NG_03
人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも



107: ◆ayJSBDt97s 2012/04/28 14:29:05.76 ID:???
はじめまして。書き込みは初めてなので不備があったらご指摘下さい。
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
主人の実家と継子の関係が悪くて悩んでます。

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
主人は両親に継子の事を可愛がって欲しいと思っている。
私は無理ではないかと思ってます。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
主人38才 私33才 継子13才 実子3才(子供は私から見てです。)

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義父65才 義母63才

◆実親・義両親と同居かどうか
別居

◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
※個人特定を避ける為のフェイクは入れてもらってかまいません。
※情報の後出しは、叩かれる元になるので注意して下さい。

主人は外国留学中に知り合ったアフリカ系アメリカ人の女性と結婚して
子供をもうけました。

仕事の都合で主人が日本に帰国が決まった時に、奥さんと離婚となり
子供は奥さんに引き取れない事情があり、子供を連れて主人は帰国しました。
その時子供は5才でした。離婚理由は奥さんの親の問題らしいです。
子供は髪は黒で縮れ毛で瞳は黒、肌は褐色です。その外見がネックで
帰国時主人の両親は子供を孫として受け入れるのを拒否しました。
そのため主人はシッターと家政婦を雇い子供を育てインターに入れました。


アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

108: ◆ayJSBDt97s 2012/04/28 14:29:21.79 ID:???
その後職場で私と知り合い子供ともしばらく一緒に付き合い子供が私を
マミーとして受け入れてもいいと言ってくれて、再婚して実子が生まれした。

実子は当然日本人の外見です。実子が産まれてから主人の両親が連絡を
取ってくるようになり、実子に合わせて欲しいと言ってきました。
主人も抵抗はあったようですが、まさか差別をするとは思わず会わせたら
継子を無視して実子を抱きしめて離しませんでした。

あまりの態度に主人があわてて継子を連れて帰ったのですが、
その時に継子は10才で聡明な子ですので、状況を把握してしまい
二度と祖父母に会うと言わなくなりました。

継子は成績もよくインターからアメリカに留学することが決まっています。
外見も彫りも深く美形で手足も長く、モデルにスカウトされたこともあります。
そんな優れた事を主人は一生懸命に伝えるのですが、
祖父母は実子にしか興味がありません。

主人は自分の両親の気持ちを変えようと必死です。
私は継子を自慢にも思っていますし、実子を可愛がってくれる継子にも
感謝をしています。

私達がうまくいっていれば、祖父母などたいしたことない
と思う私はおかしいでしょうか?

主人の生家は、地元の旧家で地主で名士だそうです。
そのため跡継ぎで実子をと言われてそれにも当惑しています。
主人の両親との距離感はどう取ればいいのでしょうか?



109: 名無しさん@HOME 2012/04/28 14:47:26.35 ID:???
>>108
跡継ぎの地位をポイ。
そんな義両親なら、どこからか跡取りを工面するでしょうから安心する。

旦那さんの未練が問題だね。容易に吹っ切れないこと確実だから。



112: 名無しさん@HOME 2012/04/28 15:09:11.48 ID:???
子供にとってみれば、ジジババなんて
別にいなくてもいいんだよね

義両親と継子が仲良くなるなんて
今までの経過見てる限り
これからも未来永劫あり得ないんだから
自分の家族だけ守ってろって説教してやりてえ



113: 名無しさん@HOME 2012/04/28 15:10:37.43 ID:???
どちらの子供も祖父母には合わせない。跡継ぎ云々も無視。
人種差別・孫差別上等の老人の所へ子供を連れて行くのは教育上宜しくないし
継子にとっても実子にとっても祖父母はただの毒。

旦那の未練が問題同意。
親に認めてもらおうと必死に動くほど継子の傷が深まる気がするんだけどな。



120: ◆ayJSBDt97s 2012/04/28 18:37:50.89 ID:???
レスありがとうございます。
主人が諦めきれないのです。私は没交渉で構わないし跡取りなんて
ならなくても構いません。継子も実子も女の子ですので跡取りなんてと
思うのですが、主人も家の観念から逃れられないのかもしれません。
なんとか主人を説得して行くしかないですね。主人の両親の考えが変わるとは
思えませんし。主人が言うには昔は人種差別はいけないとたしなめるような
人達だったらしいのです。



121: 名無しさん@HOME 2012/04/28 18:47:17.21 ID:???
女の子で跡取りって、どっかから婿を連れてきて、既成事実を作られそうで怖い
自分ならジジババともう会わせないわよ
怖すぎる



122: 名無しさん@HOME 2012/04/28 18:47:58.18 ID:???
>主人が言うには昔は人種差別はいけないとたしなめるような
>人達だったらしいのです。

そりゃ昔は日本人は白人に対して差別される側だったからね。
差別する側になった時に同じように振る舞える人は少ないよ。



124: 名無しさん@HOME 2012/04/28 18:53:52.15 ID:???
旦那が子供達にとっての毒親にならないよう祈ってる。
◆ayJSBDt97s自身も気を付けてね



116: 名無しさん@HOME 2012/04/28 15:18:31.64 ID:???
親に認めてもらいたいのは孫の存在じゃなくて
旦那自身の人生の方なんじゃないか



127: ◆ayJSBDt97s 2012/04/28 19:32:13.50 ID:???
すみません。主人は継子を傷つけてしまったので、子供達は祖父母に会わせなくても
いいし連絡が来たら、主人が盾になると言っています。
実際自宅の固定電話も私の携帯も番号を変更しました。主人の携帯のみ変えてません。
継子は来年の夏前にはアメリカに留学して、たぶんあちらでアメリカ国籍にしてしまうので
後一年ちょっと沢山の日本での思い出を作ってあげているところです。

主人は自分が祖父母を説得して、継子が出国する時に笑顔で皆で送り出したいと
言います。それが幻想だってことは、こちらの皆さんの話をうかがって確信したので
主人としっかり話し合っていかないとだめですね。



131: 名無しさん@HOME 2012/04/29 02:22:20.51 ID:???
>>127
>主人は自分が祖父母を説得して、継子が出国する時に笑顔で皆で送り出したいと

これは旦那のエゴだと思う。
継子は祖父母に会いたくない、って言ってるんじゃないの?
自分が今まで育った所から旅立つのに、自分を受け入れない親族に見送られるって気分悪いよ



133: 名無しさん@HOME 2012/04/29 08:26:03.95 ID:???
>>131
だよなぁ、なんか祖父母も旦那も身勝手で視点が偏りすぎ
子供は自分を大切に思わない祖父母なんか忘れたい存在だろうに
もっと旦那が子供から大人にならないとダメだね、自分は!自分は!って感じがする



132: 名無しさん@HOME 2012/04/29 08:00:43.09 ID:???
>>127
ん?
一人っきりでずっとアメで暮らすってこと???



134: ◆ayJSBDt97s 2012/04/29 11:22:23.77 ID:???
GWに祖父母が実子に会いに来たいと言ったそうで主人と言い争いになりました。
私は継子をないがしろにする祖父母に実子も会わせたくないといい
主人は実子を主人が連れて外で会うという意見だったので言い争いになりました。
とりあえぜ主人が引きましたが、根本的に考えを改めてくれるのは難しいかと
暗い気持になりました。

継子はアメリカに留学して実母の元に行きます。実母の両親が亡くなられて
借金も全て実母が返済して安定した暮らしをしているので、ハイスクールを
卒業するまで一緒に暮らすことになっています。時々日本に戻ってきますが
国籍はアメリカ国籍を選択する予定です。



135: 名無しさん@HOME 2012/04/29 11:52:15.60 ID:???
うわ、旦那は子供を両親の歓心を買うための道具にしている…
こういう相談では、継子を蔑ろにする継母と、それをたしなめる旦那という図式になりがちなのに
継母が継子を庇って旦那が不満だなんて

継子も複雑な家庭背景だし、大変だな
渡米した後、ますます旦那は実子を両親の人身御供にしそうだから、注意した方がいい



136: 名無しさん@HOME 2012/04/29 13:25:41.88 ID:???
我が子がかわいくないのかねー、旦那は



137: 名無しさん@HOME 2012/04/29 13:30:16.09 ID:???
旦那はなによりも自分自身だけがかわいいってことだね



139: 名無しさん@HOME 2012/04/29 18:29:22.67 ID:???
旦那さんにとって自分の子供たちも自分の一部だから、
親が下の子に執着してるのも実は嬉しいんだろうし、
上の子もどうしても認めさせたいんだろうね。
それで自分が100%親に認められたとか、
自分の親は孫差別するような人間ではないと確認したいんだろうね。
全部自己満足のためっていう自覚はないんだろうけど。



143: 名無しさん@HOME 2012/04/30 13:22:50.90 ID:???
どうか、くれぐれも実子も守ってやって。
バカ父とクソウトメから。



144: ◆ayJSBDt97s 2012/04/30 17:27:53.76 ID:???
今日主人の両親が上京してきて、泊っているホテルに実子を連れて来いと
電話があり連れて行かないと主人が返事をして主人一人で話に行きました。

こちらで言われました「実子を両親の歓心を買うための道具にしている。」
「子供のためで無く自己満足のためにしている。」
「自分が親に認められたいだけ。」
を武器に昨晩から明け方まで話し合いました。

しばらく愕然としてましたが、朝継子がアメリカに行ったら
日本にちょくちょく戻ってきたいと思わせてと言った言葉に
考えることがあったらしく、断って一人ででかけ帰って来ました。

どんなに話しても平行線だから実子にには二度と会わせない。
継子を認めてくれないならそれは自分を認めないことだがら、
もう認めてもらわなくても構わない。
自分たち家族でやっていくからと宣言して来たそうです。
実は私は妊娠中です。
男の子とわかっていますが、主人は両親に知らせるつもりは
無いそうです。三番目が生まれるのを楽しみにしてくれる
継子を大事にしていきます。大学は日本に戻って来たいと
言っていますので、それを楽しみに継子をアメリカに
送りだしたいと思っています。ありがとうございました。



146: 名無しさん@HOME 2012/04/30 17:39:26.23 ID:???
>>144
良かった。
あなたは本当にいい母だよ。継子さんは幸せだ。
同じ母としてあなたを尊敬します。
家族4人(もうすぐ5人)でずっとお幸せにね。



159: 名無しさん@HOME 2012/05/01 18:58:34.03 ID:???
>>144
良かったですね、お幸せに!元気な子を産んでください



147: 名無しさん@HOME 2012/04/30 17:56:10.26 ID:???
よかったー。
旦那さん、自分と親との関係がおかしいことに気づいたんだね。
家族で幸せになってねー。



150: 名無しさん@HOME 2012/04/30 19:16:57.05 ID:???
とりあえず渡米までに、簡単でいいから自炊できる料理を教えといてあげればいいよ。
アバウトでいいから、栄養バランスやカロリーを考えた献立だね。

あちらでは、レンジでチンする料理が普及しているけど、高カロリーだし量も半端ない。
野菜?フライドポテトをたくさん食べているから大丈夫!って認識の国だし。
あっという間に太るけど、太ったら自己管理ができていないということで、それだけで出世できない社会だ。

健康保険制度も当てにならないし、病気になったらもう大変。
自己管理の意味でも、自炊スキルは養っておいてあげて。
(あ、それと歯の治療は日本で済ませとく方がいいよ)



152: 名無しさん@HOME 2012/04/30 21:55:57.08 ID:???
良かった。継子さんは本当に幸せだね。ハーフの子はアメリカでも日本でも差別をうけるだろうし強くなって帰ってくるといいね。



153: 名無しさん@HOME 2012/04/30 22:51:14.80 ID:???
男児誕生時に、もう一度ゆさぶりが来るだろうな。
けれどそれにビビらず、「あっても当然」という心構えで、旦那の激震を
家族みんなで耐震吸収材となって受け止めてあげてください。



クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…