c57c23ab-s

人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…


810: 名無しさん@HOME 2012/12/04 14:45:00.88 ID:???
・家庭の状況
夫35(サラリーマン)、妻30(私、パート)、長男4、長女2

・悩みの原因やその背景
夫の年収が不明です。生活費は定額支給されますが
十分な貯蓄をできる額では無いので、将来が不安です。
源泉徴収票を一度見たのでおよその年収は把握しています。
1回推定50万のボーナスは支払いでほとんど消えるとのことで、
全額夫が管理します。10万程度は車、残りは不明です。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
ふたりで家計を管理し、年間貯蓄目標などを決め、
お金の流れを把握したいと何十回と訴えました。
私が管理している生活費はエクセルに年間家計簿をつけ、
切羽詰まった家計を理解してもらおうとしました。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
給与振込み兼貯蓄口座を開設し、
私も残高が見れるようにしてほしいです。

よろしくお願いします。


アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

811: 名無しさん@HOME 2012/12/04 14:46:48.51 ID:???
>>810
訴えた時の旦那さんの反応は?



813: 名無しさん@HOME 2012/12/04 14:57:52.96 ID:???
>>810
切羽詰まった家計を理解してもらおうとしました
で?



817: 名無しさん@HOME 2012/12/04 15:30:16.49 ID:???
>>810
それだけ懇願して開示さえされないのは、旦那にやましいことがあるか、ナンセンスな亭主関白だな

あなたのパート代は旦那把握してるの?



812: 名無しさん@HOME 2012/12/04 14:50:19.59 ID:???
ベタだけど話し合って解決するしかないよ。それ以外の事は言いようがない。
旦那が開示しない理由も書いてないから、説得法の案も考えようがない。
訴えるのも大切だけど、相手の言い訳やらも聞いてから書いた方がいい。



814: 名無しさん@HOME 2012/12/04 14:59:19.83 ID:???
切羽詰ってるってどれほど切羽詰ってるんだろう?
幾ら貰ってどうやりくりしてるんだろうか?



815: 名無しさん@HOME 2012/12/04 15:00:14.31 ID:???
まぁ、せっぱ詰まった状況は別にしてもボーナスの使途は知っておきたいな



816: 名無しさん@HOME 2012/12/04 15:20:40.22 ID:???
夫会社員、妻専業で妻が家計を握って夫に小遣いを渡すという家庭より筋は通ってるけどね



818: 名無しさん@HOME 2012/12/04 15:46:10.82 ID:???
全部開示したら遊興費が無くなる
それが嫌なんだろうね
たぶん甘い計画で結婚したんだろうな
典型的な結婚して後悔してるタイプでワロス



819: 810 2012/12/04 16:08:33.61 ID:???
まとめて失礼します。
訴えた時の旦那は、受け流しています。わかったと言いつつ何も変わりません。言い返して来ないので、何を考えているのかわかりません。
ですから旦那が開示しない理由は不明です。全て握られたくないのでしょう。
私のパート代は家計簿に記載しています。
夫からは毎月16万もらっています。手取りは27程度、家賃7です。私のパート代3は子供のための貯金です。
住宅購入の頭金などが貯めれません。将来の子供の進学も心配です。そこら辺を夫が理解しているのかわかりません。
全ては>>818さんの言う通りですね。失敗したー、お互いに。



820: 名無しさん@HOME 2012/12/04 16:16:12.12 ID:???
>>819
16万に家賃は入ってないんだね?
手取りが27万そこから家賃7万引いて残り20万のうちから16万。
旦那さんの手元は4万になる。旦那にも交通費やら携帯代掛かるからそれが全部
小遣いとしたら少し大目ってぐらいだね。ボーナスは別として。

保険やら年金やら、光熱費やら医療費は生活費の方からやりくりしてるの?まさか
残り4万とボーナスだけでそこまで出ないだろうしね。固定費引いて月どれぐらい?
そこは自分が家計簿つけてるんだから分かるよね。



821: 名無しさん@HOME 2012/12/04 16:16:18.32 ID:???
>>819
約束というのは期限を決めましょう。
わかったといわれて放置じゃなくて、いつまでにどうするのかまで話し合いましょう。



823: 名無しさん@HOME 2012/12/04 16:18:27.13 ID:???
>>819
住宅購入は旦那さんも了承してるの?
予算も摺合せできてる?
将来の子供の進学もあなたが大学の学費と一人暮らしの仕送りまで出さなきゃ!と思ってても
旦那さんが家から通える国公立のみ、って考えてたら
そもそもの貯蓄額が違って来るんだけど



824: 名無しさん@HOME 2012/12/04 16:22:38.33 ID:???
夫が収入や支出を開示しないなら
使途が明らかになってる部分を増やしたら?

引き落とし関連のものは全部夫の口座から落とすようにするとか
日常の買い物はなるべくカードを使って
旦那の口座から自動で落とすようにするとかで
なるべく使途不明部分から生活費を落として
貰ってる生活費は、あなたの方で貯金したら?



826: 名無しさん@HOME 2012/12/04 16:25:28.89 ID:???
>>819
全て掌握しようとしないで
あなたが詳しく知らないなら
旦那に住宅の購入計画や教育費の貯蓄計画立てさせて
それを提出するよう要求したら?
家計を預かる方が計画立案するなんて当たり前だし

もちろん、計画書の提出は期限決めてね



822: 名無しさん@HOME 2012/12/04 16:17:42.66 ID:???
最初「夫の年収が不明です」と書いていたけど、源泉徴収も見て月の給与の手取りも
知っているなら年収が不明とは言わないのでは?貯蓄が不明ですの間違い?



829: 810 2012/12/04 16:37:54.42 ID:???
説明不充分ですみません。
手取り27(予想)、家賃7、生活費16、旦那の手元に4(予想)
旦那の交通費、携帯代は生活費に含まれる。4と残業代、出張手当てはまるっと小遣い。
生活費の内訳はざっと
食費3、授業料3、保険2、光熱費2、習い事1、雑費1、通信費1、ガソリン1、交通費1、その他(車検などのプール金)1、です。
源泉徴収票は3年前に医療費控除の申請に行った時に一度見ました。給与明細はうるさく粘った時に一度投げつけられて見ました。1年前です。
住宅に関しては方向性をきちんと話し合わなければなりませんね。ありがとうございます。
すみません、書いててわかりました。私が腹をたてているのはボーナスの使用用途や貯金の額以上に、財産を共有できない=信用されていない、ってことだと気付きました。



835: 名無しさん@HOME 2012/12/04 17:48:34.60 ID:???
>>829
その状態で貯金したいならパート増やした方が早くない…?
子供小学生なら扶養ギリギリまで稼げないかな

でもボーナスの内訳は聞いといた方がいいと思うけど



836: 名無しさん@HOME 2012/12/04 18:57:30.28 ID:???
>1回推定50万のボーナスは支払いでほとんど消えるとのことで
何の支払いに消えるの?
大体の収入は分かっていて、分からないのはボーナスくらいなんだよね
ボーナスの支払いが何か知っていれば、特に不明な点は無いんじゃないの



837: 810 2012/12/04 19:15:39.08 ID:???
パートは現在土日ですが、下の子が入園したら扶養ギリギリまで増やします。
ボーナスが支払いに消えるって適当に言ってると思います。10万程度の自動車ローン以外に支払いなどありません。
私は大体の収入「しか」分かっていないことにカリカリしています。夫婦なら協力し合って貯金して、家を買うとか海外旅行に行くとか、目標を共有したいです。そこら辺がおかしいですかね。ちょっと考えてみます。



839: 名無しさん@HOME 2012/12/04 19:37:08.99 ID:???
目標の共有は難しいけど、旦那があなたのこと愛してるならいつかは叶うさ

旦那が聞く耳を持つ人(先輩とか親)に協力してもらうとか、定年退職するまでにどれくらい養育費等がかかるかシミュレーションして今から貯金しとかないと将来小遣い減ることを伝えるとか



840: 名無しさん@HOME 2012/12/04 19:42:49.62 ID:???
ボーナス50万円黙ってへそくりならまだ良いけど隠れた借金や女に貢いでるとかだったら最悪だもんね…
「私のパート代だけだと学費が辛くなるんだけどあなた貯金いくらある?足りなくなったら助けてくれる?」って頼ってる風に聞いてみたらどうだろ



841: 名無しさん@HOME 2012/12/04 19:52:35.44 ID:???
給与の詳細や使用用途を開示しない理由なんて、開示したらバレてしまう後ろめたい理由があるからでしょ。
有耶無耶にしてたら、もしお金が必要になった時に実は貯金ゼロでした~って言われそうな予感。
何とかがんばって話し合って、開示してくれるといいね。



クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…