謎02
人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【大荒れ】ダウン症の息子「パン作ったのであげます(^^)」隣人「ありがとう」→その後ゴミ
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


156: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 13:51:20.96 ID:umlVxpjN
こんにちは。
少し意見を聞かせてください。
冬休みに実家の関西に帰ってから神戸のアンパンマンミュージアムに行く予定があります。
実家からアンパンマンミュージアムまで私は車で行きたいんですが旦那は「電車で行こう。一時間半くらいだし」と言ってます。
しかし一歳11ヶ月の娘は今まで電車に乗せたことがありません。
私は途中でグズったりしたら大変だし車なら行き道で寝てくれたりするから車がいいと言ってますが旦那は「各停の電車でゆっくり行けば大丈夫だろ。車で行く方が大変だと思うけど。まぁ。お前が車っていうなら車にするけど…」
と言ってますが今まで電車に乗せたことがないのに電車で約一時間半の距離の移動は難しいですよね?
だけど車の運転をするのは旦那だし、私は道のことや交通状況を知らないし無理やり私の意見を押しとうしていいのか…
私の考え過ぎでしょうか?

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【障害】嫁は濃い味付けが苦手だからと言って、何を作っても味がないwww外食をした時も「濃くて食べられない」と言うので、味覚の検査を受けた結果…①

157: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 14:21:24.53 ID:GGnSljTg
車の方がいいと思う

158: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 14:24:01.11 ID:okzxc2JA
>156 今の時期、インフルとか胃腸風邪とか流行ってるから車が良いよ!
アンパンマンミュージアムはウミエってイオン系のショッピングモールの一部分で、ウミエは周辺駐車場が充実してるので(詳しくはネットで確認してね)なおさら車がオススメだよ。
とりあえず旦那さんには今の時期はインフルとか怖いって方向で説得してみたら?
ウミエはフードコートとか小さい子連れ用に特化してるから娘さんと楽しんで来てね~
海の側だから防寒はしっかりしてね。

159: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 14:27:53.69 ID:L6uE0zSQ
おむつ児なら携行する荷物も多いだろうし
寝ちゃった子供と荷物とベビーカー抱えて電車を乗り降り・・・なんて考えたら
なれない場所の遠出こそ車一択だと思うけど、
ま、旦那付きで、混雑しなそうな時間に乗せてみても悪くはないかなと思う。

これで大変な思いしたら旦那も安易な電車選択はしないでしょう。
決して「ほらだから車がいいって言ったじゃん~」とは言わないように。

160: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 14:56:13.77 ID:0fl0QhUH
冬休みってクリスマス~年明け1週目辺りを指してるんだよね?
車も混むだろうけど電車はダイレクトに人混みに接触するからやめたほうがいいよ
慣れてない子ならそれだけで大泣きしかねない

それに乳幼児抱っこして電車で1時間って結構きつい
ベビーカーなんて持っていこうものなら周囲から怒りを向けられる対象にしかならない
邪魔ってだけでなく混雑する場所に乳幼児を連れてくるなんて危険だという意味でも
混雑しない時間を選んだつもりでも途中から混んでくることはよくあるし
同じ考えの人間で結局混雑する

162: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 15:27:51.58 ID:l5Mvba0K
>>156
車・電車両方行った事あるけど一長一短だよ。
でも電車にそんなにびびらなくても大丈夫かと。
アンパンマンミュージカルのあるウミエは駐車無料サービスあり。
でも混んでるし、待たされる可能性もあり。街のど真ん中だから馴れてなかったり迷うと運転は大変かも。

電車は駅から建物内は繋がってるし周辺は家族向け施設が多くて、混んでるけど同じ様な人達も多いから普通にしてたら白い目で見られる事も顰蹙を買う事もないよ。
156がどこの人かはわからないけど現地までは大阪→神戸方面だとJR新快速は混むけど1本見送れば座れるよ。
逆方向や阪神・阪急はちょっとわからないけど。

163: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 15:56:22.00 ID:umlVxpjN
皆さんアドバイスありがとうございます。
旦那にインフルエンザの可能性ことを話したら確実に「そんなの言ってたら、フェリーで帰る時も人が多いし、どこにも行けないけど?」と言いそうだからアンパンマンミュージアムの周辺のことを話してみます。
旦那は道の渋滞の心配、慣れてない道だからもありますし今回を期に電車デビューと考えてそうです。
私のマザーバッグはオムツとか入っていて少し重たいし車で行くのを話します

164: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 16:21:51.27 ID:71rnY6Sv
>>163
旦那さんに、電車でのデメリットを聞いてみたらどうかな
「はじめての電車で何があるか分からないよ、
もし大泣きしちゃったり、うんちしちゃったりしたらどうしたらいい?
愚図って騒いじゃったりした時は?
私には無理そうだから車で行きたいのだけど、電車ならあなたに対処してもらえる?」
とかさ
インフルだって確かにどこででも貰う可能性はあるけど、
その可能性を少しでも少なくする為に、避けられるものは避ける、という意味では
電車を避けるのも有効だと思うよ、とかさ
道は事前にいくらでも調べられるんだし、その不安はあなたがナビできるほどしっかり調べることで解消できないかな?
渋滞、いいじゃん。遊園地だって並んでる時間も楽しいものだしさ

165: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 16:54:21.98 ID:WGCjmzxk
>>163
帰省先からさらにお出かけでアンパンマン、なのね。
帰省が車ならアンパンマンは電車で、とか、
この際三人での移動手段を各種体験してみるんだ!くらいの気持ちでも良いのでは。

166: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 17:38:46.01 ID:bEr+KRDA
運転好きな旦那なら車がいいだろうけど、
運転嫌いな旦那だと、見知らぬ土地の運転は地獄だよ。
163が運転すれば?

167: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 17:54:40.39 ID:umlVxpjN
>>163です。
ありがとうございます。
私は免許持ってません。旦那は運転は長距離でも大丈夫な方です。
帰省は港まで車(一時間半くらい)→フェリー→車で実家(すいてたら一時間半くらい)です。
アンパンマンミュージアムは私母、姉夫婦で行きますが旦那に電車に乗っている時のデメリットはどうするかよく話し合ってみます。

168: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 18:08:13.98 ID:0fl0QhUH
>>167
それだけの大所帯で行くなら電車より車のがいいよ

170: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 18:30:02.76 ID:3QjoxKf/
>>163
帰省するのはあなたの実家で、あなたの親と一緒にいくんだよね
私も運転するし運転好きな方だけど、その状況は心身ともに疲れるだろうし電車がいいと思う。
帰省に計3時間運転して、その当日か翌日かわからないけどミュージアムまで1時間半運転ってけっこう疲れるよ
しかも土地勘ない場所で街のど真ん中、混むこともあるんじゃ神経すり減る。
親御さんもいるなら電車でも荷物分担できるし、電車でもいけると思うよ

171: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 18:32:33.55 ID:afweTFPr
>>167
旦那さん、帰省するといつも当然のように
「俺が運転して車を出す」のが、嫌なのかも。 

まるで、実家の足代わりみたいな。

見当違いだったら、ゴメンよ~

173: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 18:33:46.19 ID:l5Mvba0K
普段から都会の運転に慣れてなかったらハーバー周辺なんてすごく交通量多いし工事してる部分もあるしややこしくて緊張するし怖いと思うけど大丈夫かな。

176: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 22:40:07.01 ID:6g3rjJ3n
>>167
免許もってないなら尚更、軽々しく「車便利だから」て考えるべきじゃないよ。

運転する人の苦労を分かってないでしょ。軽くカスっただけで人が死ぬ武器ですよ車ってのは。
万が一にも人にぶつからないように常に細心の注意を払ってんですよ運転者は。超疲れる。

子供が飛び出してきたりしたのをやむなくハネたとしても、運転者が罰せられるのよ。
馴染みない土地の人ごみ観光地なんか最悪。元気なお子様がまわり見ないで走ってるし。
田舎道を長距離走るだけとはワケが違う。

177: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 22:56:53.19 ID:8IE8qygm
私も実家関西だけど、冬休みって混むよ~
、まさに皆さんが危惧しているように、駐車料金無料であればなおのこと待たされる。
神戸近辺は道があるようであまりないので、特に2号線や高速が混む。

いっそのこと春にしてはどうかね?w
それなら病気に関しての心配がひとつ減る。
旦那さんが運転に乗り気ならまだしも、1時間半が3時間ってこともあるし。
私も運転するからわかるけど、渋滞で疲れてたら、176さんも心配している
「細心の注意」力が散漫になるんだ。

178: 名無しの心子知らず 2013/12/25(水) 00:47:35.60 ID:+IM2acyZ
私も同じく実家関西だけど繁忙期の神戸周辺へは車で行きたくないな
渋滞したら抜け出せないし
電車で1時間半っても乗り換えその他含めてだろうし大人が多いなら荷物も分けて持てると思う
免許持ってない人が「車で行こう」は言ってはいけないには激しく同意
車でも電車でも子連れならいろいろアクシデントがあるのをわかってもらったうえで同行者と相談が良いと思う

181: 名無しの心子知らず 2013/12/25(水) 09:57:43.75 ID:pE0c+cTv
>>167です。
おはようございます。
もし車で行くなら旦那の車に私家族。姉の車に姉夫婦(両方運転できる)です。
私実家にかえりますが旦那実家は私の実家から歩いて約30分にあるので寝る時は旦那は義実家に帰ります。
あと旦那は私実家に居ても普通に昼寝したり、ゴロゴロテレビ見てますし自分の食べたい物をリクエストしたりします。
私の母親の用事で車を出す時があるんですがその時に謝るんですが「別にいいよ。なんで謝るの?車ですぐ行ける場所なんだし用事があるなら行けばいいじゃん。家族なんだから謝るとかないわ」って言ってくれてます。
電車での大変さを上で教えてもらったから、やっぱり車で…とおもいましたが、車を運転するのは旦那ですし交通状況もありますし話し合って旦那の意見を優先しますね。
ありがとうございました。

182: 名無しの心子知らず 2013/12/25(水) 11:02:13.76 ID:+9hVZpof
気を遣って言ってくれていた事を真に受け過ぎていて、
それに旦那さんが感付いてウンザリしていたのかもね。
私だって、義実家に泊まる時は適宜気楽にしているフリをしたり
義理両親にも良い顔して楽しんでいるようにみせるけど、内心仕事だと思ってるもの。
それを夫が「全然気を遣わず馴染んでる、楽しんでる」と思い込んでたらイラっとする。

184: 名無しの心子知らず 2013/12/25(水) 12:34:08.05 ID:YpArGCBL
姉夫婦と実母には一応チャイルドシート着けた車で行って貰って>>181夫婦と子供は電車で行けばいいんじゃない?
途中でぐずったり大変だったら姉夫婦と落ち合って子供だけ車に乗せてもらい面倒は実母が見る
沢山乗れる車なら皆で乗ればいいし、無理なら>>181夫婦は電車で移動すればいい
姉の旦那には迷惑かけるだろうけど、ギリギリまで粘って親子三人電車で行くと約束してれば
アンパンマンに付き合ってくれる人なら許してくれないかな

185: 名無しの心子知らず 2013/12/25(水) 12:37:41.88 ID:tVOA6y+t
>>181
近場に運転だけするのと、観光地人混み&現地で子供の相手&
帰りも運転、は、全然違うよ。
運転が特段に好きじゃない人には、単純に苦行。

勿論、電車移動の辛さもあるので、どっちも楽じゃない。
どっちも嫌なら行くのを辞めるべき。
または、マイクロバスとかバンとかレンタルして全員それ1台で行く。
姉夫婦運転に期待または行き帰りで交代。けっこう面白いよ。

187: 名無しの心子知らず 2013/12/25(水) 12:47:05.75 ID:SVT4Ctqz
いやいやそんなめんどくさいことしてたら
辿り着くのいつになるんだ…

188: 名無しの心子知らず 2013/12/25(水) 13:47:40.89 ID:pUGzL0qJ
もう行かんかったらええやーん!

189: 名無しの心子知らず 2013/12/25(水) 14:13:36.51 ID:pE0c+cTv
何度もアドバイスありがとうございます。
私自身、義実家(義父だけ)に行って楽しんでいる・気楽にしているふりをしたことや仕事と思ったことがなく
義父さんに私家に2、3回10日間くらい泊まってもらっても平気だったし、もっとゆっくりして行けばいいのに。と思って言ったりしていたから
私実家で旦那があまり家と変わらないようにしている旦那を見て「気楽に、くつろいでくれている」と思ってましたが私の勘違いだったみたいですね…。
旦那は私と付き合う前はスキーで長距離運転を何度もしていたり、私と遠距離恋愛中は車で8時間かけて帰ってきたりしていて運転するのは平気らしいです。
アンパンマンミュージアムは旦那が行く気満々ノリノリだから行くと思います。
行き方や交通状況のこと、行き方のいろいろなアドバイスくれたり、私の勘違いや旦那の言葉を真に受け過ぎていることを教えてくれて、ありがとうございます。
これで消えますね。長々とすいませんでした。

191: 名無しの心子知らず 2013/12/25(水) 14:30:27.07 ID:+9hVZpof
>>189
さっきはキツ目の事を書いたけど、あなたは裏表のない良い人みたいだし
「何で俺ばかり当然のように妻実家孝行に付き合わなきゃなんないの?」
と旦那さんが感じるような状況ではなさそうだから(正直そう誤解していた、スミマセン)
そういう事なら、何か別に理由があるのかもしれない…
電車にしたい理由を腹を割って話せるといいね。

192: 名無しの心子知らず 2013/12/25(水) 14:34:26.69 ID:IewREAU1
本人しめてるんだし、
移動手段のメリットデメリットはあげた、
最終決定権は運転手にある、でいいじゃん。

194: 名無しの心子知らず 2013/12/25(水) 14:44:26.65 ID:yNfTngiA
うん。それでいいと思う。
だけど、長距離運転と市街地運転はかかるストレスの種類が全然違うっていう事を最後まで理解してもらえなかった様子なのだけがちょっとモヤる…。

引用元: ・【じっくり】相談/質問させて下さい95【意見募集】

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…