呆れ04
人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【愕然】成人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)


752: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 16:59:38.99 0
父が再婚して新しい母ができました。
私はなるべく打ち解けられるように努力してきたつもり。
けど、新しい母は妊娠して妹を出産。
何故かその時から自分の母が作ってくれたものは新しい母に殆ど捨てられました
生まれた時から一緒にいたクマのぬいぐるみにお弁当箱袋。体操袋に上履き袋。服にそのほか色々…。
使うことは無くても母との思い出の品だから大事にとっておいていたんです。
特にクマのぬいぐるみは足には体重、身長、生年月日に家族の名前が母の字で刺しゅうされていた一番大事なものでした。
それを捨てられました。
捨てられた以降、新しい母とは口もきいていません。父はそんな私達を見て困っています。
私が折れるべきなのでしょうか?父は「子供じゃないんだから我慢してくれ」と言います。


アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

753: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 17:03:29.30 0
>>752
継母最低じゃん
人の思い出の品を捨てるとか、ないわーなさすぎるわー
一生許さなくていいと思うよ

754: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 17:04:55.38 0
>>752
> 「子供じゃないんだから我慢してくれ」
ってことは成人してるの?
自立しちゃえば?

成人してないなら「いいえ子供です」でおk

757: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 17:14:03.80 0
>>753
それを許し、娘に我慢させる父親の方がもっと最低では?立場からみれば
実の親なんだからね。おかしな相手ならそれを選んで再婚してのも父親。
それに後妻が嫉妬やら不安やらで棄てたがることはあるけど、それは夫やら
前妻の子との関係から来る場合も多い。その場合でも夫の対処不足だからね。

758: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 17:14:58.51 0
752です
成人までにはもう少しかかる年齢です。
周りの人は「許してあげなさい」としか言わなくて…
でも父は新しい母が出来てから本当に楽しそうで、
私だけが蚊帳の外みたいな感じなんです。
許すのは難しいと思います。けど口を利かないのは幼い行動なのでしょうか?

759: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 17:16:36.57 0
>>752
あなたが許せないなら許さなくていいよ
許せばこれからもつけあがるだろうし物も捨てられまくるだろう
父には「あのぬいぐるみを返してくれるなら許してやってもいい」ぐらい言ってやればいいよ

760: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 17:16:53.06 0
実の娘にガマンを強いようとしてるってことは
752の父は父親であることよりも男であることを選んだんだな

761: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 17:50:23.30 0
>>758
許さなくてもいいと思うよ。
あなたは新しい家族に打ち解けようとしたのに
大事な思い出を勝手に捨てたんだから。
ほかの人も言っているけど
それを許す父親も親戚も最低。

762: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 18:08:59.94 0
>>752
折れる必要はないと思うよ
それだけの事を新しい母はやったんだから

763: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 18:09:43.64 0
>>752
新しい母親が娘に作るものを片っ端から捨ててやればいいよ
怒られたら謝れば良い

764: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 18:53:35.30 0
>>752>>758
許さなくてもいいと思う。
けど、「口をきかない」という対応を周囲は勝手に解釈する可能性がかなり高いから
(実際、父親はそうだよね)、その理由くらいは父も含めて周囲に言っておいてもいいかと。
それでも口きけとか言ってくるなら、その第一声は「私の思い出の品々をなぜ勝手に捨てたのか?」と
質問するよ、とでも返せばいい。また、実際に口きくことになってもそうすればいいかと。

財産を保持する権利は未成年にだってあるし、実母の手作り品なら継母はお金の面でも労力の面でも何ら
負担してないのだから、勝手に捨てるのはもちろん、口出しする資格だってないと思う。

ついでにもうひとつ。
こういうのを犯罪でいうなら、横領罪だそうな。

766: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 19:17:06.33 0
>>752
>父は「子供じゃないんだから我慢してくれ」と言います。
継母が前妻の存在がある事に我慢できずに捨てたんでしょ。
継母が我慢できないのに、あなたが我慢する必要は全くない。子どもかどうかなんて関係ないよ。
大事にしていたものを捨てられたら怒って当たり前だよ。

767: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 19:50:41.30 0
>>758
40過ぎの婆だけど同じことをされたらこの年齢でも許せないと思う。
継母のやったことは最低のことだよ。
許すとか許さないとか以前の問題。
お父さんには自分の気持ちをきちんと話したほうがいい。

ただ黙って口をきかないと勝手にあなたが悪者になってしまうから
周りにはどれだけ傷つけられたか、悲しかったか言うことだけははっきり言ってね。
その上でとてもじゃないけどなかったことには出来ないし
今はショックが大きすぎて口をきく気にもなれないと宣言したほうがいいと思う。
あとは>>765さんの切り返しがいいと思うわ。
感情的にならず冷静に反論してね。

768: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 20:20:30.06 0
753です。
皆さんいろいろと有難うございます。
先ほどまで両親と話してきました。
「なぜ捨てたのか」という問いには明確に答えてもらうことは出来ず
父は「過ぎたことはしょうがない」ということしか言ってくれませんでした。
なんだかある意味吹っ切れました。無駄だなということで。
一応親戚には捨てられたことを話して家族とは最低限の話しかしないつもりです。
新しい母が出来て、妹も出来て少しでも喜んだ自分に苛立ちを感じます。
新しい母みたいな人が全員ではないと思います。ただ、こんなもんなんですね。

769: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 20:38:08.92 0
再婚しても成功してる人はいる
あなたはたまたま運が悪かっただけ
良かったじゃない、こういう人間ってことがわかって。
代償はそれなりに大きかったけど…
頑張ってね

770: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 00:52:26.99 0
>>768
継母に、自分の娘が生まれたなら生みの母の気持ちもわかるはず。生母がどんな想いでクマの縫いぐるみに刺繍してくれたのか母親なのに分からないのか。と言ってやりたい。

771: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 01:07:49.74 0
周囲の人間が「許してあげなさい」って笑うわ
初老にさしかかった年になったとしても許せない所業なのにね
娘と継母の折衝役ができないのに再婚して子をつくる父親って最低
能力がないんだったらせめて娘が家を出て行ける年になってから再婚すればいいのに
これから異母妹が成長していって753の持ち物に落書きしたり破いたりした時、色々しこりになっちゃうのに本当に父親が馬鹿だなぁ
早く家を出て幸せになるよう祈ってる

772: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 01:24:38.82 0
>>768
なんか、説明だけでなく謝罪もなかったみたいだね。
どうやら、継母の方はあなたと仲良くするつもりがないようだね。家族としても人間としても。
相手の物を勝手に捨て、その謝罪どころか理由の説明すら無く、そのうえ許せとか言ってくるなんて、
まっとうな部分がゼロだよ。悪意しか感じられなくても当然だよ。

「謝罪がないから、許すことはできない」という態度は、一般社会でも通用する。
全然おかしくないから、許さないという気持ちは貫いてよし。

あと父親。
こういう状況で被害者である>>768に「許せ」とか「仕方ない」とか「我慢しろ」とか
しか言わないのは、「俺の知った事じゃないから、勝手に苦しんでろ」ってのと変わらない。
これは、いつか父親に言っておいた方がいいと思う。
「今後、同じようなことが起こっても、父さんとしては私は苦しんでいればいい、って態度だという
ことだよね」って。

ここまで言っても向こうの態度が変わらないようなら、縁切りとまではいかぬとも、
自立して疎遠にする心づもりでいた方が、今後のためにもいいと思う。
ある意味、典型的な毒親なんで。

774: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 09:32:09.55 0
>>768
継母と父親は許さなくて当然。あなたが我慢する必要なんかない。
多分父親は新しい妻とその子供に浮かれている状態だろうね。
もし進学希望中なら下宿するのがいいと思う。
子供を育てるのは義務なので、お金を出して貰うことに後ろめたさを感じる必要は無い。
とにかくやり過ごして早く独立することを勧めるよ。

ただ、世の中の人が全てこんなものだとは思って欲しくない。
もっと酷い人もいれば素晴らしい人もいる。
あなたはたまたま酷い人達が一番身近にいただけ。
素晴らしい出会いがありますように。

777: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 10:51:35.74 0
自分なら継母が実娘に作ったものを勝手に捨てて行くなw
想い入れのありそうなものを中心に

789: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 20:40:08.40 0
度々出てきてすみません
学校から帰ってきたら仏壇一式が使われていない部屋の隅に移動されていました。
なんかもう色々と信じられないです。
母の方の祖父母と話をして明日、家に来てくれるみたいです。
捨てちまえと書いてありましたが、妹には何も罪は無いので、新しい母が妹に何か作ってあげても
捨てたり壊したりしたいとは思いません。触りたくはないですけどね。

790: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 20:46:39.98 0
>>789
なんかちょっと笑える領域だよね。
家を出なさい。祖父母が来てくれるのなら多分味方になってくれると思うから。

791: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 20:48:31.95 0
母方の祖父母が受け入れてくれるのなら明日にも引っ越してそちらに住んだ方が良いよ
後妻さんの意思は明確で先妻に関わる物は一切処分したいだから
つまり忘れ形見のあなたも対象だってこと

今のところ人間だから手を出していないけどものを処分し終えたら
あなたの存在にイライラして何かしらの攻撃は受けるのは確実
下手にそこの家庭に残ると父親を心底憎くなるから
自分の人生を無駄にしない、産んでくれた母のためにもその家から逃げろ

792: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 21:07:57.20 0
糞みたいな輩だね。
こういうやつらって自分に困ったことが起こると態度変えて擦り寄ってくるから
日記でも録音でも証拠をしっかり取っておいたほうがいいよ。
あと、祖父母が助けてくれる、養育してくれるっていうなら
弁護士入れて父から養育費を取ってね。

793: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 21:54:41.74 0
完全無視でOK
あなたのご両親は最低だ。

796: 名無しさん@HOME 2012/09/25(火) 05:50:58.66 0
子供が親を捨てたっていいと思うよ。

798: 名無しさん@HOME 2012/09/25(火) 11:30:18.83 0
お仏壇にまで手を出し始めたのですね…。
あなたの幼い頃からのアルバムや母親の写真やへその緒、母子手帳など
残っている大切な品は母方の祖父母宅に置かせて貰った方がいいですよ。

799: 名無しさん@HOME 2012/09/25(火) 13:25:07.80 0
父親再婚で母方の祖父母に引き取られた私が通ります…
私も最初は私物捨てられ、机と本棚撤去されて自室が無くなったりした
父親には我慢しろと言われるどころか、一緒になって捨ててたというw

引き取られて数年後、運良くそこそこの企業に就職したら継母から連絡があって
「今まで育ててやったんだから恩を返しに来い」とかわけわからん粘着された
たった数か月しか同居してなかったくせに
祖母が貯金で学校行かせてくれたのに、学費返せとか言われたり散々だった

基地は向こうから接触してくるので気を付けてください

866: 名無しさん@HOME 2012/09/28(金) 22:28:16.19 0
752です。何度もすみません。
ここで相談させてもらったので、最後の報告です。
私は祖父母の子供になることになりました。
新しい母が言うには、娘(妹)が生まれると、やはり娘(妹)の方が可愛い。
私は母の面影がありどうしても愛せない。
部屋に形見を置いてあるのが本当に許せなかった
と言いました。
捨てられた時の私の表情も面白かったらしいです。
これ見よがしに形見を置いたこともないのですが(タンスの中やベッドの端っこ)
何かいけないところに触れたみたいですね。
父は新しい家族を選びました。未来ある子を大事にしたいとか。
スレ違いすみませんでした。

867: 名無しさん@HOME 2012/09/28(金) 22:38:37.69 0
>>752
お疲れ様
あなたの今後が幸せな一生になりますように

868: 名無しさん@HOME 2012/09/28(金) 22:47:36.92 0
>>866
うわぁ実父も後妻も屑だな。
あなたもまだ未来のある子なんだから、新しい環境であなたの人生を楽しんでね
お疲れ様でした

869: 名無しさん@HOME 2012/09/28(金) 22:49:34.72 0
>>752
何とも言葉がでないけれどものすごく良い子なのが伝わってくる
752が下劣な人との生活より、祖父母との生活を選んだんだよ
理性的ですごくいい人だ
幸せなことが沢山あるよう願ってます

引用元: ・親や兄弟姉妹の事で相談したいです その17

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…