葬儀02
人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


607: 名無しさん@おーぷん 2017/11/20(月)22:12:26 ID:UB2
ついさっき祖父の兄の葬式から帰ってきた。
と言っても葬式とは思えないぐらいに衝撃が連発だった。

4日前に母から
「(祖父の兄)さんが亡くなってお通夜が20日にあるからね。そ
れと、結婚式に着ていく服装で来てくれってことだから」という電話にまず衝撃。
どうやら祖父兄がずっと「自分が死んだときは暗くしないでくれ。
親戚は結婚式の服装で来てくれ」と言っていたそう。

その祖父兄は100歳の誕生日から一週間後に亡くなったのだけど、
80歳ぐらいの時から「俺は100歳になった一週間後に死ぬ」と言い続けて、本
当にその日に亡くなったのも衝撃。

通夜の時に隣に座った女性をどこかで見たような気がしたので
「失礼ですかどこかでお会いしましたことありましたか?」と聞いたら相手は
「……もしかして(俺)さんですか?」と。
大学時代に下宿先のアパートでお隣だった人で、何度か肉じゃがをお裾分けしてもらって、
こちらも田舎の野菜をお裾分けしたことのある人だった。
残念ながらそれ以上の関係にはなれなかったけど。
聞けば祖父兄の孫の奥さんだそうで、知らぬ間に親戚になっていたことに衝撃。

極めつけの衝撃は叔父が「みなさん!ここで重大な発表があります!」と言って注目を集めながら、
「実はわたくし!(スッ)ズラでした!」とカツラをカミングアウト。酒の入っている人も多くてみんな大爆笑。
後にも先にも自分が何しに行ったのか分からなくなる葬式はないだろうなと思いながら書き込み。



アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①


608: 名無しさん@おーぷん 2017/11/20(月)23:34:28 ID:Xdi
>>607

 |
 |⌒ ミ
 |ω・`) 叔父gj
 ⊂)
 | /
 |´

610: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)04:55:47 ID:d6Y
>>607
地域によっては大往生を迎えた人の葬式はお祝いらしいね。電報打った事あるけど祝電指定されて戸惑ったよ。
叔父さん頑張ったなあw祖父兄さんも笑って送り出せてもらえて喜んでるだろうね。

612: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)10:32:56 ID:tcr
>>610
田舎のじいちゃんの葬式のとき棺桶で庭をぐるぐるして、お金撒いてたわw
で、それを近所の手伝いのおばちゃん達が拾うの。
あれはびっくりしたなー。

623: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)20:59:16 ID:P37
>>607だけど今日の告別式での追記を一つ。
どうやら祖父兄は奥さんとの小さな結婚式を1945年の8月下旬に予定してたんだけど、
終戦やらなんやらで結局できなくなったらしい。
それから息子や娘、孫の結婚式に出るたびに
「いいなぁ」と呟いていたそうで、それを知った祖父兄の息子さんが提案して生前の祖父兄が了承、
今回の流れになったと聞いた。
ちなみに今日はさすがに火葬場でその服装はマズいので、女性は普通の喪服で、
男衆はセレモニーホールでは白ネクタイ、火葬場では黒ネクタイに替えてと忙しかった。
そして叔父はズラを付けてやってきた。

625: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)23:32:00 ID:F6a
>>623
大往生した人の葬式ってなごやかで、人を引き合わせたり再会する場だなぁ
って思うよ


611: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)09:58:56 ID:uHS
そういえばうちの母方の葬式もびっくりしたなぁ。
まず坊さんを呼ばない。
坊さんの代わりに「歌詠み喪主」ってのがいて
(一般的にいう喪主とは別。故人の三等親の中から選ぶらしい。)、
その歌詠み喪主が葬式の間棺桶の横でずっとアカペラで歌い続けんの。
歌は故人が好きだった曲メドレーもしくは童謡と決まってる。
しかも火葬場でも焼いてる間歌い続けなきゃならないというわりと過酷な役目。
全てが終わる頃には完全に喉潰れてたわ。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20