tsuchimoto0I9A6576_TP_V1
人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【愕然】成人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
749: 愛と死の名無しさん 02/07/12 18:48
父方の祖母の葬式にて。
うちは父親が長男なのだが仕事の都合で自分が5歳位の時から遠方に住んでいるので
今まで曾祖父母・祖父の葬儀・法事等の用意は近場に住んでる叔父一家(特に叔母・従姉妹)に
全てやってもらっていた。
本来ならば長男一家が率先して用意しなければいけない事なのだから
その事については昔から本当に感謝しているし申し訳ないと思っている。
自分は仕事の都合で前回の祖父の時や今回の祖母の通夜に出席できなかったのだが
どうやら叔母・従姉妹・祖母の妹とその家族(皆近場に住んでて面倒観てた)的に
気にくわなかったらしい。
(自分は幼少の頃聞き訳の無い子供で周囲に随分迷惑を掛けたという理由が根底にあると思う)
本当に申し訳無いと思っていたのでお詫びと挨拶はしたのだが案の定睨みつけられながら挨拶。
叔母は自分の真後ろで叔父に聞こえるか聞こえないかくらいの程度でぼそぼそ文句。
火葬場の帰りは祖母の妹家族が車を運転してくれたのだが自分が乗り込むか乗り込まないかの
時に(荷物と遺影を持っていたのでもたもたしていた)発進される。
夕方の食事会の時も固まってぼそぼそ悪口言ってるし本当に感じ悪かった。
最悪な事に結婚してないのはいとこの中で自分だけで他の親戚のおっちゃんから
「○△(私)はどういう婿を連れてくるか見物やねえ~」の発言に対して叔父は
「(私を見据えながらぼそっと)多分一生出来なかったりして(そして鼻でフフンと笑う)」

今、結婚を密かに約束してる相手がいるのだがコイツラだけは死んでも絶対呼ばない。
もし将来自分の父母が亡くなっても絶対に密葬で済ます(本人達も望んでるし)つもり。
もちろん自分が死んだ時は来て貰わない方が嬉しい。
長文スマソ




アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①



753: 愛と死の名無しさん 02/07/14 12:11
>>749
祖父や祖母が死んだのに、実の孫が通夜・葬式に出席できないとは、どういう仕事ですか?
冠婚葬祭を大切にする日本でそんな職業はそれほどないと思うのですが。
弔辞には特別休暇が普通はどこの会社でもありますし、
業務は周りの人がフォローしてくれないのでしょうか?

私にはあなたが「仕事」にかこつけて通夜・葬式をおろそかにしているようにしか
思えないのですが。

755: 749 02/07/15 00:58
>>753
勿論、仮に実の父・母が亡くなった場合はどんなに忙しくても休みを頂けます。
それは祖父母の場合も同じです。
しかし間の悪い事に前回・今回の場合も自分一人で任せられていた仕事があり
他人に説明して任せていける量とレベルでなかった(期日も迫っていたし)。
そして今月いっぱいで今の会社を退職する予定なのでなるべく波風をたてるような
真似はしたくなかった。どうせ辞めるから仕事なあなあにしてるんでしょ、と
思われるのが悔しいというのもあった。
親戚の女の人は皆若い内に結婚して家庭に入ってる人ばかりなので
適齢期の女性が働く事に対する理解が無さそうなので辛い。
決して仕事にかこつけておろそかにしている訳ではない!

756: 749 02/07/15 01:04
>>753
もちろん葬式には出ましたよ。祖父も祖母の時も。
出られなかったのはお通夜です。

757: 愛と死の名無しさん 02/07/15 01:15
>>749さん
祖母が亡くなって、忌引休暇を貰うのは、「波風をたてるような真似」では
ありません。

758: 749 02/07/15 01:28
>>757
確かにその通りだと思います。
同僚も「難しい状況だけどなんとかするから」と言ってくれてました。
ただ先週の初めに退職の意思を経営陣に打ち明けたばかりでそれ以来
やはり今までとは違う冷ややかな雰囲気になってきてしまって。
あーこのまま無事に自分が目立つ事無く1ヶ月が終わってくれればいいなあと
思ってた矢先にこういう事態になってしまい・・・。
過ぎてしまった事をとやかく言っても仕方がないのですが、
こういう話をどこかで吐き出さずにはいられなかったので・・・。
ご意見有難うございます。

759: 愛と死の名無しさん 02/07/15 01:37
>>758
優先順位を間違えましたね。
思うに、目先のことに囚われがちで、本当に大切なことの見極めが
出来なかったようですね。
亡くなってから葬式が終わるまで、周りは準備や手伝いで
悲しむ間もないほどに忙しいものなのです。
次からは、どんなに自分の仕事が忙しくても、お通夜やお葬式の準備を
優先させるようにしたほうが良いと思います。

762: 愛と死の名無しさん 02/07/15 09:30
>>749
最近この板は特にネンチャックさんが目立つので、気にされないのが一番かと。

別に礼は欠いていないと思うしな。



775: 760 02/07/16 15:28
>>749 
通夜よりも仕事を優先した以上、 
仕事上では波風たたずにすんだとしても 
親戚関係に波風は立つのは仕方がないのでは? 

「難しい状況だけどなんとかする」といってもらえていたのだし、 
仕事を優先したのはあなたの意地ですよね?

780: 749 02/07/16 19:33
>>775 
ちょっと覗いてみたんですけど・・・。 
結局どちらにしろ局波風たっちゃいましたよ。 
「おばあちゃんお前が殺したんじゃないの?」って専務に嫌味言われたし。 
しまいには「今月中に死亡証明書のコピー貰って来て」ときました(w 
こんな会社辞めて(まだ今月いっぱいあるけど)正解だ!

781: 愛と死の名無しさん 02/07/16 19:58
>>749 
自営業やってるうちの兄なんか、自分の父親の葬儀に出ませんでしたよ。 
お通夜もセレモニーが終わってから来た。 
仕事すっぽかしたら次の依頼こなくなっちゃうもの。 
父と仲が悪くて家を出た、という背景もあるのですが 
親戚はそれほど責めませんでした。 
おかげで私は雑用一切かぶったけど 
親戚は私に「まあまあ 兄ちゃんはあんたに全部押し付けて。 
えらいご苦労だったな」とねぎらってもくれました。 

葬儀の席で人を責めたりののしったりするのは 
明らかにルール違反です。 
今後は最低限の経済的なことだけ付き合えば 
かまいませんよ。

782: 愛と死の名無しさん 02/07/16 20:16
>>749
最初は、おめぇの親戚も、偉そうに他人に寸評垂れてた759も
どっちもムカッ腹が立ったけどよー、
やっぱ、749おめぇもヤナ奴だなー。
そのムカツイタっつー親戚と血縁で、
辞めて良かったっつー会社に採用されていただけのことはあるぜ。
どっちみち辞めて正解なんてー会社だったんならよー、
祖母様とのお別れに駆けつけてろってんだ。
落ち着いた今更になって、ミョーなこと書き込むもんじゃねー。

795: 粘着とか言うなよ 02/07/21 09:02
初めてココにきたんだけど、
>>749って、なんか嫌な奴っぽいね
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!