NG_01
人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


22: 1/2 2010/05/30(日) 02:05:23 0
自分の義理家族じゃないんでスレチかもだけど。

現在、里帰り出産のため実家に帰省中。
生まれた赤ちゃんを見に、近所に住む母の友人A、B、Cがやってきた。
(私からすると近所のおばちゃん。長年の顔なじみ状態)

この母友Aは1ヵ月後に待望の初孫が誕生予定という状況で、最初は
「やっぱり赤ちゃんかわいいわねえ。もうすぐ私にもこういう孫ができるのね♪」
という感じでほのぼのしていた。

ところが、途中から母友Aの発言がなんだかやばいことに。

母友A「赤ちゃんが生まれたら、毎週見に行こうねって旦那と話してるの♪」

母友B「って、息子くん車で3時間かかる所に住んでるんでしょ?
    泊まりで毎週?」
母  「まさかぁ。毎週末ホテルなんてお金かかりすぎるでしょ」
母友C「それに毎週だなんて、いくら息子夫婦って言っても遠慮するわよ普通。
    もう、大げさねぇ」

(ここまでは初孫フィーバーで話盛りすぎちゃってAったら、という感じで
 ほのぼの路線の空気だった)



アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【障害】嫁は濃い味付けが苦手だからと言って、何を作っても味がないwww外食をした時も「濃くて食べられない」と言うので、味覚の検査を受けた結果…①


23: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 02:06:47 0
まだかなまだかな~♪
22の続きはまだかな~♪

24: 2/2 2010/05/30(日) 02:07:00 0
母友A「・・・なんで?息子夫婦家に泊まるつもりだし、
    息子の家にいくのに遠慮なんていらないでしょ。問題ないわよ」

母・母友B・C  「うっわ~、いやだ」「いやな姑~」「うざっ!」

その後も、母友Aが家事などを手伝う気もなく、上げ膳据え膳の泊り客するつもり
だったのを聞き出して(母友Aの持論:わざわざ3時間かけて行ってあげるのだから、
布団や食事を息子夫婦が用意するのは当たり前)、いかにそれが無神経なことか、
産後の嫁にストレスを与えることがどんなに恐ろしいことか、こんこんと3人で諭してた。
いや、諭してたというよりは、バッサバッサ切り伏せてた。

ちなみに母・母友B・Cの共通点は、娘がいて、その娘が結婚・出産をしてること。
3人とも、自分の娘の姑がこんなんだったら、と思ってぞっとしたらしい。

27: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 03:30:50 0
>>22
なんとも頼もしいトリオだw
母友Bもバッサンバッサンやられて気づくといいね。

25: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 02:23:55 0
母と母友BとC、GJ

26: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 02:51:18 0
GJだが母友Aの反応が気になる。
悔い改めていない限り、平気で凸するだろうし。

28: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 06:49:58 0
母友Aが「あ~そう?そういうものかしら?私だったら・・・・・・、そうね、駄目よね・・・・
隔月で我慢するわ・・・・、お父さんにもそう言おう」
と言ったのならGJ!!

29: 22 2010/05/30(日) 08:41:12 0
肝心の母友Aの反応を書いてませんでした。

「えっ、どうして」「そこまで気をつかわなきゃいけないの?」「実の息子なのよ、どうして」

を繰り返してたけど、とりあえず自分の感覚がおかしいことはわかったみたい。

「じゃ、生まれる前ならいいんでしょ!」
なんていって、「臨月の妊婦に負担をかけるな!」って怒られてましたけどw

会いにいくのは一月か二月に一度、それ以上は呼ばれないかぎり行くな、
行くときは自分でホテルを手配して、お嫁さんの好きな果物でも持って
自宅滞在は長くても2~3時間にすること!
もし向こうが可能ならホテルに呼んでご馳走するくらいでないと(臨月のときの話)!

等々、姑の心得を説教されて、最終的にはうつむきつつ
「そうするわ・・・」と言ってました。

が、母曰く、「Aは天然キャラだけど結構図太いところあるから、
ほっといたら多分やるわね。私たちが見張らないと・・・」だそうです。

母友A息子さんはバツイチなので、バツ2は阻止しなきゃという
変な正義感にかられているらしい(まあ、田舎のおばさんなのでこんなもん)。

息子さんのバツイチは息子さんの仕事が忙しすぎてのすれ違いと
芸能人のような話を聞いていたけど、この分じゃ原因の多くは母友Aが作ったんだろうな・・・

30: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 08:57:26 0
こんな歯に衣着せぬ忠告してもらえる友達がいるなんて
母友Aさんは果報者だなぁ…羨ましい
良い友達に恵まれてる人って基本は悪い人じゃないんだよね

31: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 09:25:44 0
それはどうかなあ
外面さえよかったら友達はできるけど
一歩家にはいるとクソって人は多いよ

32: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 09:41:37 0
甘いな…そういう母友Aみたいのは3歩歩けば忘れる
またはいいように解釈する。
たぶん帰宅時には
「……ってBさんCさん言ってたけどそんなことないわよねえ?3あちらは娘しか
いないからわからないのよ!」と持論大爆発になってる…に10万ペリカ!

33: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 11:49:10 0
きっとそうなると母・母友B・Cは今から危惧している。
多分今後もその都度〆てくれるとは思うけど、本人の意識改革がない限り根本解決は
ないだろうな。

34: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 13:09:40 0
A息子がしっかり嫁さんをガードしてくれれば一番いいんだけどね。
「みんな家族だし!ママンも孫見たいの当然だし!」ってなってたら、
他人がいさめても無駄だよなー。

36: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 13:44:23 0
>>34
>息子さんのバツイチは息子さんの仕事が忙しすぎてのすれ違いと
芸能人のような話を聞いていたけど、

あたりから推測すると
「ああ?何母さんが?仕事で疲れてるんだからそのくらいお前で何とかしといてよ」
くらいの反応かと

35: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 13:23:45 0
>A息子がしっかり嫁さんをガードしてくれれば

×1という時点で無理な気が…w

37: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 14:05:43 0
A息子が×2になるのも時間の問題かもw

38: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 14:23:46 0
A息子は仕事が忙しすぎる→お嫁さんは寂しいに違いない→私が寂しくないように相手してあげなきゃ!
って思って過干渉ウザトメだったに違いないとゲスパー。

39: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 14:26:06 0
A息子は仕事が忙しすぎる→(嫁子の存在なんて忘れて)私の出番!!→何で貴方のお母様はバカみたいにしょっちゅう来るの?

って事でリコーンしたに決まってる

52: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 21:11:06 0
>>22
Aのお嫁さんが、Aが遊びに来るのを嫌がってるなんて分からないじゃん。
すごく仲のいい嫁姑かもしれないし。
ちょっとおせっかいじゃない?

53: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 21:15:39 0
>>52
もし、そうだとしても、
わざわざ3時間もかけて行ってあげるんだから、
産後のお嫁さんが滞在中の世話をするのは当たり前。
ってのはおかしいだろう。

54: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 21:26:06 0
>>52
・・・見苦しいですよ。オカアサマ

58: 名無しさん@HOME 2010/05/30(日) 23:00:41 0
>>56がひがんでいるかどうかはおいといて、
里帰り出産ってのは基本的に産後一ヶ月は上げ膳据え膳が目的では?

私は自分で洗濯とかしようとしたら、母と祖母に
「産後の肥立ちが悪くなる!血の道が頭にのぼって?頭痛もちになる!
更年期障害がひどくなる!寝てるか赤ちゃんの世話だけしていなさい。」
と全力で阻止されて、強制的に上げ膳据え膳だった。
あまりにもすることがなくて2chもしてたな。すぐ母に怒られたけど。
その時はちょっと鬱陶しかったけど、今は感謝してる。

>>22のお母さんはいい人だね。
Aさんが改心してっていうか自分がウザトメだと気がつくといいけど。

62: 名無しさん@HOME 2010/05/31(月) 08:16:57 0
>>22の母友Aのお嫁さんも里帰り出産すればいいのに出来ないのかな?
母友Aの凸が無かったとしても、息子くんが産後の奥さんの気遣い出来なさそうだし。


87: 22 2010/06/03(木) 09:15:11 0
久々にのぞいたら、私の書き込みが物議をかもしちゃってますね・・すいません。 

あの日は夜中の授乳中に思い出したら目がさえてしまったので、すっきりしたくて 
スレチだろうな~と思いつつ、手っ取り早く思いついたところに投下しちゃいました。 
これに関してはほんとにごめんなさい。 

今は外に出歩けないだけに、買い物、振り込み、育児の悩み解決等々でネットに頼る生活をしているので 
産後の人間が書き込みすることについて論議を呼ぶとは思ってませんでした。 
でも確かに身の回りの世話をしてもらっていて2chに張り付いてたらイヤですねw 
普段は、買い物等のついでに気になるスレがあったらちょっと覗く程度です。 
(この程度でもダメなのかな) 
家事もちょっとはしたいですし、子供の世話はあるし眠いしで張りつく元気はさすがにないです。 

スレチついでにもう少し。 
母友Aとお嫁さんはまだ結婚してそれほどたっていないのもあり、まだ関係は出来上がっていない感じでした。 
(途中から母世代の井戸端になっちゃっていたので、あまり突っ込んで聞いていませんが) 
なので、子供が生まれるまではドライな関係のいい関係だったのが、生まれたとたんに崩壊する例って 
こういう感じなんだろうな~と思って聞いてました。 

前のお嫁さんにしたことは、私が聞いているのはイヤゲモノ投下。 
息子さんの好物だからと、生ものを相手の都合を聞かずに送りまくっていたようです。 
母が「ほっといたら多分やる」の根拠として、周りが諌めてもやめなかったことを言ってました。 
(いつも送ってやっているのに礼の一つも言ってこない、と愚痴っていたらしいので、それは歓迎されてないと母は判断したそうです) 
その他にも何かやってるかもしれませんが、あまり突っ込んで聞いていないのでこのくらいです。 

それではスレチなのでそろそろ消えます。 
スレ汚しすいませんでした。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その10