YOU_DSC_0834_TP_V1

人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


719: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 00:23:01.61 ID:JU45T/XPO
携帯から失礼。

私20歳、友人も同い年。

昨年夏、ほぼ同時期に妊娠が分かった私達。
小中学校の同級生でずっとべったりの親友関係、旦那同士も交流があったので運命だと舞い上がっていた。

ところが友人は9ヶ月に入った頃にお腹の中で子供が死んでいるのが判明。
すぐに連絡が来て退院後、家に見舞いにも行ったし私達の関係には影響はなかった。
(普通に旦那も交えて数回遊んだ。)
その後私は予定日ちょうどに無事出産。

しかし友人は死産が相当堪えたらしく家では荒れ狂っていたらしい。

ブログに旦那が優しくないだの、むしゃくしゃして家の物を破壊しただのを書いていた。
優しくないと扱き下ろされた旦那は端から見たら十分優しい旦那だったし、仕事も本来友人がやるべき家事も全部しっかりこなしていた。
当方ちと精神的な病気持ち(やたら人に気を遣う)の為、子供のいる私からの接触は今は避けた方がいいと思っていたが10年来の親友の為、意を決して言葉を選びつつ励ました。


アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

720: 719 2011/10/06(木) 00:25:44.04 ID:JU45T/XPO
それがよくなかったらしい。

私からの連絡は一切遮断され旦那同士の交流も自由に取れなくなってしまった。

女の友情って儚い物だな・・と思いつつ、ずっと心配でブログはたまに見ていた。

友人はその後、卵巣摘出までする羽目になり、もう一生子供は産めないと更に自暴自棄になっていたので
連絡してはいけないと分かっていてもお節介心で友人の病状と今後妊娠は可能かを調べて
『絶対一生子供ができないなんてことはない、きちんと病院に掛かって原因が分かれば子供はできるかもしれない』
『心が元気にならないと毎日が辛くなるからどうしても苦しい時は精神的な面で病院にお世話になってみてもいいんじゃないか』
と実際の自分の通院経験なども交えて送信した。

721: 719 2011/10/06(木) 00:26:45.36 ID:JU45T/XPO
やっぱりお節介なんてするんじゃなかった・・。
無視されてブログには名前こそ書かないものの
『あんたはいいよねー』
『人の不幸見て精々お幸せに!』
と散々な言われ様。
『子供がまともに見れない』
『子持ちが羨ましい』

とも書いてあった。


正直、不妊様って30代そこそこの人がなるものだと思ってたし
あの友人があそこまで変わってしまったことが怖い。
私がしたことも友人の為を思っての行為だとしても結局は自己満足だったのかもしれない。


結婚出産を機に女性の交遊関係は変わってしまうんですね。

改行メチャクチャ&長文乱文すいません。
もう自分も見て傷つくから関わるのはやめよう・・。
失礼しました。

722: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 00:31:11.64 ID:pO1cSeiW0
>>721
励ましの言葉が上から目線に感じてしまったんだよ

その友人が落ち着くまでそっとしておくべきだったかもね。
9ヶ月の死産は堪えるだろうな・・・。
もう関係修復は不可能と思う。

723: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 00:35:00.66 ID:4xM2IVpYO
お友達可哀想…
九ヶ月で死産なんて、頭おかしくなっても仕方ない

死産から一年も経ってないのに、不妊様扱いされて元親友から見下されて気の毒だわ

724: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 00:43:18.80 ID:wIPfwVE+0
>>721が上から目線過ぎる。
友達がかわいそう…
少しは自分に当てはめて考えればいいのに。
自分が同じ立場で友達からそんな風に言われても
私の為に言ってくれてるのね、ありがとうなんて言えるかな?
言えるって言うんならもうその友達には関わってやるな。

725: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 00:46:20.17 ID:WcFYVzAn0
>>721
やっぱり難しいよ。ましてやお友達のように9ヶ月での死産は体も心も相当ダメージあるだろうね…。おかしくなっても仕方ないように思う。
あなたはなんとか励ましたいと思ったんだろうけど、すでに子持ちの私たちからしたら、その痛みは想像でしかないもん。
女は共感し合えない人とは友達になれないと聞いたことがある。悲しいけれど、お友達が子持ちになるまで戻れないと思うわ。

726: 721 2011/10/06(木) 01:00:27.53 ID:JU45T/XPO
やっぱりそっとしておくべきでしたね・・・。
軽はずみでした。
よく昔、結婚も妊娠もする前は夜中に友人から自傷行為したと連絡が来て飛んで行ったり
それで元気になってくれたり、いろんな面で頼って頼られていたので
自分の励ましの言葉とか自分の存在を過信してました。
死産のときも私にすぐ来て欲しい、と頼ってくれたのでずっとそのような関係が続くと思ってました。

失恋の悩みや日常でのストレスと死産や卵巣摘出を同列に並べてしまっていたと思います。
いろいろ長くなってしまいましたが、もう関係修復できなくてもしょうがないです。
いつか連絡がくれば普通に接します。
ありがとうございました。

727: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 01:20:00.52 ID:TClsOlhA0
同時期に妊娠していたのだから、最後の最後で運命が分かれてしまった友人の気持ちに
もう少し想像が及んでもよかったのではと思う。
「結婚出産を機に女性の交遊関係は変わってしまうんですね」
「失恋の悩みや日常でのストレスと死産や卵巣摘出を同列に並べてしまっていた」
と括るのもなんだかな。

728: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 01:28:20.35 ID:TClsOlhA0
連投ごめん。
死産は人工的に陣痛を起こしてギリギリのところまで意識を残して
分娩という形で処置を行うのだとか。
本来であれば命を生み出す行為が耐え難い悲劇に終わったわけだから
ご友人のしたことが良いとは言わないが、気持ちを汲む余地は大いにあると思うよ。
歩み寄ろうとせず遠くから見守るのもまた優しさだと思う。

729: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 01:43:17.47 ID:6t9U+mmeO
「普通に旦那も交えて数回遊んだ」が一番理解できない。

お友達が9ヶ月で死産して、お腹の大きな>>719さんと旦那さんも交えて何回か遊んだって、お友達にとっては拷問に等しいのでは?

妊婦も赤ちゃんも見るだけで辛いと思う。
そんなこと、死産したことのない私でも分かる。
本当にかわいそう。

730: 721 2011/10/06(木) 02:01:08.35 ID:JU45T/XPO
>>729さん

私達の地方で開催される屋台が出る小さなイベントに
一緒に行こうと言われたので友人夫婦と私夫婦で行きました。
説明が足りずにすみません。

その後も友人夫婦が私の家に遊びに来ることもありました。
でも確かに友人本人が言い出したとは言い切れませんね。
旦那同士も仲が良かったのでしょうがなくついて来ただけだったかもしれないです。

731: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 02:16:04.37 ID:dDzvP0ys0
9ヶ月で死産して入院、安静期を考えると
>>721の出産までってもうほとんど時間がないと思うのだけど
そうたびたび遊びに行けるほど回復するものなのかな。
心も体も。
そんなお友達を不妊様だというあなたに強い違和感が。

732: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 02:29:40.31 ID:1klPxbtIO
9ヶ月で死産そして卵巣摘出とか…。

もうかける言葉も見つからないくらい気の毒すぎるよ。
9ヶ月じゃ胎動だってダイナミックでもう産まれてくるのが楽しみで楽しみで仕方がない時期だろうに。

さらに卵巣摘出となると相当ホルモンバランスもズタズタになるよね。

とてもじゃないがそんな状態の人間を不妊様扱いだなんて酷すぎるわ。
根本的に違うだろ。

もう修復不可能だわな。

733: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 07:25:56.14 ID:WcFYVzAn0
あーそっか。
なんか本人が低姿勢ぽく書いてるから
なんとなく本人も申し訳ない気持ちがあったりするのかと思ってたけど
よく考えたら「不妊様」なんて名前付いてるスレに書き込んでるんだなw


734: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 09:56:21.15 ID:duPHsEk0O
>>719は空気読めなすぎ
ハタチでまだお子ちゃまみたいなもんだから
仕方ないのかもしれないけど
友人の不妊様化を嘆いたつもりが
自分の愚かさと無神経さもさらけ出す結果になってるよ
どうか子供と一緒に成長していってください

735: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 10:01:48.48 ID:dDzvP0ys0
>お腹の中で子供が死んでいるのが判明。

この表現に引いた

738: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 11:11:29.64 ID:HewFERi3O
メンヘラ、20歳で出産だからDQNなんでしょう。

友達も似たような境遇みたいだし、DQN同士親友だったんだろうね。

でも、いくらDQNでも人として
やっちゃいけないことやっちゃってる。
メンヘラだからやっちゃったのか
性格なのか未熟なのかそれともその全てなのか…
いずれにせよ修復は不可能だから
期待せず、ただ反省した方がいい。

親友の怒りは不妊様ではなく正当な怒りだと思うわ。

739: 可愛い奥様 2011/10/06(木) 13:34:26.87 ID:3ojs2bOy0
まあ~親密な関係だからこそ
ちょっと突っ込んだ事口走っちゃうってのは
わりとありがちかも・・・
自分も治療中は実母に言いたい事言われて
イライラしてたりしたよ。

ただ、あまりにも親友の状況が良くなさすぎたね。
声もかけられない状況ってやっぱあるもんだな。難しい・・・

引用元: ・不妊様23

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…