DI_IMG_5648_TP_V1
人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも
32: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 10:12:54 ID:IgpO7hYY
ちょっと聞いてほしいんだけど……。
喘息の子どもがいるんだけど、連休前に大発作を起こして夜中に病院に行って以来、
調子が悪くて日中もぜいぜい言ってる状態。一週間くらい様子を見て、また大発作が起こったら入院といわれている。
医者にはまた夜中の大発作が起こってもおかしくないといわれているので、毎晩ちょっとの咳が出ても怖くて仕方が無い。
でも今日は調子が良くて、ぜいぜい言うし、咳は少しあるけど胸の音はしない。

そしたらもう大丈夫と思ったのか、夫が土曜の夜に遊びに行きたいと言う。
先々日も仕事の飲み会で夜中の一時にへべれけになって帰宅したばかりなのに。
子供が大変なのになんで遊びに行くの? と怒ってしまった。
でもうちの場合、もし夫がいる時に発作が起こっても、夫に上の子を見ててもらうために私だけタクシーで救急に行くだけ。
だから夫がいないときに発作が起こったら、上の子も連れて一緒に救急に行けばいいだけなんだけど……。
病気の子がいて、私は不安を抱えつつ一人でその世話をするのに自分は遊びに行くの? と腹立たしくて。
でもそれ以外は協力的な夫ではあるから、願いを聞いてあげたい気持ちもある。

なんかもやもやして仕方がないんだけど、みんななら病気の子がいる時に、夫が一人で遊びに行っても平気?




アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①


35: [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 10:17:47 ID:caZ92YDX
>>32
平気じゃない。仕事ならともかく遊びに行くのはどうかと思う
上の子がいくつか知らないけど真夜中に病院に連れて行って治療中はどうしているの?

36: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 10:21:13 ID:oWgnVVZ0
1度我慢してもらったとして、
○あの時遊びにいけなかった、俺には自由がない!とぐずぐず言うのか
○そうだよな、一回くらい遊びに行かなくてもいいかと言うのか
どちらの人格なのかで決まるかな。

前者なら、事あるごとに恩着せがましく言われそうなので、行かせる。
後者なら、居てくれるだけでありがたいんだ、とか何とかおだてていてもらう。
言って気がつく夫ならガッツリ押すけど
ダメなら適当に泳がして、別の機会に活躍してもらったほうが、
自分の気持ちの落ち着きが違うと思う。

37: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 10:22:00 ID:IgpO7hYY
>>35
レスありがとう。今までは幸い一緒に連れていったことはないけれど、
待合室が大きくて絵本も結構あるので、絵本を読んで待っててもらおうと思ってます。
発作が起こった時、夫はいつも寝ていて(悪気はないけれど、一度寝たら起きられない人)
どれほど子供が泣きながら苦しんでるかを知らないから遊びに行くなんて言えるのかなと。

38: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 10:24:03 ID:oWgnVVZ0
>>36>>32さんへのレスです。

32さんは疲れてるんだよね。
「今回は笑顔で送り出せなさそうだから、
うちに居てくれると私がうれしい」
と言えば、わかってくれないかな?
>でもそれ以外は協力的な夫ではあるから
とあるので、その両親に訴えてみるのも手だよ。

39: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 10:27:06 ID:IgpO7hYY
>>36
夫は間違いなく後者です。加えてもし遊びに行ってて子供の発作が起こってたら遊びに行ったことを後悔するタイプ。
それなのに人に誘われたら断れないし、行きたくて仕方が無い様子。
今回も遠くから知人が来るので、会いに行きたいみたいです。

別の機会に活躍は納得です。今回は何かあっても私一人でがんばってみて、
その代わり別の休日(喘息の子の調子がいい時)に半日子供たちの世話をしてもらうとか交換条件を出してみると自分も夫もすっきりするかもです。

参考になりました。ありがとう。

40: 38 2010/09/24(金) 10:32:17 ID:oWgnVVZ0
もう誤字だらけorz
>>38の「両親」は「良心」の間違いです。

>>39
無理に頑張ることはないんだよ。お母さんが疲れちゃったらそれこそ一大事だから。
お子さんお大事にね。

41: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 10:35:39 ID:RN2OTyzB
>>37
寝てたら水ぶっ掛けるくらいの勢いで叩き起こしたらいい
悪気がないとかの問題じゃないと思うよ

発作の状態を一度でも見れば、飲み会行きたいとかいわなくなるんじゃないかな?

42: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 10:35:55 ID:IgpO7hYY
>>38
優しい言葉をありがとうございます。報われる気がします。

私のわがままだと思うんですが、今回は遊びに行くことを言わずに、黙って断ってほしかったなと思うんです。
何で決定を私に委ねるんだろうと。子供の痛みと私の苦労を知ってれば、行くなんて返事はそもそもしないだろうにな、と失望したというか。

でも言わなければ分からないですよね。甘えるのは性格的に難しいのですが、夫にきちんと言ってみようと思います。
その上で今回だけは行ってもらおうかなという気持ちになってきました。
聞いてくれてどうもありがとう。助かりました。

43: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 10:42:37 ID:IgpO7hYY
>>40
嬉しいです。ありがとうございます。
気持ちに同意してくださるだけでホッとします。重ね重ねありがとう。

>>41
初めて発作を起こしたとき、私の方がパニックを起こしてたたき起こしたんですが
3分ほどは心配してましたが、その後はまた寝てました。上の子も何をしても起きない子なのでこれはもう特技の域かと。
でも夜中に起こしても次の日の仕事に響くので、以後はずっと私と下の子だけで耐え忍んでました。
やはり一度見せてみるべきですよね。ありがとうございました。

みなさんどうもありがとう。もやもやと失望感を誰かに知って欲しかったけれど
優しい言葉を頂けてまたがんばれそうです。夫が帰ってきたら二人がストレスを感じない解決方法を話し合ってみますね。
ほんとうにありがとう!

47: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 11:19:44 ID:koRxY5+i
>>32
喘息って一度発作が起きると大変だよね。
こっちも神経すり減らしちゃうし…おつかれさま。
夜中の発作を考えると、自宅でジェット式ネブライザーを買うとかなり楽になるよ。
2万くらいするけど、夜中にタクシー飛ばして、ってリスクはすごく減るから。
一度かかりつけの先生に相談してみては?

48: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 11:36:18 ID:N5YK1PYH
>>43
知っておくというのは、心配事を共有するためだけじゃないよ。
今後あなたが夫に子を見てもらって外出という機会があるときに発作が起きたら対処を知ってもらうためにも必要だと思う。

良くなるといいね。あなたも安心して寝られますように
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]102