男04

人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


526: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 13:54:22
最近大きなもめ事が二件ありました。相談にのってください。
夫(私)三十代後半、妻三十代前半で子なしです。
現在二世帯住宅に母と住んでいます。
二世帯といっても元々母子家庭なので住宅の費用は私の負担です。

一件目
正月に妻の実家に一泊してきました。
その間に私の弟家族が母のとこに来てました。
弟たちは結局泊まっていったようなのですが、
私たちのリビングに無断で泊まっていったようなのです。
家に帰ってリビングを使われた形跡を見つけた妻は激怒し
私に当たり散らしました。
潔癖症なので言いたいことはわかるのです。
またそういった妻の性格も考慮して結婚してからは
母や弟たちとの距離をとってきたつもりなんです。
自分が悪者でも構わないかと思いながら。
しかしそんな私の気持ちも知らずに人格まで否定するような
罵られ方をしました。本当に情けなくなりました。

二件目
最近再びスキーに懲りだしました。
妻が行ければよいのですが妻は事情があってスキーはできません。
だから友達と行かなければなりません。
先日前の職場の同僚たち(男2女3)と一泊でスキーに行くことになりました。
妻とはその職場で知り合ったので妻もみんな知っています。
しかしそんなことは許されないことだと妻は激怒しました。
まあそれは怒る女性がいても仕方ないと思います。
しかし妻は自分のことを棚に上げてるんです。

妻の実家ですが最近リフォームが必要になりました。
その工事の業者探しに妻が独身の頃に付き合っていた男性
(ゼネコンに勤務)を頼りました。
別に今更以前の相手のことを気にしても仕方ないと思い
以前の彼氏に相談することを快く承諾したのですが
今回のスキーの件を考えると自分には許せて
私には許せないのかと腹が立ってきました。

今は家で会話することもなくなりました。
この後どのようにしていけばよろしいでしょうか?
みなさんのご意見をお待ちしています。


アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

527: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 14:23:48
正月に弟さん一家が泊まった時、526宅の布団を使ったのではないか?(正月なら冬だしね)
なぜ母世帯で泊まらなかったのか?
この正月事件についてはどうみても526の母が悪い。ののしられておきなさい。

528: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 14:25:34
わがままな男だな・・・
弟が無断侵入した時にどういう態度をとったんだ?
「弟に悪気はなかったんだよ」といったなら終わりだよ。
>母や弟たちとの距離をとってきたつもりなんです
でも実際はできなかったわけだろう?つもりだけなら誰でも出来る。

スキーもあんた入れて男3女3で泊りがけで行く必要がどこにある?
男だけでいけないのか?
それとリフォームの相談てのはお泊りつきじゃないだろうw
戸に飼うk自分は悪くないとしか言わなくて奥さんにもそんな態度でいたなら愛想つかされてもしょうがないよ。

529: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 14:38:47
>>527
十分以上に罵られました。もちろん母に対しては私からかなり強く怒りました。母とは正月以降ほとんど顔をあわしていません。

>>528
弟には悪気がないことは言い続けたのですが。しかし許してもらえません。
スキーのメンバーに友達(男)の彼女もいましてその友達と行く場合は彼女とその仲のよい女性たちもセットになってしまうのです。行かなければよいといわれればそれまでですが。
前の彼氏とは定期的に連絡をとっていたからこそ妻の急な相談にも応じてるんですが。私のただの女友達とは次元が違うと思ってるんですけど間違ってますかね。

530: 528 2006/03/07(火) 14:47:16
>「弟に悪気はなかったんだよ」といったなら終わりだよ。
これはそれで謝りが終了ってことじゃないよ。
もうおしまい、どうしようもないってことだよ・・・
それさえ理解できないのか・・

531: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 14:53:55
そんな我侭で協調性のない女なんかとっとと離婚すればいいのに・・。
だいたい家のリフォームをわざわざ元彼に頼む神経していて
スキーはダメだなんて自己チューすぎ。
自分がきちんとしていないのに人の非を責める資格なんてないって
言ってやりな。

532: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 15:20:14
>>528
終わりになりますか?別に母や弟を正当化するつもりで言ったわけではないんです。
私の肉親が妻の気に入らないこと(たとえば甥や姪が下のフロアで騒いだりする)をすると大変な怒り方をされるのです。しかし妻の親に対しては付き合いを強いられます。
妻の両親はとても良い人なので苦にはならないですが私が肉親に対して不自由な思いをしていることを考えると矛盾を感じます。
ちなみに実家のリフォーム代は妻が全額負担します。

>>531
離婚も視野に入れてます。最近は洗濯機に入っている私の洗濯物を取り除いて洗濯される始末ですからね。

533: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 15:28:00
悪気はなかったんだって言葉は逆に言うと悪気がないなら何してもいいんだって受け取られかねないからね。
弁解どころか怒りの炎に油注ぐ結果にしかならないよ。
あなたがちっとも悪いと思ってないことがばれちゃってる。
奥さんが怒ったのは潔癖症だからと思ってるの?
家ってのは自分の城なんだよ。
それを留守の間に勝手にかき回しておいて謝罪もなしじゃそりゃ切れるって。

あと奥さんがスキーにいけないのはもしかして妊娠してる?

535: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 15:35:35
で、奥さんは働いているの?

536: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 15:46:56
一緒に洗濯できなくなるようじゃもう終わりです
奥様は、相当イヤなんだと思う

538: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 15:52:33
悪気がないというのは、結局なーんも考えてない(気を配れない)ってことなんだよ。
もし潔癖症じゃなくても勝手に家を使われれば怒るよ。

気に入らないことがあれば怒るとあるけど、あなたが奥さんの両親に気にくわないことがあっても
我慢して怒らないでいるというんなら、それは矛盾してるよ。
でもあなたにとっては苦にはならない良い人で、付き合いを受け入れてるわけだよね?

元彼と定期的に連絡をとりあっているのはどうかと思うが、
ただの女友達だとしても遊びで一緒に泊まるというのと、
元彼にリフォームの相談をするというのとは次元が違うでしょ。
しかもいったん快く承諾したんなら、自分のスキーの件を持ち出して
ぐちぐち言うなんておかしいよ。

543: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 16:42:54
弟夫婦は無神経だよ。
こんなに図太い神経を持っている人だから、他にも嫌なところはあったんじゃない?
でも、妻も元彼とつながってるのはおかしいね。
あなたのスキー旅行も変だろ。
二人とも結婚している自覚足りてないんじゃない?

545: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 16:52:45
いくら自分の実家でも人の部屋に泊まったりするほうがおかしい。
部屋がないなら帰るか別に宿をとるべき。

547: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 17:13:16
二世帯住宅の意味わかってるの?
奥さんがいない間に、勝手に部屋使ってる弟夫婦もそうだけど、
結局それを勧めたまたは許可したのはお母さんなんでしょ?
二世帯住宅ってのはその名の通り、別世帯の家庭が二つ住むことであって、
息子の家は自分の家、または子供部屋の感覚じゃだめなんです。
それにいくら2世帯だろうと、同居は同居。
赤の他人の物音するだけでも、
まじに神経やられる人はいるんです。
奥さんに甘えすぎです。
怒られれるのも当然でしょう。
緩衝材の526がきっちり妻側に立ってこそ、
同居ってのは成り立つものです。

それに「悪気はない」のかばい方ってのは、
526が弟も母も悪くないって思ってるから出る言葉でしょうが。
「悪気なく奥さんの神経を逆撫でして、罪悪感も何もありません」ってことでしょう?
性質が悪いです。
おまけに既婚者が男女連れでスキーに行くのも図々しい。
家族連れや、もっと大勢のサークルならともかく、
その程度の人数なら「浮気します」って宣言してるようなもの。
どんな妻も快く思うわけないでしょうが。
バカはさっさと離婚されて、慰謝料払いなさい。

549: 526 2006/03/07(火) 18:07:25
みなさんありがとうございます。批判されても仕方ないと思っています。
確かに私がもっと強ければ家庭内のいざこざは生じなかったのかもしれません。また母の意識が甘いのも認めます。
しかし普段は僕たち夫婦のことには一切口は出さないのですが、こんなことやってしまってはどうにもならないですよね。
別に母をかばうつもりなんて毛頭ないですが、女手ひとつで育ててくれたのでこれからはこれからは精神的にも不自由なく暮らしてもらいたいと思ってましたが今の状態では難しいです。
一番悲しいのは甥や姪に結婚してから嫌われたことです。なつかれてしまうと母のとこに来たときに僕らのところに来てしまうわけですから。
この前の時には僕まで無神経だ、あなたは私の気持ちを理解しようとしていない、あなたと住んでいても不愉快になるだけだから離婚する、などなど言われたい放題でした。

ちなみにスキーに関しては説明が足りませんでした。妻は僕と一緒に行くメンバーを嫌いなんです。だから僕が彼らと付き合うのを嫌がるんです。
自分の好き嫌いを僕に押し付けることは人との付き合いだけでなくよくあることなので。
妻の友達や友達の親なんかとも僕は文句も言わずに付き合ってるんですけどね。これに関してはとても不公平だと思うのです。

550: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 18:13:53
>女手ひとつで育ててくれたのでこれからはこれからは精神的にも不自由なく暮らしてもらいたいと思ってましたが今の状態では難しいです。

同居でなきゃ母親は不自由なくくらせないのか?
じゃあその母親が不自由なく暮らすために犠牲になるのは誰だ?
少なくとも526じゃないよな。
526は同居は苦労じゃないんだから。

551: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 18:15:05
>>549
>この前の時には僕まで無神経だ、あなたは私の気持ちを理解しようとしていない、
>あなたと住んでいても不愉快になるだけだから離婚する、などなど言われたい放題でした。

人格否定発言って、まさかこれの事?!
これだったら、全部そのまま事実だから言われてもしょうがないと思うけど。
これが「十分以上の発言」なの????

もう離婚していいと思う。
あなたみたいな男と暮らす妻も気の毒だ。

553: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 18:19:03
526が母親に不自由なく暮らしてほしいと思うのはすばらしいことだと思う。
だがそのために同居しなければならない理由は何だ。
526が住居費を負担してくれるから?
だったら526は結婚せずに母親だけを世話してればよかったんだよ。
結婚すれば妻との家庭が出来る。
妻が家庭を優先してほしいと思うのもまたあたりまえ。
その妻を親孝行の道具に使おうと思うのが間違いだ。



554: 526 2006/03/07(火) 18:19:35
書き忘れましたが妻は現在も働いてます。そこそこ稼いでます。ちなみに子どもについては拒否されてます。手間がかかるからイヤだそうです。

母の部屋はとても広いんです。たまに来たときは弟家族は母の部屋に寝てます。今回はリビングに新たに大きなテレビを置いたのでそれを見たかったからリビングを使ったのだと思います。
これについても庇っているわけではありません。

559: 526 2006/03/07(火) 18:30:00
母を優先なんかしてないと思ってたのですがそうでもないねですかね。妻を親孝行の道具になんかしてませんし。母とは一切関わらなくてもよいようにしていたつもりなんです。
母には経済力がないですから一緒に住まないと綺麗な家に住むこともできません。食うに困るわけではないですが。

否定発言ですか。決定的なのはあなたは子どもを欲しがるけどあなたの子どもを産むつもりはないですかね。情けないですね。

560: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 18:31:06
>>554
大きなテレビがあろうがあるまいが人がいないときに勝手に使ったことには変わりない。

562: 526 2006/03/07(火) 18:34:46
もちろんテレビを言い訳にするつもりもないのですが。

564: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 18:36:02
かばうつもりなんて毛頭ないなんて言いながら、
普段は一切口は出さないのですが…なんてかばってるよ。
結局奥さんよりお母さんや甥、姪のほうが大事なんだよね。
だったらとっとと奥さんと離婚すればいい。
あなたにとって何が一番大事なの?

家庭をもった以上、あなたが第一に考えるべきは奥さんのことでしょ。
甥や姪に嫌われて悲しいなんて言ってるけど、自分たちのところに
来させることが出来ないなら自分が母のところに行けば済む話。
奥さんのせいで嫌われた!と被害者づらしてるとしか思えない。
不公平と思うなら、奥さんの友達なんかとも付き合わなきゃいい。

不公平だ不公平だって、三十代後半にもなっていうセリフ?
自分で解決しようともしないで、言い訳ばっかり多くてイライラする。

567: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 18:46:10
留守の間に自分ちで他人が勝手に寝てたらそりゃ普通は怒るって。
あんたにゃ弟かもしれんが、奥さんにとっては他人。
564も言ってるけど、あなたの家庭はあなた+奥さんの2人。
お母さんとは 別 の 家 庭 の 人。

慰謝料払って別れたら~。

580: 名無しさん@HOME 2006/03/07(火) 19:16:28
リビングを使った事も悪いけど、嫁は526に愛情がないと思う。
愛情がない相手と一緒にいる意味はない。
そんな嫁、追い出した方がいい。
嫁に気を使って、母弟、甥姪と疎遠にならなきゃいけないなんて
寂しいね

引用元: ・離婚問題に直面している人たち 集まれ!その2

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…