困惑03
人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも
328: 名無しさん@HOME 04/11/29 08:13:37
相談させていただきます。

義実家に大嫌いな小姑がいます。
とにかく口が悪く誰の事でも文句ばかり言い、もちろん私の事もボロクソ。
結婚の時に許せない事をたくさん言われたので、一生小姑とは仲良くする気もないし
向こうも近づいては来ませんでした。

でも私に子供が産まれた途端180°態度が変わり、表面上ものすごく良い人になりました。
年齢的に子供を持つ事がもう無理な小姑ですので、赤ちゃんと関わりたい為だと思います。
でも、私は小姑が今後どんなに良い人になろうと許す気はありません。
そんな大嫌いな人間に自分の子を抱かれるのがとても嫌です。
私の視線を感じるのか遠慮がちに抱いてはいますが、嫌で嫌で仕方ないんです。

みなさんならそれくらいの事は目を瞑りますか?
それとも一切抱かせませんか?
義両親は良い人なのでどんどん会わせたいのですが、
いつも小姑が家にいるので憂鬱です。



アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①




329: 名無しさん@HOME 04/11/29 08:57:24
これから>>328さんがコトメの暴言にあっても、何にも感じない(もしくは
感じないフリができる)ならば、そこそこ仲良くしてもいいんじゃない?

そもそもどんな暴言で、どこから来たのか詳細をきぼんします。

330: 名無しさん@HOME 04/11/29 09:24:24
>>328
距離を置いて抱かせなくて問題無い。
誰にでも口の悪い人間を側に置いておくと、お子さんがしゃべれる様になった時、
真似してお友達にそういう口の聞き方をするようになる。
それに何かその小姑はお子さんを養子に欲しいとか言い出しそうな気がする。

331: 名無しさん@HOME 04/11/29 10:10:49
>>328
>私の視線を感じるのか遠慮がちに抱いてはいますが、嫌で嫌で仕方ないんです。

人は変れると思うってかそう信じたいよ。
遠慮がちにってのは、コトメには自覚があるんじゃないかと思う。
(以前、328に対して暴言を吐いた事とか、それを328が怒っている事とか)

世の中には、自分がした事をさっさと脳内から消去して、
何事もなかったかのような顔をする人も多いなか、遠慮がちってのは見込みがある。

今後、あまり図々しくなるようだったら、ガツんと言う必要があるかもしれないけど、
様子を見てやったら?

332: 名無しさん@HOME 04/11/29 11:13:58
>>328
>嫌で嫌で仕方ないんです。
だったら我慢することないんじゃないかな。

>今後どんなに良い人になろうと許す気はありません。
こう決めているなら仕方がないでしょ。

で、困っているのは自分だけがそう思っている今の状況なんだよね。
小姑とどういうやりとりがあったか分からないけど、
義両親がいるところで「暴言に傷つき、その為に好意が持てないこと」を、
小姑に伝えてみたらどうなんだろう。
「狭量と思われるだろうが、大事な赤ちゃんを抱いて欲しくない」って。
ただ、もしも小姑が謝罪してきたら「反省のチャンス」を与えるということも考えてみたらどうかとは思うけど。

333: 名無しさん@HOME 04/11/29 11:17:03
>>328
姉が似たような経験してます。
で、あなたへの言葉としては「義家族に心を許すな」です。

姉は義親と絶縁、コトメと疎遠だったようです。
出産後コトメに「子供からイトコを奪うのはよくない」と言われ渋々復縁。
子供が3つくらいになった頃、「うちに泊めたい」と言われそのまま子供拉致。
そして、コトメ宅には義親が待ち構えていて、そのままなし崩しに孫に
会うようになってしまったようです。

姉が絶対与えないようなお菓子を与えられてしまったり、虫歯を移されたり
しても、コトメまでで意見は止まってしまい、義親には何も通じないので
姉はほとほと困っていたようです。今はコトメとも絶縁してます。

334: 名無しさん@HOME 04/11/29 11:17:43
>>328
御主人はあなたのそういう気持ちについてどう思ってるの。
ちゃんと話して納得してくれてる?
場合によってはあなたが悪者になる可能性もあるよ。

335: 名無しさん@HOME 04/11/29 11:37:35
>>334
ありそうだよね。
義両親が良い人だとしても、
娘の暴言を叱ったりはしなかったわけだし。

その時には、気がついていなかったとしたら、
今、子供に触らせたくないと言っても、
嫁子さんが意地悪だと思われるかも。

336: 名無しさん@HOME 04/11/29 13:24:40
>>328
断固拒否に一票。
私の母が同じような目にあって、それがさらにエスカレートしてました。
この小姑(私から見れば叔母)、結婚式を前日にドタキャンして
逃げて以来の行かず後家。
その尻拭いを私の父や祖父母に全部させてきたくせにそれを当然だと
言わんばかりに振舞ってきた。
人に何かしてもらっても礼のひとつも言えない。
実親と同居していたのに、介護が必要になってくるとあっさり追い出して
兄嫁に押し付け。恥ずかしいぐらいDQNです。

前置き長いですが本題。
私の兄ばかりを無責任に猫かわいがりして、旅行に連れて行ったり
入学祝い就職祝いなどいろいろしてたのに私や弟達にはなんにもナシ。
両親も本人に何度も言ったらしいのですが改善されず。
兄弟で差をつけるなというのに。
挙句の果てには、弟達を目の前にして
 「あんたら別にかわいいとも思わんわ」と。
結果、兄はわがままでなんでもやってもらえて当たり前、
人に感謝の気持ちが持てない、そして親のことも馬鹿にする。
叔母そっくりのDQNになりますた。

こういうケースもありますってことで、なんとか阻止してください。
長々と自分語りスマソ

337: 名無しさん@HOME 04/11/29 15:24:36
>>336
よくわからんけど、兄がDQNなのを叔母さんのせいにするのはちょっと・・・もにょる。

338: 名無しさん@HOME 04/11/29 15:34:34
>>337
同意。

341: 名無しさん@HOME 04/11/29 16:24:15
>328
あわせる必要ないと思う。
義両親はあなたの家に招くとか、外であったりも可能でしょう?
無理に縁を切らせる必要はない。

でも今までさんざんコトメには嫌な思いをさせられてきたわけですね?
それに対して謝罪するわけでない。
穿った見方をするならば、コトメは自分の老後の保険に
あなたのお子さんをターゲットにしてるのかもしれません。
私ならばもうコトメには会わせません。
今は可愛がりたい素振りを見せるかもしれないけど
以前のあなたへの仕打ちを考えるなら、何かあるたび気分が変わって
その都度迷惑を被るのはあなたやお子さんです。
可愛がってる振りをして、虐待じみたことをしでかしそうです。
私ならもう二度と我が子をコトメには抱かせない。
抱こうとしたらさっと自分が抱き上げて防御します。

349: 名無しさん@HOME 04/11/29 17:57:42
>>328
私なら会わせない。
コトメの気が変わって虐待されないとも限らないし。
ちょっと前にあったよね、「嫁を困らせたかった」って
実の祖母が孫を殺そうとしてしまった事件がさ。

350: 名無しさん@HOME 04/11/29 18:06:23
人間には限りなく残虐だけど
犬猫は猛烈に可愛がる人っているよね
もしかしたら>>328のお子さんはそーいう扱いなんでは?
もうちょっと大きくなって自己主張し始めたら
飽きたコトメが牙を剥く可能性アリだわな

351: 名無しさん@HOME 04/11/29 18:11:06
>>349
私もその事件を思い出してた。
コトメ、豹変したら何かしでかすかもしれないよね。
子供を守るためにも、今のうちからそーっと逃げた方がいい。
いきなり逃げると、ブチ切れそうだから…

352: 名無しさん@HOME 04/11/29 18:13:19
>>350
有り得るね。
職場の元同僚のお局ちゃんがそのタイプ。
「弟の子供が最近喋るようになって可愛くなくなった。
嫁に口調とかそっくりになってきたし」って言ってたよ。

354: 名無しさん@HOME 04/11/29 18:33:28
>>328
甥姪を猫かわいがりする小梨は多いよ。
痛い思いも子育てのしんどい部分も味わうことなく降って湧いた
自分と血の繋がった小さい生き物なんだもの。
可愛い部分だけをかすめ取って、
好かれておけば老後も寂しくないわ(はぁと
という打算が、無い人もいるだろうけどある人も間違いなくいる。

私も小梨の叔母(母にとってのコトメ)がいるけど
可愛がってくれる時と怒り出す時の落差が嫌だった。
両親と違って、私らを自分の都合の良いときだけ
適当に愛玩したいんだなってスメルが強かったし。
お子さんがそんなストレスを感じず
叔母に懐けばいいんだろうけどね……

359: 名無しさん@HOME 04/11/29 19:21:05
>>354
そーゆー書かれかたすると、
望んで治療しても子どもが出来なくて、
たまに会う甥姪を可愛がってる私としては辛いな。

そういう風に思われてんのかねぇ。

人の立場とか気持ちとか、あんまり考えずに書くタイプ?

361: 名無しさん@HOME 04/11/29 19:28:42
>>359
流れ的にドキュコトメ限定の話だと思
普通はそんな風には思わんてモチツケ

362: 名無しさん@HOME 04/11/29 19:29:30
>>359
「そういう人『も』いる」と書いてるんだから
被害妄想入るのは(・A ・) イクナイ!
最後の一文、読んでる方も気分悪いよ。

363: 名無しさん@HOME 04/11/29 19:30:07
>>>359
>打算が、無い人もいるだろうけどある人も間違いなくいる。

実際>>>359がどう思われてるかは
可愛がられてる甥姪さんやその両親の感じ方次第。



369: 328 04/11/29 19:45:13
遅くなりましたが、皆様レス有り難う御座います。 

色んなご意見参考になりました。 
そして私なりに考えた結果、小姑とはこれからも距離をとり、子供触るなオーラは 
出し続けて行こうと思います。 

義家族、旦那共に私が小姑を死ぬほど嫌っているのは分かっています。 
なのでなるべく私に近づけないようにはしてくれています。 
でも小姑が良い人ぶってる以上、「過ぎた事をいつまでも嫁子は…」と 
思われる可能性も大ですので悩んでいました。 

小姑は親戚のお嫁さんの事も、友達の旦那様の事も全て文句を言う人です。 
気に入らない事があれば相手の車に傷をつける、嘘をつく、人を騙すのが平気 
という人間です。最低です。 
そして家族中の人間の全てを仕切りたい、という困った人です。 
それは家族中が知っているんですが手に負えないんです。 
どなたかが書いて下さったように、可愛がってるふりして虐待するかもしれない。 
信用なんて出来ない。 
将来の面倒を兄弟の子に…と思っているかもしれませんね。 
親兄弟に仲間はずれにされたくない、という必死さは伝わってきます。  
  
これからも私は強い心を持って自分の子供を守る意味で小姑とは 
距離を置いてつき合っていこうと思います。 
有り難う御座いました。               

370: 名無しさん@HOME 04/11/29 20:19:14
がんがれ! 
>「過ぎた事をいつまでも嫁子は…」 
なんて言われたら 
「私こう見えて執念深いんですよねウフフ」 
とでも言って微笑んでおけばいいと思う

437: 名無しさん@HOME 04/11/30 17:18:11
>>328
そんな過去のことにこだわっていてはダメだよ。
あかちゃんというのはあなたのものだけでなく、古姑や義親も含めた
一家のもの、まして古姑が子供を産めなくてなって跡取りがあなたの
子供だけになるとそう。
あかちゃんというのは、義親や親戚やご近所など以前は距離が離れた関係でも
それを身近にしてくれる魔法の道具のようなもの。
あかちゃんがいると、知らない人でも声をかけてくれるもの。
これを気に仲良くなればいいじゃないの。
それに子供が大きくなると、お年玉やお祝いをもらうことになるのだし、
どうしてはじめから挑発的な態度とって仲違いしようとするのか理解できません。
あなたが逆の立場ならどう思いますか?

442: 名無しさん@HOME 04/11/30 17:28:40
>>437
クマ、釣られてやるよ。

跡取がいないんなら、親類の子でも養子にしたらいいんだよ。
親類の子にはアンタだってお年玉やお祝いあげてんだろ?

446: 名無しさん@HOME 04/11/30 17:41:23
>>437
赤ちゃんは道具ですかw

人の親になる資格のない人っているんだな・・・

447: 名無しさん@HOME 04/11/30 17:48:53
>>437
色々言っても、子供ってのは誰のものでもないし。
ただ母親は10ヶ月色んな制限を受けながらお腹のなかで育てて
命がけで産み、育てるのだから子供にとっても特別な存在。

私は義親と絶縁嫁で男の子の母だけど、夫実家の跡取だなんて
思ってないし、向こうが謝ってくるまでは子供に会わせない。
それで何ら不都合はない。
たまたま夫は親を早くなくした人だと思ってるし。
そういう家庭の子が生育に問題あるわけでもないし。

むしろ、ジジババにスポイルされた(愛知17歳で
ジジババ両親が全て教員家庭だった子が”人を頃す経験を
したかった”と言ったジジババに溺愛されてた)子のほうが
危険だと思うし。

449: 名無しさん@HOME 04/11/30 17:58:26
>>437











 
こそあど言葉ってあったの思い出したw

451: 名無しさん@HOME 04/11/30 18:02:44
>>437
以前「嫁を困らせてやりたい」と孫の首をしめたババがいましたが
ああいう毒になるババでも子供を会わせろと?
子供を毒や危険から守るのが母親としての役目ですよ。




クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★4