困惑03

人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【愕然】成人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)


640: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 21:49:48.69 0
相談お願いします。
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細(必須)
  私・28歳 週3日居酒屋でパート 複雑な家庭環境で育ち元メンヘラ
  夫・25歳 パソコン関係の会社員 長男で母親が過保護
  結婚してもうすぐ2年、小梨

・悩みの原因やその背景(必須)
  いつも私が先に起き、お弁当と朝食の支度をしてから旦那を起こし
  朝食を食べさせるのですが、今朝はなんだか無理して食べている見たいで
  声をかけました。
  お弁当にも入れる予定の豆腐ハンバーグがおいしくないとのことでした。
  お弁当にメインで入れる予定だといったらさらに悲しそうな顔をしたので、
  今日はお弁当やめて社員食堂で食べるといいよ、と言ったのですが、どうやら不満な様子。
  私も初めて料理をおいしくないと言われ少しショックだったので
  何も言わずにお弁当箱の洗い物などを済ませていたのですが……
  その後旦那が朝のシャワーを浴びている間に、何気なく自分の携帯で
  ツイッターを見たら、まさに洗い物してる時に旦那がつぶやいたものを発見。
  そこには2chの専業主婦楽すぎwwwwというようなスレが貼られてました。
  最近喧嘩したり気まずくなったりするとこうやってツイッターに
  私を煽るようなスレが貼られていたり、飲み会に行ったときなどは
  飲み屋のお姉さん?の手の写メなどが貼られていたりします。
  その事について、「私も必ず見るものなんだから、そういうことをされると
  とても気分が悪くなる」と以前に伝えたのですが、俺が勝手につぶやいているだけ
  なのになんで気分が悪くなるの?と言われるだけでした。
  今回はショックだったこともあり、シャワーからあがってきた旦那に
  「こういうことされて気分が悪くなるって理解できないの?」と言ったところ、
  「だったらフォローとけばいいだろ」
  「ツイッターまで気を使ってつぶやかなきゃならないの?」
  と言われ、わかってもらえませんでした……
  元々旦那が始めたツイッターで、私にも始めてフォローしてよ!
  と言われて始めたものなので、そう言われてもあなたがやってほしいって
  言ったんじゃない!と腹が立ちました。


続きます


アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①



641: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 21:50:43.31 0
普段から旦那の趣味であるボイスチャットなどをあまりよく思っていないため、
気を遣いながらチャットしていたりするので、そういう背景があるから
こういう売り言葉に買い言葉的な返答が返ってきたんだろうな、とは思うのですが、
元々友達と二人でいるのに会話をせず本を読んでいたりとか、
お互いに別々のことをするのが、同じ部屋にいるのに意味がないと思う性格の私なので、
そういうのは好きじゃないと出会ったころから何度も伝えています。

それにイヤホンをつけて私に聞こえないように女の子と
ボイチャされたりするので、私は嫌な気しかしません。
それでもそうやってオンラインの友達と楽しい会話をするのが旦那の趣味なんだ、
と我慢できる範囲では我慢してきました。
ただ、そういった背景があるにしろ、ツイッターで遠まわしに私への煽りをつぶやいて、
指摘されると飄々と逃げる旦那が嫌でたまりません。 
  
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと(必須)
ツイッターの件に関しては、前にも話し合いを一度しましたが、
「被害妄想」「勝手につぶやいているだけなのにめんどくさい妄想をするな」と言われました。
私の話は聞くだけ無駄と普段から喧嘩の時には言っている旦那なので、話し合いの場で私が自分の思いを伝えてもわがままなだけと一蹴されます。  
すみません続きます

642: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 21:51:54.96 0
・どうなりたいのか、どうしたいのか(必須)
そういったツイッターでの煽りをやめてほしいです。
ただそれに関して私が何を言っても、感情論ではなく理論的に話せ筋を通せと言うばかりで、どう言えば聞き入れてもらえるのかわかりません。
ボイチャに関しては私が旦那一人の時間を作るために休みの日に出かけたり、私一人で出来る趣味をしたりと、妥協してきたのですが、
それではどうやら不満なようなので、これからはボイチャされても何も言わないことにします。
私が旦那に対する執着心が強いので、それを少し減らせるように努力していきます。
なので旦那にも、一緒に暮らしている以上はどういった場面にも最低限の気遣いというのは必要なのだとわかってもらいたいです。
  
・特殊な事情(あれば)
普段は優しい旦那なのですが、喧嘩になるととてつもなく傷つく言葉を連呼します。
過去に数度暴力を振るわれたこともありますが、その点には反省の色なしです。(私も殴り返したから両成敗!と思っているようです)
ただ、それはDVなんだよと言い聞かせ続け、今は一切手を上げなくなりました。
「お前は人間じゃない、物と同様」「ガキの戯言以下」「結婚したのが失敗だった」などと言っては、喧嘩が収縮してくると土下座で謝ってきます。
毎回喧嘩の度にそう言われ続けているので、自分が正しくて旦那が間違っている時でも、本当に私は正しいのか?と疑問に思えてきてしまっています。
暴力最低、離婚だ!となった時も何度もあるのですが、最近になってだんだんと暴言も悪いと悟り?収まってきているので、もう少し様子を見たいと思っています。

・その他(あれば)
私の考えは正しいのか、また旦那にどう言ったらわかってもらえるのかアドバイスいただければと思います。

誤字、脱字、わかりづらい点などありましたら申し訳ありません。

643: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 21:53:57.77 0
それ「離婚する程でない」悩みか?

644: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 21:58:39.77 0
>>643 過去の暴力や暴言に関しては改善が見られたので、もう少し様子を見たいのです。
   惚れて一緒になると決めた相手なので、なんとかもっと改善の為の手はないかと模索しています。
   

645: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 22:06:16.18 0
そこまで言ってるのにわかってくれないならもうだめだと思う
離婚推奨だなあ

646: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 22:08:37.80 0
かといって経済的にもだけど精神的にも自立する意思や能力のない
人に離婚勧めたら後が大変だよ。誰かが依存されるか、依存先探して
また変な男に引っかかって子供が泣きをみる。

647: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 22:08:53.58 0
> 「お前は人間じゃない、物と同様」「ガキの戯言以下」「結婚したのが失敗だった」

それら暴言に「悲しい」「辛い」「とにかく失礼すぎてイライラする」の感情で
心が揺れるうちは、ダメンズ改造は全然進みません困難を極めます。

どんな暴言を繰り出しても、あれ?嫁から何の反射も返ってこないぞ???
旦那にこの違和感を生じさせない限りは、旦那は「有効手段」を絶対に手放しません。

まあ、完全に無視できたらしたで、旦那いわく「可愛いペット感覚の彼女」を作って、
そっちを溺愛して、暴言で動じない嫁を不倫で傷つける手段を取るだけだけど。

653: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 22:19:19.42 0
>>645 >>646
いろんな方から離婚したほうが良いと言われますが、おっしゃる通り旦那に経済的にも精神的にも依存してます…
自立したい気持ちはあるものの、出来ればこの結婚生活を壊したくないんです
やっと自分で決めて突き進んだことなんだ!と思い込んで、意地になっているだけなのかもしれないですが…

>>647
暴言に対して思いっきり動揺してしまっているので、何とか冷静を保つ努力をしてみます。
浮気は絶対に許せないので、されたらすぱっと離婚させてもらいます。

649: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 22:11:47.86 0
旦那ゴミ杉

654: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 22:19:32.46 0
あなたがまとも
旦那がおかしい

離婚で終了

656: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 22:24:27.18 0
そういう人だとわかってて結婚したんじゃないの?
そういうの気にならないで同じ部屋にいても別々の楽しみをしている夫婦もいるだろうし、相談者はそういうのが出来ないタイプなんだから結婚自体が間違ってたのでは?

最低限の気遣いもなにも、そういうのが出来ない男なんだよ。
そして、そんな生活をしていても執着して始終好き好き光線を出して離れない女。
その組み合わせだと改善はしない。
自分の理想を叶えて欲しいなら叶えてくれそうな男と最初から一緒になるべきだったんだよ。

引用元: ・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ69






673: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 22:32:03.67 0
いろいろ、あなた自身にマイナス因子があって、結果駄目旦那と共依存なんじゃないかな。
まず自分から、そんな駄目旦那を善男に矯正しないではいられない衝動を、
カウンセラーの人と対話しながら、衝動の元を突き止め解明することから始めては?

677: ツイッター嫁 ◆fPkmItl8Ro 2012/07/12(木) 22:43:20.05 0
離婚に関してはするつもりはありません。
前スレでいただいたアドバイスで、喧嘩になっても冷静に暴言を受け流すことを努力してみようと思っています。

まとめてのレス失礼します
カウンセラーの方と対話しながら、自分の衝動を解明するところから
確かに今の状態は、昔病んでた時の感覚に似ているような気がします
もう一度心療内科を受診し、症状の確認の後カウンセリングすることを踏まえお医者さんと話してきます
ATM扱いに対しては、少し抵抗があるものの、そういった考えの切り替えも必要かもしれないので、自分なりに考え直してみます

678: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 22:45:16.31 0
本人に離婚の意思がないこと、本人が問題大きさを分かっていないことが一番問題だな。
まずはカウンセリングとか通院をしっかりやってみることから始めるのが良いと思う。

681: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 22:51:06.40 0
うつ病に薬を処方するような精神科カウンセリングは、この問題解決には不向き。
対話しながら、自分からは気付けない思考の偏りを指し示してくれるような所が良いです。

あなたがそうせねばならない、と頑張るのは過去にどんな蓄積があったからでしょうね、と
自分の内面を掘っていく手伝いをしてくれるのが「良い」カウンセラーです。
「あなたは○○のカテゴリの、××の症状なので、こうしましょう!」とあなたを先導する
カウンセラーとは合いません。依存対象がカウンセラーになるのがオチ。

683: 名無しさん@HOME 2012/07/12(木) 22:53:18.41 0
>>677
離婚の意思が無いことはわかったけど日記だけは付けたほうがいい
あなたに離婚の意思が無くても旦那が離婚したいといいださなとは限らないしね

ちょっと聞きたいんだけど旦那さんのツイッターって友人知人に公開してるの?
やり口が陰険だし友達が見たら普通に引くとおもうんだけど

686: ツイッター嫁 ◆fPkmItl8Ro 2012/07/12(木) 23:02:19.24 0
皆さんありがとうございます。
まとめてレスいたします。

皆さんのアドバイスどおり、まずカウンセリングを受けたいと思います。
専門家に相談して、今一度自分と向き合ってきます。
皆さんに話を聞いてもらう前は、とにかくどうにかわかってもらわなくちゃ!と躍起になっていたので、
自分の精神状態まで考えが回っていませんでした。
カウンセラーの良し悪しを教えてくださった方も、本当にありがとうございます。

あと、ツイッターも旦那のフォローを外そうと思います。
旦那は友人知人がツイッターには多くいるので、多分みんなそのツイートを見ているはずです。
どんな反応が返ってきているかはわかりませんが、多分突っ込まれても旦那は適当に流すんだろうな、と予想。
そんな嫌なものはもう見ないように、フォロー外して私も友人と気楽なツイートを楽しもうと思います。

本当にありがとうございました!
お世話になりました!

687: 名無しさん@HOME 2012/07/13(金) 02:20:36.93 0
>>686
本当は旦那もカウンセリングを受けるべきと思うけどね
ネット依存と人格障害で

688: 名無しさん@HOME 2012/07/13(金) 04:56:06.26 0
純粋に鬱嫁の作ったハンバーグがちょい気に入らないだけで
チキンハート嫁にグダグダ言われて、息抜きのツイッターすら
責められる旦那が哀れなんだけど?

あ、暴力は論外ね?でも、この人の言い分だと、その暴力も
どの程度かによるし、それで鬼の首とったみたいに以後も責められて
「でも離婚しません!!」(養ってね)ってされたら…

690: 名無しさん@HOME 2012/07/13(金) 08:35:20.86 0
>>688
ちょっとハンバーグが気に入らないだけでグダグダ言われてツイッターで
愚痴る旦那を2chで愚痴っただけで文句言われる嫁も哀れじゃないの?w

692: 名無しさん@HOME 2012/07/13(金) 08:52:28.80 0
精神的にも経済的にも依存だとなかなか強くも出れないよ。
特に精神的にどっぷりだから余計に抜け出れないんだろうし。
そこは旦那もじゅうぶんわかってるから態度は変えられないと思う。
違う女なら旦那は今と同じようにしないような気もする。

693: 名無しさん@HOME 2012/07/13(金) 09:08:50.69 O
そうだよね。離婚する気がなくても自分の収入を上げて、
いざという時すぐ動けるようにしておく事も必要かも。
舐めていた相手に反撃されるのは旦那も堪えるでしょう。

694: ツイッター嫁 ◆fPkmItl8Ro 2012/07/13(金) 09:52:50.31 0
おはようございます、昨日は大変お世話になりました。
カウンセリングを受ける、ツイッターフォローやめるということで自分の中でまとまったので
昨日今日と旦那に対して少し余裕を持って接することが出来ました。
昨日旦那があの後帰宅してからも携帯をいじってはツイッターを楽しんでいたみたいですが
いつもよりさほど不安感もなく、気にせず好きにさせてあげることが出来ました。
これからもそういった気持ちで接していければ、旦那に対して与える閉塞感も軽減されるのではないかと思いました。
今まで縛りすぎていた部分もあるのだろうと反省して、以後はカウンセリングを受けながら旦那のことだけではなく自分の問題とも向き合っていきます。


>>688
確かに私が鬱嫁・チキンハート嫁なのは事実です。ちょっとのことでも凹んでしまうので鬱陶しい部分も大いにあると思います。
これからは旦那の息抜きや趣味の時間も考えながら、いい距離感というものを学んでいきます。
旦那の暴力は、顔がアザだらけで腫れ上がり仕事(接客業)も休まざるを得ないほどだったので、DVと書かせていただきました。
ただ、そんな事を私にしたんだから養ってね!というスタンスではなく、これからの生活の為、自分のいざという時の蓄えの為にも

>>692>>693の方のアドバイスにもあるように、仕事を頑張りこれからの生活の向上を目指していきます。
厳しく優しいご指摘ありがとうございました。

この報告で名無しに戻ります。
皆さんには本当にお世話になりました、ありがとうございました。

引用元: ・【家庭内問題】女の駆け込寺27【義実家問題】

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…