財布01
人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも
962: 2013/09/02(月) 00:10:54.48 ID:JIqW4BzD
私、皮膚科のクリニックでパートしてます。
医師(院長)、看護師(院長婦人)、パート午前と午後で各6人。
パートは、週5日の診察日の中で1日お休み。基本週4日勤務。
時給も待遇も良いので、みなさんベテラン。(全員子供あり) 

ある日の帰り、珍しく最古参のAさんに声をかけられる。
喫茶店で話したところ、数日前欲しかった洋服を買うつもりで
パート来る直前にお財布に入れたはずのお金が足りなくなっていた。
洋服の値段もわかっていたので、きちんとお財布に入れたはずなのに
仕事を終え、洋服屋のレジで足りないことに気がついたとのことでした。 

お金がなくなった日に、私がお休みだったので、シロということで相談してきました。
私も時々、アレ少ない?って思うことがあり。(家計簿つけてないからよくわからない)
そんなことがあって、2人で注意深く他のパートの動きを観察することにしました。
その結果、半年前に入って来たBさんが怪しいと結論がでました。
まず、Bさんはやたらとロッカー室に行く。(トイレは、待合室にあるので別方向)
仕事中ロッカーに行くような用事はない。

964: 2013/09/02(月) 00:37:28.26 ID:JIqW4BzD
Aさんと相談した結果、Bさんのお休みの日に他のパートさん達に話しました。
すると、似たような経験をみんなしていました。
抜き取る金額が、小額な為自分の勘違いで済ませていたり
中には誰かに取られたわかっていたけど、
事を荒立てたくないので以後は、お財布を持ってきていない人もいました。
どうにか、シッポをつかむため、みんなで考えたこと。 

持ってくるお金は、千円札5枚のみ。
お札に小さく、赤いマークをつけて置く。
これからは、パート終了時に必ず財布の中を確認。
お金がなくなっていた人が、言いだしっぺになってみんなの財布の中身を確認すること。
やっぱり、最初にいう人になりたくないので、恨みっこなしで
取られた人が紛糾の発端を作ることになりました。

966: 2013/09/02(月) 00:44:31.27 ID:JIqW4BzD
しえん、ありがとう。

どうか、私にならないで~と願っていましたが、パート終わりにお財布確認すると千円足りない。
勇気を振り絞り、
 私「あれ~、お財布に入れてたはずのお金が減ってる!!」
すかさず、
 Aさん「なんで~?みんなちゃんとある?」
     「ちょっと、みんなお財布の中身出してみよう」
と言うや、自分の財布からお札を出す。
それに、従い他のパートさんも出す。
Bさんも私を心配しながら出す。
Bさんのお札の中にしっかり赤いマークありのお札がありました。
みんなで、赤いマークを確認後、Bさんにこのトラップのことを話しました。
 Bさん「みんなでだましたのね~、ギャー!!!」とフジコる。


2: 2013/09/02(月) 01:18:48.46 ID:JIqW4BzD
スレ立てありがとうございます。 

皮膚科パートです。 
とにかくBさん、ロッカー室内で喚くし、暴れまくる。 
そこに、騒ぎに驚いた院長夫妻登場。 

Aさんが今までのことをきっちり話してくれました。 
みんな子供がいて長居できないということと、次の日が休診日だったので
その日にお休みだった人も交えての話し合いになりました。 

Bさんの旦那には、院長から連絡し、その日のうちに話してもらいました。 
次の日は、院長夫妻、Aさん、私、他パートさん3人とBさん夫婦で話しました。 
Bさんは俯きっ放しで、私達を見ようともしない。 
B旦那は、「すみません、どうか警察だけは勘弁してください」の一点張りでした。 
院長がBさんに根気強く聞いたところ、お金を抜き出したのは3ヶ月ほど前。 
最初は、出来心だったそうです。 

1回の抜く金額が千円から2千円と小額だったこともあり今回は警察には届けない 
ことになりました。

5: 2013/09/02(月) 01:44:21.53 ID:JIqW4BzD
Bさん夫妻からは、各々2万円ずつ弁償してもらいました。 
(誰からいくら取ったか、よくわからないそうです) 
それと、院長から迷惑をかけてすまないとのことで、1万円ずついただきました。 
ただ、びっくりなのはBさんでこんなことがあったのに
まだこの職場で働くつもりでいました。 
もちろん、院長がきっぱりお断りしてくれました。 

こんなことが起きるまで、Bさんの印象は大人しそうなまじめな人だったんですが…。 
暴れたときは、すっごく怖くて、人ってこんなに変わるんだと驚きで
みんな動けませんでした。 
Bさんは、隣町に住んでいてあまり会うことがないのが、救いでした。

6: 2013/09/02(月) 01:45:09.30 ID:JIqW4BzD
あれから4ヶ月、院長のところに医師仲間から、Bさんについて
問い合わせがあったそうです。 
パートの求人したところ、○○クリニックで以前働いていたので
経験ありますと募集してきたそうです。 

経験者ならとほぼ決まりかけていたが、どんな人かと友人である院長に
聞いてみようとふと思ったそうです。 
院長は、こちらでの話を医師仲間にはなしたそうで、もちろん採用されませんでした。 
反省もせず、自分が迷惑をかけた病院までダシに使おうとするBさんに恐怖を感じました。終わりです。

12: 2013/09/02(月) 07:56:20.53 ID:LIuLkIpV
結局第2、第3の被害者が出るだけっていう

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その49【泥キチママ】