PAK85_nagaikousokubasu20150109152440_TP_V1
人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも
419: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)13:45:12 ID:51j
社員旅行をツアー旅行から一から行先からなにから決める方針し変えた上司が図々しい。
その理由が「ツアーは自分が楽しくないから」だった。
一から決める旅行って個人でいく分もそうだけど、すごくめんどくさいのよ。
さらに社員旅行でありがちの宴会での出し物も、旅行委員で決めろと。死ねよ
旅行委員って部署ごとに代表を出す方法でしていたんだけど、入社からずっとその旅行委員に選ばれていた。
私の部署は人数少ないから自動でそうなった、多い部署から多めに出してもらうわけにはいかないんですかって
聞いたら、不平等はよくないって。
委員なんて、要は雑用なわけだから楽しめたことない。私は乗物酔いが酷くて薬を飲まないとバスに乗ってられないんだけど、
私よりさらにひどい人は旅行に参加しなかったから、乗物酔いになる気持ちをわかってくれる人がいなかった。
だから、バスで寝てるとサボってると起こされた、気分悪いから寝てるんですけど?
 お前のよそ行きの服に吐いてもいいなら起きるけど、寝かせろよ、仮病でもないんだぞ!?

バスで酒を飲みながら「詰まらない何か出し物をしろ!」と騒ぐ上司・・・。乗物酔いの薬を飲まない人はわからないだろうけど
睡眠成分も入っていて気分悪くなる前に寝ろって効きかたなのよ、だから薬効いたら気分悪くならない、じゃなくて眠くなる。
それを事前に言っているのに車内で寝てたら起こされる、酒が足りないとか知るかボケ!と何度思ったことか。
ツアーなら思う存分眠れるのに・・・。

観光も出来なかった、途中の昼食で寄るお店の支払いもツアーじゃないからその都度財布を取り出さないといけないし。
人数も多いから常に持ち歩かないといけない金額も数十万単位で気が休まらない・・・しかも旅行委員で女性一人だった時は
俺ら男だからお金払うとかみみっちいこと出来ないしと、私一人で金額管理。
 しかも、旅行を休んでる女性社員へのお土産を買って来いとリクエストのお酒(ワイン)を土産物屋しかない場所で
探し回ったこともある。まんじゅうでも食ってろよ・・・リクエストの内容も考えろよ。
 社員旅行は積立で数年に一度行われていたが、委員の負担は段違いでその労を後日いたわるとかも一切なし。選ばれたらご愁傷様と
言われておしまい。これにずっと選ばれてた、楽しめた旅行なんか一度もない。

そして、ツアーを辞めた理由が上司の鶴の一言・・・。可も不可もないツアーは確かにつまらないかもしれないが、楽しい旅行には委員の
計画立てからの犠牲がある。しかもみなと同じ金も取られる上に、周りの社員は楽しそうとか拷問ですか?
新入社員が隣でキャッキャしてる横で、分刻みのスケジュールをこなさないといけない自分の惨めなことといったら。




アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①


420: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)20:47:12 ID:EpG
>>419
その上司の役職とか関係が解らないから、同情心は沸くけどちとスレチじゃないかなと
神経わからんスレとか愚痴スレ向きかな?

421: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)21:17:15 ID:5SH
何人で行くのか知らないけど、旅行会社にプラン組んでもらったら?
ツアーじゃなくて、どこに行くか旅行会社がオススメしたものと、
自分たちでやりたいことを組み合わせて既製品じゃない社員旅行できるよ

乗り物酔い、すごく気持ち分かる
酔い止めは眠くて眠くて観光どころじゃなくなるよね
一度くらいゲロゲロってやっちゃえば、次から逃れられそうだけど、そうもいかないよね

422: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)21:57:40 ID:6WD
今どきまだ社員旅行なんて拷問を続けている会社があるのか!!
ご愁傷様です。

423: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)22:27:02 ID:ObQ
上司云々より、鶴の一言、が気になって仕方がない



432: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)10:13:29 ID:gsr
419です、ID変わってるだろうけど。
ゴメン鶴の一言じゃないね、一声だ。
上司は多分パック旅行にすると、自分のしたい旅行が出来ないからしたくなかったんだと思う。
バスガイドさんの引率だと、観光地に付くからお酒控えてくださいねーとか言われるのが面白くないんだろう
異動のバスの中は宴会さながらお酒を飲んでて、羽目を外してた。そしてバスの中でも宴会の余興を求めてた。

ビンゴをしたら「当たらないよーw委員で当たらないようにしてるんじゃない?」って野次とか当たり前、文字におこすと
大したことないけど酔っ払いの巻き舌で言われると本当に腹立った。
しかも、上司には同期で学生時代からのお友達がいてそれがまた、学生時代のノリで「やりすぎ」と止める常務に絡む絡む…
「ええー、こんなことくらいで怒るんですかぁ?」みたいな。
常務はそれに真っ向から相手はしないけど、怒ってたなぁ。スッゴイぎすぎすしてた雰囲気プラス体調不良で部屋についてから
倒れてた。

多分、年代的に旅行先でコンパニオンを呼んで遊ぶってやってた人たちだから旅行のマナーが全体的にこう…下品。ピンクコンパニオン
的なものを経験している世代だから、宴会で拙い出しものをするでしょ?そしたら、コンパニオン呼ばないの?とにやにやしたりさ。
そういうことを私としたいと思ってないよってのはわかる、私も見た目がよろしくないしね。

 けどさ、そういう野次を飛ばされるいわれもないわけ。部下であって飲み屋の従業員じゃないし…金払って旅行の準備に一か月強残業して(残業代などでない)
乗物酔いで苦しい思いして「もっと俺を楽しませてくれよ」って、本当に殺意湧いたわ…。
学生のサークルでもしないダメな酒の飲み方だった…

まあ、一番上が社員旅行に連れて行くことはステータスって時代だったから今もしてるんじゃないかな。
退社したから知らんけど。

433: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)10:54:10 ID:K3C
そんな上司、常務がしっかり見たわけだから、先がないよ
自分でせっせと墓穴を掘ったわけで、おバカなんだねえ
退社して離れてよかったよ

434: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)11:31:29 ID:T5r
>>432
パックじゃないのも旅行会社に頼める
旅行会社からアドバイス貰いつつ、自分たちで行き先決定して、どこを経由するかも決める
うちの一昨年の社員旅行はバスガイド無しで、旅行会社の男性社員が走り回ってた

435: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)13:02:57 ID:gsr
まとめサイトに奴隷乙コメントが溢れててワロタ。
基本旅行は休めない、何か仕事でミスして対応に追われてても現地集合で来いって
社風だった、おエライさんの社員旅行に対する認識が社員に対するねぎらいなんだ。だからそれを断るのはいくら積立の
社員会の会費を使うといっても会社持ち出しもあるわけで…善意100%で差し出したお菓子をアレルギー理由とかじゃなくて
要らないんでって断られると面白くないでしょ?そんな感じ。
ただ、人数がそれなりにいるのでそのしわ寄せが可愛がっていない社員に行くだけで…
上司は会長に可愛がられてからなー、意見も通りやすかった。

ちなみに乗物酔いが私よりひどい女性は介護的なことがあって不参加を
許されてた。
 旅行自体は二年に一回だったから、休んで会長・社長以下総勢数十人に嫌味を言われるくらいなら
と我慢しただけなんだけど。今は旅行自体ない会社が多いのかな?そっちのが社員に対してよっぽどいいよ。

 

436: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)13:56:14 ID:gxB
>>435
だーかーらー
まとめのコメントは基本的に上から目線の偉そうなやつばっかなんだから
ほっときなさい
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話