PAK86_denwataiousuruboss20141123103458_TP_V1
人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…
【閲覧注意】眞子様の婚約をぶち壊した「最悪の戦犯」がこちらです
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも
131: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 20:35:14.13 ID:zIYL3PHb
昔々、俺が流通関連で働いてた頃の話第三弾。例によってフェイク盛々。 
これは本気で詐欺案件。ど真ん中ど直球で受けた瞬間に無言で切れば皆幸せで終わっただろうな的な。 
聞いた瞬間に詐欺だと分かる、とても親切なクレームでした。 
 
「商品に髪の毛が入っていた」はよくあるクレーム。 
まあ、よくあっちゃ困るけどわりと多いクレームの代表格。 
ただし今回のはこれに便乗しちゃった、とある中年男性の末路です。 
ちょっと長いのでまずは実際のクレームを書き出します。 
かなり昔の案件であることもあり一部セリフには誇張や脚色があります。 
 
「『商品に髪の毛が入っていた』と米国在住の友人から着払いで送られてきた商品の着払い代金5万円と 
 もう一度良品を送る際の送料5万円と、手間賃5千円を寄越せ」の巻、はじまりはじまり~。


アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【障害】嫁は濃い味付けが苦手だからと言って、何を作っても味がないwww外食をした時も「濃くて食べられない」と言うので、味覚の検査を受けた結果…①


132: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 20:37:39.77 ID:zIYL3PHb
ある日、電話でクレームが届いた。内容は前述のとおり。 
受けた瞬間にそれと分かる詐欺案件。けれど「商品に髪の毛が~」とあるからには動かないわけにもいかない。 
お客様は何故か住所を言わず、とあるレストランで直接話をしたいと言う。 
指定されたレストランは住宅街にあり、こじんまりとした店構え。 
恋人同士で来ればさぞかし楽しめたであろう店内で顔を突き合わせるのは男二人。 
とりあえず詳しく話を聞いてみた。 
何でも米国在住の五十年来の親友が来日した際にうちの商品をお気に召し、お買い上げして帰国されたそうだ。 
そして、しばらく経ったある日に5万円の着払いで商品が送られてきて、中を見たら髪の毛が入っていた、と。 
胡散くせー、としか思わなかったが、とりあえずいくつか質問してみた。 
質問そのいち…送り状か領収書を確認したい。 答え…そんなものは初めから付いてない。 
質問そのに…どんな箱に?      答え…捨てた。 
質問そのさん…送り主の連絡先は?  答え…知らない。 
質問そのよん…運送屋はどこ?    答え…変な外国人が持ってきた。外国の運送屋だから当たり前だろ。 

133: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 20:38:23.35 ID:zIYL3PHb
送り状も領収書も持って来てない怪しい外国人に「荷物荷物、5万円」と言われて素直に払った。 
開けてみたら連絡先も知らない親友からのクレームだった。着払い代金を返せ。 
連絡先知らないけど送り返すから送料寄越せ、手間賃は大負けに負けて5千円でいいよ。 
 
お前、世の中舐めてんのかと問い詰めたい衝動に駆られたがとりあえずコーヒー飲んで落ち着く。 
件のおっさんは普通に料理を頼んでバクバク食べてる。
嫌な予感がしたが、案の定食べ終わると同時に席を立ち「明日この時間に金持ってこいよ!」と走り去った。 
「ちょっ! 代金代金!」と追い掛けたが店を出るわけにも行かず素直に見送るはめに。 
その騒ぎを見ていた店員に「さすがにおっさんの素性は知らないだろうな」と思いつつ聞いてみた。 
すると「知っている」という。しかも店員いわく「ウチで働いてるAさんのご主人。家はあそこ」と斜向かいの一軒家を指さす。 
お前、いくらなんでも奥さんの勤務先の近所のレストラン指定するとか無いだろ、とあまりの詰めの悪さに頭を抱えたくなったが何とか持ち直す。 
しばらく待っていると店員さんがAさんを連れてきてくれたので事情を話した。 
「そんなの嘘です! 確かに髪の毛は入ってましたけど主人が電話しておくって言ってたのに、どうしてそんな話に…」  

134: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 20:39:20.72 ID:zIYL3PHb
この後は詳しく書いてもアレなので顛末だけを書いとく。 
リストラされて腐ってたおっさんはちょっと小遣い稼ぎに今回のクレームを利用した模様。 
何か最近公園に寝泊まりしてる人の中に似た顔がいるような気がしなくもない。 
「どうして家内に言うんだよー!(´;ω;`)」 
 
奥さんは今回の件を理由にして離婚に踏み切った模様。 
「主人の…いえ、元ですね。退職金と家を慰謝料として頂きました(*´艸`*)」 
 
良い子は絶対に真似をしないでね(´・ω・`)

135: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 20:45:51.44 ID:zIYL3PHb
補足 
一応、クレーム自体は実際にあったので。 
今回は返金処理にするということで奥さんに商品代金とお詫びの品を渡しています。 
ご主人の料理代金は向こう持ちなので相殺みたいなものだけれど。

136: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 20:50:38.03 ID:/G9L8IbU
商品って食べ物なの?

137: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 20:51:53.71 ID:/G9L8IbU
そんなわけねえよ!
商品に紙が入るってのがどんな状態か想像つかない

138: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 20:54:44.31 ID:zIYL3PHb
おお、商品内容を書き忘れたw 
商品は「酒のつまみ的な乾物詰め合わせ」 
1000円くらいの品だと思いねえ

139: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 21:30:01.35 ID:A1gpGgmC
おっさん・・・アホや

142: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 22:46:04.90 ID:a70OGRaN
>>135
面白かった。ありがとう。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 108度目