NG_03

人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


1644: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)07:05:43 ID:ALRVELtT9
私は共稼ぎで専門職だったので主人より稼ぎはよかったですけど、
それでも一時は頭がおかしくなるのかと思うほど暴言のあらしでしたよ。
私としては精一杯頑張ってましたけど、息子の仲のいいこの家庭が
専業主婦のお母さんがいてうらやましかったのかなと
今では思いますけど、家事を元旦那は手伝ってくれなかったし、
息子からは働かせてもらってるのにおやじに感謝してない。
金を稼いでくるからってでかい顔してんじゃね~ぞ。
等共稼ぎでも言われるときは言われます。

結局、私は娘だけ連れて家を出ましたけどね。養育費は息子と娘で相殺です。
慰謝料は少しでしたけどもらいましたよ。娘の方は父親があまりにも何もしないせいで、
私が四六時中動きっぱなしなのを見てなにがしかお手伝いをしてくれてましたけどね。
息子の方はダメでしたね。まあ舅と同居で何か余計なことを吹き込まれてたんですかね。
娘を連れて出るときは娘を置いて行けと言われましたよ。でも私は、娘が家政婦みたいに
扱われるんだろうことは想像がついたので、娘は連れて出ました。
息子は自分を私がおいていくと知ってもその時は
むしろ清々するといった態度でしたけどね。
半年もしないうちに私のところに来たいって言ってましたよ。
かりにお金があっても来させる気はなかったですけど、
泣いて私に謝ってきたときは一瞬可哀想に思いましたけど、
離婚調停の時に泣いて謝ってきた時の元旦那にそっくりで
空涙にしか見えませんでした。

結局娘がお兄ちゃんとは一緒に住みたくない。と言って息子を追い返したんですけどね。
まさか妹にそこまで嫌われてると思っていなかったんでしょうね、
肩を落として帰っていきました。

離婚してから10年以上たちますけど、息子とはあまり連絡も取りません。
息子の方からは年に一度必ず連絡が来るんですけど、
もう生理的に無理っていうか自分の子の気がしません。
たたかれ覚悟で書きましたけど、一日一日は大したことがなくても、
積み重なれば愛情なんて枯渇してしまうもんだと思いますよ。
それがわが子に対する愛情であっても同じことです。

娘と息子は顔がよく似ているんですけど、
娘には父親の面影を見ませんけど、息子には父親がダブるんですよね。
正直なところ男の方が母親の愛情を無限だと思いやすいんじゃないかと思います。
そんな母親もいるでしょうけど、
そうでない母親も結構いると思いますよ。


アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

1646: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)17:53:12 ID:aN9LvzJzX
>>1644
そろそろ「母性神話」を信じるのは止める時期に来てると思う
腹を痛めて産んだ子供だからこそ、その傷は深いし癒えにくいものだ
息子さんはおそらく、共働きだったことで寂しい思いをしていたのかもしれないが
だからといって数々の暴言は許される事じゃないし許せなくても仕方ない
子が親を見捨てる事があるように、親が子を見捨てる事だってあるだろう
それにあなたの元旦那さんが息子をいさめなかった、それが大きな過ち
共働きでありながら家事を何もしなかったのも元旦那の責任ですよね

娘さんと幸せになってください
親子の情とか母性神話とかで文句を言ってくる人もいるかもしれないけど
それはただの雑音です

1657: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)18:02:08 ID:FfoAWoTrz
>>1644
同じような話って世の中に複数あるんだなー。
うちは専業主婦とか共働きじゃなくて、家柄がどうのこうのだった。
祖父母と父が、母のことを「一段劣る生まれの女を拾ってやって云々」と日頃から言っていて
それを長男の兄が真に受けて育ってしまったという流れ。
もともとは両親は恋愛結婚で、祖父母のすすめる女を断って母と結婚したはいいけど
結婚して数年経ったら母に興味をなくした&若い女が良くなった&祖父母に同調してた方が楽ってことで
父はみるみる祖父母といっしょに母を見下すようになった。
長男で祖父母に溺愛されてた兄は、すっかり祖父母の言うことを信じて成長し
母を指さして「あいつは女中だ」と言い放つ少年に育ちました。
私は女なので祖父母には見向きもされず、「ホ」のつく名前なので
「ほいと(方言でこじきのこと)のホだな」と祖母に言われ、兄にはそのまんま「ほいと」って呼ばれてた。
そのほいと云々を母方祖母の前で口にしたことから
母方親戚にいろいろ祖父母+父の所業がばれ、エネmeというより鬱病だった母は実家に連れ戻され
とんとん拍子で離婚になった。
私は母にひきとられ、兄は本人の希望で父方に。
それで一件落着かと思ったら5~6年後に兄が「母に会いたい」と母方祖父を通して連絡してきた。
父が再婚して後妻との間に子供ができて、兄と祖父母を残して父たち三人が別居。
祖父は要介護で、祖母はボケかけてきて家事もあやうい。
父はお金はたっぷり兄と祖父母に送ってるらしく、それでいいだろって考えみたい。
私の養育費はばっくれたのに。
上記のような理由で兄は「助けてくれ。謝る。会いたい。またみんなでいっしょに暮らそう」とヘルプコールしてきた。

で、結局どうなったかというと母は
「自分の育てた子でないし今更愛情も持てない。前の家を思い出すだけで動悸がひどくなる」
母方祖父母も「一度もうちの孫だと思えなかった。それにきみから見たらうちの家は
ほいとの家なんだろ?」と拒否。
兄は学校でいじめられてるらしい。祖父母が甘やかしまくったせいで「ごめん」も「ありがとう」も言えない
人だったからなー。
その後手紙が届いた。
母は読みたくないと言ったので私が読んだ。
「お母さんと海水浴に行ったよね」とか「肩たたきしてあげた」とか嘘八百だらけでワロタ。
手紙っていうか作文だった。いや妄想文か。脳内親孝行がだらだら書いてあった。
ちなみに私のことは一行も書いてなかった(笑)

1748: 名無しさん@おーぷん 2014/10/09(木)11:51:08 ID:ZjBZimota
>>1644
>>1657
あまりに遅い便乗書き込みだけど…

うちの母の、最初の夫との間にできた息子さん(つまり私の異父兄)がそういう人だったみたい。
その最初の夫が死んだとき母に電話がかかってきて、初めて異父兄がいるということを知った。
私は当時まだ子供で、漫画等で生き別れの兄弟に憧れてたから
「会いたい、なんでお母さん会わないの」って聞いたら言葉を濁された。
ちゃんとした事情を聞いたのはつい最近。

母は田舎の生まれで、女は早く結婚するものだと言われて育ち親のすすめで10代で見合い結婚。
しかし相手は今で言うモラハラと経済DV夫で、母を見下し浮気ざんまい。
子供ができたが、父を見習って母を下に見て馬鹿にする息子に育ってしまった。
それでも母は「女の人生なんてこんなもんだ」と思って生活していたが
夫の仕事の関係で、ちょこっとだけ都会に引っ越した。
そしたら周囲は共働きのイキイキした奥さんばかりで、一番若いのに一番みすぼらしい自分に
母はだんだん疑問が湧いてきた。
でも夫はあいかわらずで、家にお金をろくに入れないのでどうしようもない。
夫は息子のことは溺愛してなんでも買ってやるから「子供にはいいお父さんだし」と母は我慢していた。
生活費その他は内職とパートでなんとかした。
でもたいした稼ぎじゃないから食費もかけられず、息子は母の作ったごはん<<<父がつれていく外食で
母を「飯炊き女のくせに飯もろくに作れない」と馬鹿にしていた。
息子が小学高学年になったとき、家庭用ゲーム(ファミコン)が流行りだした。
本体は父が買ってやったが、息子はソフトをあまり持ってなかった。
「誕生日にファミコンソフトがほしい」と言う息子に、母は内職を増やしたがお金が足りず
結局つてをたどってあちこち頭をさげて、誰かのクリア済(って当時も言ったのかな?よくわからない)
のソフトを譲ってもらって来た。
そしたら息子「他人の使ったのとかキタネー、ふざけんな」と即ゴミ箱へポイ。
母をビンタして不貞寝してしまった。
これで母は心がポッキリ折れてしまい、鬱→家事できない→役立たず→離婚だ!と実家へ帰された。

母はもう結婚したくなかったそうだが、三年後、また親の意向で見合いして結婚。
そして産まれたのが私。
ただし今度の夫(うちの父)は穏やかな性格で、多少嫁姑問題がある他は問題ない暮らしだった。
鬱は完治こそしなかったがほとんど普通の生活ができるようになった…が
私が11、12歳のとき鬱の症状が出てまた通院。
今思えば異父兄から電話がかかってきた頃からでした。
異父兄はそのときもう20歳をとっくに過ぎてたけど電話口で「会いたい」と泣いてた声が
近くにいた私にも洩れて聞こえた。
母は動揺して、鬱がぶりかえし通院。よくなるまでまた数年かかった。

あとになって母が「息子の声を聞いた時がまず衝撃で、次に、息子が泣いてるのにフーンとしか
思えない自分が衝撃だった」と言ってた。
自分が産んだ子が泣いてるのに、かわいそうともなんとも思えなくてショックだったらしい。
私や孫や犬のことは溺愛してる情の深い母なんだけどね。
それでも情が枯れる時ってあるんだろうね。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…