pp816IMGL0998_TP_V1
人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【愕然】成人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
117: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)13:20:15 ID:NI8
友達が展覧会的なイベントに行ってきた。
私も行きたいと思っていたイベントだったから、軽く「私も行きたいと思ってるんだよね」と相槌したら、チケットの半券を渡されて「これ提示したらリピート割効くから!」って言われたこと。
相手は親切心だったんだろうけど、本気で引いてしまった。
作家さんを応援したいから、そんな数100円程度の割引どうでもいいよ…。

その友達ってアートに興味がある人ではあるんだよね。
でも考えてみれば観劇中に普通に飲み物飲んだりしてたし、「あれっ?」て驚く瞬間も多かった。

この人はアートが好きだとしても、文化全体に還元したいとかそういう気持ちはないんだなというか、人間的に品が無いなと思ってこれから距離を置こうか考え中。
友やめスレの方が良い書き込みだったかも。



アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①



118: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)13:35:24 ID:Dm1
アート驚く為五郎

119: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)14:00:14 ID:Nip
>>117
その友達は良くも悪くも“フツーの庶民”
あなたがハイソで同レベルの人が周りに沢山居るなら友ヤメでいいと思う
けど、庶民だらけなら友達がひとりも居なくなっちゃうよ

120: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)14:59:41 ID:YBF
>>117
作家を応援したいなら、作品を買ってやれ。
たかだか入場料を払ったくらいで、鼻高々とかww

121: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)15:41:56 ID:NI8
>>120
友達も貴方みたいな考え方だったのかな。数百円では変わらないって思ってたのかも。
上手く言えないんだけど、鼻高々っていうか「粋じゃない」って感覚なんだよね。
展覧会なんて娯楽だし、その分野で数百円をケチろうとするなら、そもそも娯楽をしようとする資格がないって気持ちなのかも。
あと「数百円なら変わらない」みたいな考え方はやらない言い訳みたいで嫌いかな。楽しませてもらった分の対価は支払いたい。
本当に良いと思った時は作品買ってるよ。

122: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)15:44:05 ID:Hb3
四角四面の人だな

123: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)15:55:48 ID:hPD
俺なら
>>121の方が
「粋じゃない」と思うw

124: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)15:56:20 ID:NI8
>>117ですが、微妙に批判されているみたいなので、私が堅すぎるのかと心配になってきました。
日常で絶対に必要なお金ならともかく、娯楽、しかもクリエイターの対価となる部分をケチるなんて…という感覚だったのですが。

似たような例で言うと、その友人が喫茶店で「ケーキだけ」のような注文をするのにもモヤモヤしていました。
雰囲気込みのちょっと良いカフェなんだから、1000円足らずのドリンクを節約しないといけないなら、そもそもお店に行かなきゃいいのに…と。(お店に行きたいと言ったのは友人です)

友人が金欠だからマックしか行けない、展覧会に行けないと言ってくれたら、私もそれに合わせます。
でも自分から行きたいと言う割に、そこをケチるの?そこのマナーは無視するの?と感じる部分が多くてストレスなんだと再確認しました。

私が堅すぎるだけかもしれませんが、やはり価値観が合わない相手のようなので徐々に距離を置こうと思います。

125: 名無し 2018/07/30(月)16:00:53 ID:pjv
>>124
貧乏馬鹿にしてるの丸出しだな

カフェでケーキ頼んでるならいいじゃん
展覧会も割引をうたってるなら利用してもいいじゃん
今まで彼女に合わせてたんなら、あなたの懐事情も似たようなものかと思った友人の優しさだよ

どうお金を使おうとするかは本人の勝手でしょ
自分の出来る範囲で迷惑かけずに楽しんで何が悪いの?あなたと縁が切れる方が友人にとってもいいと思うわ

126: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)16:07:49 ID:NI8
正直なところ誰もが友人を批判するだろうと思っていたので、私側が叩かれて戸惑っている部分があります。

もうひとつ、友人に対して「えっ…」と思った大きな出来事なのですが、公園でパフォーマンスをしているアーティストが気になったみたいで10分ほど足を止めてパフォーマンスを見ることになりました。
友人は結構楽しんでいた様子だったのですが、「じゃあそろそろ行こうか」とそのまま立ち去ろうとしたので、私が申し訳なく思って友人の分も投銭しました。

ほんの少し見ただけならともかく、10分近く、しかも楽しませてもらったんだから100円程度でもその対価は支払うべきなんじゃないでしょうか…。

これも私が堅すぎでしょうか。「ほんの少しでも楽しませてもらったら、少額でも対価として金銭を支払うべき」という考えです。

友人と距離を置くのは自分の中で決定済みですが、私の考えが少数派なら、そのことを自覚して生きていきたいとは思います。

127: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)16:17:12 ID:yYn
>>124
数百円の入場料がクリエイターの対価になると本当に思ってるの?
場所代が回収できればそれでよい、お金より沢山の人に見に来てもらいたいから半券が割引券になってる可能性はないの?

正否は置いといて、あなたのは「お店は・クリエイターはこの方が喜ぶはず」という思い込みの押し付けな気がする
心が綺麗なのかもしれないけど、ちょっと夢見すぎかな

関係がギクシャクする前にFOしてあげるのが友達のためかもね

128: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)16:20:13 ID:NI8
>>127
ただの「半券を持ってきたら割引!」だったら、私もここまでモヤッとはしません。
「リピーターの方への感謝の割引」というサービスだったので、それはちょっと…と感じました。

129: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)16:26:07 ID:NI8
>>127
正直、私には貴方の方が「場所代が回収できればそれでよい、お金より沢山の人に見に来てもらいたいから半券が割引券になってる可能性はないの?」と理由をつけてケチろうとしているように感じてしまいます。
リピーター割はリピーターの為のサービスなのだから、リピーター以外の人間が使おうとするのは、正規の値段を不当な方法でケチろうとしているだけにしか思えません。
そして私にとって、不当な方法でケチるということは、クリエイターへの礼を失する行為に感じます。

130: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)16:48:13 ID:h7J
>>129
まあまあ。
十人いれば十通りの考えがあるんだし、そういう考えもあるんだなーで一旦受けとめておけばいいと思うよ。
自分に合うかどうかは別の話。

131: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)16:58:46 ID:q7W
>>126
半券はあなたが使わなければいいだけ
ケーキだけ食べるのも客の自由
パフォーナンス見ても投げ銭に値しないと思えばなくていい
あなたとは合わないかもしれないけど神経わからんほどでもない

割引受けたいからあなたの半券頂戴とか
ケーキセット頼んであなたは紅茶、私はケーキだけ食べるとか
リクエストまでしたパフォーマーに投げ銭なしとか
それぐらいでないと

132: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)17:43:24 ID:tC2
どうしても友人がケチ。って言って欲しいんだね。
あなたが友人の事、嫌いなのはすごく感じる。
友人と一緒に過ごす時間が苦痛に感じるなら、無理に付き合う必要は無いよ。
友人の行動の一つ一つが悪い方に気になってるようだし。

あなたには、あなたの価値観に合う別の友達ができると思う。

133: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)17:44:05 ID:Q9w
私はわかるなー
自分が作品を出しているアーティストだったとしたら、
路上パフォーマーやカフェ店員だったら

入場する分、席を貸す分、想定する客単価があるだろうし
自分だったら払って欲しいっていう額は払いたいと思う
それをしない人は、サービスを提供する側になったことがないなど理由はあると思うけど、自分さえ良ければいい人なんだなって判断する

134: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)18:17:28 ID:eMm
私もクリエイターの端くれだけど「自分の技術料は○○円!それ以下には絶対にびた一文もまけない!」なぁんて事は思わないし
むしろ惚れ込んでくれる人が少しでも多くなって欲しいから
自分の技術が多数の人の目に触れるように色々な手段を講じて集客を優先するよ
「定価を払う価値が無いから行かない」=0より「割引き効くなら行ってみようかな」=1の方が比べようもなく価値があるもの

135: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)18:30:49 ID:g3i
路上パフォーマーと展覧会は、ブツブツ言うほどではないけど、少しはわからんでもない
でも、カフェについてはさっぱり理解できん
きちんと対価払ってるのに、なんの文句があるのかと

136: 名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月)18:47:14 ID:hPD
>>126とか>>133の考え方はいい事だと思う
ただ、ここで叩かれてるのは
価値観が違う他人をsageようとする意志が見えてるから
貴方たちがsageてる価値観は世間一般には許容される程度の価値観なわけよ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・その神経がわからん!その44