d9f0cb5e312e1a649e64669224aeb976_s

人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【大荒れ】ダウン症の息子「パン作ったのであげます(^^)」隣人「ありがとう」→その後ゴミ
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


123: 2013/12/17(火) 23:54:27.94 0
51です。 
他の方がいるのにいつまでもすみません。 
そろそろ〆ますね。 

今日の義母もはりきっていました。 
リフォームしよう!壁と○○なら200万予算で!あれもこれも買い直してあげるから
今から問屋街いきましょう?! 
と従業員と一緒に盛り上がっていました。 
聞いていると頭も身体も疲れて面倒になってきます。手強いです。 

義母はバブル時代にお水経営で蓄財した人なので 
お金は何千万か知らないですがある程度持っているらしいです。 
義母はともかく旦那が何より大事&弱点なので、 
旦那の居場所?を失うのが怖いのだと思います。 
経済的な理由よりも旦那の健康を理由にチクチクと崩していくつもりです。 
地雷でもあるので慎重に・・・ 

閉店時期について深く考えてませんでした。 
疲れているせいか考えが足りないようなので 
今夜はもう休んでから検討します。 

旦那は駄目ですね。 
少しでも仕事の話をしたら沈んで動かなくなります。 
休業届けも含めて今何ができるか考えたいと思います。 

やめたいと思うことに罪悪感がなくなっているので、つくづくここに相談して良かったです。 
もう少しですので頑張ります。 
ありがとうございました。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【障害】嫁は濃い味付けが苦手だからと言って、何を作っても味がないwww外食をした時も「濃くて食べられない」と言うので、味覚の検査を受けた結果…①



124: 2013/12/18(水) 01:19:05.62 0
じゃぁもう義母に経営を譲ったら良いだけの話じゃない? 
あなたは従業員として給与をもらったら良いじゃん 
嫌になったら逃げれば良いだけ

125: 2013/12/18(水) 10:33:14.83 0
>>123 
自分ひとりで考えるのには限界があるよ。 
誰でもいいから客観的に判断できる人に相談した方がいい。 

まずは出入りの税理士とか会計士さん。 
他にも同業で信頼できる人とか、商工会に入っているならその世話人とか 
頼れる先は沢山あるはずだよ、あなたが気付かないだけ。 

>>124 
代表の交替となると、借入金や賃貸の名義を変えないといけないんだけど 
義母の年齢だと結局保証人が回ってくるから、公的な責任が回避できないと思う。

130: 2013/12/18(水) 11:39:52.08 0
例え義母が天井なしに支援してくれたとしても、この相談者には荷が重いと思う。 
義母だってパトロンとして口出しせずにはいられないだろうし。 

借金全て義母がキャッシュで払って、その上で義母が代表になるならありかもね。

131: 2013/12/18(水) 12:51:10.73 0
義母が気が変わった時がアウトだもんね

132: 2013/12/18(水) 12:58:14.75 0
>>130 
>借金全て義母がキャッシュで払って 

それだよね 
それができないなら口を挟むなって話だよね

134: 2013/12/18(水) 14:41:06.46 O
>>132 
借金て言っても義母から以外は義父と実家からで 
銀行とかからはなくて総額も250万だし 
キャッシュで払ってるようなもんじゃない?

135: 2013/12/18(水) 16:56:52.76 0
>>134 
だったらまずその250万(義父分を除いて150万でも)をキャッシュで払って 
使い果たした嫁子供の貯金もキャッシュで補てんして 
話はそれからだと思う

136: 2013/12/18(水) 17:29:58.22 0
>>134 
本当に援助するのなら若夫婦の全貯金を吐き出す前にしている 
この義母は口だけどころか小出しして若夫婦の財産がない状態をあえて維持させてる 
自分の援助がないと生きていけない状態に仕向けてきているから面倒 
今ここで義母がいなくなって予想外に遺産がなかったら一家自殺する手前 
それでもより苦しい方に話を持っていく義母は避けた方がいい人物

137: 2013/12/18(水) 21:36:04.43 0
義母は曲がりなりにも商売成功させた人物でしょ? 
この夫婦は義母に援助された負い目から結局は全て手のひらで転がされてるだけ 
お金があるっていうのはそういう事だ

91: 2013/12/03(火) 16:04:36.09 0
>>90 
リアルに関わってる人は責任があるから店締めろとは言わないよ。 
でも、人それぞれ立場があるからうらまないであげて。

93: 2013/12/03(火) 17:12:38.72 0
>>90 
でもテナントなら、店を借りる事を辞めるというだけだよね?大げさに言うと。 
義父か従業員を代表者にして、あなたが従業員という形にするなら続けるって言えば? 
速攻で皆、逃げてくれるからさ 

義母を代表者にしても良いじゃん 
本当に援助してもらえるなら、あなたに給与という形で援助してもらえば良いんだよ 
テナントは義母の名義でかりてもらってさ

126: 2013/12/18(水) 10:41:52.67 O
>>125 
代表の交代っていまは名義は旦那がなんじゃないの 
ピンチヒッターで>>51がやってるだけで 

そんだけ資産あるなら甘えたらいいのに 
うつ状態の旦那追い込んでもいいことないと思う 
従業員雇ってもらったら時間も作れるし 
その時間であなたは簿記の資格でも取って 
いざとなったら外でも働けるように準備したら

127: 2013/12/18(水) 10:49:39.85 0
>>126 
今は旦那だと思うよ、でも旦那と義母で代表交代しても 
結局保証人で旦那を差し出せと銀行に言われると思う。 

旦那は鬱だから下手すると嫁指名かもしれないよ。 
という意味ですよ。

128: 2013/12/18(水) 11:00:44.74 O
>>127 
そだね 
言葉足らんかった 
交代必要なくないって言いたかった 

>>51が甘えたくないって暴走してるだけで 
旦那実家の家族構成次第だけど他に兄弟いないなら 
義母が出してくれる分は気にしなくていいように思うんだけどな

129: 2013/12/18(水) 11:36:06.95 0
>>128 
ぽんと出してくれるなら甘えればいいけど 
実際は違うみたいだからね

133: 2013/12/18(水) 13:23:56.83 0
>>51が健康体で考え方も自営向きなら、金は甘えて労働力は嫁っていう 
義母の考えもわかるんだけどさ 
この場合は負担がでか過ぎるんだよな

138: 2013/12/19(木) 13:17:59.79 O
>>135 
でも返済してくれてんじゃん 
さんざんが苦手意識を振り切って「借金0にしたい」ってハッキリ言ったら良いだけでは

139: 2013/12/19(木) 13:20:20.57 O
>>136 
旦那が母親の手を借りずに頑張る!と頑張った結果みたいなレスもあるよ 
アドバイスをしたいならまとめて読み返した方が良いと思う 
トメを叩きたいだけならそのまんまで良いけど

140: 2013/12/19(木) 13:38:08.91 0
>>139 
もし姑に甘えるとして、借金を申し込むのは息子である旦那になるよね。 
姑は相談者にお金を貸す時はシビアだそうだから、ポンと 
お金を出す事はしないでしょ。でもその息子は鬱餅で無理。 

それより、私はこの相談者の方が鬱になりかけてんじゃないかと 
心配だよ。

142: 2013/12/19(木) 22:34:45.43 0
こんばんは。 
義母の財産の件は後出しになってしまい、すみませんでした。 

貯蓄額を言わないのも現金を渡さないのも 
私に限ったことではなく誰にでも(再婚相手など)同様だったようです。 
バブル時代とは言えスナック一軒で何千万も貯金が?と本当は疑っています。 
でもこれだけシビアなおかげで、散財もせず資産を貯められたのかもしれません。 
旦那へはそれだけ特別で、旦那と円満な嫁の私にも好意は持っていただいていると思います。 

旦那の鬱はお店のこともですが、昔からの義母のことも原因であると思います。 
ここは特定が怖いので説明はできません。すいません。 

今の借金を全部補填したいとお願いすれば、出してくれるかもしれません。 
これからの援助は前のとおり、リフォームで数百万など投資的なものか 
毎月請求書を持ってお願いにあがり、その都度払っていただく形になるでしょう。 
ただこれは私が頑張ってお店を続けることが前提です。

143: 2013/12/19(木) 22:41:35.22 0
毎月の請求書を持ってお願いにあがる形は辞めた方が良いと思うよ 
だって、続けて欲しいと言ってるのは姑なのに、その形だとあなたが続けたい形になるもん 

「続けて欲しいなら、○万円×続けて欲しい月数分を先に下さい。そうじゃないと○月で店を辞めます」 
という形にして、きっちり線を引いた方が良いと思う。

144: 2013/12/19(木) 22:46:51.66 0
私が辛いのは、今の借金ではなく 
これから旦那が休んでいる間、黒字になる見通しがないことです。 
病気か、病気の薬のせいか、私の味は安定してないらしく(まずい)
自分の舌ではよく解りません。 
レシピ通りに作っても何度か作り直しても、何だか違ってしまいます。 
お客さんが喜んでお題を払うものではないのは売上げでよくわかります。 
その分従業員が頑張っています。 
経費節約のため従業員のクビも考えましたが、立ちゆきません。 

昔は頑張っていましたが、旦那が1年以上引きこもった時は辛く 
回復といれかわりに私が倒れて入院し、しばらく動けませんでした。 
良くなったと思ったら、頑張っていた旦那がまた倒れ、
片方が倒れてはどちらかが頑張ってまた倒れ、を何度もやっています。 
私の病気は治りません。 
難病の助成があってお金があまりかからないのが良かった。 

おっしゃるとおり、私は自営向きの考え方ができません。 
私が一番頑張って1人でも黒字になれるようになり、
旦那に何も心配ないよと笑って言えれば何もかも良いのに。 
使えない従業員ならクビになれるのに、嫁は簡単に変えられません。 
商店街の明るいおかみさんたちを見かける度に苦しくなります。 
今日義母は旦那と私の仕事着シャツを買ってきてくれました。 
一緒に買いに行こう!じゃなかったので驚きました。

145: 2013/12/19(木) 22:53:41.64 0
夫婦揃って鬱になるんじゃない? 
もう一刻も早く閉じた方が良いと思う 

「そんなに続けたいなら、一人で続けて下さい」 
で良いじゃん 
全員テルテル坊主になるよ

146: 2013/12/19(木) 22:53:56.82 0
入院するときに旦那が義母からお見舞いをもらったようですが、借金の補填にまわりました。 
私には、いるものがあったら何でも言って、と言われました。 
インナー一組と靴下が欲かったけど 
一緒にインナーを選んでお会計の時に払って貰う義母の背中を見ると思うと
言えませんでした。 
お店が終わって誰もいなくなって暗くなって、片付けもせずぼんやりしてしまいます。 
5年間、お小遣いは1円もありません。 
遠くの母にたまに電話するのが救いです。 
何度か深夜のアルバイトにでてお金をもらった時は嬉しかった。 
朝帰りにマックを買って帰ったら子供が喜んだの。 

すみません。確かに鬱かもしれないです。 
何もできなくてすいません。 
だから向いてないんです。 
やめたほうが良いですよね? 
こんなんじゃだめなんだから

147: 2013/12/19(木) 23:10:44.02 0
一度実家に帰ったら? 
義母は周りの人を鬱にする天才の気がするよ 

ギリギリ出来ない事を、義母の手助けさえあればなんとかなるような
負荷を与えておいて自分の支配下に置いてるじゃん。 
一度逃げたらどうかな。 
任せろと言ってるくせに、任せられない状況ってヤバいよ 

味噌汁の冷めない距離なんでしょ? 
とりあえず冬休みに入った瞬間に、子どもの学校の道具やアルバム、
母子手帳などを全部持って実家に帰って、義母が 
借金を全部義母のお金で周りに返済してくれて、
今後店を続けるお金を一括でくれないんだったら、そのまま離婚した方が 
良いと思うよ。 

家族4人が自殺するよりも、子どもたちだけでも助けようよ。あなたが。 
3人は生き残ろうよ。

148: 2013/12/19(木) 23:15:59.10 0
>>51 
5年で400万…1年で80万のマイナスなんだよね 
カードも作れないなら、もう借金も出来ない 

資産はもう、残ってないと思うよ 
あったらまとめて先にくれると思う 

出来ない事を頑張れ頑張れと言い続けるのって、最悪だよ 
クレカの事を伝えた時も「なぜ借りに来なかったの?」と言われたんでしょ? 
義母は、この先あなたたちに「借りをつくる」つもりなんだとおもう 

家族仲が良いから別居も離婚も考えてないみたいだけど、死んだら何にもならないよ 
あなたみたいに「私が頑張らなきゃ」という人で身内が鬱の人って、比較が重度の鬱の人だから 
自分が鬱になってる事に気付かない恐れがある

149: 2013/12/19(木) 23:35:31.07 O
旦那は店を続けたい 
義母も店を続けさせたい 
常連客もいる 
通常営業できれば店は黒字 
レシピもあるが自分には能力的にできない 

ということなら新たに料理のできる人を雇えば? 
で、あなたは外に働きに出る 
ダメかな?

151: 2013/12/20(金) 00:03:37.97 O
>>142 
援助方法は旦那とあなたの病気療養にも関わってくるんだし 
従業員の生活もかかってるんだからちゃんと話して貰わなきゃいかんのでは 
バブル期はボトル一本一気飲みでチップ百万とかあった 
スナックでも立地が良く会員制にしてたならあるよ 
それから良いパパさんを複数持って貯蓄に励んだか

153: 2013/12/20(金) 00:05:03.94 O
>>144 
ならホールスタッフじゃなくちゃんとした調理スタッフを雇ったほうが良くね?

154: 2013/12/20(金) 00:13:49.18 0
>>147案が一番かも 
今は不景気だから調理スタッフを雇う頭がないトメが漕ぎ出した船は泥船の確率が高いし

155: 2013/12/20(金) 03:53:23.44 0
泣いたせいか過呼吸発作と頭痛がでて休んでました 
もう寝ます 
ありがとうお休みなさい

156: 2013/12/20(金) 07:32:34.63 0
自分も>>147案が一番良いような 

旦那が良くなるまで、と言っても難病餅の人を頼りに鬱が治るまで働くのは無理だよね 
お子さん2人が、一挙に親を亡くす可能性だってある訳だし、逃げろとしか言えない

157: 2013/12/20(金) 09:54:34.42 0
>>155 
今のままなら共倒れになるよ。 
店を続けられない(これは明白)、店を閉める決断もできないなら離婚がいいと思う。 

さんざん専門家に相談しろといわれてたけどしたのかな。 
日常に忙殺されているのはわかるけど、動かないと二進も三進もいかなくなるよ。 
お子さんに影響が出る前にやらないと。 

今のままだとさんざん ◆LoNo6yWBb. が鬱状態になって、借金増えて、 
旦那と子供は義母にとられる最悪の未来が待っている。 
嫌なら動くしかない、ネットの住民はアドバイスはしても代わりに何かしてあげることはできないから。

158: 2013/12/20(金) 10:22:55.30 0
多分、本人の自覚はないけど鬱だよね 
自分も、このままだと義母に子どもだけ取られてしまう気がする 

相談者さんの名義の負債(親戚などは別として)は、まだあるのかな? 
店に関係ないなら、本当に逃げた方が良いと思う 
まず、難病の自分を大事にしようよ 

今のまま、難病だけひどくなって追い出されて子どもだけ義母にとられて(パワフルみたいだし)、 
鬱の旦那に無理心中でもされたらたまったもんじゃない 

考えるのも辛かったら、とりあえず実家に帰ろう

159: 2013/12/20(金) 15:11:48.06 0
うつ病経験者だけど 
「まだ頑張れる、もうちょっと頑張る」と思えるうちに逃げないと 
もう頑張れないと思ったとき=終わりだよ 

お子さんとご実家に行って休むことを勧める

161: 2013/12/20(金) 17:19:23.21 O
>>159 
頑張るために薬を処方してもらった結果 
「もうちょっと頑張って良い場所を探して死のう」ってなったわ 
その後退職ってか解雇されたけどじっくり休めないから 
また働いて体壊したし 
高学歴で資格持ちじゃないとメンタル病んだらマジ終わる

183: 2013/12/24(火) 02:38:00.27 0
>>51です。 

このまえから体調が急に悪化してます 
あれからもいろいろあり 
がんばってもお店を普通に閉めることもできない気がします。 
みなさんのアドバイス通り、逃げることにします。 
私は解雇しますと書いた紙に旦那にサインしてもらいました 
すまんかった、と言われました。 

皆さんありがとうございました。 
携帯はネットできないのでこれで発言は終わりです。 
嬉しかったです。 
ありがとう。本当にありがとう

184: 2013/12/24(火) 03:32:12.28 0
>>183 
頑張って逃げ切ってね! 
逃げ切れたあとに、どっかで教えてくれると嬉しいな 
お子さんとお幸せにね

185: 2013/12/24(火) 11:32:28.39 0
>>183 
それでいいよ!お疲れさま。 
お子さんを大切にね。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★69