pp816IMGL0944_TP_V1
人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも
471: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/11/14(金) 03:12:32.02 ID:0RMLaqFy
かなり長いので苦手な方はスルーを。

田舎では未だに「地元の名士」という存在に絶大な権力があるんだね。
時代が変わって落ちぶれてしまっていたとしても。


省略するけど事情によりある田舎に引っ越した。
人口は少なくなかったと思うけど、誰がどこで何をしたか全て筒抜けで
新しくその土地に来た人には親切じゃないというか冷遇されているというか。

特に母に対しては染めていないけど巻き髪で関東出身というだけで水商売の女呼ばわり。
格好の噂話のネタだったようだけど、それもすぐに無くなった。

母は手始めに外からお嫁に来た若い人を中心に仲良くなり
その土地で言う「新しく来た人」を見方につけた。

さらには高齢で買い物や病院に行くのが難しい人に車を出して送迎したり
支払いとか高い棚の掃除とか耳が遠い人の代わりに電話に出たりといった
どうでもいい雑用も笑顔で引き受ける。

そうやって抜群のコミュ力とフットワークの軽さで
あっという間に地域に溶け込んでいった。




アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①


472: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/11/14(金) 03:13:14.92 ID:0RMLaqFy
そんな中で冒頭の地元の名士。その息子(40代オッサン)は都会から地元に戻って以降は
無職らしく辺りをフラフラと出歩いては下校中の小学生女児を中心にしつこく絡んだり
触ってきたりが頻発するように。担任に訴えたりもしたけど状況は変わらず。
なるべく大人数で行動するなど子供なりに自衛するしか無かった。

そのうち私がロックオンされたのか。運悪く一人出歩いている所を後ろからこっそり車で
超低速度で近づいてきて。無理やり中に押し込まれそうになったけど必死に暴れて回避。
本当に怖いと声も出なくて家に帰ってからも膝がしばらくガクガク震えてたけれど。
なぜだか誰にも言ってはいけないと思った・・・のにそれはすぐにバレた。


その日のうちに目撃していたオバサンが家に怒鳴り込んで来たんだよね。
「○○さん(名士)の所怒らせたらどうなると思ってるんだ!」
「せっかく遊んでくれるってのにオマエは何様なんだ!!」
「ここにいられなくなってもいいのか!?」

イヤイヤイヤイヤ。いくら子供でも「遊んでくれる」なんて言葉
そのまま信じて騙される年齢ではない。

母は今で言う「ママ友」ネットワークで名士息子の所業については把握していたらしく。
オバサンの暴言で即全てを察知したらしい。まさに烈火の如くブチ切れ。

「てめぇはウチの娘が襲われてんの黙って見てたんかぁぁ~!!!」
「おめぇが何様なんじゃあ!とっとと出ていけぇぇぇ!!!」

オバサンを追い出した直後、怒りの阿修羅モードのまま母はどこかに出かけて行った。
町会長や同級生親、名士近所の住民などを集めての話し合いが行われたらしい。
・・・が全く話にならなかったようだ。

473: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/11/14(金) 03:14:14.68 ID:0RMLaqFy
・あの○○さん(名士)のご子息ともあろうお方が犯罪まがいの事をする訳が無い。
・自分の子供のつもりで優しく接しているだけ。

あくまで古くからの住人達は名士息子の行いを悪とは認めない。
さらには同年代の女児を持つ親達の中には自分の子供の安全の為に
私がスケープゴートになればいいと思えるような発言をした人もいたらしい。

そこから母の行動力はマイナスに発動。遠い遠い親戚の伝をたどって議員レベルの人間から
「娘にこれ以上何かしてみろ!?」と名士に圧力。
以降、名士息子は私を見かけても目をそらして立ち去るようになった。

これで平和で穏やかな生活を取り戻してめでたしめでたし。


・・・では終わらなかった。

474: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/11/14(金) 03:16:00.12 ID:0RMLaqFy
母は名士よりも怒らせてはいけない存在となり水商売の女呼ばわりされ見下されていた
ポジションから一気に下克上。手のひらを返したようにご機嫌取りをしたり
擦り寄ってくる住人達。このまま女帝に君臨するのかと思いきや。全てを見捨てた。

名士息子への圧力が有効なのは私限定ようで。他の女児への所業は相変わらず。
「今度はウチの子が狙われてるみたいなの!」→シラネ。
「明日病院の検査の日なんだけど足が痛くて」→シラネ。
「そろそろ食料が尽きそうなの」→シラネ。
「どうなってもいいっていうの!?」→かまわん。

そのすぐ後が学校の年度の切り替わりだった事もあり即お引越し。

「我々を見捨てるのか」と泣き落としで縋られたらしいけど。
「あたしがここに来る前の状態に戻るだけでしょ?
よそ者がいなくなって清々して良かったじゃない。」とバッサリ。


昔の松坂慶子に似ておっとりした性格の母が怒り狂う姿は恐ろしかったけど
私には「もう大丈夫だからね」と微笑むだけで
あの場所にいる間、一度も弱音も愚痴も口にしなかった。

今になって考えるとあんまりマメな性格じゃない母が住人達に尽くしていたのは
私がそこで余所者扱いやいじめに遭わない為だったんだと思う。
母は強し。一生敵わないな。

※当時の同級生一家に偶然再会して聞いた話と自分の記憶をもとにフェイクも混ぜて
書いているので矛盾点もあるかも。ネタ認定でかまいません。 おわり。

475: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/11/14(金) 03:50:26.17 ID:zyxjYOaM
いいお母さんだ

482: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/11/14(金) 10:46:35.21 ID:Ka8VtxFx
>>471
話し合いで1人も味方になる人がいなかったのか、
味方をしてくれた人も見捨てたのか、と
父親はいないんだっけ?
というのが気になった

493: 471です@転載は禁止 2014/11/14(金) 14:21:59.27 ID:0RMLaqFy
さっき最初とは別の所にレスを入れてしまったみたい。重複してたらすみません。


それまでの生活を維持する事が難しくなり引っ越しました。
父の事についてはそれで察してほしい。

確かにいつの時代だよ!?って話ですよね。10年以上前の事ではありますが
少しは状況変わって・・・いればいいんだけど。

名士息子は都会での結婚生活に失敗して戻ってきたらしい。
知的な障害と健常との境目でどうにかギリギリセーフという判定の人だったみたい。

行動についてもスカート履いてる子に「体育座りしてみて」とか
「もうブラしてるの?」って背中に手を入れてきたりとか軽い冗談みたいなノリでね。
される側にしてみれば吐き気がするほど気持ち悪くても法的に見たら黒と判断するには微妙。

そんな状況だから名士息子には同情的で深刻な事態と考える人自体少なかったようで。
私の件についても自意識過剰だと非難されたらしい。
車に押し込まれ未遂の時の名士息子は目つきがいつもと違ってたし「乗りなよ」と
声をかけてきた時は片手をズボンに突っ込んでたし。自意識過剰では無かったと信じたい。

名士本人は穏やかで人のいいおじいちゃんという印象でたまたま出くわした時には
「息子がしつこくてごめんね。ちゃんと叱っておいたからね」と。いい人に見えたよ。

だったら圧力は必要無かったんでは!?いいえ。真の敵は住民達。
まとめて制圧するには名士よりも上の力でねじ伏せるしか無かった・・・のだと思う。

494: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/11/14(金) 14:22:45.34 ID:0RMLaqFy
私達が出て行った事に対して誰が悪いか責任の擦り付け合いだったらしい。
いまだに母に戻って来てほしい、私が騒いで大事にさえしなければ、そう思ってる人も
いるみたい。騒いだのは怒鳴り込んできたオバサンだってば。すっげぇ理不尽。

一人で寂しいと泣く老人の愚痴に何時間も付き合って一緒に農作業したりとか
昭和のヤンキーかよ!?って見た目の子達も母には心開いて挨拶してたし。
誰にでも優しかった母を鬼に変えてしまったのはオマエラだろと言いたい。
余所者は余所者だったんだよね。最初っから。

名士の家は長男家族が同居しているみたい。大きな家だから名士息子もまだいるけれど
持病の悪化とやらで以前ほど頻繁には姿を現さないんだって。年齢も50過ぎのはずだし。
たまに外出して女児と接触を図ろうとしても子供には地位とか家柄とか関係ないからね。
「この少女趣味が!」「氏ね!」って撃退しているようだよ。今の子は強いね。
個別に返信できなくてすまないがレスくれた人ありがとう。

495: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/11/14(金) 14:47:01.35 ID:oiN4kAeX
学校の同級生Aの一家が>>471の母親状態だった

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 122度目©2ch.net