DI_IMG_5697_TP_V1
人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


252: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/12/30(火) 15:39:32.00 ID:A+x35jaH
小2女児。
同じこと何回も聞いてくるし、聞いてくることもどーでもいいことばかり。
寝てるところ起こしてまで靴下脱いでいい?とか。
これどこに片付ければいい?って持ってるのは友達からもらった手紙。
今日寒い?コート着る?って12月の真冬に聞いてくる。

私が厳しいから旦那にべったりなんだけど、口にチューしまくったり旦那の顔撫で回したり、唇指でなぞったり、娘も旦那も気持ち悪い…。

昔は頑張ったんだけど最近は無理だー。


アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

253: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/12/30(火) 16:30:17.28 ID:TAKDmXSI
一つには、あなたが厳しいからいちいちすることを確認してしまうのではないかと(叱られたくないから)

255: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/12/30(火) 23:11:30.18 ID:A+x35jaH
そうなのかなぁ?

宿題中にお茶飲んでいい?なんて今年中に10回以上は聞かれたよ。
その度いいよ、飲んじゃいけない理由がないんだから自分で注いで飲みなさいって言ってる。
それでも聞いてくる。

同じことを3回以上連日聞いてくるときや、幼稚園年長さんでも分かるようなこと(ゴミが出たらゴミ箱に捨てる等)も聞いてくるときは、何度も聞かないで自分で考えてみなさいって口を酸っぱくしても伝わらない。

なんかの病気なんじゃないかと思ってしまうよ。

時間割の紙を貼ってた画鋲が外れて時間割が床に落ちたのを見て、お母さん、時間割はがれたー!って見せに来た時はクラクラしたよ。
二年生なんだから、学校でだって画鋲で紙貼り付けたりするべよと。

256: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/12/30(火) 23:39:59.73 ID:CFfT9DJk
甘えたいとか?

257: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/12/31(水) 22:11:09.17 ID:+fYpQIW9
毎回真面目に答えてくれそうなお母さんという印象を文章から受けるから
甘えてるように見えるなー。
適当にハイハイウンウン流してるとやらなくなったりはしないかな。

258: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/01/01(木) 01:08:13.24 ID:jQaKDUpF
先回りして育てたとか?友達が気が利くタイプで、その子どもが同じように何度も聞いてくると愚痴ってたの思い出した。しかしその子はもうすぐ成人だが、立派に一人行動もできてる。小さいころは、私もそうだけどなんでも気になるよね。

259: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/01/01(木) 10:50:01.12 ID:+QZ008av
子供が小さい時から選択した事を「こっちにしなさい」「なんでそんな事するの」などと否定され続けると自分で考えられなくなるって言うよね。

260: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/01/02(金) 03:38:56.18 ID:3ngT+qeD
皆さん、レスありがとうございます。

私は子に自立して欲しいので自分で選択させる、自分で考えさせることを重視したいのですが、主人が10歳までは甘えさせろ、なんでもやってやれと先回りしてやってしまいますね。
義理の母は、娘ちゃんの生まれつきの性格がこうなんだから仕方ない、付き合いなさい、とも。

正直毎日顔合わせて育ててるのは私だから、毎日毎日どーでもいいことや同じことを何十回と聞かれると、実の子でもウンザリしちゃうんだよね。
育てにくいなぁと本当思う。

みなさま、レスありがとうございました。
参考にします。

261: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/01/02(金) 09:03:43.62 ID:7WFsaeKW
うちの年長娘もいちいち聞いてくる。
三歳くらいの頃はよく「○○ちゃん(自分の名前)なにすればいいの?」と
聞いていた。私が家事してる時に自分は何をして過ごせばいいのかという
意味のようで毎回毎回聞かれる度にイラっとしてたなぁ。
「○○ちゃんが好きな事して遊んでていいよ」と最初は優しく答えてたけど
「いちいち聞かないでよ!そんな事ママ知らんよ!自分で考えて!」と
最後はいつもキレて泣かせてた。まだ3歳児相手にw

家でやられるのはまだマシで、外出先でだともっとイライラする。
入園後はお迎えの度に「今日のオヤツは○○だからね!」と家に着くまで
何度も言ってくる。過去に約束を破ったとかそんな事もないのに確認しなきゃ
気が済まない性格なのかな。

欲しい雑誌があると言われた時はちょうど本屋に用事があったし「いいよ」と
返事して買いに行ったんだけど、そこでもずっと「ねぇ?ホントに買ってくれる?
ママ、買ってくれるんだよね?」としつこい。
雑誌はもう私が手に持っていてあとはレジに向かうっていう段階でこのしつこさ。
私も自分が欲しい本を探してたのにあまりにしつこいし恥ずかしいしで諦めたけど。

オヤツも雑誌も凄く楽しみで嬉しくて興奮してる というのは理解できる。
でもなんていうのか、物事に過剰に期待してるところがあって。執着?
こういうのを拘りが強いと言うのかな?なんか怒りを通り越して呆れる事も多々。

263: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/01/02(金) 10:42:46.90 ID:m2rcvZSx
聞く聞く。
何故なに?も多かった。
電車乗ってると、いつ着くあといくつ?何回も聞かれた。

色々解ってくると聞く回数は減るみたい。

264: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/01/02(金) 15:29:14.92 ID:/nApkoBL
うちも未だに聞いてくるわ
中2と小5
中2の方は聞いといて逆ギレ
「午後から何する?」
「宿題したら?」
「は?意味わかんねえ!」
みたいな
小5はなーんにも考えてないから不思議な質問してくる
当たり前体操みたいな
とりあえず会話がしたいだけな子
だから今はあちゃ~な結果になっても
イミフな質問には「自分で考えてください」で終わりにしてるわ

676: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/14(土) 21:36:11.98 ID:abKGsgRx
かけるかな?

>>255
昔の書き込みに反応して申し訳ない。
私、娘さんと同じことしてた。

一々母に「牛乳飲んで良い?」とか「トイレ行って良い?」とか聞いてた。小学5年生まで。
理由は、母親からあれしなさいこれしなさい何してるのと、常に指示&監視をされていたから。

例えば、母親から公文をするように指示されて公文をしているとき、飲み物を飲もうと席を立った途端、母親がすかさず「何してるの?」と聞いてきました。
母親は確認してるだけなんだろうけど、私は咎められているように感じていました。

トイレに行って良い?と聞く私に母は、一々許可をとらなくて良いと言ってたけど、子供の私には何が許可を取るべきか否かが分からなかったです。

私の場合とは違うかもしれませんが、同じ事をしていた子供はこんな事思っていたよということで。。
ちなみに発達障害等はありません。

677: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/16(月) 14:36:44.89 ID:+4Ol5+50
そんな時は
「あなたはどうしたい?」
と聞いて応えたら
「そうだね。」「どうぞ」
と導くように。って言われたな…

679: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/17(火) 12:14:49.56 ID:Wto01G//
>>677
返答をするとき笑顔で言うと子供も安心するかも。
真顔だと警戒すると思う。

680: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/17(火) 12:31:54.66 ID:NOrccbgq
>>676
それで、今になってこのスレ見ても、
「公文や宿題やってる時と、自由に遊んだりしてる時間の区別もつかなかった自分はアホだったなぁ」とか
「親に面倒くさい思いさせてたなぁ、申し訳ないな」とはこれっぽっちも思ってないの?
もう絶望してきたわ
大人になっても、こんな被害者意識のままでお母さんが悪いんだからーって思ってるのか

681: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/17(火) 15:06:51.66 ID:p3H3m+QH
>>680
ネットでも毒親の話題になると
(勿論本当に毒親に育てられ気の毒な人もいるが)
自分ができないのを親のせいにしてるだけなんじゃ・・・って人もいるしね。
うちの弟もこのタイプなんだけど30歳過ぎても親に当り散らしてるわ。
産んだ責任があるとはいえ、それなりに一生懸命育ててたのに
あれと一生付き合わなきゃならないとか親が可哀想。

689: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/18(水) 18:16:58.63 ID:GpOu+fz5
>>681
解らないだけで
幼少期に理不尽な思いしていたんだよ

682: 676 2015/11/17(火) 18:21:44.09 ID:5PAlT9HF
>>680
書き方が悪くてごめん。
なんて書けばうまく伝わるのかわからないのだけど、母が悪いなんか一度も思ったことないし、母を責めたり被害者面したつもりはない。

私は長子だったし家は医者家系で周りからプレッシャーをかけられていたから、母には余裕がなかったんだろうな(大変だったんだろうな)と今では思っている。
母は教育ママではあったけど毒親ではないし関係は昔も今も良好だよ。反抗期はあったけど。
今の私は自分の意思で医者にもなった。結婚して子供もいる。今のところ順調に人生を歩んでいる。
ただ、子育てには子供を支配しないように気を付けている。

咎められるように感じていたのは当時の気持ち。
当時も「お母さん酷い!」とは思わなかった。私はお母さんしか「お母さん」をしらなかったので、母と私の関係が「普通の親子関係」だと思っていたから。
今思えば、私と母の親子関係は多分平均よりベッタリだったと思う。

長々書いて本当にごめん。
親子関係って背景に色々あるので、なんて書けばうまく伝わるのかがわからない。
とりあえず私は被害者とは思ってないし母を責めてない。貴女のことも責めてない。ごめん。


でも、「公文や宿題やってる時と、自由に遊んだりしてる時間の区別もつかなかった自分はアホだったなぁ」とか
「親に面倒くさい思いさせてたなぁ、申し訳ないな」とは今もこれっぽっちも思わない。
特に「申し訳ない」は吃驚した。
子供の立場から聞きたい。貴女は子供にそう思ってほしいの?
それって子供が悪いってこと?

683: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/17(火) 19:06:12.30 ID:NOrccbgq
>>682
細かいことを一々聞かないと出来ないとか、下らないことにこだわって動かないとか、
面倒な子でごめんねとはいつでも言ってほしいよ?
だって気にしなくてもいいって何度言っても気にしちゃうんでしょ?
何回言われてもわからないアホで申し訳ないって思ってくれて全然いいけど?
というか思って、自覚して直してほしいわ

684: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/17(火) 19:10:25.75 ID:NOrccbgq
>>682
というか、公文やってる時に立って「どこいくの?」って聞かれたから、一々聞かないとトイレも行けなくなったとか、
関係ないことを聞かれてもないのに延々書き連ねたりとか、ただの「育てにくい子」スレにはスレ違いの人じゃないかな?

685: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/18(水) 00:24:42.35 ID:7enoSeQ0
気にしなくていいって言っても子供が気にするのは>>255(=683?)の対応にも問題があるんじゃない?
普通親子関係は親の影響が大きいし親と子は対等な関係じゃないし。
気にする気にしないの話は大人同士でもある話なのに子供に気付けと要求するのは求めすぎてる気がする。

692: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/12/12(土) 17:29:22.35 ID:Uwa62wXe
うーん。
>>683は母親向いてないよ

690: 682 2015/11/18(水) 21:18:37.17 ID:equ/iPqE
>>684
私の書き込みをみて誤解させたり「絶望した」と書いていたから、背景を含めて誤解を解こうと思ったの。
関係ないと思われるような書き込みしてごめんね。

追い詰められているだろう貴女に畳み掛けて悪いけど、
貴女の発言私の母そのままで心配になる。子育てして思うのだけど、たぶんもう少し力を抜いていいと思う。
子供が躓かないようにと先回りしてお世話しているのならそれはやめたほうがいいと思う。

687: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/18(水) 13:03:42.88 ID:LKvNgq0i
えーでも、やめなさいって何度も言われてて、それをされるとみんなが困るからって言われてることをまた何度もやったら、
いい加減にしなさい!って怒られるし、ごめんなさいって謝るよね?
聞き分けない子どもだった人は、大人になって親になった時に、親は大変だったなぁ、悪かったなぁって思うだろうし
そういうことじゃないの?
普通だと思うけどなぁ

688: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/18(水) 14:41:09.05 ID:wQANS+BK
>>687
トイレの宣言ごときで親に申し訳なく思う人がそんなにたくさんいるとは思えないよw

691: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/18(水) 22:53:56.39 ID:t/jqp2Hl
>>687の場合「聞き分けのない子」ではないなぁ
>>676>>687の子も親がアレで気の毒な子って感じ(笑)
育てにくいのは子のせいでない場合もあるね
子に何を求めてるんだか

686: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/11/18(水) 12:32:04.02 ID:TJwYWMFS
愚痴スレでなんだけど、683はちょっとおかしいか追いつめられてるかのどっちかだろ。
そういうこというと逆ギレしそうだけど。

引用元: ・+++育てにくい子+++2人目

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…