TAKEBE_ohnoyacchimattta_TP_V1
人気記事
【緊急】私、謎の病にかかる → 医師の書いた衝撃の診断書をご覧ください…(※衝撃画像)
【狂気】ワイ、温泉を出禁になる→ その驚きの経緯・・・・・・・
【衝撃】江戸時代のカップルの避妊方法…マジすげえぞwwwwwww
【マジかよ】ガチで経験人数多い女の特徴wwwwwwwww
【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【愕然】成人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
153: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 00:45:02.27 0
精神障害者の娘のために家庭が崩壊しそうです。。。
ここで愚痴ってもよろしいでしょうか?





アクセスの多い人気記事15選↓(アンテナサイト経由)


1位. 子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…



154: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 00:55:56.48 0
≫153 愚痴ってスッキリしちゃいましょう

155: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 01:07:00.02 0
どなたもいないので愚痴らせてください。
長くなりますがどなたにも言えなかったので。

娘はあるカトリックの進学校に中学受験で入学させたのですが、そちらの女子校とたいへん馬が合わず、苛められてとてもつらい思いをしました。
守ってやれなかったし、私は全く覚えていないのですが、娘が「イジメたやつを怒鳴りたい」といったのに、私が「そんな下品なことをするな!」とかえって叱ったと恨んでいます。
成績が上がれば先生も味方をしてくれると娘を叱咤激励しましたが、成績も一向に伸びず、勉強もあまりしないので毎日叱り飛ばしていました。
当時娘はよく笑っていましたがとても口が重かったのに、今頃になって、「まわりはみんな塾にいっていたのに自分だけいってなかった」と言い訳をしています。
もう30にもなろうとしているのにいまさらなんでも親のせいにする娘にとても疲れます。
それに、私たち夫婦が怒ったり叩いたりするから怖くて何も言えなかったといいますが、子どもだって伝える努力をするべきだと思います。
素直で元気だったころの娘といっしょにはまっていたバンプオブチキンのボーカルもいっていましたが、子ども側の努力だって必要だってことです。
高校のころには覇気のないちょっと不気味な娘になっていましたが、なんとなくそのまま卒業するかと思いきや、後輩がいじめで学校を辞めたことにそれまで見たことがないほど烈火のごとく怒りだしました。
あまりに異常な怒りっぷりに家族一丸となって、たとえどんな人だろうと人に向かって死ねなんていうなんてもっての外だと叱ってしまいました。
今になって思うとここは私たち家族にも問題があったと思います。
そして、その後三年生になってもほとんど勉強に手を付けない娘に腹が立ち、大学は地元国立に行け、浪人は絶対に許さないと激励しましたが、それがよくなかったのか、
夏休みに1日だけ9時間勉強したことがあって、そのあとから「私が世界を救って見せる!」と怒鳴り、歌い、手が付けられないので救急車で地元で一番大きな精神病院に搬送しました。
大事な娘が救急車で運ばれていき、主人と下の娘と泣き崩れてしまいました。

156: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 01:08:03.66 0
>>154 ありがとうございます。とんでもなく長くなりそうですが・・・


しかし、その後病院から電話があり、思いもよらぬことを言われました。
「娘さんを虐待してませんでしたか?」と。
本当に、娘が病気になってしまっただけでもショックなのに茫然自失でした。
敷地内同居の主人の姉家族の協力もあり、なんとか虐待がなかったことを証明できましたが、私自身手塩にかけて育てた娘を虐待したと疑われてたいへん大きな傷を心に負いました。
なんとか3日で娘を奪還したのですが、娘は私の姿を見ると大袈裟に怯えたり、心身ともにとてもきつかったです。
まわりに頼れる人もいないので、九州の私の血縁の家に夏休みの間だけでもと、娘二人を連れていきました。
娘は新幹線でも座席の前の壁につかまっていて、みっともないので叱りましたが、パニックを起こされるよりはましと思い、我慢しました。

157: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 01:17:00.89 0
その後、娘の症状はあまりよくならず、薬はジュースに混ぜてこっそり飲ませたり、錠剤は自分で飲むのでのませましたがあまり意味がありませんでした。
いよいよ、受験シーズンになりましたが、授業中机に座るだけでも苦痛ならしく、親としては無念ですが
「浪人して、もっといい大学を目指せばいい!」と前向きに考え、予備校のパンフレットなどを娘に見せて元気づけました。

しかし、ありえないことに、娘はセンター試験で思わぬ高得点をたたき出し、娘自身もどの科目も0点だと思っていたので、久しぶりに正気の顔、しかも笑顔を見せました。
その後、地方ですが、国立大学にも合格、地元の最難関私立もすべて合格し、すこし落としたところはなんと特待で合格しました。

あまりの快進撃に娘も一気に正気に戻りました。
そして通っていたクリニックの先生にも卒業を申し渡されました。
しかし、今思えばこの娘の大学合格のころが私たち家族にとって最後の幸せな時間でした。

つづきます

158: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 01:43:27.98 0
子どもだって伝える努力をするべきだと思います、とありますが、なにを 
伝えて欲しかったのですか?

159: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 05:10:38.94 0
申し訳ないけど、虐待とまではいかなくとも娘さんからすれば
悩める年頃であり一番多感で精神が安定していない時期にイジメ
にあい、一番の味方であるはずの親が守ってあげることもせずに押さえつけるような
教育をしてしまったのは精神的に大きなストレスになったと思う。
既にかなりまいってるところに受験で追い打ちをかけるような無理な激励。
精神病患者を抱える家族はみんな辛いけど、文章読む限りでは病気になった
娘さんもかわいそう。

160: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 07:19:04.52 0
釣りとしか思えない

161: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 11:58:45.53 0
大学入っても、途中で止める人(中退)はたくさん居るよ。
それを知ってて、状態悪い中受験させたのはどうしてなんだろう?
自分も大卒であれば、きちんと卒業出来ない人が結構いるの知ってるはずだけど。

162: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 13:17:41.86 0
すみません、夜中なのに娘が電話をかけてきました。
思いのほかレスをいただけていてびっくりです。
もしかしたら叩かれるかなぁともおもっていましたが、娘よりのレスが多くて少し驚いています。
娘をある福祉施設に通わせたこともあるのですが、そこの施設長もほかの利用者家族もみんな私には同情していたので。
私自身も確かに娘に間違った子育てをしてしまったとは思っていますが、あれほど娘が鬼になるほど悪いことをしたのかなってのが正直なところです。
娘に当時伝えてほしかったのは、今娘が言っていることです。
当時はつらそうな顔すらほとんど見せず、どちらかというと飄々としたつかみどころがない子どもだったので。

つづきます。

地方の国立の方は、生活費などの仕送りも考えるとかえってコストがかかるし、不安定な娘が実家を離れるのは心配だったので娘の意見も聞き、実家から通える範囲で合格した大学を選んでもらいました。
娘はカトリックの学校で嫌な思いをしたので、プロテスタントとはいえキリスト教の大学である私立大学にいくのを渋っていて少し遠いけど無宗教の大学のほうに何度も下見にいっていました。
今思えば、自己責任でそちらの大学にいかせればよかったのですが、敷地内同居の義姉たちの意見もあって、プロテスタントの大学に通うことになりました。
しかし、これが地獄の始まりだったのです。

163: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 13:18:38.03 0
春学期のほうはまぁまぁやる気がないなりにも一応大学に通っていたのですが、夏休みに他大学の彼氏ができてから娘の暴走が始まりました。
その男は、貧しい家庭で仕送りもろくろくされてなかったのですが、まぁ大学はとてもとてもとても立派でした。
娘があとから言っていたのですが、この大学の男なら私たちが喜ぶと思って付き合ったそうです。
しかし、この彼氏は娘が我が家に連れてきて開口一番に「あなたたちの夫婦関係は冷え切っている」と大変失礼なことを言いました。
娘はあのとき、私たちの悪口なんて一切いったことがなく、そんな彼を必死で止めていたといいますが、私はなんだか娘もあざ笑っていたように思うんです。

そして、娘は彼氏といっしょに住みたいので、馬鹿なことにその彼氏の大学を再受験しようとしていました。
言い分は、バイトもできない自分は大学のネームバリューがないとどこにも働けないとのことでした。

そして、そんな彼氏のために娘はどんどんと不安定になり、大学にもいかず受験勉強もせず、ひたすら自分の行っていた高校の悪口をネットに垂れ流していました。
のぞき見するのもみっともないと思いましたが、娘の存在は次第にネットでも噂になり、個人を特定されたらどうしようかと冷や冷やしました。
仕方がないので主人に言って、娘が特定のページしか使えないようにさせたのですが、どうやったのかセキュリティーを破り書き込んでいました。
そのころの娘はさながら怨霊のようでした。

そして、不運なことにその次の時、娘の病気の元凶にもなった、後輩をイジメて追い出した首謀者で弁護士の娘さんが娘と同じ大学・同じ学部・同じ学科に入学してきたのです。
私もうかつでした。
娘の通っていた中学高校とその大学はとてもパイプが強く、毎年何人もがその大学へ進学していたのです。
しかも、相手が弁護士の娘なら当然娘と同じところにくるのは予測できないことではなかったのです。
そこから娘はその弁護士の娘さんを見るたびに発狂しそうといって大学にもいかなくなりました。
娘も馬鹿なのですが、下手なつまらない仕返しをその娘さんにしようとして、失敗し、かえって相手に窮地に追い込まれたそうです。

164: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 13:19:13.13 0
この間は娘が不安定な状態がつづき、家族も地獄の日々でしたが、結局6年かかって娘は大学を中退しました。
本当はあのいじめの首謀者の娘さんが卒業したら頑張るつもりだったそうですが、そちらの娘さんも留年されたため、いけなくなったそうです。

娘が病気になってから6年。
その間に何度も精神病院に入退院を繰り返していました。
そして最後にかかったお医者さまのおかげで4年間入院を免れ、私たち家族も比較的穏やかな時間を過ごしました。
娘もあの中学落ちてたら私の人生ちがったかな、と笑っていました。

しかし、最後のお医者さんが紹介した就労支援施設で、本当に取り返しのつかないことになりました。

娘はバイトすらろくにしたことがなかったのでその施設で安い工賃で練習していました。
負けん気が強い娘だったので、履歴書はねつ造しましたが、あっという間にバイトに合格し、いろいろありましたが仕事が軌道にのりました。
しかし、これも良くなかったのです。
娘は結局なぜバイトを始めたのかというと、同じ施設のあるバツイチ男に惚れてその男がお金に困ったので助けたかったのです。
娘が自分の自立のためにバイトをするのなら歓迎ですが、私たち家族は複雑な思いでした。
そして、良識のある中年男ならバツイチで仕事のない自分と娘が釣り合わないのはわかるはずです。
どんなに娘が押してこようともかわすべきなのに、厚かましくも娘と交際し、書くのもはばかられるのですが、この前入籍してしまいました。

もちろん入籍と交際の間に男は、悔しいですが、娘の金でスキルアップし腹立たしいですが、仕事を見つけてきました。
贅沢に生きてきた娘なので男との貧乏生活にすぐ音を上げると思っていたのに、ついには薬もやめてしまい、好き勝手に生きています。
娘の病気は薬を飲まないと必ず再発する病気なのに、また大暴れするかと思うと、本当に生きた心地がしないです。
娘は薬のせいで何も楽しくなくって人生を無駄にした。先生もきらいと幼稚なことをいっていますが。

165: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 13:19:37.91 0
もう結婚までしてしまったので、私はなにも手出しができないです。
そして、昨日の娘の電話ですが、男と暮らしているボロ家を出たいから引っ越したいというものでした。
主人は海外で、私は無職なので、下の娘に頼まないといけないのに、大変高飛車な態度で「親が祝福しない・認めない結婚がどれだけつらいものかあんたにはわからないでしょ!」と叱りつけてきたのです。
全く、好き勝手に誰も祝福しない結婚をしたのに、何様なのでしょうか?

そして、娘は異常に過去のことを覚えていて、どうでもいい私の主人への愚痴なども逐一覚えていて大変気分が悪いです。
嫌なことばかり覚えていていやらしいと叱ると、下の娘が「お姉ちゃんはいいことも悪いこともくだらないことも全部忘れられないだけだと思う」と意見を言いました。

娘たちは昔は大変仲が良かったのですが、今はいがみ合ってしまいました。
これも私たちの至らなさとは思いますが、つい先日敷地内同居の義姉たちに対しても大変失礼な手紙を送ったようで義姉の会社で働いている下の娘のことも考えてほしいと頭が痛いです。
大変長くなって申し訳ありません。

娘が医療機関を使わなくなって、福祉施設からもいなくなり、それ以来精神病の家族の話など誰にもできなかったので、少し落ち着きました。

これからも鬼になってしまった娘との戦いは続きますが、主人と下の娘と団結して頑張りたいです。

166: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 13:47:21.31 0
なーんかおかしな話だな
鬼はどっちだよ

167: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 13:47:59.73 0
は‥‥林先生物件?

168: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 13:53:25.85 0
なんの病気なのかも書いてないし、釣りかと思ってしまうほど
娘さんが精神を病んでも仕方がない教育のやりかたでなんだかちょっと引いて
しまった。
娘さんの年齢からすれば、お母さんは50歳は過ぎていると推察するが、それにしては
稚拙な文章だし・・・。

169: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 14:07:52.16 0
確かに、娘からしたら私が鬼なのかもしれないですね。
しかし、本当子供のころの穏やかな人格が死んでしまったのかと危惧するくらいヤクザのような調子で、私の父が生前贈与した貯金や、
本当、書くのも恥ずかしいくらいの散財をしてしまったときに、差し押さえた通帳を返せと怒鳴り、まくしたてます。
そんな娘は本当に鬼です。
また男に金を使ってしまうのでとても私の父の貯金も差し押さえた通帳も渡せる状態じゃありません。
ご家族に障害者のいる皆様ならわかると思いますが、娘は双極性障害です。
このヤクザ状態の1件とその前の飼い猫の世話を放棄したことから下の娘も姉のことを軽蔑していて仲が悪くなりました。
しかも、病識がないので薬も4年間は私が必死で管理して飲ませていたのに、副作用が強いのに医者も家族も無理やり飲ませたと怒っているのです。
家出した先で自分で見つけてきたお医者さんにも、私が勝手にメールをしたために受診拒否をされてしまってなんてことをしてくれたと怒り狂っています。
私は元の優しい娘に戻ってほしいとお医者様にメールしただけなのに、娘はそれに逆上し、お医者様も手を付けられなくなったそうです。
薬を飲んでいないので、大変気の強くなった娘は、お医者さんの紹介状を勝手に読んで、その内容が気に食わなかったので、なんと直接クリニックに書き直しを要求しにいったそうです。
娘からもその紹介状を読まされましたが、娘に病識がないことも、すぐに死ぬといって周囲を脅すのも全部本当のことだし、家族への憎しみも妄想でしかないので娘が再入院するもの時間の問題だと思うと心が痛いです。
しかし、娘はこんな紹介状を持って行っては次の医者もとんでもない量の薬を出すといって、お医者さんに怒りに行ったのです。
娘は鬱になって伏せることはほとんどないので、前のお医者さんからも躁病と言われていました。

本当に林先生ならどんなにいいことか…たまに娘が更生して小さいころから目指していた農業をしている夢を見るととても悲しです。

170: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 15:11:48.06 0
まあ外野からなら何とでも言えるけどね…

しかし鬼呼ばわりとはなあ…そりゃうんざりすることもあるけど…
まあ俺はあんたじゃないし、あんたに会ったことは無いけどさ。

171: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 15:30:19.69 0
うちの糖質は甘やかされて優遇されて育ってきて、もともとが
粘着質で自分本位だったんで憎しみしか湧かないけど、長文連投
内容を読むと、元はいい子だった娘を精神病になるまで追い詰めたようにしか
取れないな

これが釣りじゃないなら両親共々おかしいのに娘だけ責めて、娘はなるべくして精神病に
なったパターンだね


220: 名無しさん@HOME 2014/03/02(日) 14:54:03.31 0
ごめんなさい。 
娘について長文を垂れ流していたものです。 

そうです。 
何人かの方が察してますが、私は娘です。 
私自身が精神障害者なのでLRに違反し、なりすまし、申し訳ありません。 

毒親スレがあることも気が付かず、とても憔悴していたところですので…。 

現在は、親は私のほしがっていた家を買ってあげるといっていましたが、それがおとり物件で 
購入できないとわかり、撤回されて、もう足を持たれて壁にさんざん頭をぶつけられ、意識が飛ばないような苦しみです。 

親に金がなければ、嫌い→離れようと考えられるのに、自分の欲どおしさが悲しくなります。 

最後まで長文だらだら…申し訳ありません。 
あなたたちの家族に平和が訪れますように。

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①



引用元: ・[精障本人]家庭に精神障害者がいる人 30[出入厳禁]