
人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…
205: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 12:28:37.27 0
義父が遺産を兄弟と私に残すとか言い出して義兄嫁からずっと文句言われてる
昨日は後妻業って言ってた
アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)
1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。
2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…
3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】
4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」
5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!
6位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…
7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・
8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…
9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①
昨日は後妻業って言ってた
アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)
1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。
2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…
3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】
4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」
5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!
6位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…
7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・
8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…
9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①
206: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 14:03:30.11 0
>>205
後妻業なの?
後妻業なの?
207: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 14:31:44.49 0
>>206
私は三男と結婚してるんだけど、長男独身激務、次男県外で関わろうとしないから、
三男旦那と近距離別居で一緒にご飯食べたり、たまに一緒にスポーツ観戦行ったりしてるだけ
義父もまだ現役だけど義母亡くなったから頻度は上がった
あと旦那との出会いは義父がきっかけだし、人柄もいいから苦じゃない
今のところ次男嫁のところだけ子供いるから私が相続する分は子供に寄越せって言ってる
私は三男と結婚してるんだけど、長男独身激務、次男県外で関わろうとしないから、
三男旦那と近距離別居で一緒にご飯食べたり、たまに一緒にスポーツ観戦行ったりしてるだけ
義父もまだ現役だけど義母亡くなったから頻度は上がった
あと旦那との出会いは義父がきっかけだし、人柄もいいから苦じゃない
今のところ次男嫁のところだけ子供いるから私が相続する分は子供に寄越せって言ってる
209: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 14:43:51.68 0
>>205
>子供に寄越せって言ってる
それに対して、夫と義父と義兄はなんと言ってるの?
>子供に寄越せって言ってる
それに対して、夫と義父と義兄はなんと言ってるの?
210: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 15:44:50.48 0
>>205
兄弟って義父の?
兄弟って義父の?
213: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 15:57:58.60 0
>>210
息子3兄弟だろ
息子3兄弟だろ
239: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 20:07:12.52 0
介護まで行かなくてもとか言ってるけどここまではっきり線ひかれたら他の嫁は介護やるわけないだろ
>>205も義父もそれは承知の上じゃない?
>>205も義父もそれは承知の上じゃない?
252: 名無しさん@HOME 2017/11/18(土) 18:55:51.64 0
>>251
考えるのは義父であって>>205じゃないでしょ
長男が結婚したからって相続人が増えるわけじゃなし
義父が施設に入ったとしても一番近距離の次男夫婦に負担が行くのは変わらないでしょ
考えるのは義父であって>>205じゃないでしょ
長男が結婚したからって相続人が増えるわけじゃなし
義父が施設に入ったとしても一番近距離の次男夫婦に負担が行くのは変わらないでしょ
253: 名無しさん@HOME 2017/11/18(土) 19:17:28.16 0
>>252
三男、三男
三男、三男
208: 205 2017/11/17(金) 14:33:18.14 0
私は三男と結婚してるんだけど、長男独身激務、次男既婚だけど県外で関わろうとしないから、
三男旦那と近距離別居で一緒にご飯食べたり、たまに一緒にスポーツ観戦行ったりしてるだけ
義父もまだ現役だけど義母亡くなったから頻度は上がった
あと旦那との出会いは義父がきっかけだし、人柄もいいから苦じゃない
今のところ次男のところだけ子供いるから私が相続する分は子供に寄越せって言ってる
三男旦那と近距離別居で一緒にご飯食べたり、たまに一緒にスポーツ観戦行ったりしてるだけ
義父もまだ現役だけど義母亡くなったから頻度は上がった
あと旦那との出会いは義父がきっかけだし、人柄もいいから苦じゃない
今のところ次男のところだけ子供いるから私が相続する分は子供に寄越せって言ってる
211: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 15:46:47.57 0
>>208
毎回録音して義父に聞かせるのがいいよ
毎回録音して義父に聞かせるのがいいよ
214: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 16:22:47.92 0
>>208
205に渡す分を兄弟均等に分配しろ、ならともかく
自分の子供に寄越せってのも凄いな、
実質「自分に寄越せ」と言ってるんだけどね、
一応配慮()はしてるつもりかw
205に渡す分を兄弟均等に分配しろ、ならともかく
自分の子供に寄越せってのも凄いな、
実質「自分に寄越せ」と言ってるんだけどね、
一応配慮()はしてるつもりかw
217: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 17:08:58.18 0
>>214
子供いるのか次男ところだけなんだから次男子に渡せ言ってるんじゃないの?
子供いるのか次男ところだけなんだから次男子に渡せ言ってるんじゃないの?
212: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 15:49:34.46 0
これが良いよ
215: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 16:55:53.01 0
嫁が相続する分ってあるの?
216: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 16:58:11.21 0
他人でも遺言で遺贈すると指定されていればもらえる。
養子になっていれば実子と同じだけ相続分がある。
養子になっていれば実子と同じだけ相続分がある。
218: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 17:15:37.70 0
205の義父は、
近くにいる三男嫁にどうしたって負担が行くだろうから
って配慮してくれる方なんでしょ。
ただ、次男嫁が浅ましいことを見抜けなかっただけで。
近くにいる三男嫁にどうしたって負担が行くだろうから
って配慮してくれる方なんでしょ。
ただ、次男嫁が浅ましいことを見抜けなかっただけで。
219: 205 2017/11/17(金) 17:35:18.87 0
次男一家が七五三のお祝い徴収に来たタイミングで義父が招集かけて遺産分配の発表をしたんだけど、
私は友達の結婚式に行ってた。
こんなタイミングじゃないと次男が集まらないし、一人でも来ないから強行したみたい。
次男一家が義実家に来るって言われたのも1週間前だから、
私は居ないから出前でも取ってねって義父に言ってた。そしてなぜか義父が頼んだのはピザ。
寿司とか鰻のチラシ置いておいたのに。
次男嫁から、子の七五三なのにおもてなしがないって文句も私に来たよ。知らんがな。
義父も定年か延長か迫られたり、義母のこともあって、今のブームが終活。
次男嫁は電話とLINEで言ってきてるから旦那にしか言ってないんだけど、
返信しなくていいからブロックもしないで一方的に言わせておいて、あとで義父と兄達に開示してと言ってる。
現金3等分で息子たち、土地建物を私にと言っているので次男子にいったら売っておしまいだと思うんだけどね。
ちなみに発表したときの空気は、長男は義父の面倒見るのは我が家なので妥当だと言ってた。
次男は無言。旦那は呑気にそれならここに二世帯建てるかーと言ってたらしい。空気読め。
私は友達の結婚式に行ってた。
こんなタイミングじゃないと次男が集まらないし、一人でも来ないから強行したみたい。
次男一家が義実家に来るって言われたのも1週間前だから、
私は居ないから出前でも取ってねって義父に言ってた。そしてなぜか義父が頼んだのはピザ。
寿司とか鰻のチラシ置いておいたのに。
次男嫁から、子の七五三なのにおもてなしがないって文句も私に来たよ。知らんがな。
義父も定年か延長か迫られたり、義母のこともあって、今のブームが終活。
次男嫁は電話とLINEで言ってきてるから旦那にしか言ってないんだけど、
返信しなくていいからブロックもしないで一方的に言わせておいて、あとで義父と兄達に開示してと言ってる。
現金3等分で息子たち、土地建物を私にと言っているので次男子にいったら売っておしまいだと思うんだけどね。
ちなみに発表したときの空気は、長男は義父の面倒見るのは我が家なので妥当だと言ってた。
次男は無言。旦那は呑気にそれならここに二世帯建てるかーと言ってたらしい。空気読め。
224: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 18:02:58.29 0
>>219
旦那が分かってるみたいだし、証拠はじゃんじゃんたまるし良いことかも
スマホの自動通話録音アプリ入れとくと良い
旦那が分かってるみたいだし、証拠はじゃんじゃんたまるし良いことかも
スマホの自動通話録音アプリ入れとくと良い
229: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 18:48:49.05 0
>>219
次男嫁乞食だよね
奢ってもらって文句
遺産欲しくて文句
次男嫁乞食だよね
奢ってもらって文句
遺産欲しくて文句
221: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 17:50:22.27 0
ごめん。
仕事終わってまたLINE来てて、後妻業って言われたのを思い出してすごく腹立ってる。
仕事終わってまたLINE来てて、後妻業って言われたのを思い出してすごく腹立ってる。
222: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 17:52:29.92 0
>>221
ムカつくけど証拠がわんさか貯まるから頑張って
次男の無言もムカつくね。似た者夫婦なのかしら?
ムカつくけど証拠がわんさか貯まるから頑張って
次男の無言もムカつくね。似た者夫婦なのかしら?
223: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 17:58:53.95 0
孫が来たから寿司やウナギよりピザにしたんじゃね?
225: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 18:14:17.73 0
>>223
だとしてもピザだけだとダメだろw
だとしてもピザだけだとダメだろw
226: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 18:32:15.24 0
七五三は子供のお祝い
→子供の喜ぶものを頼もう
→ピザだ!
こういう感じじゃないのかな
→子供の喜ぶものを頼もう
→ピザだ!
こういう感じじゃないのかな
227: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 18:34:47.98 0
>>226
めったに来ないから好物は知らないし
子どもが喜ぶらしいから>ピザ
だろうね
めったに来ないから好物は知らないし
子どもが喜ぶらしいから>ピザ
だろうね
228: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 18:37:50.28 0
>>226
義父がそんな感じで外してたなぁ……
一度も頼んだことのない宅配ピザ頼んだのに
子供はトマトが苦手なので食べられなくて
サイドメニューばっかり食べてたわ。
義父がそんな感じで外してたなぁ……
一度も頼んだことのない宅配ピザ頼んだのに
子供はトマトが苦手なので食べられなくて
サイドメニューばっかり食べてたわ。
230: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 18:55:04.91 0
なんで二世帯
231: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 19:05:11.01 0
>>230
意思があるなら今のうちに譲渡受けて親父と二世帯?
いままで俺親が世話になった、ありがとう
今度は俺が嫁親の世話をサポート
って感じ?
通いより楽かも、とか
まだ俺親は死んでない(未相続)だけど
意思があるなら今のうちに譲渡受けて親父と二世帯?
いままで俺親が世話になった、ありがとう
今度は俺が嫁親の世話をサポート
って感じ?
通いより楽かも、とか
まだ俺親は死んでない(未相続)だけど
243: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 23:26:53.72 0
>>230
土地は住んでる方が相続時に税金安い。
土地は住んでる方が相続時に税金安い。
232: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 19:23:57.24 0
老後は三男嫁に介護を頼むに対しては205はOKなんだね
私なら将来土地や家が手に入っても介護は嫌だな
当然同居になるし、自分の時間がなくなるし
実親でもホント介護は大変
現金をもらう実の子達はいざとなったら知らんふりだろうし
205がいないときに言い出すウトも策士だと思うよ
私なら将来土地や家が手に入っても介護は嫌だな
当然同居になるし、自分の時間がなくなるし
実親でもホント介護は大変
現金をもらう実の子達はいざとなったら知らんふりだろうし
205がいないときに言い出すウトも策士だと思うよ
245: 名無しさん@HOME 2017/11/18(土) 11:46:27.12 0
>>232
しかも兄二人に文句言われないってことはそこまでいい家土地じゃないんじゃなかろうか
しかも兄二人に文句言われないってことはそこまでいい家土地じゃないんじゃなかろうか
233: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 19:42:38.32 0
読んでると別に介護が嫌な感じは受けないから、介護してもいいって思える間柄なんでしょ
234: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 19:43:38.41 0
介護については205が文句言ってないんだからいいんじゃないの
義親が介護やらせるから嫁にも相続させる考えなら、
格好つけて次男子に財産あげるなんて言っちゃだめだよ
自分がもらわなきゃバカと呼ばれる存在になるよ、いい義親じゃない
そんなうちの義親はマジクソなので介護やらせるだけやらせて(多分義弟嫁)相続対策しないよ
黙って義弟家の近くに引っ越して来てて戦慄覚えたわまあ大した財産ないし
知ったことじゃないけどただただ義弟嫁が気の毒でならない
義親が介護やらせるから嫁にも相続させる考えなら、
格好つけて次男子に財産あげるなんて言っちゃだめだよ
自分がもらわなきゃバカと呼ばれる存在になるよ、いい義親じゃない
そんなうちの義親はマジクソなので介護やらせるだけやらせて(多分義弟嫁)相続対策しないよ
黙って義弟家の近くに引っ越して来てて戦慄覚えたわまあ大した財産ないし
知ったことじゃないけどただただ義弟嫁が気の毒でならない
236: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 19:49:16.11 0
義父は介護とかそんなの考えて無いと思うよ
単純に仲良い人間になんか残したいだけだと思う
単純に仲良い人間になんか残したいだけだと思う
237: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 19:50:34.63 0
いや十中八九考えてるよ
数いる嫁のうち1人だけ相続させるなんてトラブルの火種になるようなことするわけないでしょう
数いる嫁のうち1人だけ相続させるなんてトラブルの火種になるようなことするわけないでしょう
238: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 19:56:04.37 0
義父としたら、ゆくゆくは三男と同居したい
てのは有るだろうね
同居となったら、実質的に三男嫁の世話になる訳だから
(介護までいかなくても、日常的な家事とかで)
税金云々とかも考えて、三男に現金も不動産もではなく
現金は三男、不動産は三男嫁と分散させたのかも
てのは有るだろうね
同居となったら、実質的に三男嫁の世話になる訳だから
(介護までいかなくても、日常的な家事とかで)
税金云々とかも考えて、三男に現金も不動産もではなく
現金は三男、不動産は三男嫁と分散させたのかも
240: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 20:28:04.77 0
長男は介護とかする気ないの?
242: 名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 21:45:59.43 0
>次男は無言。旦那は呑気にそれならここに二世帯建てるかーと言ってたらしい。空気読め。
使えない義実家の男どもであなたも大変ねー
ご苦労にご同情申し上げます。
使えない義実家の男どもであなたも大変ねー
ご苦労にご同情申し上げます。
244: 名無しさん@HOME 2017/11/18(土) 00:29:46.24 0
アテクシの素敵な知識いらないから
246: 205 2017/11/18(土) 17:03:56.58 0
すごい長くなってしまいました。すみません。
ピザは義父が久しぶりに食べたかったみたい。夫
婦で手抜きするときにピザを食べることが多いから義父と食べることはなかったです。
子供が喜ぶのもあったとは思うけど。
でも息子たち招集して仮にも孫の七五三のお祝いにピザはないでしょう。
介護については、義両親は「子供に迷惑をかけたくないからいずれは施設に入る」と言っています。
義母が亡くなってからは、施設を調べたり、準備をしているらしいです。終活の一環でいろいろ教えてくれています。
義父はまだ現役だし、これからも生活面での面倒は見るつもりです。
私は同居もしてもいいけど、義父は今はまだ1人で頑張ると言っています。
二世帯については旦那の戯言だし、今はこの関係がお互いに心地いいし、
義父は料理以外の家事は頑張ってやってるようです。
時々困ってヘルプも来るし、義父が体調を崩したら泊まったり臨機応変にしています。
私の両親が将来的にどうなるかという事もありますが、
義父の介護もいざとなったらするしかないと思っているし、現段階ではなるようにしかならないと思ってます。
ピザは義父が久しぶりに食べたかったみたい。夫
婦で手抜きするときにピザを食べることが多いから義父と食べることはなかったです。
子供が喜ぶのもあったとは思うけど。
でも息子たち招集して仮にも孫の七五三のお祝いにピザはないでしょう。
介護については、義両親は「子供に迷惑をかけたくないからいずれは施設に入る」と言っています。
義母が亡くなってからは、施設を調べたり、準備をしているらしいです。終活の一環でいろいろ教えてくれています。
義父はまだ現役だし、これからも生活面での面倒は見るつもりです。
私は同居もしてもいいけど、義父は今はまだ1人で頑張ると言っています。
二世帯については旦那の戯言だし、今はこの関係がお互いに心地いいし、
義父は料理以外の家事は頑張ってやってるようです。
時々困ってヘルプも来るし、義父が体調を崩したら泊まったり臨機応変にしています。
私の両親が将来的にどうなるかという事もありますが、
義父の介護もいざとなったらするしかないと思っているし、現段階ではなるようにしかならないと思ってます。
248: 名無しさん@HOME 2017/11/18(土) 17:20:33.54 0
>>246
義父が召集したの?
お祝い徴収に来たとあったから
てっきり義弟夫婦の押しかけもてなせなのかとばかり
義父が召集したの?
お祝い徴収に来たとあったから
てっきり義弟夫婦の押しかけもてなせなのかとばかり
249: 名無しさん@HOME 2017/11/18(土) 17:41:01.94 0
>>248
次男夫婦が七五三で行くからもてなせ!お祝い寄越せ!
→旦那:私が結婚式だから俺も逃げよう
義父:次男夫婦が今来ると次来るのはいつか分からん、全員集合、長男、三男来い
→次男夫婦:長男からもお祝いゲット!
→蓋開けたら遺産の話してる
電話一本でお祝い催促よりマシなんだろうけどね
次男夫婦が七五三で行くからもてなせ!お祝い寄越せ!
→旦那:私が結婚式だから俺も逃げよう
義父:次男夫婦が今来ると次来るのはいつか分からん、全員集合、長男、三男来い
→次男夫婦:長男からもお祝いゲット!
→蓋開けたら遺産の話してる
電話一本でお祝い催促よりマシなんだろうけどね
250: 名無しさん@HOME 2017/11/18(土) 18:44:13.28 0
>>246
施設に入ると言っても
いざという時にすぐに駆けつけてくれる親族が身近にいた方が、施設側も助かるからね
(治療や介護に関する同意を得やすいから)
今までの経験から、緊急時にアテになりそうなのが三男家だと判断したんだろうね
施設に入ると言っても
いざという時にすぐに駆けつけてくれる親族が身近にいた方が、施設側も助かるからね
(治療や介護に関する同意を得やすいから)
今までの経験から、緊急時にアテになりそうなのが三男家だと判断したんだろうね
247: 205 2017/11/18(土) 17:10:31.20 0
義母の看病も主に旦那と私がしていたので、義父から「息子と嫁としての務めは充分果たしてくれた、
自分の介護はお金で解決する」と現時点では言ってます。
次男は義母のお見舞いに来ていたけど嫁はあんまり来なかったし義父も頼りにするつもりはないんだと思います。
ちょうど次男嫁も妊娠出産時期だったから大変なときだったとは思います。
長男は気遣ってくれていて1~2ヶ月に一度来ては食事に連れていってくれたりしてくれています。
今後結婚するかは分かりませんが激務だし介護を頼るのは無理だと思います。
私達が結婚直後に義母が倒れたりしたこともあり、長男は本当に良くしてくれています。
これも次男嫁は面白くないみたいです。
3兄弟が各々住んでいる場所が、東京神奈川埼玉とか大阪兵庫京都みたいな感じなので、
売るなら別だけど住むのなら私達が妥当だというのが義父の言い分です。
面倒見ているのもあるでしょうが。
長男はお金にも困っていないし、マンションも買っているし、私達が義父の面倒を見ているし
そこにこだわりはないようです。
次男は分かりません。
今日、義父に食事に誘われたので数週間溜まっているLINE大公開してきます。
電話だと私も言い返しちゃいそうなので、電話には出ていませんが、
自動録音アプリなんてものがあるんですね。一応ダウンロードしてみました。
後妻業って言わなかったらもうしばらく義父に黙っているつもりだったんだけど、無理。
自分の介護はお金で解決する」と現時点では言ってます。
次男は義母のお見舞いに来ていたけど嫁はあんまり来なかったし義父も頼りにするつもりはないんだと思います。
ちょうど次男嫁も妊娠出産時期だったから大変なときだったとは思います。
長男は気遣ってくれていて1~2ヶ月に一度来ては食事に連れていってくれたりしてくれています。
今後結婚するかは分かりませんが激務だし介護を頼るのは無理だと思います。
私達が結婚直後に義母が倒れたりしたこともあり、長男は本当に良くしてくれています。
これも次男嫁は面白くないみたいです。
3兄弟が各々住んでいる場所が、東京神奈川埼玉とか大阪兵庫京都みたいな感じなので、
売るなら別だけど住むのなら私達が妥当だというのが義父の言い分です。
面倒見ているのもあるでしょうが。
長男はお金にも困っていないし、マンションも買っているし、私達が義父の面倒を見ているし
そこにこだわりはないようです。
次男は分かりません。
今日、義父に食事に誘われたので数週間溜まっているLINE大公開してきます。
電話だと私も言い返しちゃいそうなので、電話には出ていませんが、
自動録音アプリなんてものがあるんですね。一応ダウンロードしてみました。
後妻業って言わなかったらもうしばらく義父に黙っているつもりだったんだけど、無理。
251: 名無しさん@HOME 2017/11/18(土) 18:46:01.10 0
長男も結婚する前提で考えた方がいいと思う
254: 名無しさん@HOME 2017/11/18(土) 19:21:11.27 0
長男はまとも、離れてるし激務で母親にもなにもできなかった自覚あり
次男は無言、嫁の言いなりなのかあきらめなのか不明
次男嫁、唯一の孫をタテに金が欲し良い。
三男、嫁と親は仲がいいし、唯一近くにいるから親の面倒見るの家だよね、
三男嫁、お義父さん嫌いじゃないし義母も看取ったし、いざとなったら義父の面倒もみるかあ
次男家が癌だね。
次男は無言、嫁の言いなりなのかあきらめなのか不明
次男嫁、唯一の孫をタテに金が欲し良い。
三男、嫁と親は仲がいいし、唯一近くにいるから親の面倒見るの家だよね、
三男嫁、お義父さん嫌いじゃないし義母も看取ったし、いざとなったら義父の面倒もみるかあ
次男家が癌だね。
255: 名無しさん@HOME 2017/11/18(土) 19:25:34.59 0
次男はイコール次男嫁だと思っていいんじゃない
嫁諌めないといけない立場なのにやってないみたいだし
嫁諌めないといけない立場なのにやってないみたいだし
256: 名無しさん@HOME 2017/11/18(土) 21:17:01.11 0
だよね
次男、嫁に何も言わないのかな
次男がまともならこうはならなかったのにね
次男、嫁に何も言わないのかな
次男がまともならこうはならなかったのにね
257: 名無しさん@HOME 2017/11/19(日) 08:16:02.23 0
ウトは折角食事に誘っても、そんな事を聞かされたら不愉快になりそう
一瞬ウトとはどういう関係なんだろうと思ってしまったよ
一瞬ウトとはどういう関係なんだろうと思ってしまったよ
259: 名無しさん@HOME 2017/11/19(日) 10:59:09.60 0
>>257
文章読んでると、義父が好き<<<義兄嫁が嫌い っぽいので
そこまで気遣わないと思う
文章読んでると、義父が好き<<<義兄嫁が嫌い っぽいので
そこまで気遣わないと思う
260: 名無しさん@HOME 2017/11/19(日) 12:38:22.97 0
>>257
頻繁に行き来してるっぽいし、特別な食事じゃないんでしょう
頻繁に行き来してるっぽいし、特別な食事じゃないんでしょう
258: 名無しさん@HOME 2017/11/19(日) 10:39:08.84 O
七五三祝って欲しいなら、自分達で食事を用意するかどこかレストランで食事すりゃ良いのに、
七五三のお祝い金寄越せと手ぶらできて文句は図々しいわ ピザでも文句は言えない立場だよ…
普段からお付き合いもないのにさ、お祝いして貰えるわけないじゃん。
自分ならそう電話で言うかも
七五三のお祝い金寄越せと手ぶらできて文句は図々しいわ ピザでも文句は言えない立場だよ…
普段からお付き合いもないのにさ、お祝いして貰えるわけないじゃん。
自分ならそう電話で言うかも
261: 名無しさん@HOME 2017/11/21(火) 01:56:14.66 0
次男嫁の立場で考えてみた
こちらは家が離れているのだから、
三男家と同じ頻度で義父と接することはできない
それに、三男嫁は義父とは結婚前から知り合いだったわけだし、
同じことを求められても困る
例えば、
介護は全て三男家が引き受け、
次男家には迷惑かけませんから、
義父の相続の話は、それで納得していただけませんか?
まだ義父は若いので考えも変わるかもせれませんし
と話してみる、とか
後妻業と言われ、腹が立つのもわかるけど
義父に告げ口するのもどうかと思う
205はどうしたいの?
介護するから遺産が欲しいの?
それともいらないの?
こちらは家が離れているのだから、
三男家と同じ頻度で義父と接することはできない
それに、三男嫁は義父とは結婚前から知り合いだったわけだし、
同じことを求められても困る
例えば、
介護は全て三男家が引き受け、
次男家には迷惑かけませんから、
義父の相続の話は、それで納得していただけませんか?
まだ義父は若いので考えも変わるかもせれませんし
と話してみる、とか
後妻業と言われ、腹が立つのもわかるけど
義父に告げ口するのもどうかと思う
205はどうしたいの?
介護するから遺産が欲しいの?
それともいらないの?
263: 名無しさん@HOME 2017/11/21(火) 07:49:30.26 0
>>261
次男嫁乙
根拠ない誹謗中傷されてるんだから暴露されるのは仕方ない
次男嫁乙
根拠ない誹謗中傷されてるんだから暴露されるのは仕方ない
264: 名無しさん@HOME 2017/11/21(火) 08:00:58.71 0
>>261
205レベルは無理でも
東京神奈川埼玉くらいの位置関係なら夫(実子)だけでもよこすことはできるし、
何もできないなら口つぐんでおけ。
って思うけどね?
大体、ろくに訪れない家屋よこせなんて何するつもり?
205レベルは無理でも
東京神奈川埼玉くらいの位置関係なら夫(実子)だけでもよこすことはできるし、
何もできないなら口つぐんでおけ。
って思うけどね?
大体、ろくに訪れない家屋よこせなんて何するつもり?
266: 名無しさん@HOME 2017/11/21(火) 09:24:24.48 0
>>261
頭おかしいの?それともまとめのための盛り上げバイト?
頭おかしいの?それともまとめのための盛り上げバイト?
265: 名無しさん@HOME 2017/11/21(火) 08:05:02.32 0
次男夫婦の所にしか子供がいないのが原因でしょうね。
でも今後、長男や三男にも子供が産まれる可能性もあるしね~
クリック↓でTOPページに戻りますでも今後、長男や三男にも子供が産まれる可能性もあるしね~

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)
1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…
2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」
3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…
4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・
5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…
6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…
7位. 【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www
8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…
9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww
10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…
11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。
12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…
13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…
14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww
15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…
16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww
17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…


