困惑05

人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


643: 名無しの心子知らず 2013/05/06(月) 21:55:22.70 ID:Tjd8M9sf
スレチだったらすみません。

向かいの家の旦那さんが、子煩悩な人なんですが
ここ数日、うちの子(4歳)を厳しめに叱りつけたりしていたので
ちょっと気になっていたのですが、どうやら玩具の取り合いなどの話を聞いて
うちの子をいじめっこだと認識している様子…。

うちは二人目、あちらは一人目の子で、心配なのかもしれませんが
今日はボールの「貸して」「ダメ」の子供同士の言い合いに入ってきて
負け癖をつけるのはよくないから、とうちの子を叩き、泣きながら家に帰ってきました…。

子供の喧嘩に親が出る…というのでしょうか。

新築でこれから長い付き合いになるというのに、かなり鬱です…。


長文失礼しました。


アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

644: 名無しの心子知らず 2013/05/07(火) 00:45:51.53 ID:IzQMYDFc
>>643
お子さんは大丈夫ですか?
よその子供を叩くまで叱るって異常に感じますが、その時643は何していたんですか?

645: 名無しの心子知らず 2013/05/07(火) 01:21:39.34 ID:Oq3+Gho6
>>644
私は家です。我が家の庭~玄関前でのことなので…。
泣きながら帰ってきたあと、相手の旦那さんが軽く謝罪にきました。
一緒に外にいた姉にも話を聞いて、あとでこちらからも謝りつつ、話を聞きにいきました。

うちの子がやられっぱなしじゃいけないと思って…との事ですが
乱暴したわけじゃないのに。。。

この先、ほんと憂鬱です。

646: 名無しの心子知らず 2013/05/07(火) 01:46:57.74 ID:Q+TzJjog
大人がその状態なら話して解決とかないね。
いじめられたと勝手に認識してたってだけでも相当曲者っぽいけど、
更に大人が4歳に手を出したって、どんな状況でもあり得ないわ。
FOしたいが新築真向いさんか。。
一緒に遊ぶなとは言わないけど他に仲のいいお友達できるといいね。

647: 名無しの心子知らず 2013/05/07(火) 04:26:19.02 ID:jxs9jJii
>>645
うちは隣の姉妹と母親がどヤンキーで周囲に被害続出な家、
向かいの2軒隣が645さんの悩んでる相手みたいな考え方の母親と
クソガキ3兄弟がいるがんじがらめな環境です。

ここは元々私の実家が所有していた土地を売って宅地化したハイツ。
そこの一画を買い戻して私の家族の家を建てました。
今現在はハイツとして各家が土地家屋を所有しているから元実家の所有地とはいえ
我が家も他の住人と同じ立場なのですが、そのDQN二軒がはびこり過ぎているため
ずっとこちらが遠慮して小さくなって暮らしてきました。

お向かいがそんなではかなり憂鬱ですね。
でも旦那さんが軽く謝罪に来たならまだ話のできる相手なんじゃないでしょうか?

うちの相手なんて非常識すぎて話がまったく通じない状態で
もうあきらめてとにかく関わらないようにして10年以上過ごしてきました。
それでもどんなことをされてもこちらが黙って耐えているのをいいことに
何回も言いがかりをつけられたりの問題がありました。
でもその都度こちらに否は無いことがわかっていてもとりあえず謝ることで乗り切ってきました。
子供には「あなたが悪くないことはお母さんはよくわかっているけど
ご近所さんだから上辺だけ上手く付き合うために謝って見せてるだけだから安心して」と
説明したらちゃんと理解してくれていますよ。
でも長年苦しめられてきた私は今も心療内科に通院中。(今は安定期だけど躁鬱をくりかえしています)

645さんの子供が何歳かわかりませんが、まだ小さいのでしょうから
うちの子のように話して理解してもらうのも難しいと思うので、
たとえ家の前でも外で遊ぶ時は必ず親がついて行けばいいのでは?

648: 645です 2013/05/07(火) 10:07:58.21 ID:Oq3+Gho6
うちは姉弟で、子供はこんなもん~…みたいな感覚なんですが
相手の子は同じ4歳で一人目、幼稚園にはいって1か月。
さらに、私たちが来るまで同年代の子と遊ぶ…というのがなかったみたい。

いま奥様が妊娠中なので、数年もしたら、子供はこんなもんか…となるんでしょうか。

かなり心労です。

649: 名無しの心子知らず 2013/05/07(火) 11:03:40.15 ID:Gef/RLur
う~ん、でも、もしかしたら叱られるだけのことをしてるのかもしれないよ。
子供は、親には自分に都合のいいことしか話さないし。
あちらさんも、ずっと我慢してきて、もうダメだと思って行動に出たのかも。
近所に「たいしたことしてないし、子供同士のことなのに、いちいち親が出てくる」と
愚痴をこぼしてた人がいて、最初は同情してたけど、フタを開けてみれば
そこの家の子が陰湿ないじめを繰り返していた。
結局、その一家は、そこに住んでいられなくなって引っ越していったよ。

650: 名無しの心子知らず 2013/05/07(火) 11:29:37.66 ID:Oq3+Gho6
>>498
子供から聞いたんじゃなくて、本人(旦那さん)から何があったか聞いたんです。
関わるようになって2か月。普段見ていても子供同士はたまに喧嘩しつつも仲良く遊んでいます。

発端は、近所の旦那(うち含む)4人が、飲みにいった時に酒の勢いもあって言われたみたいです。
まわりの旦那さんたちは「よくあること」となだめてフォローしてくれたみたいだけど、納得いかないみたいで…

で、たった今、隣の奥様から「旦那から聞いたけど、向かいの人面倒っぽいね」
と話を切り出されたので、何かあったら教えてくださいと伝えてきました。

651: 名無しの心子知らず 2013/05/07(火) 11:46:29.59 ID:Oq3+Gho6
ちなみに叩かれた理由は、

息子「貸して」
相手の子「ダメー」
息子「ダメって言ったらいけないんだよ」
旦那「うるせぇよ」コツン。
息子「泣く」
です。
うちの子の言い方にカチンときたんでしょうね。

うちは、「貸して」って言われて「ダメ」って言ったら仲良くなれないからね。
「ちょっと待って」「あとで」「いいよ」と言うようにしようね、とさせているので息子がそういうのも納得なんです。

各家庭のルールがあるし、相手はそんなことは知らないだろうけど
自分の子供が見てる前で、玩具の貸し借りで他人の子を叩いて泣かせるのはどうかと…
しかも、理由が「放っておいても良かったけど、うちの子に負け癖つけたくないから」と。

昨日はずっとモヤモヤしてました。

654: 名無しの心子知らず 2013/05/07(火) 13:17:18.07 ID:Q+TzJjog
>>651
子供に手をあげる他人親は許せないよ。
相手親に本当によく気を付けて。

話の中身が実際はもっと大げさなものであったとしても、ね。

655: 名無しの心子知らず 2013/05/07(火) 13:41:56.10 ID:GaAS9+1v
負け癖を付けたくないって時点で理解できないけど、よその子に負け癖付けるのはいいって事だよね
しかも「うるせぇよ」って、よその子を叱る言葉じゃないよね
正直、関わり合いになりたくないけど、向かいのお宅じゃ難しいかな
そこのお宅の奥さんはどう思ってるんだろう

それ位のトラブルとも呼べないような些細な事で、親が出てくる方が、よっぽどひ弱に育ちそうだけど
幼稚園で何かあっても親が出て行くつもりなのかな

659: 名無しの心子知らず 2013/05/09(木) 13:30:31.16 ID:zVhbSWb+
ごめん、>>651の「ダメって言ったらいけないんだよ」にカチンと来てしまった。
子供特有の、屁理屈で自分より格下の相手を押さえつける感じ?

うちの子も、気弱でなかなかNOと言えないので、こうなったら絶対負ける。
でも手を出すのは大人として絶対NGだよね。
見守りつつ、子供自身にNOと言える力をつけさせるしかない。

660: 名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 06:33:25.29 ID:hg0HM61g
親が放置してる方の子供(というか子供の親)の方が悪いと思う。
お姉ちゃんがついてるから、とほったらかしてた>>643>>645がまず問題。
お姉ちゃんも子供だよ。ほったらかしイクナイ。遊んでいるのを見守るのは過干渉じゃない。
静かに見守りながら、問題が起きたらそこでうまく手を貸すのが育児。

661: 名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 11:57:25.24 ID:WjXGkZo6
いやー…でもよその子にコツンって…
常識的な大人とは思えない。
我が子が酷い暴力振るわれていたわけでもないのに。

662: 名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 12:37:31.18 ID:xDCqm5jM
カチンと来るけど、コツンはないな

664: 名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 14:48:40.78 ID:R+swjZ2s
手を出すのはやりすぎだね。
たまに殴りたくなるほど、こ憎たらしい子供もいるけど
グっと押さえて冷静に言い聞かせるようにしてる。
一度だけ、大声で叱ってしまったことがある。
うちの子がやり返さないのをいいことに、しつこくしつこくいじめてきた子に
「人の気持ちが分からないの!今度何かしたら許さないよ!」って。
後で反省したけど、これぐらい言わなきゃやめない子もいるとは思う。
そういう子に限って親は自称・見守り育児の放置だし・・・。
子供の様子を見てないから、自分の子供がよそで何しでかしてるか分からないし
苦情言われても信じようとせず、相手を異常者呼ばわり。
こういう家の子がよくなるわけがない。

665: 643です 2013/05/12(日) 09:38:15.02 ID:HwVcjoSY
遅くなりましたが、後日談です。

書き込みした日の夜、私たちが帰宅と同時に
向かいの旦那さんが、プリンを持って謝罪にきました。

会社の人にも話をしたらしく、やり過ぎたと思ったのかな。
少し話をしていたら、以前、相手の庭で遊んでいた時に
うちの息子が、相手の子の玩具を引っ張りとった事があったらしく
それで気になっていて、「こいつは弱い」と思われたら困るから~…との事でした。

「俺はほんと過保護なんで~…」と本人が言ってたんですが、
4歳まで友達もいなく、転んで怪我もしたことがないとかで、
先月から通っている幼稚園でも圧倒されて、子も親も神経質になっていて…との事でした。

さらに翌日、相手の子がうちの庭にきたので、奥様と話をして、
「プリンご馳走さまでした&前にうちの息子が乱暴に玩具をとったことがあったみたいですみません。」と言ったら
「(苦笑)うちの旦那が何か言っても、放っておいていいですからね(^^;;」と言ってたので…
「いやいや~…」みたいな会話をして丸くおさまったような感じです。


では消えます。
お付きあいいただき、ありがとうございした。

666: 名無しの心子知らず 2013/05/12(日) 10:22:48.18 ID:HwVcjoSY
レスの補足です。

うちは地方なので、庭に鉄棒や砂場があって、そこで遊んでいた時のことです。
また向かいの家は、育児、庭の管理、家計管理など、すべて旦那さんが担当らしく
平日昼間など旦那さんが会社にいってる間は、向かいの子供が外だったり、うちの庭にきて一人で遊ぶのも普通にあります。

ちなみに、向かいの子が年下の子の自転車を無理に借りて泣かせたり、手を出したりというのもあったけど
平日昼間のことなので、奥様同士は見てたけど、旦那さんはそういうのは見てないんですよね。
(奥様同士は気にしてない様子です)


今回は一段落したので、これから何もないことを願います。

ありがとうございましたm(__)m

667: 名無しの心子知らず 2013/05/12(日) 11:35:50.85 ID:6yeHJ6V2
最後まで気持ちの悪い人だな
自分の子にまったく原因がないとでも?

私はこういう親にはなりたくないわ

668: 名無しの心子知らず 2013/05/12(日) 12:00:08.68 ID:HwVcjoSY
>>667
私に対してですよね?

うちに原因がないとは思ってません。
前に、庭で無理やり引っ張ってとった~…と聞いたので
そのことも含め、息子にきつく注意はしました。
今は前より気を付けて外に出るようにしてます。

何もないことを願います~…というのは
相手にではなく、うちの息子に対してもあります。

気に入らない書き方や内容だったかもしれませんが
色んな方の意見も受け止めているつもりです。

失礼しました。

669: 名無しの心子知らず 2013/05/12(日) 12:28:23.39 ID:0UljJabw
こういうのって地域によるのかな
未就学児を一人で外に出すのって、うちの辺りではあり得ないんだけど
実際、見てないところでトラブルを起こしていて、相手の親(父親だけかもだけど)はお互い様とは思っていないんだよね
それでも一人で外に出すのはやめないし、相手の家の庭に入るなとは言わないんだよね
何もない事を願います、じゃなくて、何か対策は取らないのかなと思うよ

相手の父親もどうかとは思うけどね…

670: 名無しの心子知らず 2013/05/12(日) 12:53:18.60 ID:HwVcjoSY
読み返してみたら、うちは悪くないのに…。と弁解してるみたいでしたね。

話してみて、相手の旦那さん、すごくいろいろ頑張ってる方なんだな、とは思いましたが
別に敵意など抱いてるわけじゃないので、その後は普通に接してます。
今日も相手の子と隣の子とうちの子を連れて、メダカ&カエルとりに行ってきたところです。

地域性なんでしょうかね。調整区域のため公園がないので、みんな各家庭に砂場やトランポリンやらバスケゴールがあります。
いま住んでる場所は田んぼの真ん中に建てられた分譲地で、車が通らないので70~80m先の家からも4歳の女の子がよく遊びにきます。

あれ以来、私も前より外に出るようにはしましたが、
よその家の庭で遊ばれると、あまり中には入っていけないので困りますね。

671: 名無しの心子知らず 2013/05/12(日) 15:23:58.90 ID:53KaL7GX
親が付き添わない地域なら何が起こってもしかたないよ
お互いさまだよ
だって見ていないのはどの子も同じでしょ

672: 名無しの心子知らず 2013/05/12(日) 22:26:17.13 ID:dZlL6QrI
なんだ、結局、放置親だったのか。
困ってないで、よその家の庭に勝手に入らないようにずっと見てなよ。

673: 名無しの心子知らず 2013/05/12(日) 23:42:15.08 ID:53KaL7GX
放置子ってことだよね
相手の親の事を 過保護過干渉だと思う頭があるから
わざわざこのスレに 書き込みに来たんだ
なるほど納得

674: 名無しの心子知らず 2013/05/13(月) 07:44:15.85 ID:Inr9IyCo
>また向かいの家は、育児、庭の管理、家計管理など、すべて旦那さんが担当らしく

これに含みを感じるわ。

平日仕事に行ってるんだから、育児すべて旦那さん担当の訳ないし。

向かいの奥さんは何もしてないくせにって嫌味?
口うるさい旦那さんというイメージづけ?

引用元: ・過保護・過干渉が子供の心に与える影響を考える

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…