友人01
人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


5: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 00:08:17 ID:tRp7tL77
ママ友同士で教育に関する考え方が違うから
FOしたい友人がいます。
違うなら違うでいいけど、その人押し付けるんだよね。

彼女はできるだけ早く子供を自立させたいという考え方
(2歳から無認可の保育園に入れていた。自分はスポクラとか買い物とか)で私は逆。
向こうは私の事をアマちゃんを育てる親だと思ってるだろうし。

「高校生になったら留学してもらいたい、アメリカあたりに」と
言った日にゃあ(まだ子供は2歳)
「そんなに早く追い出したいならなんで産んだの?」と正直思ったw



アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①


6: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 00:44:00 ID:PyFB15tU
>>5
高校留学=家から追出す なの?
変なの。
5の子って将来引きこもりそう。

7: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 00:51:33 ID:YNTluvXQ
>>5
>その人押し付けるんだよね。
あなたに「そうすべきだ」って押し付けるってこと?

8: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 01:02:25 ID:tRp7tL77
>>7
全部ではないのだけど「この考え方が正しい。
できないあなたは努力不足」という考え方なんです。

例えばうちの子は最近までグズりが酷かったから
あまり遠出はしたくなかったけど
「慣れないといつまでも グズるからムリにでも連れていかないと!」
と強引に おでかけに誘われたり。
旅行も、自分の家じゃないとうちの子神経過敏になってしまい
夜中にギャンギャン泣いてしまい大変だった。そんなの他人にも
迷惑だし、子供が大きくなって旅行すればいいことだと思うのだけど
「もう今は大丈夫!旅行しないの?しないの?つまらないでしょ」と
言ってきたり。
色んな子がいるってこともわかって欲しい

9: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 04:03:34 ID:haWQdCFc
>>5
あなただって押しつけこそしてないんだろうけど
その人の育児観を否定しているじゃない。
「うちは違うけれどそういう考えの親もいる・そういう方が向いている子もいる」
と考えられるようになってから「わかって欲しい」でしょ。

10: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 04:12:00 ID:VuzCnfJX
自分の育児方針と違っていた、と書くだけで否定したことになるのか?

11: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 04:15:04 ID:haWQdCFc
>>10
「高校で留学してもらいたい=早く追い出したい・何で産んだの?」
あたりの下りは否定しているとしか思えないけど・・・?

12: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 04:19:26 ID:VuzCnfJX
>>11
それって前段の「スポクラとか買い物で保育園」とかいうのがあったから
そう感じたんじゃないかと思ったんだけど。
あなたも保育園に預けなさいよー、みたいなやり取りがあったんだと脳内補完していたので。

13: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 07:56:34 ID:LAerQTFV
まあ、>>5もここでみんなに賛同してもらえると思って、
「w」まで使って書き込んだんだろうけど、
>>5も他人を容認できないふいんきだよね。

14: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 08:40:22 ID:vGp7LmSv
>向こうは私の事をアマちゃんを育てる親だと思ってるだろうし。

これも正直、被害妄想なのでは・・・と思った。
でも向こうの心理がどうであれ>>5は確実にその友人の事を
「自分が楽したいなら産まなきゃいいのに」と思ってるんだから
FOするのがお互いのためかもね。

15: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 10:14:05 ID:WYStf2kg
>>5
私ならFOする。
どんな状況であれ押し付ける人は鬱陶しい。
向こうにその気がなくとも自分がそう感じるのならしんどいもんね
育児に対して自分のポリシーみたいなのを持ってる人は尚更付き合いにくい相手かと。
別に>>5は相手の価値観全否定でもいいんじゃないの?相手もそう思ってるんだから
だから付き合いにくいんでそ
私は>>5おかしくないと思う。

17: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 11:12:16 ID:I3ID1duo
>>5は、否定してるかもしれないけど、
相手に『そんなのおかしいよ。こうしなきゃダメだよ』
みたいに自分の価値観押し付けてはいないよね?
何で叩かれてるのかわからん。

私なら、また相手に何か言われたら、
『私達夫婦の方針は○○だし、うちはこれで良いんだ。』
って言う。
それでも押し付けてきたら、距離置く。

19: 5 2007/09/01(土) 13:35:31 ID:tRp7tL77
>>15
そうなんです。どんどん押し付けるような感じが
鬱陶しくなってしまって。
ただ毎日のようにメールか電話があるので急に邪険にもできない
ヘタレな私w
別のママ友の事も
あのうちは旦那さんが医者なのにあんな狭い家住んでるなんておかしい、絶対おかしいよね?」
とか賛同を求めらる事が多くて。 

あとは一緒にスクールなんかにも通いたいみたいで
「今のうちから色々慣らした方が いいから」
と強引に誘ってくるところも女子中学生みたいでもう嫌だ
それぞれ考え方が違っても大人同士のサラリとした関係のママ友が欲しい 

>>17
ありがとう。私も「うちはこれでいいの」という風に言ってますが
時々「(プ知らないよそんなの(言う事聞きなさい風に)」
と悪態つかれることもあり、それで愛想が付きました 
何でそんなに私を誘ってくるのかワカラン 

>>18
確かに疲れを感じたり、ストレス溜まるくらいならもう会わない方がいいね

20: 5 2007/09/01(土) 13:38:19 ID:tRp7tL77
ちょっと関係ないかもしれないけど
そのママ友が不倫奪略というのも知ってしまい
深層心理的に嫌悪感を抱いているのもあるかも。
その事についても全く悪びれた様子もないし。
いつでも前向きで自分が正しいという性格は
すごいと思うけど。

22: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 14:00:07 ID:6qbp9Qe6
>>19
メールの返信や電話に出る回数を徐々に減らすのは?
たとえば、3回に2回→2回に1回・・・てな具合に。
「忙しくて出られなかった」「忙しくて気づかなかった」
言い訳も用意してさ。

23: 2007/09/01(土) 14:06:56 ID:tRp7tL77
>>22
ありがとう。徐々にその作戦はとっています。
この前メールを返信しなかったら次の日に
「どうしたの?何かあったの?心配してるよ、大丈夫!?」という
メールが来てちょっと怖かったが。

24: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 16:09:18 ID:WYStf2kg
>>5
多分そのママ友嫌われてきてるの薄々気付いてるんじゃない?
じゃなきゃ一回返信しない位で大袈裟に「大丈夫?心配!」なんて打たないよ。
もしくは>>5に依存してるか。
自分でも引っ込みつかないんじゃない?
距離を置いたり無視したりすると余計に構ってくるタイプだね。
私もヘタレだからできないけどハッキリ言わないと分からなさそう…

25: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 16:10:12 ID:u39ci/J8
>>23
夏バテとお盆で疲れてるから毎日連絡できない。ちょっとほっといて。と言う。
それでもしつこく連絡してくるようなら
「具合悪いって言ってるのに○は気遣いができないんだね。
お付き合いを控えさせて頂きます」
と疎遠。連絡が来なければそれはそれで精神的にいいし。

26: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 16:43:13 ID:J2ZjbdgU
>>23
そのママさん、他に友達いないのかね?不倫略奪するような人だから、
全て自分の思う通りに行くって思ってるのかなぁ?
何かあなたを支配したいようにすら思える。
>>25さんのアイデアが確かにいいかもね。

27: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 18:12:45 ID:YNTluvXQ
>>5
私も同じように育児観の押し付けをするママ友とFOしました。
前々スレで相談したと思います。
娘は2歳過ぎてもまだ胸がないと寝れない子だったんだけど、
マイペースにのんびり卒乳しようと思ってた。
でも「1歳になったらすっぱりやめるべき」な考えのママ友が、
「まだやってんの?」
「さっさとやめろ」
「3日がまんさせればすぐだって」
「私だって泣く赤かかえて辛抱したんだから」
と、会うたびメールのたびに言われた。
挙句、眉間にしわを寄せて
「(まだやってるなんて)問題だと思うわ・・・(ため息)」
「もういいよ、私もう何も言わない」
なんて言われてプチン。カチン。
週に1,2回は会ってたけど理由をつけて断ったり、
メールも極力返さないようにしたよ>>22みたいにして。
相手は避けられてるのがわかったみたいで、
変によそよそしいメール内容になってった。
でも何が理由かわかってないと思う。

親切のつもりなんだろうけど、
ストレスに感じるならFOしちゃいなよ

31: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 01:07:39 ID:OrTdefPj
ちょっと自分語り。
メール無視でFOしてたら卒乳しろしろママ友から
「借りてた本など返したいから時間ありませんか?」
とメールが来て、しょうがなく家に来てもらった。
玄関開けて受け取って一言二言話して「じゃあね~」と玄関閉めて強制終了。
そのときの相手の顔があからさまにうわ~、で
お付き合い終了を悟ってた。

33: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 02:33:27 ID:Bvw90oxf
>>31
うまく距離梨にFOできそうで良かったね
そういう風に姉さん面して色々言ってくる人は
特に育児関係だとかなりストレス
ただでさえ実母とか姑にあれこれ言われてるし

18: 名無しの心子知らず 2007/09/01(土) 13:10:44 ID:NdlYbnn7
育児方針とか価値観とか違ってくると難しいよね。
うちも学生時代からの友人(同じ月齢の赤持ち)と似たような状況。
私の場合は育児押し付けとかじゃなくて、ほんと細かい所なんだけど友人の育児方法を見て
「えっまじで!?ありえねー」と心の中で引いてしまう事が多々ある。
んでもって子に対する愛情の温度差もあり(私は我が子可愛い~育児楽しい!
なんだけど、友人は子がうっとおしく産んだのを後悔しているみたい)、何だか話も合わなくなりつつある。
それは向こうも感じてるみたいで最近はお互い疎遠気味…。
ママ友ってやっぱ合う合わないがハッキリしちゃうね。
まぁ、合わない人とは極力付き合わない方が良いよ。わざわざストレス溜めにいくようなもんだしね。

30: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 01:02:14 ID:iO0uQEzR
>>18
あるある。
育児観の違いもあるけど。

自分や周りの子供の成長ぶりや出産状況の話題を必死に探りいれてくる知人。
もうしゃべる?と言われて、はいベラベラ!とはいえないだろう。
子に障害があって診断待ちの状況だって人に。
こちらが知らない、気が付いてないと思ってるんだろうけど。

対抗心むき出し、子の粗探し、嫌味、話歪曲して吹聴、共通の知人を仲たがいさせようと画策したり…
今度何かあったらはっきり言わせてもらうよ。

近所の同年の子の悪口ばっかり言ってるけど、醜いからヤメレ。
そんなんだから孤立するんでしょ?
あの母親は家に閉じこもって言葉教え込んでる!!って、そんな事しなくても、2歳過ぎれば
普通は多少の会話もできるようになるし、そりゃ歌も歌うよ。
アルファベットだっていえる子もいるだろうよ。

他人を妬んでこき下ろす暇があったら、子供に心砕いてあげなよ。
障害と向き合って懸命に生きていかなきゃならないあなたの息子に、
恥じない生き方をしなって。それとタバコもやめな。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・【FO】友達やめるときin育児板【CO】4