苦悩01

人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


949: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/18(水) 23:44:27
【自分の年齢・性別】29歳・女
【相手の年齢】32歳・男
【結婚年数】3年3ヶ月
【子供の有無】無
【相談内容】(なるべく簡潔に)

誰にも相談できず、一人で悩んでます。
よろしくお願いします。

もともと面食いだったのですが、性格が優しくていいと勘違いして結婚しました。
結婚前にいいと思っていた性格が、誤解だったことがだんだん
わかってきて、ほんとは冷たい人。(結婚前は、普通に会話してました、頑張って
くどいていたそう)
私が話しても無視、自分から会話もしてこない、家に帰ってくるのは、夜中12時す
ぎ。
その日に帰ってくることは1年に何回かしかありません。
平日、仕事帰りにデートしたことは一度もナシ。
しかも、私のしらない土地に転勤したにもかかわらず、気にもとめず、いくら話し
かけても、普通の返事がなかなか返ってこない・・
びっくりするほど、おとなしい人なんです。
私は友達を旦那に紹介したり、一緒に遊んだりするのですが、旦那には男友達すらい
なく、社交性のない人。
私自身、社交性があるほうなので、その無愛想で他人にも無言で笑顔もみせない
ところに、いつもストレスがたまってしまいます。
以前、性格がいいと思って惚れてたのですが、勘違いだとわかり、性格にうんざり。
それと、面食いだったせいか、旦那の外見がキモイって思っちゃうんです・・・
なんでこの人と結婚したのか、毎日後悔ばっかりしています。
この気持ちは結婚式からずっとつづいてます。
一緒にいて、楽しいならいいのですが、一緒にいると会話もできないし、イライラして
ストレスがたまります。
おまけに、仕事以外は一切興味がないので、料理も家事も運転も家計もなんでもす
べて私がしてます。
周りに「旦那さん変わっているね、どこがいいの?」と聞かれるのですが、自分で
も返事が思いつきません。
子供がいないので、その前に離婚するほうが正解なのかどうかずっと悩んだまま、
結婚生活を送ってます。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【障害】嫁は濃い味付けが苦手だからと言って、何を作っても味がないwww外食をした時も「濃くて食べられない」と言うので、味覚の検査を受けた結果…①

950: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/18(水) 23:49:50
>>949
あなたはお仕事なさってるんですか?

951: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/18(水) 23:57:52
性格はなかなか変わらんみたいだからね~
私は別れる気マンマンですよと話合えば?

959: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/19(木) 17:38:05
>>949
素直に離婚した方がいいと思われ
今、婚姻生活3年目で、この先死ぬまで50年として、改善出来そうなわけ?
あなたも相手を理解しようともしていないし、相手もそんな感じだし
所謂顔のイイ男ってのは、結構軽薄な男が多いから、ご主人が真面目で優しく誠実そうで、結婚するにはいいかもと思ったのかな
男の人って、大概は女の話をあんまりちゃんと聞いてないし、家事とかにも興味ないし、ご主人は多分普通の男性だろうと思うけど

結婚ってものを表面だけで捕らえていたような気がする
ちゃんと考えて、この局面を乗り切ってみたら、何か考えも変るかもよ

960: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/19(木) 18:24:19
>>949の旦那は顔キモイんだよ、でも性格がいいと思って妥協した
(イケメンに相手にされなかったのかも)
その性格が気にいらなくなって、前は気にならなかった顔が
きもくなってきていやになったんだよ。
>>949が元々旦那のことバカにしてるから自業自得
離婚しても絶対イケメンとは一緒になれない
なれるもんなら今の旦那と会う前に
イケメンと結婚してるよ

963: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/20(金) 00:04:14
☆949です。
ご回答ありがとうございます。

950さん:今もずっと仕事を続けてますよ。
      悩みつづけて、もし何かあったらと仕事をやめる勇気がありませんでした。

951さん:何度か離婚の話をしましたが、変えようとその時は意見をいうのですが、
結局何も変わらないんです。
本人も悪いと自覚して別れたくないといってるのですが。
私自身、いままで外見で恋愛してお付き合いしていたせいか、ぜんぜん違う系統の
旦那を同じようにみれなくなって嫌です。
私なりに、努力して旦那に接してるのですけどね。

959さん:以前、お付き合いしてた方が、皆かっこよかったのですが、周りの
女の人がちょっかいかけてくるので、それが不安で落ち着かなかったです。

959さんがいうように、誠実で真面目な目立たない感じのほうが幸せな家庭が
築けるんじゃないかと、思いました。
なんども、話あって解決されてないので、この先改善されない気がします。。。
性格って難しいですよね。

960さん:旦那をバカにはしてなかったのですが、仕事以外何もしない、できない人
なので、あきれてしまいました。
車、機械すら、いじれなくて、私がやってます。
逆に、私は完璧主義なので仕事も家事も旦那のお世話も手をぬくのがキライで旦那と正
反対です。
なんでもするのでいつも旦那には、感謝感心されるのですが、その分全てを放棄されて
まかされてしまいます。
自分でいうのも変ですが、イケメンには相手はされてましたよ。
旦那を選んだ一番の理由は、世間体を気にする両親に気に入ってもらえるという
ことでした。



964: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/20(金) 00:22:52
なんだろう、あなたの書いている内容見てると、すべてが上っ面(イケメン、両親に気に入ってもらえる)なのよ。
なにかトラブルとかストレスを避けるつもりで立ち回ってるのに、結果は失敗。
これって、あなたの中の価値観が確立されてないからではないかな?
その場その場の仮の基準で物事判断してるから、後から後悔、不満が出てくる。
いまの旦那さんと離婚するかどうかは別にして、もう少ししっかりした考え方、判断力を養わないと
この先の人生、今回のような失敗の繰り返しになりそう。

イケメンでなきゃいや!っていうのも、一つの価値基準なのでいいと思いますよ。
逆にあなたの場合は、イケメンならば他の事は我慢できそうに見えるわ。
いっその事、旦那さんに整形でもしてもらったらどうかしら。

965: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/20(金) 00:39:07
>>949
962の言うとおり。離婚が正解。
まだ29歳だし仕事をしていて自立出来るし何よりも子供がいないのなら
早めに離婚しましょう。
旦那さんが離婚拒否しているのならばまず別居することですね。
そして裁判所に離婚調停を立てましょう。
分からない事などは他のスレを見て参考にすればいいと思います。

966: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/20(金) 01:10:57
>>949です。
貴重なご意見ありがとうございます☆

>>964
そうですね、いつも考えすぎるぐらいに行動してるのですが、結局結婚に対しては失敗です。
トラブルを避けるために慎重に考えてきたはずなのに・・・。
結婚に対しては頭で考えすぎて、自分の素直な感情が見えなくなって
いました。
結婚後、冷静に戻ったとき、自分の自然体で考えたとき、今の状態がしっくりいかなくなって
いたんです。

ほんと、そのとおり。
整形を考えてもらいたいくらいなんです。
それは、さすがに口にだしたことはないのですが、ついつい整形の広告
をチェックしてしまうほどです。
たぶん、私自身、外見がかわってくれれば、今のことはすべて飲み込める
気がします。
実際、元交際相手の方がひどいことをしても、一度もキライになったこと
がなかったですから。

965>>

離婚ってほんと大変ですよね。
ずっと離婚のコトが頭から離れないのですが、行動するとなると
旦那には大反対されるし、親にも反対されるし、実際そこまでの
ことなのか悩んでしまいます。
親には、面食いだからってことはもちろん話してませんよ。
実際のこの耐えられない生活について相談しました。


967: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/20(金) 01:40:30
互いの為にも一日も早く終わりにした方がいいと思うが
普通、整形まで考えるかね?>>949が怖いよ
当人はよっぽど容姿に恵まれてるだろうが・・・

968: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/20(金) 07:56:10
>>949
うちの旦那も仕事以外は何もしない人、出来ない訳じゃないのに。
早く事を済ませたいから結局、私がやってしまう!
やって貰うより、早く解決を優先してしまう自分の性格も、こんな環境を作っていると思います。
949さんは、どうですか?
仕事も家事も‥雑用までこなすのは大変だと思います。
今は少しでも、どうしたらやって貰えるか考えています。

976: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/20(金) 19:53:52
>>949
私の元旦那にそっくりです
私の場合も結婚前はわかりませんでした
結婚してからの旦那はまったく返事すらしない人で人間と話している気がしませんでした
まるで壁に向かって話しているような…
そんな状態に耐えられなくなり離婚しましたが
はっきり言って離婚した瞬間に万歳!と手を上げたくなるほどすっきりしましたw
未だに一度も後悔しておりませんので離婚をお勧めします。

引用元: ・離婚しようかどうか迷っている人の相談スレ【x3】

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…