DI_IMG_5771_TP_V1
人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【愕然】成人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)


525: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 01:52:41.08 ID:h1qO8xgm
流れに任せて少し愚痴らせてはくれまいか


私も、恥ずかしながら結婚が決まってから
慌てて包丁の持ち方から母に習い直した位のペーペーなんだけど
ここ最近体調が優れなくて、起きるのもだるかったので
「あまりちゃんとしたご飯作れそうもない、ごめんね」というと「じゃあチャーハンでいいよ」と言う。

旦那の中で「チャーハン=あっという間に出来る簡単メニュー」らしい。
人によっては確かにそうなんだろうし、それはいいんだけど
唯でさえ下手くそな私がフラフラしながら切るので
キャベツとパプリカとにんじんとベーコンを微塵にする作業で40分くらいかかってしまった。
冷凍ごはんを解凍するのが遅かったのもあるけど、出来上がるまでに1時間。
旦那が静かにキレ出した。

「チャーハン作るだけで何でこんなに時間かかるの?」
「微塵切りで時間かかっちゃってごめん」
「チャーハンにそんなにいっぱい入れなくていいよ。ごはん炒めてタマゴかければいいじゃん」
「旦那さんのごはんにそんな適当なもの出せないよ、肉も野菜も入れようと頑張ったのに」
「それで時間かかってこっちは腹へってるのに、そんなの自分の勝手じゃん、1時間とか信じられない、ありえない」

それから夜勤に行っちゃったからまだ会ってないけど、もう悲しいやら空しいやらで旦那の顔をまともに見られる気がしない。
下手なのも手際が悪いのも待たせたのも全部私が悪いことは分かってる。
でも旦那は座って待ってるだけですぐご飯が出てくると思ってるようなフシがあって
それがどうしても解せないよ。


アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

526: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 03:10:14.08 ID:mWs+weV3
>>525
そのやりとりが悲し過ぎる…
とりあえず体調を大事にして休んだ方がいいよ。
旦那さんはお腹が減ってのイライラが高じたんだろうし。

自分のレパートリーを増やすっていうのは、レシピとか家族の評判だけじゃなく自分内難易度を設定してくことでもあるんだね
チャーハンはわたしには難易度高いから無理ですっとか言えば良かったんだよ

527: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 03:40:36.87 ID:avqSYvRL
>>525
専業?なら料理は役割りとして割り切る必要があるかもだけど、じゃないなら具合悪い時に料理させるそんな旦那のご飯は出来合いか冷凍で良いよ
または「具合悪いから適当に自分で食べて」ってなぜ言えない?
「旦那さんのご飯にそんな適当なもの(炒めた卵とご飯)出せないよお肉も野菜もなんたら」マジで言ってるの?
へりくだり過ぎ
卵とご飯だけでも立派なチャーハンだよ?
もう「チャーハンを作る」という課題で頭がいっぱいで合理的に考えられないんだろうね
あなたみたいな人が女を馬鹿に見せて性差別を助長させてるんだよ
きつい事を言うけど、こういう時代錯誤の新妻思考は同性としてもの凄ーい嫌悪感を感じてしまう

528: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 04:14:19.91 ID:YQ1zC7Wv
自分が体調悪くてもゴハン作るような健気な妻ほど、亭主関白な夫を選ぶから…

出来ないものは出来ないと言わないと猫かぶっていられないよ
パプリカやらベーコンやら頑張って夫を喜ばせたいかもしれないけど
そういう姿勢は恋愛なら通用するが結婚したら上げ膳据え膳でしかなくなるし

530: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 08:17:03.54 ID:vrw1OEzt
まず、キャベツとパプリカとにんじんとベーコンが微塵にされて入ってる
炒飯はちゃんとしたゴハンです

旦那さんの中だけじゃなくて、殆どの人が炒飯はあっという間に出来る簡単メニュー
1人暮らし始めたばかりの男性の定番メニューだし
どうしても野菜と肉入れたかったらちぎったキャベツと豚肉と卵だけでも
ボリューム出て若い男性は喜ぶ
定食屋のランチの炒飯なんてそんなもんだよ
あんまり外でそういう炒飯食べたこと無いのかな

専業でも包丁持つのもおぼつかないような状況ならレトルトでいいじゃん
そもそも1食くらい卵かけごはんでも全く栄養状態に影響ないでしょ…

532: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 09:03:24.26 ID:8q2ukxuo
>>525
旦那さん、思いやりにちょっと欠けてるなぁと思うけど、あなたの態度もそれを助長していると思う。
起きるのもだるいくらいならそのまま旦那さんにそう言えばいい。
ぱっと作れそうもないのなら、作れそうにないとそのまま言えばいい。
「ちゃんとしたご飯つくれそうもない」じゃ控え目すぎてちゃんと伝わってない。だからすれ違いが起こる。
旦那さんだって一人の大人なんだから、自分の面倒くらい自分で見れるでしょ。
義務感に囚われすぎで、このままじゃノイローゼになるんじゃないかという気さえする。
まずそれを自覚した方が良い。

次、これから旦那さんにどう対処するか。
まず自分が悪かった部分
(手際が悪かったこと、とかじゃなくて、上記の「素直に自分の状態を伝えられなかったこと」ね。問題点はそこです。)
を伝えて、次に、でも一生懸命作ったから怒られて悲しかったことも伝える。
そうすれば旦那さんなりに何か考えると思う。
できれば、色んな事情でどうしてもご飯作れないときはどうするかも決めとくと良いかも。

しかし体調悪い妻にご飯作らせてる間、旦那さんは何してたのか…。うちじゃ考えられないな。
旦那さんに例えばご飯の解凍や卵を割りほぐすくらいお願いするのも手。
待ってるだけでご飯出てくると思ってるのが解せない、とあるけど、
自分でどうして欲しいか言わないと伝わらないし、ましてや自発的に手伝うようになる男性なんてほぼいないからね。

533: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 09:04:07.83 ID:jnn/dc7D
もういっそのこと炒飯の素みたいなのでいいよね
卵だけ入れるやつ…
意外とあれのほうがしっかり味決まっておいしかったりするんだなw

調子悪いときは、負い目なんか感じずはっきり宣言してサボらないと
無理しちゃうと自分で自分のハードルあげることになって後で泣きを見るよ
これから寒くなって派手に体調崩すことだってありうるし
特に女性の場合は妊娠したりするとなかなか身体が思うようにならないからね
下手にがんばった結果、本気でしんどいときに「あのときはできてただろ」とか言われたら辛いよ

535: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 09:11:49.18 ID:R2jkG0Bs
多分、旦那さんはチャーハンが食べたかったというより
「簡単な料理」で525の負担を減らしてあげたつもりだったんだろうな。
手間や難易度に認識の差があるのは確実だけど
本人にとっての「思いやり」の気持ちは存在するみたいだから
あとはそれを525にとって意味のあるレベルまで引き下ろして
摺り合わせが出来ればお互いにずっと過ごしやすくなると思う。
今回のはお互いに「気を使ったのに無下にされた」
状態になっちゃっててよくない

頑張ってるのに伝わらなかった、悲しいで終わらずに
辛いときは「卵チャーハン自分で作ってよ」でも
「味噌汁作るから納豆ご飯で食べてって」でもいいジャナイ
まずは球出ししてみる方がいいんだと思う。
「そうか自分で作っていいんだ」とか「まあ納豆ご飯でも充分だよね」
って発想が場を収めるかもしれない

そういう小さな摺り合わせの積み重ねで
その家庭の文化やルールは出来上がっていくんだと思うよ。
小さな衝突は、逃げずにやっちゃったほうがいいよな気がする

537: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 09:37:11.40 ID:8q2ukxuo
>>535
そうそう、旦那さんも思いやりの気持ちはあるんだよね。
今のうちに話し合っておいた方が良い。
してもらえるのが当たり前、になる前に。

536: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 09:15:07.17 ID:ARlUrksD
でもトロい人は私も嫌い。

あとそんな事言われたらもう料理作らないって言っちゃう。

うちの旦那なら遅いと思ったら絶対手伝いに来るけどな。

539: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 11:29:39.35 ID:Gq8GocbN
>>525
レトルトは使っちゃだめなの?
うちは旦那が料理が全くできないから、いつも座って待ってるだけだけど
体調悪かったり時間がない時は冷凍食品で済ますよ。
気づいてないし、そっちの方が美味しいとも言われるw
私も最初は525さんと同じように栄養を考えてがんじがらめになってたから気持ちはよく分かるけど、
料理に限らず、物事を円満に進めるために手を抜くべきときが必要だと気づいて
心に余裕が出来てからさらに夫婦関係が上手くいってると思う。
たまに使うレトルトの栄養バランス云々より、過度のストレスの方が健康に良くないよー。

541: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 14:09:54.57 ID:hLjatTsT
旦那さんからしたら奥さんに楽してほしくて簡単にチャーハンっていったのに
一生懸命きつい中パプリカやらみじん切りして作られたら怒るよね。
チャーハンにパプリカいれるかどうかはおいといて(それピラフじゃないの?)

ご飯作れない時のために冷凍のチャーハンやエビピラフ買っておこうよ
男性は美味しければ万事OKだよ

542: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 14:35:31.55 ID:3YyLml3e
いや楽して欲しかったら自分でやるからいいよとかコンビニ行くから寝てなとか言うんじゃないか・・・
とは思うけど男の人の気遣いなんてそんなもんだろうか

525は具合悪いのによく頑張って偉いと思う
もう少し慣れれば手の抜き方とかもわかってくるよ
まだ始めたばかりだもんね

543: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 14:44:21.82 ID:vrw1OEzt
うん、大半の男の人の気遣いなんてそんなもん。
うちも具合悪い時に旦那に「簡単なものでいいよ」と言われたからキレた。
具合悪いっていってんのに作らせるんかい、って
慌てて2人分の弁当買って来てた。
以来、具合が悪い時は旦那が作るか旦那が何か買ってくるか。

545: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 16:26:04.89 ID:R2jkG0Bs
まあでも、本人なりに気を使った(←「炒飯でいいよ」)
結果が上手くいかなかったのだとして
そこで苛立つ方に感情が振れる人だと
ちょっと難しそうな気はするよね。
気遣う対象に苛立ちをぶつけてたら本末転倒もいいとこだ

560: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 23:55:01.02 ID:C24b5S/Z
>>525です
夕べは寝てしまったのですが、沢山レスがついててびっくりしました。
色々と皆さんを不快にさせてしまったみたいで、本当に申し訳ないです。

朝からずっと起きるのもだるくて、昼ごはんは「どうする?俺ラーメン作ってていい?」というので任せました。
チャーハンはその夜のことです。
旦那がする料理といえば、袋ラーメンを普通に茹でてカットわかめと万能ネギ(切って保存してある)を散らすくらいです。
それじゃ栄養が…と思ってしまって、今考えれば旦那に何か出来合いのお弁当でも頼めばよかったですね。

子作りのことも考えて私は今専業なのですが、どうしてもその負い目が拭い切れないんだと思います。
しんどくてもご飯くらい作らなきゃ、ここにいる意味がないと思ってしまうんです。
普段からいわゆるシャキ奥では決してないので、余計にそう思って。
私のような女が性差別を助長すると書いてた方もいましたけど、それもそうだと思います。
恥ずかしい限りです。
「申し訳ないけど、どうしても体がだるくて料理できないから、何か買ってきてほしい」とお願いすれば済むことだったんですよね。

野菜のラインナップは、たまたま冷蔵庫にあったものです。
具会悪くて買い物にもいけてなかったのでちょっと変な取り合わせですが、入れないよりはと思って。
恥ずかしながら炒飯の素があることも知らなかったので、今度探してみます。(実家の母がイチから作っていたので)

スレ汚し失礼しました。

562: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/04(木) 00:29:17.68 ID:D5wYSHLa
専業主婦=家政婦、ではないからね。
家族なんだから、辛いときは辛いって言っていいんだよ。
私も専業に成り立ての頃は自分の価値がわからなくなって良くテンパってたけど、
それそのまま旦那に話して受け止めてもらえてたから徐々に落ち着いたよ。
そのまま話して頼ってみるのも手かも。

引用元: ・【カップルから】新婚生活 7ヶ月目【夫婦へ】

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…