AJG_kusyakusyanokamitochoko_TP_V
人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【大荒れ】ダウン症の息子「パン作ったのであげます(^^)」隣人「ありがとう」→その後ゴミ
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


206: 2014/12/09(火) 20:09:21.81
マイホーム今月中に完成しそう。
土地+建物で4300万

ただせっかくのマイホームができるというのに誰も住まないことになりそうだ。
なんせ離婚話が出たから…

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【障害】嫁は濃い味付けが苦手だからと言って、何を作っても味がないwww外食をした時も「濃くて食べられない」と言うので、味覚の検査を受けた結果…①

207: 2014/12/09(火) 20:19:03.57
>>206
kwsk

俺も離婚したいぜ

209: 2014/12/09(火) 20:39:16.07
>>207
嫁が妊娠中にマイホーム建てる打ち合わせ終わって、無事出産も終わってさぁマイホームに入ろう…と思ったら
嫁が「知らない土地でやっていけるか心配」って言い出して(知らない土地って言っても嫁実家から車で40分)
更に困ったことに俺が鬱病持ってるって義理親が知って態度急変して
義母「精神科の家になんか行かせんからね!絶対離婚させてやる!!」とか
義父「子供が小さいうちに家なんて建ててどうする。うちの娘はうちで預かる」とか言い出して
俺の両親も義理親と付き合いたくないって言い出してるし、周りがみんな反対してるので
俺と嫁は本音を言えば離婚はしたくない、でもせざるをえないってことになってます

210: 2014/12/09(火) 20:50:43.39
義父母基地ガイだろ
なんでまともにかかわるのかわからん
嫁の知らない土地でやっていけるか心配、の言いぐさもおかしい
今まで住んでた土地に住むことなんてふつうできないだろ
わけわからん
とにかく嫁を説得しろ、基地ガイにかまうな

頑張れ!

211: 2014/12/09(火) 20:50:44.22
鬱病は団信拒絶だし遺伝するし自殺率高いし大変だな。
で、代わりに住んであげようか?

212: 2014/12/09(火) 21:02:13.00
それ鬱持ちの話を結婚前にしなかったのが悪いだろ
子を持つ親になったのなら分かるだろうが、可愛い娘の夫が鬱患ってるって聞いたらそら心配だろ
男が働けなくなったらかみさん一人で子どもと夫みるのハードだぞ
先に言っときゃ理解得られたらかもしれんが、後から漏れると隠してたとしかとられんし、まあ頑張れ

216: 2014/12/09(火) 21:22:36.32
>>210
ありがとう!そういってくれるだけで元気が出るよ
俺も基地ガイ義父母には関わりたくないし、嫁を説得してるんだけど、
「一応育ての親だから見捨てるわけにはいかない…」って言い張って聞かないんです
でもなるべく離婚は避けるようにしたいです

>>211
俺が鬱病なので団信断られたから嫁が代わりに団信入りましたよ
まぁそれも義父母を怒らせた原因の一つでしょうけど

>>212
義父母にも「なんで鬱病のこと黙っとったんや?」って言われましたけど、
俺は別に隠してたつもりはないし敢えて自分から言う必要もないかな…と思って言わなかっただけです
嫁は結婚前から俺が鬱病だと知ってたし、それを承知で結婚してくれたので凄く感謝してます
今になって思うと言っとくべきでしたね

213: 2014/12/09(火) 21:16:39.93
家を建てる気になる、ローンが通る?程度には収入があり働けている。
この時点で鬱だどうのっていうレベルは超えてるように思うが。
まあ精神面の話は簡単じゃないだろうけど。
同様に知らない土地でやっていけるかっていう嫁さんの心配も当然。

こりゃ周囲が騒ぎ過ぎだ。

215: 2014/12/09(火) 21:22:04.13
義父母がヒステリックな段階で、
俺ならかなり冷めちゃうな。
そんなのと死ぬまで付き合いきれんわ。

217: 2014/12/09(火) 21:29:16.28
>>213
薬剤師で年収700くらいあるし、鬱病って言っても普通に働いてるしほぼ治ってるようなもんなんですけどね
俺も嫁も周りのバッシングを無視できるくらいメンタル強かったらなんとかなったかもしれないけど、そうもいかなかったです

>>215
俺も義父母が騒ぎ出して、義父母には憎しみを通り越して早く氏んで欲しいとまで思うようになりましたよ
でも嫁は「うちの両親が変なこと言ってごめんね」って言ってくれてるし、嫁への愛情はまだありますよ
でもなぜ義父母があんな基地ガイなのに娘はまともなんだろう。反面教師ってやつかな

218: 2014/12/09(火) 21:36:13.58
>>216
嫁団信なら共有名義連帯債務だろ?
最悪の場合、築後未入居物件で売って損切りするにしても追い金用意するしかないぜ。
公庫の頃は未入居物件は融資不可だったがフラット35になってからはどうなんだろ。

220: 2014/12/09(火) 21:42:57.02
>>218
一応連帯債務だけど、実質ローン払ってるのは100%俺ですよ
離婚になったら本来は嫁にもローンの半分は支払わないといけない義務が発生するけど、俺が全部払うから心配するなと言ってあります
登記はまだですけど、俺の名義だけにしようと考えてます。
土地代は1900万俺の貯金から出して買って、ローンは2400万なので建築完成後すぐに売ってしまえば多分3000万くらいにはなると思うので
ローンを返済してもお釣りが来ますね

219: 2014/12/09(火) 21:39:12.21
離婚せんでええやん

221: 2014/12/09(火) 22:03:11.51
>>220
実質は関係無い、こういう事は書類が大事。
団信不可なんだから単有へのローンの組み換えは不可だろ?
完成前みたいだからフラットなら団信無しが以前は可能だったから確認してOKなら
フラットに切り替えな。
離婚は避けて欲しいが最悪は共有名義のままでの処分になるよ。
通院してた病院から完治の診断書みたいなの出してもらえんの?

224: 2014/12/09(火) 22:12:25.44
>>221
でも既に2400万借りて俺の口座に振り込まれて着工金、中間金払っちゃってるんだけどその場合はどうなるんだろう?
俺その辺詳しくないのでよくわからないんだ。2年固定(金利0.7%)で借りちゃったし、次回更新時の2年後は強制的にフラットになるのかな…
今も薬は飲んでるので完治ではないんですけど、薬止めて問題なければ診断書は書いてもらえます

222: 2014/12/09(火) 22:03:49.03
俺、高血圧持ちで団信ヤバかった。あれが一番の難関だった

223: 2014/12/09(火) 22:06:05.94
>>220
それお前の名義にできないぜ?
ローンは嫁さん名義なんだろ?

225: 2014/12/09(火) 22:13:38.88
>>223
そうなの?うちの親父、土地家屋調査士なので親父に登記してもらうんだけど俺の名義で登記しとくって言われた

226: 2014/12/09(火) 22:21:27.44
>>225
登記できるけどローンが下りないぞ
最低でも51%以上は嫁さん持ちにしとかないと。よく銀行と相談してみ?

228: 2014/12/09(火) 22:28:13.10
>>226
離婚しても嫁が団信OKしてくれるならローン組めるってことですかね?
とりあえず銀行と相談してみます

227: 2014/12/09(火) 22:25:04.73
>>224
現状はかなりストレスフルだから薬は飲んどけよ
なかなか後戻り出来ない感じに進んでるみたいだな
嫁さんの覚悟がないと厳しそうだ
土地は共有名義じゃないと銀行で引っかかると思うから銀行と親父さんとよく確認しとき

230: 2014/12/09(火) 22:32:46.95
>>227
薬飲まないとまた鬱になりそうなので続けます
土地自体は俺の貯金で買ったので俺の名義になってるんですけど、建物がまだですね
建物完成したらとりあえずは共有名義にしといて、ローン完済したら俺の名義にするってことは可能でしょうか?
どのみち俺がローン払うわけですから最終的にはそうしたいです

231: 2014/12/09(火) 22:35:24.64
鬱だし離婚するし他人名義の家にローンを払い続けるという苦労人生

233: 2014/12/09(火) 22:41:31.55
>>209
まず嫁が産後鬱だろう。その時点で嫁も精神病んでる。診断書書いてもらえ。

234: 2014/12/09(火) 22:43:56.85
鬱病のヤツが何してんの?
鬱病だったら休め。家なぞかっとる場合じゃない。
金あるなら仕事なんて辞めろ。
煩わしい相手なら縁を切れ。

オレの知り合いは2人、欝で死んでるし、嫁も欝だったから少し分かるけど
とにかく自分を甘やかすっていう勇気が必要だ。

235: 2014/12/09(火) 23:09:38.25
鬱に大事なのは身近にいる煩わしい人間関係を切ること
ある意味離婚した方がいいかもな

236: 2014/12/09(火) 23:15:04.10
銀行にも相談しとかないとまずくね
最悪、借り換えできなきゃ競売、追金できなきゃ嫁にも他人のうちのローンが掛かるんじゃね

238: 2014/12/10(水) 01:09:30.86
結婚前に鬱の既往歴があるのをちゃんと伝えて
完治してる証拠添えて納得してから結婚だよ
順番が違うからそりゃトラブる

ローンはとにかく銀行と相談
夫が妻のローンを支払うと贈与になるぞ
つかなんで調べてから建てないのよ
簡単な買い物じゃないっしょ?
俺の感覚からしたらあり得ないんだけど

241: 2014/12/10(水) 12:11:32.15
>>230
名変は登記だけで言えば可能、税務署は別としてな。
贈与と捉えられないようにするならローンの支払いは全て俺だったという通帳やらの
記録を残すこと、税務署と戦う唯一の武器だから。
それと銀行への相談を今やると担当者が青ざめるだろうな、良し悪し別として。
ローンの中間金が既に出ている状態なら組み換えは無理。

242: 2014/12/10(水) 12:52:21.45
つなぎ融資じゃないの?
登記前に一時金出してくれるローンなんてあるのかね?

243: 2014/12/10(水) 14:56:21.36
皆様いろいろとご意見ありがとうございます。
銀行と相談したところ、建物も100%俺の名義にしていいと言われたので(本当は1/10くらいでもいいから嫁の名義を入れて欲しかったけど…と渋い顔されました)
親父にも頼んで俺の名義で登記しておきます。
っていうかまだ離婚決定なわけではないですけど…
でも義理親は大嫌いだし関わりたくないので、多分離婚にはなると思います。嫁も両親には恩があるから…とかまだ言ってますし
マイホームは幸い俺の実家から近いので、せっかくだから俺の家族で住もうということになりました。
俺の実家も築40年でガタがきてますのでまぁちょうどよかったかな、と

244: 2014/12/10(水) 16:03:03.00
>>243
所有権が100%になるのは別に構わんのだよ、問題は借入、嫁団信て事は嫁も
債務者ってことなんだから。さっさと処分しないとあんたが急に死んだりしても
団信は下りないのだから債務者である嫁が延々と払うことになる。

245: 2014/12/10(水) 16:19:36.14
ん?銀行がいいって言ったらいいんだろうけど、なんか釈然としないな

男の名義の建物に男が債務者の抵当付けて女が団信に加入したローンを払うってか

団信の告知違反なんじゃね?

246: 2014/12/10(水) 16:26:00.24
うん何かがおかしいな
本当にそれいいのか?

247: 2014/12/10(水) 18:06:00.61
おれもうつ病で通院してた時にローン組んだけど、告知なんてしなかったぞ
そんなの黙ってれば分からないんだから
銀行側だって金余りで貸したいんだから、旨く嘘ついてくれりゃいいのにと
思ってるよ
支払いが滞らない限り、銀行は関心持たないからな

うつ病に対する偏見ってなんなんだ?
おれは糖尿病と同じようなもんだと思ってるけど
上手く付き合っていけば大丈夫なんだよ
義父母のほうこそ薬が必要なんじゃないかと思ったね

249: 2014/12/10(水) 19:20:54.95
うまくいかないに10万ペリカ

253: 2014/12/10(水) 21:51:09.17
転職してうつ病完治してから3年過ぎくらいでローン組んだ
記憶が曖昧だが、告知義務はなかった気がする
嫁がこっちを選んでくれたら良かったけど、残念だな

引用元: ・家を建てる予定の人が集まるスレ 25軒目 [転載禁止]©2ch.net

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…