苦悩10
人気記事
【衝撃的】姉が有名セクシー女優になった結果→ トンデモナイことが起きた…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


171: 2009/05/22(金) 14:51:53 ID:++EWtSNm
高校時代からの親友Yがいた。
でも、私が最初の子を流産してから、私の中でYに対する気持ちは少しずつ変わってしまった。
実はその頃、Yも二人目を妊娠。
これは偶然で仕方の無いことだったけど、やはり私にはつらかった。
何ヶ月かして、目一杯の勇気をしぼりだしてYに会いに行った。
大きくなったYのおなか…。私のおなかは小さいまま。
Yの前では明るくふるまえた。
「元気そうでよかった」
Yはそう言ったけど、帰り道、一人になった途端に泣けてきた。

Yは無事出産。
その頃、私も二度目の妊娠。
Yはよかったねよかったねと言ってくれた。
そして、共通の友達Rも妊娠してる。予定日、同じ頃かも。と言った。



アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【障害】嫁は濃い味付けが苦手だからと言って、何を作っても味がないwww外食をした時も「濃くて食べられない」と言うので、味覚の検査を受けた結果…①


172: 2 2009/05/22(金) 14:54:06 ID:++EWtSNm
しばらくして、YがRに会いに行くという。
久しぶりだし、一緒に行こうと誘われた。

私も同じ妊婦同士、話がはずむかもと軽い気持ちで出かけた。
Rのおなかは小さかった。
「…Yちゃんから聞いてなかった? 流れちゃったんだ…」
その時私が受けた衝撃を、きっとYは想像もできなかっただろう。
私は、流産した後におなかの大きい人を見るのがどんなにつらいか知っている。
あのつらさを、まさか自分がRに味わわせることになるなんて!

帰り道、たまらずYに言った。
「どうして、Rが流産したってこと言ってくれなかったの?
 そしたら、会いにいかなかったのに」
「え…だって、そういうの勝手に話すのもどうかと思って…」
それもそうかもしれない。
「でも、だったら、初めから私のこと誘わないで、Yだけ行けばよかったじゃん。
 …おなかの大きい人、見るの本当につらいんだよ…!!」
やつあたりかもしれないけど、言わずにいられなかった。
Rは、あの日の自分だった。
知らなかったとはいえ、自分と同じ思いをさせてしまったこと。
それが、私の心を深く傷つけた。

その日以来、私はYと距離を置き始めた。

173: 名無しの心子知らず 2009/05/22(金) 16:35:28 ID:xHNiF0dc
ひとりサンドバッグ状態でYさん可哀想(´・ω・`)
171が傷ついたのは171の自由、
なんでその原因を近場にいただけの友人に振るんだか

で、最後まで反省してなさそー
Yが悪いのよっっ!って今でも素で思ってそー

174: 名無しの心子知らず 2009/05/22(金) 16:51:58 ID:6TlMlaCk
私もなんだかな~と言う印象。
自分でYさんに会いに行って明るく振る舞っといて、
「実はあの時深く傷ついてたのに!なんでわからないの!」
ってそりゃちょっと無茶すぎないかい?
なんだか不妊様と言う言葉を思い出しました。

175: 名無しの心子知らず 2009/05/22(金) 16:54:38 ID:22VnG27E
>>173
1はともかく2は明らかにYが悪いってか無神経だと思うんだけど。
傷つくのは自由だけど、わざわざ流産した人と妊婦を引き合わせるなんて、
悪意なくやってんなら性格か頭のどちらかが悪い(両方かも)し、
わざとやってんなら超ド級に性格悪い。

176: 名無しの心子知らず 2009/05/22(金) 16:58:22 ID:22VnG27E
>>171-172
私も流産経験者。
1人目と2人目の間だったこと、超初期だったので体にも心にも
ダメージは少ないんだけど、流産した人の所に、どうしてもって理由なく
大きなお腹で行ける神経はない。 

嫌な思いしたね。
Yと付き合いを続けると、そういった配慮のなさで、自分が傷つくだけでなく
他者を傷つけてしまう、今回のようなケースが多々あると思われるので、
距離を置くのは正解だと思います。

177: 名無しの心子知らず 2009/05/22(金) 16:59:08 ID:zQkynLsb
自分も1だけ読んだら「は?」とか思ったけど、
2を読んだら確かに友達やめるわ、と思った。

178: 名無しの心子知らず 2009/05/22(金) 17:00:52 ID:6TlMlaCk
>>175
確かに、>>171が妊婦である事を伝えてなくて連れて行ったのなら、
ちょっとデリカシー無いかもね。
その辺が曖昧だから、なんだかな~と言う印象って書いちゃったわ。
ごめんなさいね、>>171

179: 名無しの心子知らず 2009/05/22(金) 17:31:31 ID:AWxt+36+
>>>>>>171が妊娠していることをRは全く知らなかったのかな。
Yを通してRの妊娠を>>>>>>171が知っていたように
Rも>>>>>>171の妊娠を知っていたように思うんだけど。
だとすれば>>>>>>171が大きなお腹で会いにきたことは
Rは許してると思うよ。ていうか、怒ってないかも。

Yが無神経なのは
流産した人と妊婦を引き合わせたことじゃなくて
他人の妊娠を軽々しく言いふらすところにあると思う。
Rの流産を>>>>>>171に伝えられないなら
妊娠も伝えちゃいけなかったのにね。

180: 名無しの心子知らず 2009/05/22(金) 18:12:28 ID:RfsAVmwK
妊娠しても誰にも告げず、
無事出産するまでは友達等とは誰にも会わない・遊ばないようにするのが吉、
ということだね。

181: 名無しの心子知らず 2009/05/22(金) 18:22:30 ID:xFIC9hcW
まあ安定期に入るまで言わないってのは実際そうだと思うけど。

182: 名無しの心子知らず 2009/05/22(金) 18:52:09 ID:AWxt+36+
>>180
わざわざ告げる必要はないだろうね。
約束するときに「妊娠している」ということわりはあったほうがいいけど。
妊娠してるのに遊園地のアトラクションで無理して…とかは怖いし。
でも特に会う予定がないなら言わないのが礼儀だと思う。
するのは「出産」報告。

というか、結婚報告はするけど、婚約報告ってしないじゃん。
確定していない祝い事は周囲には言わないのが当たり前なんだよ。
破談になったり流産になったりしたとき、周囲に心配かけるから。

186: 名無しの心子知らず 2009/05/23(土) 00:21:06 ID:30TN+XY/
人間、話すために口があるんだからね
口を使うことを節約するのはいいけど、
心の中を察してくれない罪で人を裁いてはいけない
Yの罪は鈍感で無知なこと。
>>171の罪は相手が自分の思惑どおりに動かないことを非難したこと。

185: 名無しの心子知らず 2009/05/23(土) 00:04:37 ID:YGgRXp53
でも私も友人と同じ時期に妊娠して、私だけが流産してしまったという
経験があるけど、共通の知人に一緒に妊娠した友人には流産の事を
知らせないでほしいと頼んだよ。

理由はもし私の流産を知った相手が171のような気の回し方をして
妊娠経過や出産報告を遠慮して貰いたくなかったから。

流産は辛かったし悲しかったが、私がドライで無神経なのか
自分の流産経験と友人の順調な妊娠経過とは全く別物として
その後に友人の赤ちゃんの出産祝いを他の友人たちと
持って行って赤ちゃんにも会いに行ったけど
目出度いばかりで別にウェットな気持にはならなかったから
もし友人たちが171みたいな反応されたら却って辛かったと思うよ。

まぁこればっかりは当事者の気持ちで180度受け取り方が
違ってくるから難しいね。


195: 名無しの心子知らず 2009/05/23(土) 09:50:38 ID:pQuHm/Vu
171です。
ちょっと昔に趣味で小説書いてたもんで、
わかりやすく書こうと思ったら、どんどん小説風味になってしまいました。
どうもすみません。

このことは実はきっかけにすぎず、後日談もあるのですが。
また書くと、小説っぽくなってしまうし。

Yは本当に大切な友達でした。
だからこそ、何でわかってくれないの?という気持ちも大きく
私が勝手に裏切られたような気分になっているのも確かだと思います。

197: 名無しの心子知らず 2009/05/23(土) 10:02:01 ID:dZfHiFyI
>171
順調な出産しか知らない人には判らないこともある。
171さんの気が済む様に過ごしたら良いよ。
会いたくないなら無理に意識しない様にして
まずは自分のお子さんとの生活を大切に。

201: 名無しの心子知らず 2009/05/23(土) 13:08:44 ID:zc4EbVjU
>>195
RがYに遊ぼうって言ってきたのかもしれないし三人共通の友達なんでしょ?
あなた一人誘わないのも悪いから気を使って誘ってくれたんじゃない?
私も人が流産したのを本人でもないのに話す気にはなれない。
流産した本人がすごくショックなのもわかるけど、それを知ってるまわりだってすごく気をつかうものだよ。
よほど無神経な人でなければ。

206: 名無しの心子知らず 2009/05/24(日) 01:11:12 ID:48p+jFLK
>>171,172です。
皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。
そのどれもがとても的確で驚いています。
せっかくあれこれいただいたので、少しだけ補足を。

Rは私の妊娠を知っていました。
私は前回流産したこともあって、両実家以外にはYにしか伝えてなかったので
Yが言ったんだと思います。
皆さんのおっしゃったとおり、私も他人の妊娠を勝手に伝えるのはどうかなと思います。

当日、YがRをたずねたのは、自分の二人目の子供の出産祝いのお返しを渡すためです。
これにも驚かされました。
流産してまもない人に、わざわざ直接渡しに行かなくても…。
しかも、すでに出産後半年以上経ってるのに。

いまだにこの件については、Yがいったい何を考えて自分を連れていったのか
わからず、心にひっかかっています。
皆さんのおっしゃるように、無神経なのか鈍感なのか。
よもや同じ流産経験者同士、傷を舐めあえばいいとまで思っていたとは考えられませんが。

この後、私に二度目の不幸が起きてしまい、その時のYの言動が
決定打になって、今はもうほとんど連絡をとっていません。

207: 名無しの心子知らず 2009/05/24(日) 03:15:55 ID:35GMo4Gp
>>206
>その時のYの言動
差し支えなければここをkwskしたいけど、嫌ならいいよ。

209: 名無しの心子知らず 2009/05/24(日) 10:08:35 ID:5X3YOE6u
>>206
>Rは私の妊娠を知っていました。
>Yが言ったんだと思います。
>私も他人の妊娠を勝手に伝えるのはどうかなと思います。

あかの他人の噂話ならともかく、これから会おうというくらいの友達同士で
しかもRもYも妊婦なら「206も」という話が出るのは自然でしょう。
そしてRが Yと206が妊娠していることを知っていたなら、
自分が流産してもなお 妊婦であるYと206に会うことを R本人が承諾したのだから、
206が先回りしていろいろ考えて Yに対してどうこう言う問題じゃないと思う。
R本人が会うのが嫌なら「今は辛いから」とでも言って断れるんだから。

229: 名無しの心子知らず 2009/05/25(月) 09:03:25 ID:klo0vCm8
ROMに戻ろうかと思いましたが、一応訂正だけ。

>>209
Yはすでに出産しており、妊婦ではありません。
当日、ある用事でYと私だけ会っていて、
ふとYが、このあとRのところ行くんだけどどう?という感じで誘ってきたので
Rは私が一緒に来るのは全く予想外だったと思います。
だからこそ、どうして私を誘ったのか今でも気になってしまうんです。
私も気軽に承諾するんじゃなかったと反省しています。
Yの性格から言って、たぶん何も考えていなかったのかも。
昔から、考えるより先に行動してしまうタイプなので。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・【FO】友達やめるときin育児板【CO】7