呆れ01

人気記事
【緊急】私、謎の病にかかる → 医師の書いた衝撃の診断書をご覧ください…(※衝撃画像)
【狂気】ワイ、温泉を出禁になる→ その驚きの経緯・・・・・・・
【衝撃】江戸時代のカップルの避妊方法…マジすげえぞwwwwwww
【マジかよ】ガチで経験人数多い女の特徴wwwwwwwww
【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【愕然】成人向けビデオ55本に出演した女優の末路…エグすぎ…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)


546: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 21:02:45.19 ID:GbtCavli
今、相談よろしいでしょうか。
母親の立場の意見が聞きたくて・・・


アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

547: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 21:20:04.97 ID:B5p5H6of
書いたら誰かしらが返事するので、いつでもどうぞー。

548: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 21:23:06.03 ID:GbtCavli
ありがとうございます。
よろしくお願いします。


私は高校1年で現在15歳です。

昨日、祖母の誕生日を祝うために祖父母宅に親戚一同で集まりがありました。
その際、伯母が私の母に
「私ちゃんが家事を進んでするのは、母の愛情不足で、自立せざるを得ないからだ。
仕事ができても母親失格じゃない?」
というような事を言いました。

それで私がかっとなって
「もう高校生なんだから家事くらいするよ。
従姉妹(伯母さんの娘)はそういうのやらないの?
普通するでしょ、伯母さんが教えてあげないの」

と言ってしまいました。

すると伯母さんが怒って、父が私を土下座?させようとして、
それを止めようとした母とで揉み合いになりました。

帰宅してから、母は私を怒ることなく
「苦労させてごめんね」
と謝ってきました。
私が何度も気にしないように言うと、泣いてしまいました・・・
今朝、母は仕事に行きましたが、その後父が
「おばあちゃんと伯母さんと親戚達にはちゃんと謝りなさい。
でないとお母さんが親戚間で、肩身の狭い思いをする事になるぞ」
と言われました。

549: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 21:25:05.70 ID:GbtCavli
正直、伯母さんには言い過ぎてしまったと思います。
だけど、本音で言えばいつも従姉妹と比べて私や母の悪口を言う伯母には謝りたくありません・・・
でも、このままだと母は私のせいで親戚に色々と言われてしまうのかな、とも思います。

やはり、きちんと謝りに行くべきでしょうか・・・
キジョの皆様も、例えば同じような状況なら、娘さんは謝るべきと思いますか?
母には怖くて聞けなくて・・・

どうか、ご意見お聞かせください。

550: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 21:32:22.86 ID:B5p5H6of
>>548
うわー…
お母さんはとってもいいお母さんだね。
だからあなたもいい子に育った。最近の子はなかなか台所の手伝いなんかしないよ。

で、父方親戚が毒だ。
オバサンとしてはきっと羨ましかったんだよ。だからああいう言い方になった。
で、まだ高校生のあなたに正論を返されたのでメンツ丸潰れ、って話だと思う。
父親はオバサンに頭が上がらないか、甘いか…どちらにしてもわからないけど、
「お父さんが適当に謝ってといて。お母さんが肩身の狭い思いをしない様にするのも
旦那としての役目じゃないの? お父さんは私が家事をするのは嬉しくないの?
嬉しくないんだったら、もうお父さんの分はやらない様にするけどそれでいいー?」
くらい言っちゃってもいいんじゃないかなー、とも思ったりする。
でもお父さんとの関係はあんまりわからないから、面倒だから適当に謝っておいて、
だけでもいいんじゃないかな。
もういつも比較されて悪口言われるのは嫌だから、それをなんとかする気がないん
だったら、お父さんが適当に仲裁してくれてもいいじゃない、とか言って。
単にお父さんが親戚に対していい顔がしたいだけじゃない、としか思えない。

551: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 21:43:20.92 ID:t8epQbka
>>548
お母さんがあなたを叱らなかったこと、土下座させようとした父を止めたってことは、
あなたのやったことは、少なくともお母さんにとっては嬉しかったんだよ。
だから、お母さんに対して申し訳ないと思う必要は全くない。
お母さんにしてみれば、今までさんざん悪口いわれてたんなら、
今更あなたが謝ってお母さんの立場がよくなるわけもないし。
せいぜい、嫌味の材料が一個増えただけでしょ。

で、一方であなたの父親のメンツが潰れたってのは、あるかも。
だから、父親の顔をたてたいんなら、テキトーに謝ってあげてもいい。
ただ、妻と娘を守ろうとしなかった父親のメンツなんか、どうなったっていいんじゃないか、と
鬼女のおばさんは思いました。

552: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 21:49:09.78 ID:YoB1dGAV
>>551に同意。
「お母さんが肩身を狭い思いする」ってのはまあるかもだけど
一番は父親の面子が潰れたからお母さんの問題にすり替えて
あなたに謝れって言ったんだと思う。
まずは夫が妻を守らんでどうするって話だなこりゃ。
でもそれを娘に言われたら男のつまんないプライドを傷つけるだろうから
>>550さん方式で「お父さんが適当に言っておいて~」でいいんじゃないかな
「だっていっつも従姉妹と比べるような事言うんだもん、あのおばさーん
たまには言い返したってイイでしょ~」ってw

553: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 21:49:59.34 ID:DC7cdUYX
>>548
550に同意。
つうか、娘に土下座させる父親ってちょっと…。
ちなみにその時の他の親戚の人の反応はどんなだったの?
みんな叔母さんの味方な感じ?

こういう言い方はアレなんだけど、親戚に気を使って平身低頭したからって
何一つプラスには働かないんだよね。(親戚を世間と言い換えてもいいけど)

ただ、あなたはもうちょっとうまい立ち回りを覚えた方がいいかもね。
まだ15歳の子にこんなこと言うのは酷だけど、ストレートな物言いをすると
バカから逆恨みされるからね。
今回のパターンだと「じゃぁ従姉妹ちゃんは愛情いっぱいに育ってるから家事を全然しないんだね~」
とかさ。まぁこれもベストではないだろうけどw

まぁでも相手がどんなにアレでも礼儀だけはきちんとしておいた方が何かと都合がいいよ。
次叔母さんに会った時に謝る必要はないけど(蒸し返すと立場ないのは向こうだし)、
挨拶だけはきちんとするといいよ。

それにしてもあなたは賢くて優しい子だね。たとえ親戚がアレでもお母さんは幸せだ。

554: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 21:54:05.52 ID:pcu8GOiy
>>548
550,551と同じです。
あなたは正しいし優しい、いい子供ですね。お母さんの育児は素晴らしい。
お母さんもいいお母さんですね。
お父さんの言い分もわからないではない。親戚との付き合いは切っても切れないですから。
でも私ならやっぱり謝りません。
いつもお母さんに嫌みを言う親戚との仲がこれ以上悪くなったら何か問題?
人間関係は力関係です。叔母さんは、一つ言い負かしたあなたを嫌いはしても
見下しはしないでしょう。今後も付き合うからこそ、そこで謝らないのも一つの方法です。
お父さんとはよく話し合った方がいいですが、最終的にはあなたが決めればいいと思います。
正直、嫁や娘を守らず土下座させる男ってなにさ。それが一家の大黒柱なの?ばっかじゃね。

556: 548 2012/10/07(日) 21:57:20.33 ID:GbtCavli
早速のお返事、ありがとうございます!

すいません、お祭りに行ってた父が帰って来るみたいなのでちょっと後でお返事します。
お待たせしてすいません。

557: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 22:04:00.05 ID:CfkNjOYH
お父さん糞すぎワロタw
娘に土下座させようとするとか絶対ありえないし許せない
しかも「お母さんが苦労してもいいのか」とまだ脅迫してるし。
そんな親父にまともな理屈が通じるかな。
これで今後の進学費用に差し障るとか、ますますモラハラされるとか無ければいいけど。
「妻や娘に土下座させるくらいなら、代わりに私が!」くらい言うのが
ふつうの愛ある父親だと思うんだけどなー。

560: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 22:37:30.66 ID:DNPfyVoD
>>548>>549に書いてる通り
言いすぎたことはごめんなさい。
けれど、いつも自分や母の悪口を言われるのは我慢できません。やめてください。
って言ったらどうだろう。

叔母さんはあなたの家族に嫉妬してるんだろうね。
自分の家族がよっぽどしょーもないんでしょ。
叔母さん可哀想なひと、と思ってあげよう。

私も従姉妹や親戚多いけど比べられてあれこれ言われたことないよ。
叔母さん本当におかしい。
あなたは間違ってない。自分の信念で行動していいとおもう。

558: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 22:20:00.39 ID:GbtCavli
お待たせしました。

まず、ご意見ありがとうございます。
謝らないでいい、というご意見ばかりで正直ほっとしました。

口答えしてしまったのは、本当に考えなしでした・・・
次からはもう少し考えて行動します。

父の面子が・・・という意見に、目からウロコですが、同時に納得もしました。
父が6人兄弟で、従姉妹達は私と同じくらいの年頃なので、しょっちゅう比べられます。

母は、仕事が忙しくてあまり親戚付き合いに参加できないこと、子供が私ひとりであることで、よく親戚に陰口?を言われています。
そういえば、父は特に普段から庇ったりすることはなかったです。
なんかムカムカしてきました・・・

561: 548 2012/10/07(日) 22:51:54.59 ID:GbtCavli
さっき、父と少し話してきました。

私「考えたんだけど、確かに私は言い過ぎたと思うけど、
  いつもお母さんが悪口言われているでしょ?
  父さんはなんで何にも言わないの?」
父「実際母さんはあんまり家事しないだろ、どこが悪口なんだ」
私「お父さんもしないじゃん・・・」
父「バカか、仕事があるからだろ」
私「でも、お母さんも働いてる・・・」

そこまで言うと父は何も言わずに出ていってしまいました。

父はやっぱりダメな人なのかな。

もういいや、とりあえず母の帰りを待ちます。
そして母には私は料理が趣味だし、身の回りの事は自分でして当然だと思っているから今の生活が苦ではない事を伝えます。

謝罪は・・・どうしようかな。
母に正直な意見と気持を伝えてから決めます。

562: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 23:06:13.13 ID:K+BlweTQ
>>561
親族から妻を庇わない点はダメだねえ。
お母さんが親族間のつきあいに参加しないのは
あれこれ言われて、
お父さんが庇わないせいもあるんじゃないかと思うなあ。

お父さんにそう言ったんだし、
特に謝罪は必要ないと私は思うなあ。
私も甥姪がいるけど、
甥姪が口が過ぎても、謝罪なんてべつに要求しないよ。
大人気ないからね。

563: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 23:30:58.77 ID:S029+2Cy
>>561
駄目な人の典型ですね
強いものには媚びへつらい、弱いものには強く出る
よくある一般的なクズってやつです

伯母さんは痛いとこ突かれて恥ずかしいのを
怒りに転嫁して誤魔化してるだけだから
全く気にする必要なんかないよ
そういう輩は謝れば謝るだけ図に乗るもんだし

566: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/07(日) 23:55:20.30 ID:pcu8GOiy
>父「実際母さんはあんまり家事しないだろ、どこが悪口なんだ」
うっぎゃあああああああああああ
うちも共働きだけどこんな事夫が言ったら離婚する!!!
最悪!!

565: 548 2012/10/07(日) 23:52:49.62 ID:GbtCavli
548です。

母の帰りを待っていましたが、やはり遅くなってしまうらしいので、
また明日、母と話し合おうと思います。
私は悔しいけど、母がこれからの親戚付き合いが辛くなってしまうのなら、
別に謝ってもいいと思えてきました。
表明だけ軽く「この前はすいませーん」と謝ってしまって、
心の中では舌を出すのもいいですねw
かなり、気持が楽になりました。

もう高校生だし、母が疲れているときは支えて
いつでも私だけは味方でいようと思います。

皆様、お話聞いてくれてありがとうございます!

567: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/08(月) 00:02:41.93 ID:C5rNvM6x
>>565
いい娘さんだー。
お母さん冥利に尽きると思う。

そうそう、表面だけでも、この間は言い過ぎちゃった、すみませーん、テヘッ
みたいにしておけばいいw
心の中で盛大に舌出し、大賛成。
それにしてもお母さん、こんなに遅いのに仕事か…身体壊さないか心配だねー。
おやすみ。

570: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/08(月) 00:08:04.98 ID:ymT7wGdu
>>565
この先の親戚づきあいが辛くなるのは実はお父さん
父方の親戚の間では「嫁と子供に言うこときかせられないヘタレ」扱いされるだろうね
だから必死にあなたに土下座までさせようとするんだよ

おそらく結婚当時からそんな人だろうから
お母さんは正直もう親戚づきあいしたくないと思うw
だからこの先はもう全部ヘタレ父に任せてしまえばいいよ
自業自得だわww

574: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/08(月) 09:06:22.82 ID:sY1aKLWH
>>565
うちの娘もこうあって欲しいと思う位あなたは素晴らしいお嬢さんですよ。
親御さんはよくこんな素晴らしい子に育てたと思います。
でも、それはきっとお母さん一人ではこんな子には育たなかったと思いますよ。
お父さんが家事をしない、親戚に弱い、という点だけに今は目が行ってしまいがちですが、
きっとご両親が素晴らしい人だからだと思います。
お父さんも改善すべき点はありますけどね。
このまま自信を持って生きて行って下さい。
上で既に書いていらっしゃいましたが、表面上は繕って、心の中で舌出し、
大人として当然のスキルをこれで身に付けられますね。
このままのあなたで、素敵な大人の女性になって下さいね。

577: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/08(月) 11:39:58.19 ID:bcBBdZj7
アドバイスする必要がない感じかと私は思う
自分でどうしたらいいかわかってる感じに思いますけど

578: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/08(月) 11:46:01.87 ID:qGg1wBQI
最初にお母さんの意見が聞きたいってかいてあるし
それで確信がもてたならいいじゃない

573: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/08(月) 03:22:07.36 ID:0pc8YqSn
偉いね。
高校生でそこまで大人になれるってすごいなぁ。
うちの子も将来そうなってほしいって思ったよ。

引用元: ・【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】36

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…