くて助かるんだけど、
公園の目の前は車ビュンビュンの大通りだったりする。
公園の入り口付近で遊んでいたら、1歳半くらいと思われる子が
一人でフラフラしていた。親らしき人の姿はどこにもない。
ありえねーと思いつつ、なんとなくチラチラと気にしてたら、
その子が突然公園の外に向かってダッシュ!!
わずかな歩道も越えんばかりの勢いでダッシュ!!

条件反射で叫びながら飛び出して、その子を抱きかかえた。
ものすごいクラクションあびながら。
たまたまちょっとした信号の隙間だったらしく、運よくけっこう
車間距離があいてたけど、本当に「たまたま」「運よく」の世界。
ぶっちゃけ、はねられる寸前と言っても言い過ぎじゃなかったと思う。
急ブレーキをかけた車が「ふざけんな!」「何考えてんだ!」
と私に罵声を浴びせて去って行った。

私の叫びと急ブレーキ音で、続々人が集まってきた。
まだ膝がガクガクして、うまく言葉が出てこない私に、周りの人も
罵声を浴びせだした。何やってるのだの母親失格だの
こんな雪の残る日にスカートなんか履いてだの色々と。
かろうじて「○○・・」と子どもの名を呼んだら、うちの子が
駆け寄ってきて泣き出した。
それで冷静になって、「私、親じゃないです。この子の親、どなたですか」
と言うと、現場はざわめいたのち沈黙。



アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

379: 2/2 2010/02/03(水) 10:58:41 ID:ftqidASJ
おずおずと出てきたのは、70過ぎくらいのおばあさんだった。
娘から預かった孫なんだそうだ。
それを知ると、周りの人は私に向かって「ほら、おばあちゃんなんだから」
「あんたの3倍くらい年取ってるんだよ」とか言い出した。
私を取り囲んでたのは、主にお年寄りばかり。
(若いお母さん達もいたけど、年寄りパワーが強烈で、みなそっと去っていった)
結局は私が悪者になって終わった。
若くて元気な私が周囲を助けるのが当然なんだって。
自分の子どもだけしか見ないなんて冷たい真似、母親の考えじゃないんだって。
結局ありがとうもごめんなさいも言われなかった。
おばあちゃんじゃしょうがない。
この人が見てくれてると思ってたってんじゃしょうがない。
こんな小さい子のすることじゃしょうがない。
しょうがない、しょうがない、そればっかりだった。
タイツも破れて膝に大あざできてるの見て、つばつけとけば治るって笑われた。

公園大好きな子どもにはかわいそうだけど、あそこ、もう二度と行かない。
私がやったことは、人助けとしては正しいことだったと思う。
でも結果、車の運転手にも野次馬にも怒鳴られて、感謝も謝罪もされなかった。
それでも同じことがまた起こったら、同じことをすると思う(条件反射で)。
でも本音で言えばもうしたくないと思う自分もいる。最低なわけだけど。
色々考えてしんどくなったから、あそこもう二度と行かない・・。

382: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 11:13:37 ID:+fZeuJNT
そういう年寄りは、まさしく老害だね。
それを見ていた若ママ達も、ここは危険と判断して
公園が結局年寄りだけの溜まり場になりそうな悪寒

383: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 12:04:03 ID:TIw5dUaR
うん。二度と近寄らないのが正解だと思う。
大変だったね、>>378

384: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 12:38:01 ID:a7Jn8OOA
読んでて私までカチムカだよ。

でも子供は378が頑張ったから守られたんだよ。
警察で表彰されてもおかしくないくらいなんだから、
自信もって!
公園だって堂々といっていいよ!

悪いのは年寄りなんだから!

386: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 13:11:31 ID:Ke/20gf3
>>384さんに同意。

>>378さんが怪我をしてまで頑張ったから
子供はひかれずに済んだし
車の運転手もひかずに済んだ。
てめぇの孫も碌に見れないババアも
野次馬の老害共も378さんが頑張ったからこそ
悲惨な現場を見なくて済んだ。

悪いのは孫から目を離したババアと
自分達を正当化する為に「若いから」とか言ってイチャモン付ける年寄り。



388: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 13:37:55 ID:vq+zXb+O
>>378
すごい!勇敢だったね。子供が助かって本当に良かった。
なんでそのおばあさんは地面に頭をこすりつけるくらいの勢いでお礼を言わないんだよ!

でもおばあちゃんには子供を追いかける能力はないと思う、多分。
近所にも、いつも駐車場で子供と遊ぶおばあちゃんがいるんだけど
マジ危険なので公園の場所を教えたら、そこまで自分が歩けない、そうだった。
378のそのおばあちゃんに子守を頼んだ親は何考えてんだ。
保育園に入れなかったなら公園でなく児童館に連れてくようにすればいいのに

392: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 15:49:52 ID:68gTg50e
>>379
激しく乙すぎる。
もう二度と行きたくないという気持ちは分かるけれど、そこをひと踏ん張りして、
私は379には今後も是非通うイキオイで行って貰いたい。

そこに居合わせた人々は絶対に目にした事忘れないし、
「こんな事があった」って色んな人に言いまくってると思う。
たまたま残った失礼で勝手無責任な野次馬婆どもにつける薬は無いとしても、
遠巻き&そっと去った人たちは、絶対に後から379を気の毒に、婆どもを腹立たしく思ってる筈。
(そんな事故寸前のとこ見て震え上がって、379の味方するとか考え付かなかったのかも・・・)

379がまたそこに行ったら「あの時の・・」て感じで話しかけられるかもよ。
そしたら、盛大にあの時の話をしてやれ。
その時の事を知らない人でも、世間話&注意話としてしてやれ。
絶対に皆同情してくれるよ。

私だったら公園通いつめて、その時の子供や婆やその家族らしき人が出てきたら、
飛んで行って「あの日は大丈夫でしたか・・・?!」と心配げに話しかけて、
婆に盛大にダメ出し&恨みつらみ(怪我の後遺症が・・・とか)をぶつけるか、
家族に真実を話して、婆をシメさせてやる!!
379の怪我の治療費と慰謝料ガッポリ取り上げたいくらいだ!!

あ、そうだ、そこの公園には管理してる会社なり自治体があるでしょ?
そこに電話入れて、「こんな事があって、来ているお年寄りの危機意識も低いみたいだったので、
注意の看板なり、何か喚起した方がいいと思います。」
とか言うだけでも、かなり気は済むと思うよ。
他の利用者の為にもなるし。

泣き寝入りじゃ悔しすぎる。
せめて周りのママ友には吐きまくって、気を晴らしてくれ!

393: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 15:59:32 ID:3Fr6DUiK
行かないのでいいと思うなあ。
危ない目にあったにもかかわらず、反省しないばあさんと居合わせたら
今度こそ何かあったら「あの人が前回助けたのに今回は見捨てた!」なんて
いらん悪人扱いされちゃうかもしれないもの。

378は、人一人の命だけでなく、いろんなものを助けたよ。
なのにそんな扱いをうけて、私も見ていて口惜しい思いでいっぱいになった。
378にすごくいいことがいっぱい訪れますように!!

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]99


クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…