011kumakichi0327_TP_V

人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


385: 本当にあった怖い名無し 2013/06/07(金) 13:38:25.94 ID:vJrf7Pv30
流れ読まずに書く。先日、蒸し暑い日。
踏切に差し掛かったところ、珍しく混雑。
見ると踏切の中に一匹、首輪のない犬がうろうろと歩き回っている。
どの車も犬を轢かぬようにのろのろと小刻みに踏切を渡る。
犬はあっちに逃げ、こっちに逃げ。
ド田舎とはいえ、30分に一度は電車が来る踏切だ。
犬の鼻先を大型ダンプがゆるゆる進んでいく。
しばらく周りを見ていたが、飼い主らしい姿もない。
とうとう見ていられなくなって、踏切に入って犬を確保した。
ひどく息遣いが荒かったので、車のクーラーを効かせてガンガン風を当て、
近くのホームセンターで首輪とリード・餌を買って
その足で近場の駐在に拾得物として届けた。

保護センターが引き取りに来てくれることになり一安心。
が、しかし警察官のいうことにゃ、
「普通の拾得物でしたら、持ち主不明で半年経ったら、拾い主の物になります。
ただ、犬猫となると、三日から一週間で殺処分される規則だそうで…。
もし、飼い主が見つからなかった場合ですが…。
あなたの拾い主としてのの権利はどうしますか? 放棄されますか?」

俺たちの横で水たらふく飲んで、餌をガツガツ食って、やっと一息ついてるこの犬。優しい瞳だ。
お手もできるし、背中を撫ぜても耳を触ってもウ―ともいわない。
絶対誰かに飼われてた子だ。

たった三日やそこらで、うまく本来の飼い主が現れるだろうか。
少し悩んだけど、「飼い主が出て来なかった場合、俺が引き取ります」と言い切った。
でさ、あと保護センターのタイムリミットが三日間。
腹ぁくくって飼う準備を始めている。結構楽しい。
とりあえず、もう一匹分のスペースを確保すべく物置部屋を片づけている。
うちの子と仲良くやってくれるだろうか。こうなったら、元の飼い主よ、出てくるな。
いや、元の飼い主が出てくるのが一番だけどさ…。


アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

386: 本当にあった怖い名無し 2013/06/07(金) 13:48:58.02 ID:7spvtImV0
おまえんちで幸せになって欲しいお

388: 本当にあった怖い名無し 2013/06/07(金) 22:59:57.27 ID:CyCtaIuy0
>>385
立派だよあんた

387: 本当にあった怖い名無し 2013/06/07(金) 13:57:19.53 ID:KsQH10K50
知り合いに、訳ありの迷子や野良、飼育放棄の犬猫その他ばかり保護して、結局は終生飼養してる人がいる
別に積極的にそういう犬猫の保護をやってるわけではなくて、偶然通りがかって見つけたとかそんなの
でも偶然の出会いにしては多過ぎる数なもんで、もしかしたら救いを求めてる奴の声ならぬ声みたいなのが
聴こえる人だったりすんじゃね?wなんて冗談交じりで話したことがある

>>385の出会いも、オカ板的に考えると偶然の出会いじゃなかったりしてな

390: 本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 11:32:35.30 ID:HS/oizyO0
経過報告。
あの後、駐在から電話があった。預かった餌やリードをお返ししたい、と。
それらを受け取りに行くと
「保護センターが、犬の拾得者はちゃんと犬を飼える人間か心配していた」
そんなら直接会って、譲与の件を正式に申し込もうとセンターまで足を伸ばした。

係員が、犬の状態から随分長期間に渡って放浪していた可能性があること、
体は小柄だが、歯の状態からかなりな老犬であること。
踏切の中をぐるぐる徘徊していたのも、熱中症と飢餓からだろう、と。
首輪が無かった事や、随分痩せていたことから、おそらく捨て犬ではないかと。
今から飼っても、そんなに生きられないかも、と含みをもつ言い回しだった。
かまわないから、期限が来ても飼い主が現れなかったら自分に連絡を下さい、
自分はルールを守って飼います、と約束し、とりあえず誓約書をゲット。帰宅した。

捨て犬かも、と言われたのには内心それは抵抗があった。
あの犬はそれはそれは性質が良くって、穏やかで、
亀も取り逃がすぐらい運動神経零の自分の手にも捕まってくれるくらい、
人間を信用してる犬だった。
こんな優しい犬に育てたかつての飼い主が、犬を捨てるだろうか?
自分は妄想族なんで、こんな時は妄想が炸裂する。
独居老人に可愛がられる犬。ある日老人は出先で孤独死。
自宅で餓え、痩せていく犬。ある日首環からすっぽりと抜け、
犬は飼い主を探して一緒に行った田畑や山を放浪しはじめる。…なんてな。

392: 本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 12:52:37.43 ID:HS/oizyO0
ものすごく可愛がられていただろう、この犬。
雷や工事の轟音でパニックを起こして脱走したのかもしれないじゃないか。
自分の妄想はふくれあがる。
犬が年寄りなら、飼い主もそんなに若くはないかも。
脱走期間が長いのなら、最初は死に物狂いで探しても、
飼い主にも生活があるから、悲しみながらも、心配しながらも、
見つけられないうちに諦めの境地に達してしまったかも…。

なんとか、飼い主(必ず居たはずの)にこの犬の所在を知らせたかった。
センターの方でもタイムリミットを明記しての迷い犬の画像をアップしてくれている。
とりあえず、自分の地方の愛護団体の迷い犬情報に、
保護の際の細かい状況を書き込んだ。
現在の居場所の保護センターでの画像・連絡先も明記した。
犬を捕まえた踏切付近の家や犬の散歩の年寄りにも聞き込みして回った。
自分ながらかなり怪しい奴と思われたような気もするが、気のせいだろう。
半日は費やしたが、特に進展はなかった。

帰宅し、その夕方は新しく来る子(老犬)の為に開けたスペースに
犬セットを設置。うちの子とお揃いで食器・水皿、ペットシートも完璧だ。
あとはおいおい揃えていこう、と他のガラクタ排出を続けた。
うちの子はえらく不審そうに、首環などの匂いをしつこくふんふん嗅いでいる。

391: 本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 11:45:00.66 ID:o4+Ro31yO
>>390みたいな人にみつけてもらえて本当に良かった
老犬みたいだしこの先そう長くないであろう犬生を、390のもとで見守られながら過ごすのは幸せな事だな
犬、390ともに過ごす事で多幸が来てほしい

394: 本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 13:06:04.98 ID:oa6YGS/o0
>>390
良いことがありますように…

395: 本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 13:10:52.42 ID:rZCStV9S0
ID:HS/oizyO0がいい奴すぎる。彼とわんこ達に幸あれ!

396: 本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 15:38:57.13 ID:i78j4zmF0
全私が泣いた
どうか迷い犬と>>390に幸せを

399: 本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 21:31:43.28 ID:HS/oizyO0
390です。解決しました。
それも、とびっきり最高な形で!
今日夕方、ケータイに着信。
「こちら保護センターですが。あの犬の飼い主が見つかりました。
確実に飼い主であることを確認して、先ほど引き渡しも済みましたので。
引き取りの申し出、有難うございました。解決しましたので御報告まで」
「あ、はあ。…ワンコは喜んでましたか?」
「ええ、それはもう」
個人情報保護とかで、飼い主の事情は詳しく聞けなかったが、
飼い主を見たワンコの反応には胸が熱くなった、と職員の話。
自分が飼うと覚悟していたから、聞いて肩から力が抜けた。
良かった、本当に本当に良かった。
独り言のような自分の書き込みに、みんな色々ありがとう。
自分は皆の言うほど良いもんじゃない。
自分が関わった、抱きあげた命が殺されるのは寝ざめが悪いんで、
じたばたしてただけの小心者なんだ。

ここ数日、あの犬のことで頭がいっぱいだった。
今夜はのんびり、我が愛犬とこころおきなく散歩しよう。
今日はぐっすり眠れそうだ。

400: 本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 21:43:41.00 ID:7G9gKqi70
>>399
おめでとう!!
貴方は良い人だね
本当によかった

401: 本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 22:03:54.75 ID:H+TvmFoO0
>>399
よかった

402: 本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 22:49:02.19 ID:TGrPdsi+0
>>399
ああ、良かった!!!
本当に良かったなぁ。
ありがとう。

403: 本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 23:22:42.16 ID:o4+Ro31yO
>>399
飼い主いたのかw
良い報告をありがとん!しっかし本当に良かったなー
登場する人も犬もみんなが幸せな形に終われて良かったw!
399は愛犬と家人とかわらず仲良くねw

405: 本当にあった怖い名無し 2013/06/09(日) 03:35:58.23 ID:yWISJugL0
よかったぉよかったぉ(´・ω・`)

ワンコ、長生きしろよ(´・ω・`)

407: 本当にあった怖い名無し 2013/06/09(日) 10:47:17.08 ID:WvnVGIV00
飼い主も良かったなあ
報告主(´∀`)b グッジョブ!!

引用元: ・犬はいつも何か楽しい事はないかなと思っている14

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…