MAX85_yacchimatta14095526_TP_V1
人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…
722: 657 05/03/03 17:46:10
すまん、少しすっきりした
そろそろ帰らないとやばげなので落ちる
ありがと>みんな




アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①


723: 素敵な旦那様 05/03/03 18:33:18
禿げしくデジャヴ

724: 素敵な旦那様 05/03/03 20:27:40
657
嫁さんの自分の実家との絶縁っぷりといい
嫁が単なるわがままなだけのような気がする
で、自己中心の完ぺき主義だから回りの人間が食われてるんじゃないのかな

きっと、嫁実家は絶縁されてホッとしてるっぽいね.....
嫁さんの基地がいっぷりを詳しく

725: 素敵な旦那様 05/03/03 20:29:46
>>724
途中で送信しちゃった

嫁さんの基地がいっぷりを詳しく記録して離婚の話し合いの席に
もって行ったほうがいいよ
中古の住宅なんてどっかこっか気に入らない変なところがあるのは当たり前

727: 素敵な旦那様 05/03/04 03:25:50
657みたいに一度の過ちならメールで詫びて終わらせてもいいと
思うに1票。
長く付き合った人間にはできんけどな。

728: 素敵な旦那様 05/03/04 09:41:05
そんな生活を堪え忍んでるなんて凄いな>>657
よほどのいじめられっこ体質なのか

俺だったら実家に帰らせてもらうな

729: 素敵な旦那様 05/03/04 09:41:30
女に普通土下座って考えはないんだけどな。
嫁に言わせると土下座、あんなかっこつけなんてとなる。
ゆえにもうその嫁は女じゃない。

730: 素敵な旦那様 05/03/04 10:14:49
うん、土下座ってのは面目とか立場とかを重視する男にとって意味はあるけど
たいていの女は土下座なんてされても喜ばないよな。
ってか、そういう発想あまりないと思う。女はもっと実を取りたがる。

731: 素敵な旦那様 05/03/04 12:38:16
>>657
どっちが悪いかはともかく、今の状態だと子供に
悪影響がでまくりですよね。
自分だったら、離婚以外考えられないです。
DVを受けている様子をICレコーダ等で記録して
おけば、なんとか親権がとれませんかね?

732: 素敵な旦那様 05/03/04 18:42:49
メンヘラの妻、それに共依存に陥った夫としか思えない。
いくらなんでも常軌を逸してるよ。

733: 素敵な旦那様 05/03/04 21:38:20
土下座やっちゃった時点でアウト。
方向修正必須だな。

734: 素敵な旦那様 05/03/05 12:36:50
>>657の嫁って完璧にメンヘラだと思う
住宅購入時のゴタゴタについても
自分で主導で進めたかっただけな話だと思う
で、めんどくさいことがあると657にフッタだけと思われ
「なんか意見はないのかよ!」みたいな態度が全て物語っていると思う

公務員で職を持っている女性でまれにフェミファシズムの
洗礼を受けている人がいるが、そういうメンタリティを持った女性は
男性は単なる体液提供者だと思う......

657は冷静に考えて自分と子供にどうするのが一番いいか
考えたほうがいいと思う
まだ若いなら今の嫁との子供に固執しないで
違う女性と子供を持てばいいじゃん.....

メンヘルにはひっかかるなよ

735: 素敵な旦那様 05/03/05 15:33:19
>>734
毒男or小梨はだまってろ、な!

738: 素敵な旦那様 05/03/06 20:38:33
100回という数字に問題が、だよな。
後は切れる事によるし。

740: 素敵な旦那様 05/03/06 21:42:32
100貝ならいいじゃんw

741: 素敵な旦那様 05/03/07 00:44:12
フェミの琴線に触れたようなので

人に土下座千回強要してる時点でメンヘラだと思う

745: 657 05/03/07 12:03:38
地獄の週末を乗り越えて帰ってきたノシ
っても今週は比較的ましだったですが(苦笑
まぁ言動の端々に「出て行け」オーラがにじみ出ているどころか
ロコツに放たれているので、居心地の悪いことといったらないのだが、
自分内部で「今度これ言われたら別居」と決めてた殺され文句が今週は
辛うじて出なかったので、当面様子を見ている
……下の子が発熱して今自分のことでゴタゴタしてる場合じゃないし

実は嫁も結構前から咳がひどくて体調が悪く、それなのに俺の気遣いが
足らんというのも怒らせてる原因のひとつではある
……しかし、「いっそ具合悪くして寝込んでてくれた方が気楽」としか
思えなくなってる時点で、なんというかもうほんとに俺の方も冷めて
しまったんだなとつくづく思う今日この頃。

で、戻ってきてみたら……
みんな優しいな(泣
正直、ここで吐き出していったおかげで、この週末は随分心が軽かった気がする

教えてくんですまないが、メンヘラって何なんでしょう

746: 素敵な旦那様 05/03/07 12:07:47
>>745
メンタルヘルスの略、転じて2chの↓板に常駐しているような方々やその状態のこと。
http://life7.2ch.net/utu/

747: 素敵な旦那様 05/03/07 12:50:09
なんつーか・・その嫁さん、「コイツ(657)は絶対に別れない」と
買い被っているんじゃなかろうか。
マジで離婚する方向で考えてみれば?
このままいっても何の進展もないどころか
ますます嫁さんの言動が悪化してくと思われ。
人格障害であれば尚更離れる事をお勧めする。

>>657は子供の事を思って離婚を踏みとどまっているようだが
正直、そういう親の元に長期間置いておくと
子供の発育にも影響するぞ。
片方がヤバげなタイプだと素質は十分遺伝しているだろうし
まだまともな状態の>>657がなんとかしてやらなあかんと思う。

748: 素敵な旦那様 05/03/07 14:42:42
>>745
嫁さんは出て行って欲しいんだから出て行けよ。
お前もおかしいよ。

750: 素敵な旦那様 05/03/07 16:48:07
仕事で疲れて、家に帰ってもっと疲れるというのは
悪循環だし、とても体に悪いな
すっきり別れて新しい人生を考えるほうがより体にも
人生にもいい

752: 657 05/03/07 16:52:03
>>731,734,748
状況的にも精神的にも離婚しか考えられないんだけど、そもそも俺にそれを実行に移す
行動力とか勇気とか、そういうのがちゃんと人並みにあれば、最初からここまで
こじれなかったともいう

>>747
買いかぶってるというよりはナメられてる(苦笑
今まで二~三回別れ話を持ち出したこともあるし、実際別居してから住む場所を
見つけて提示したこともあるんだが、結局金がなくて実行にまで至らず
通帳から何から全部握られてるので自由がきかない

この週末、もしまた別れ話が持ち上がったら「じゃあ今すぐここに俺の通帳全部出せ、
そしたら今すぐ荷物まとめて出て行くから」って方向で身構えてたんだけど、
幸か不幸か今週はそこまでいかなかった(苦笑

とりあえず色々あって金曜の夜はベランダで寝てましたけど(泣

753: 素敵な旦那様 05/03/07 17:05:39
>>752
嫁からは離婚を切り出したことないのか?

754: 657 05/03/07 17:26:25
>>753
何度もあるけど、その時は俺が今ほど思い詰めてなかったり、子供の顔がちらついたりで
頭下げまくってどうにか鉾を収めてもらった
あと上記の「別れ話を持ち出した」ってのも、正確には嫁が切り出した別れ話に対して
俺が同意したって方が正確
……向こうから切り出したくせに、俺が同意して動こうとしても通帳とか寄越さないんで
結局個人的な蓄えがない俺としては、具体的に動きようがなかったんだよな……

今度出てけと言われたらその時はどうするか、今んとこイメトレしかしてない(苦笑
けど、どういう準備をしといたらいいものなんだろうか(スレ違いだろうけど

756: 素敵な旦那様 05/03/07 17:47:35
>>754 離婚でググればいいかと。

757: 素敵な旦那様 05/03/07 17:54:58
>>754
実家があるなら実家から金借りろ。
それでアパート借りて家、出ろ。
通帳はもうもどってこないと思え。
だから新しい口座開設して来月から給料はそっちに振り込んでもらえ。
嫁の方が稼ぎがいいなら2,3ヶ月給料をわたさなくても干上がったりしないだろ?
その間に弁護士を前面にたてて(おまえさんは出てくるな、弁護士に全部まかせろ)離婚の話し合い汁。
親権をどっちにするかわからんが慰謝料と養育費は覚悟しとくことだ。

758: 素敵な旦那様 05/03/07 18:21:44
>>752
自分からその離婚の話を持ち出すのは無理なんか?
夫婦双方どころか子供が気の毒だ。
うちの両親は母親の浪費で夜中にケンカして
自分が悪いから母親は言い返せなくて暗がりで落ち込んでた。
(↑これは当時幼かったおいらにもわかった)
母親が悪いから怒られて当然でも、それでもおいらは
泣きそうな位つらかったし、相当なストレスを感じた。
片方が完璧に悪くても子供はそう感じるんだから
一度度胸を決めてきっちり最後まで話し合ったほうがいいよ。

770: 657 05/03/08 15:56:10
>>757
ありがとう、今度こじれたらそうする
「通帳を放棄する」ってのは考えつかなかった←阿呆
養育費は覚悟してる
……心情的には、慰謝料はむしろ俺が貰いたいくらいのもんだが(苦笑

あとはその出て行く時に、力ずくでも子供を引っ張っていったもんかでちと考え中
本当に腕ずくに訴えればできないことはないかも知れないんだけど、それをやったら
かえって後々やっかいなことになりそうな気がしてならない
俺と嫁の収入とか子供たちの生活環境を第三者から鑑みた場合、結局は親権取れずに
嫁の元に返すことになる可能性が高そうなんで

あと、その場合、手持ちで持ち出せる分以外の私物は全部処分される気がする
「あたしに子供押しつけてあんただけ自由になってマンセーってのは許せん、
でもあんたには絶対子供は渡してやらない、だから別居となったらあんたのPCから
何から全部捨てる」と以前言ってた
もしそうなったら(=正当に財産分与されなかったら)賠償求めてもいいもんかな

>>758
俺の方から別れ話を切り出す勇気は今のところちょっとない
相変わらず冷えた空気は満ちあふれているが、とりあえず小康状態にあるので
もうしばらくがんがってみる

なんていうか、ここのおかげで、「出て行ってもいいんだ」と思えるようになって
覚悟が決まったというか心が落ち着いた気がする
改めてみんなありがとう

771: 素敵な旦那様 05/03/08 16:02:15
>>770
何でそんなに我慢してるんだ?
お前の嫁さんがしている事は、DVだよ。
子供の為にも家庭裁判所に行けよ。
そんな異常な嫁に子供を任せてイイのか?
金とかめんどくさいとか以前に子供の幸せを考えて離婚した方がイイと思う。
日記とか書いて、怪我した場合は診断書を取っておけば、慰謝料だって嫁から取れるよ。
頑張ってくれ

772: 素敵な旦那様 05/03/08 16:03:25
自分が嫁にされた仕打ちとかも全部手書きで日記につけておけ。

ただし絶対嫁に見つけられないように気をつけろ。

773: 素敵な旦那様 05/03/08 16:06:31
日記は会社の鍵付き机に入れて保管しろ

774: 素敵な旦那様 05/03/08 16:48:12
>770
家財道具については家に何があるか全部メモ+取説、そのコピー等を
証拠書類としてそろえ、会社ロッカーや車の中、実家、駅コインロッカーなど
嫁の手の届かない場所に保管。
離婚時財産分与があるので、それらは協議し自分の取り分と嫁の取り分が決まる。
決まったら嫁の分の前記書類は嫁に渡す。
もし自分の分を嫁に勝手に処分された場合は、少額訴訟等で損害賠償請求する。

775: 657 05/03/08 17:49:11
なんかみんなすごい優しいな(泣
2chでこんなに癒やされるとは思わなかった

>>771
そうか、これがDVなんだな……
DV相談系のサイトって、だいたい「夫のDVに悩む妻」の立場でしか書いてなくて、
俺みたいな「通帳を全部嫁に握られてる」ケースはどうすればいいのかわからなかった

「俺が我慢してれば」ってのは共依存の証みたいなもんなんだそうですな
我慢っていうより行動に移す踏ん切りがまだついてないってだけ

>>772-774
日記つける習慣はなかったけど、がんがってみる
家財道具は……まぁ、ぶっちゃけ通帳だけ無事なら、他の細かいもんは
このさい諦めてもいいかとも思ったりしてるんだが……
パソとかオーディオとかは痛いには痛いけど、まぁ趣味のものは最悪また
買えば済むことだしな

とりあえず今日もそろそろ帰らねばならない
せいぜい昨日程度に平穏なら当面よしとしてがんがる
ノシ

776: 素敵な旦那様 05/03/08 18:42:57
>>775
借金癖があるとかギャンブルが酷いとかならともかく、特に理由も無いのに
金銭を一切握られてるなら経済的制裁ってことで十分DVの一種にあたる。
それにDV防止法には「妻から夫へのDV」もちゃんと対象になってる。
決してお前一人が苦しんでる訳じゃないから、必要以上に萎縮する必要は無い。

777: 素敵な旦那様 05/03/08 18:53:59
そこでICレコーダーの登場ですよ

778: 素敵な旦那様 05/03/08 18:56:55
>>775
とにかくがんばれ
まじでがんばれ
めちゃくちゃ応援する。

>>777
それだ!

801: 657 05/03/09 16:07:28
みんなのアドバイスに従って、今日から日記をつけることにした
さっそく朝から書くことがあって凹んだ(苦笑

家電品のうち私物のマニュアル類をまず押さえにかかっている
漫画とかCDとかゲームソフトとか細々したもんが大量にあるんで、
リストアップしきるより先に別れが来るかも知れん(苦笑



802: 素敵な旦那様 05/03/09 16:10:20
>>801 凸 ! バレんように、コソーリとな。

803: 素敵な旦那様 05/03/09 16:15:22
>>801
おぉ!おかえり!
そうか、日記を書く事にしたんだな。
事細かに嫌味を言われた事は書いとけ。
それと同時に、最近眠れないとか書いとくとなおヨシ。
ついでに、別れる気が有るなら精神内科に行って愚痴っとけ。
寝れないとか、嫁に言われた言葉がずっと気になるとか、吐き気がするとか頭が痛いでおk。
離婚する時に家裁とかで調停するなら精神的DVの証拠になるからな。
まじで、慰謝料取ってやるくらいの意気込みで行かないと子供の親権も危ないぞ。
とにかくがんばれ!

804: 657 05/03/09 16:42:19
>>802
問題は俺がその「隠し事」っつーのが異常に下手だということだ……
下手なくせに隠し事をして、んで嫁バレして、「嘘つき」「誠意がない」「嘘つきはいらない」
「子供の教育によくないから出て行け」ってのが今まで何度かあった
確かに嫁のやってることはDVかも知れんが、嫁をそうしたのは俺に原因があると思うと、
離婚に踏み切るのに罪悪感があったりもする

車は持ってないので、日記は会社に置いとくことにする

>>803
心療内科ってやつでいいのかな、それなら家の近くに確かあったと思う
実はその頭痛とか、帰宅途中に電車の中でやけに心臓がバクバクするとか
そういうことも半年くらい前にはあった……けど、最近どうも慣れちゃった
らしくてその辺の症状は治まってる(苦笑
人間の順応性ってのは凄いもんだ

805: 素敵な旦那様 05/03/09 17:12:53
>>804=657
法律相談板のこちらでもよかったらどうぞ
【男性】離婚・結婚問題相談所その4【専用】
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1107402412/

男性が受けるDVの場合の証拠集め

1.暴力を受けたら「その度に」すぐに診察を(医者には奥さんが殴ったとちゃんと言うこと)
 診断を受けたら、その後いつでも診断書は取れる

2.物を投げられ壊されたり部屋をひどく荒らされた時はその部屋の有様を
  写真に撮っておくのがベター

3.ガイシュツだが手書きの日記。その日の天気や社会の出来事なども1行ほど
  書いておくと、一気に書いた嘘日記と思われないので尚良し。

4.金を用意。何があろうと金は必要。通帳、貯蓄を奪い返したいところだが
 まずは給料の振込先を自分で作った通帳に変更
 奥さんには生活費を渡す。

5.勝手に家を出て行ってはいけない。奥さんが「出てけ」といった場合は判断微妙。

6.奥さんの罵倒をICレコーダーにて録音。

7.奥さんに罵られても家事と育児は積極的に手伝うべし。←これ大事

807: 657 05/03/09 17:46:37
>>805
具体的なアドバイスありがとう、マジ助かる

今朝は殴られながらも「見てろよこのやろう」と思える自分がいた(苦笑)
みんなのおかげです、ありがとう
俺がんがるよ
ノシ

810: 素敵な旦那様 05/03/09 18:03:05
>>807
>「見てろよこのやろう」と思える自分がいた

そのいきだ!がんばれ!
熱烈応援するからな!

813: 805 05/03/09 18:35:06
>>807=657
ところでここ↓

>「子供の教育によくないから出て行け」ってのが今まで何度かあった
>確かに嫁のやってることはDVかも知れんが、嫁をそうしたのは俺に原因がある

浮気、ギャンブル、借金、舅姑関係のいざこざとか?
内容次第では657が不利になることも。
「嫁をそうした理由」とは?


814: 素敵な旦那様 05/03/09 18:45:21
その上の行の
>下手なくせに隠し事をして、んで嫁バレして、「嘘つき」「誠意がない」「嘘つきはいらない」
ここも解説キボンヌ

815: 素敵な旦那様 05/03/09 18:48:42
>>801
細々したものなら、実家で預かっててもらえるなら
少しづつ送ればいいかと

816: 素敵な旦那様 05/03/09 19:43:36
今回の日記はあくまでも証拠のためのものなんだから、
例え隠し事でも悪い事ではないよ。
心療内科が近くにあるなら、一度かかっておくのをオススメ。
その際のレシートは取っておき、診察内容も事細かに日記にかいておけば
DV被害の立派な証拠材料になる。

817: 素敵な旦那様 05/03/09 19:51:19
>>816
診断書出るからレシートとか関係ないし

820: 素敵な旦那様 05/03/09 22:35:29
診断書は文書料取られるけど、あらかじめ準備しておくのも手。

821: 素敵な旦那様 05/03/09 22:51:26
レシートなんてどっちでもイイ。
重要なのはどんな悩み・症状・治療・処方したかだけが裁判で使える材料だよ。

822: 素敵な旦那様 05/03/09 22:53:27
こういうことにならないように、上手に別れようね。
がんばってね。
http://www.asahi.com/national/update/0309/TKY200503090510.html

844: 素敵な旦那様 05/03/11 11:45:27
市町村では必ず「法律無料相談」をやっている。
住んでいる自治体の役所に問い合わせてご覧。

まず無料相談に行って、そこで資金が無いことを話し
善後策を授けてもらうといい。

845: 657 05/03/11 12:15:06
>>805
ありがとう、参考になります。ただ全部は実行できなさそうです。
なんか思ったよりかなり早く別居開始になりそうな感じでことが進んでるので。
急いで別居するのはよくないというか最悪ってことになってるけど、俺の場合
離婚要因が不貞じゃないから「婚姻関係の破綻」と不貞行為の前後関係はわりと
問題にならないと思われるので、それ以外に不利な要件がなければなるべく早く
別居開始したいんだけど……

こういう場合「弁護士」ってどこで見つけてくればいいんだろう
料金とかも不安なんだよな、なにせ通帳押さえられてて手持ちの現金が乏しいし
その点別居開始しちまえば実家との連絡が取りやすくなるので、実家に頼って
どうにかできるんだけど、同居しながらだと資金調達も大変で。
なんといっても通帳押さえられてる=収入(というか事実上の俺の手持ち金額)を
嫁に知られてるのが痛い

>>813
> 「嫁をそうした理由」とは?
誓って不貞でも賭け事でも借金でもありません
ただ、じゃあ俺が全くの潔白かというとそういうわけでもなくて。
細かい「嘘」は色々とあるけど、まず大きいやつを出しておきますと、
「手持ちの金(小遣い)が少なくて、生活用品の買い足しや自分の仕事上での
外出の交通費の立て替えができなくなったとき、嫁に内緒で家内金庫に手を出して
1万円ほど抜いた」。
もちろんこれは、立て替えた分が精算されたら金庫に戻しておくつもりだったが、
「あんたの家では、最後に返しておきさえすれば家の金に手を着けてもいいことに
なってるんだ、そういう教育を受けて育ってきたんだ、へー、たいしたもんだ」
と言われますた(こういう事が今まで2度ほど)。

846: 素敵な旦那様 05/03/11 12:21:43
>>845
住んでいる都道府県の弁護士会に電話する。
事情を話して、家庭事件に強い弁護士を紹介してもらえ。
それと、金銭的に困っていることもあわせて話せば
それも考慮に入れてくれるよ。

847: 素敵な旦那様 05/03/11 12:24:45
>>845
生活費を渡さない・明らかに小額しか渡さないというのh「経済的暴力」と呼ばれてDVに含まれる。

とにかく早い所振込口座新規に作って給与の振込先変更しろよ。
抑えられてる通帳も紛失したという事にして「解約」って手もあるけど、
そっちはしばらくは様子見たほうがいいとは思うが。

848: 素敵な旦那様 05/03/11 12:46:55
>>845
>>844が書いている。
30分で5000円程度であることも。
利用する場合は自治体に問い合わせる(予約を入れる)。
これらの市町村の法律相談は時間が限られているので

・家族構成
・これまでの経緯
・現在の状況
・最終的にどうしたいか
・質問事項(今別居をするのは不利か等等)

など、必要と思えることをわかりやすく書き出して手際よく相談すること。
それから離婚や裁判について勉強しておかないと振り回されて疲れて終わるだけだ。
離婚というのが世間ではどういう流れ、どういう法律によって行われているか
頭に入れたほうがいい。長丁場になる可能性もあるので覚悟も必要。

ネットや書籍に離婚に関する情報、経験談もたくさんある。
弁護士の費用についてはここもある。よければ一読を。
ttp://money.coden.ntt.com/lookup/price/200409.html

849: 657 05/03/11 13:06:48
>>814
「隠し事をして嫁バレして」の件。
上記「手持ちが少なかったとき、勝手に金庫から金を借りたこと(嫁に言わせれば泥棒)」を初め、
自分の不手際で家事をしくじった時、それを嫁に黙ったまま自分でフォローしようとして、
しきれなくて(あるいはする前に)嫁バレする、ってことが結構少なくない
根本的には、俺が家事を初めとする「夫として家庭のためにやるべきこと」を積極的にしようと
しないこと、やってしくじった時にそれをきちんと報告しないこと、自分でフォローしきれなく
なってから(つまり「手遅れに近い状態になってから)ようやく嫁に報告するため、結局は
その尻ぬぐいで嫁が苦労する羽目になること、というのが、嫁が俺に愛想をつかしている最大要因
「世間にはごく普通にもっと頼りになる旦那が星の数ほどいるというのに、なんであんたはこうも
何にもできないんだ、あんたいったい何ならちゃんとできるわけ?」
「うちにはどうして大人がひとりしかいないのよ、あたしは一つ年上の男の人と結婚したはずなのに」
てのが口癖みたいになってる

不貞とか借金とかのわかりやすい(?)理由でなく、なんていうか「俺自身の頼りなさ」によって
積み重ねられた不満、というのが理由
嫁が俺を殴ったり戸外に放り出したり土下座100回1000回を強要したりするのも、
嫁に言わせれば「俺がちゃんとやるべきこと、やると約束したことをちゃんとやらないから、
そしてただ口で言っただけじゃその場を「すみません」と頭下げるだけで全然直らないから」
という、(嫁的には)筋の通った理由があるし、それで「ちゃんとやらないあんたが悪い、
文句があるなら今すぐ出てけ」となる
基本的にこっちに負い目がある状態での暴力なので甘んじて受けざるを得ない状況(心境)
に追い込まれてる気はする

850: 657 05/03/11 13:23:41
>>846-848
そういう具体的行動を起こすため、まず別居したいんですがだめですか
転居先はもう見つけるだけは見つけてある(まだ契約とかはしてませんが)ので、
とりあえず手に持てるだけのものを持って逃げて、実際転居先に入れるまでは
漫喫とか友人宅とか実弟宅とかを転々と……というのを今は考えてます

とりあえず今現在、下の子が40度近い発熱を起こしていっこうに治らず、
今家出したら鬼もいいとこなので(心情的にもつらいし、多分離婚交渉にも
不利に働くと思われる)、少なくともこの病気が治まるまではがんがって耐える
つもりだけど……その前に強制退去処分もあり得ない話じゃないのは不安あり
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・結婚生活に疲れた人・・・4人目