PAKUIMGL9464_TP_V

人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


45: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 20:04:00 ID:fM3G720E
友達と飲んでたら、隣の座敷がなんか険悪な雰囲気になった。
どうも、引きこもりになった奴を友人が無理やり連れ出し説教してるようだ。
多少きつい言い方しないと相手の心には届かないんだろうが、駄々漏れになった説教を聞かされる他人の身にもなってほしい。
小便のついでに20代前半と思われるその連中をチラリと見てみると、叩かれて俯いてる奴は顔やら腕やらが酷い湿疹になっていた。
彼はそれが原因で就職決まらず外出も苦痛で引きこもりになった模様。
イヤでも聞こえてくる連中の問答を要約すると、アトピー経験者らしい男が治療法(皮膚にダメージ与えたりアレルゲンを大量摂取する荒療治というかそんなんで治るわけない)を指南し、湿疹男(そいつもアトピーらしい)が、
それらを試したが効果ないと答えると、「苦痛を堪えきれず中断するからいつまでたっても治らないんだ、甘えるな」と経験者が更なる説教。
就職も、湿疹男が「こんな姿じゃ印象悪すぎるし仕事にも影響出る」(指紋がなくなってるのかコップを落としていた)と言えば、「面接のときだけステロイドでごまかしてでも潜り込め、そのうち抵抗力できて治る」と経験者が更に叩く。
湿疹男は、先方に迷惑はかけられないと反論。
申し訳ないが湿疹男の言うとおりである。俺が人事なら落とす。客への印象も悪すぎるし、そんな状態で任せられる仕事なんて思いつかん。
だが経験者は更に説教。
「周りの迷惑なんて考えず堂々としてろ、迷惑だって考える奴なんかいねーから。とにかく外に出ろ、そうしないと気が滅入る一方」


アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

46: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 20:05:05 ID:fM3G720E
アンタと話してりゃ誰だって気が滅入るだろうよ。周りの迷惑考えてしまう状態じゃ外出そのものがストレスだろうに。
というかネチネチ説教たれるアンタが迷惑だ。

イライラしてきた俺達は、酒の勢いである計画を実行。
飲んでた友達にトイレに行かせ、戻ってくるとき隣の座敷覗かせ、こう言わせる。
「うわ、汚ね」
戻ってきてから、
「もう出ようぜ、あの人にゃ悪いが食欲うせた。気分悪くなったよ」
そして俺は
「そうだよなー、周りの迷惑考えて引きこもっててほしいぜ全く。本人だって外出たくないんだし、引っ張り出す奴の自己満足だよな」
そう言い放つ。
更なる捨て台詞で『つーか、アンタの説教のほうがずっと気分悪いんだがなw』
と言ってやるべきだったかと考えてたら、湿疹男はスックと立ち上がった。
一気に酔いが覚める。
酔った上での構想では、連中を挑発し、悪化させるだけのアドバイスを行うアトピー経験者が絡んできたら逆にこっちが説教かましてやるつもりだったのだ。
湿疹男のほうが怒り出して当然であった。彼に殴られるかと思ったが……。
「だから言っただろ、周りの迷惑だって!」
湿疹男は財布から札を取り出し経験者の顔に叩きつけ店を出て行った。
俺達ではなく経験者への怒りが爆発した模様。
呆然としてる経験者を尻目に俺達も会計済ませて店を出る。
怒り収まらずのしのし歩いてゆく彼を呼び止め、酷いことを言ったことを謝ってから俺の腕に残るシミを見せた。
俺自身かつてはアトピーで、似たような経験者が語る苦行系の無茶苦茶なアドバイスを間に受けどんどん悪化させた経験があるため放っては置けなかったのだ。

47: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 20:05:36 ID:fM3G720E
ふざけ半分だったが、湿疹男の言うとおり迷惑と感じる人が周囲にいて、本人も気を使ってしまうことを知らしめてやれば、経験者も少しは考えが変わると思ったのだ。
湿疹男は既にいろんな治療法を試し、ことごとく効果がなかったようだが、駄目でもともとという覚悟で治療法を聞いてきた。
そこで俺は、人のいるところは辛いだろうからと自販機コーナーへ行きペットボトルの茶をおごった。
経験者が追ってきたら面倒なことになりそうだったし、俺の経験上、酒やつまみになる食い物はアトピーによくない場合が多い。アトピーの人間を酒の席に引っ張り出して説教するなどとんでもない話である。
ペットボトル片手に、経験者が人格批判とともに語った苦行系の治療法とは正反対の治療法とその根拠を教えた。

とにかく皮膚へのダメージを避ける:皮膚炎起こしてるのにダメージ与えて治るわけがない、海水浴や日光浴なんかで皮膚を痛めつけて治ると言うなら、そう語る経験者のアトピーは所詮その程度の軽度。
朝型生活や規則正しい生活にこだわらない:痒みのピークが夜中に訪れるなら眠れなくて当たり前。寝不足のほうがずっと体に悪い。
といった具合に。

更に病気持ちの迷惑な同僚の話をした。
急な病欠が相次ぐ上に、出勤しててもミス連発し持病を理由に正当化する見苦しいさまを話し、病気を堪えてでも働くなんて行為は別に立派でもなんでもないことを教えた。
職場の迷惑を考え、まずは治療に専念するという湿疹男の考えは決して間違ってはいないと励ましてやった。

彼はこういう人格批判に絡まないアドバイスは初めてだったのか、目を輝かせて聞き入っていた。
それからちょくちょくメールで相談に乗ってやっていたら、ある日、就職が決まったというメールとともに、ほとんど回復した彼の手の写メが届いたのだった。

48: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 20:13:55 ID:8ikGvOR6
いい話やね

49: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 20:17:36 ID:4Hntq7qh
私も昔アトピーだったからなんか嬉しい。

50: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 20:29:44 ID:hGOLYmdT
なんかほのぼのした。
俺も昔アトピーがひどくて、健康な連中に適当なことや無神経なことを言われて
傷ついてきたから、ちょっと嬉しくなったよ。

52: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 20:39:17 ID:09vgjb/o
>「うわ、汚ね」「もう出ようぜ、あの人にゃ悪いが食欲うせた。気分悪くなったよ」
これいい話か?こんなこと言われりゃ傷つくだろ、普通。胸糞

53: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 20:45:14 ID:wrnbdGzY
>>52わざといったんだろ

55: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 20:57:54 ID:Efr3Qb91
どこが武勇伝?赤の他人に向かって「気持ち悪い」と言った時点で
人として終わってるわ

54: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 20:47:41 ID:iB8tEKtD
そのあとちゃんとフォローして、言われた本人も感謝してて>>45といい関係
築けてるじゃん。全部読んだか?

58: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 21:12:34 ID:urdIQAlN
漏れもアトピーで苦労したからなんとなく分かるな
特に女に面と向かって「キモい 来ないで」
といわれた時はもう落ち込んだな~~~
今は大分よくなったけど

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…