ELL92_doorrev15182644_TP_V
人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【大荒れ】ダウン症の息子「パン作ったのであげます(^^)」隣人「ありがとう」→その後ゴミ
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


458: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 21:52:02.58 ID:OssfePXy
6年男児の母です。
息子と友人が特定の家に対して2ヶ月間に渡りピンポンダッシュをしていました。
習い事の帰りにしていたので毎週同じ曜日、同じ時間でした。特定の家は位置的に逃げやすい場所というだけで、他に理由はなく、面識もない方でした。
特定の家の奥様は同じ曜日時間で長期間だったので精神的に参っていたようです。
今回逃げ遅れて発覚し、報告されてその場ですぐにお詫びをしました。週末に改めて夫婦で先方のご主人にもお詫びに行くつもりです。
先方には学校、習い事の教室、町内会役員への報告と私がしばらく仕事を休んで子どもの行動を監督することを約束しようと思いますが、他にしなければならないことはあるでしょうか?
相手の方の精神状態が良くないことが本当に申し訳なく、また息子にもさらに反省をさせるため、犠牲は厭わない対応をしたいと思っています。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【障害】嫁は濃い味付けが苦手だからと言って、何を作っても味がないwww外食をした時も「濃くて食べられない」と言うので、味覚の検査を受けた結果…①

460: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 22:28:08.80 ID:moGbcnBu
6年でもそんなことすんのか。

459: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 22:24:17.57 ID:Gamp1EzF
>>458
万が一またこんな事があったら警察に通報しても構いません
と言って
証拠を保存出来るようにと
録画機能付きのテレビドアホンの設置を申し出
費用を全額負担すると約束する

462: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 22:44:13.68 ID:k9dXcpji
>>459
賛成
私ならそれにかかった費用も子どもに教えるかな
とにかく神妙に頭を下げ真剣に謝る姿を見せて、本人にも頭を下げさせる

461: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 22:37:00.00 ID:3XVJFWI9
お詫びには本人も連れて行き、両親が頭を下げる姿を見せるべし。

でも、毎週同じ曜日、同じ時間と分かっていたなら
精神的に参る前に何かやれることがあったような気がする。
決してやらかした側が言っていい台詞ではないけど。

464: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 23:01:43.80 ID:2DlsT7s6
>>458
学校や習い事、町内会への報告って、そこまでする必要ある?相手の方がそうしてくれと言うならやればいいけど、今の時点でやる必要ないのでは?
とにかく今は、しつけがなってなかった事、習い事なのにほったらかしになっていた事を謝って、きつく言い聞かせます、今後習い事には付き添います、と謝り倒すのが先だよ。
精神的苦痛にお金やらドアホンやら、そういうものでは補えない気がする。

465: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 23:16:02.73 ID:v1Vgn+ed
>>464
過去の自分の子育てが間違ってたって認めるより
今後の対策を完璧にこなす私って優秀!な感じよね

466: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 23:30:06.63 ID:OssfePXy
458です。アドバイスありがとうございます。
本当に6年にもなって情けないです。
相手の方が町内会へも相談していたそうで、報告することにしました。
ピンポンダッシュの時間帯はママさんと小さなお子様だけの在宅で、余計に不安だったそうです。
再度のお詫びへは息子も連れて行きます。

467: 名無しの心子知らず 2013/12/27(金) 07:50:17.84 ID:YIAx45w6
友人と一緒にってことだからドアホン云々は勝手に言い出したらまずいと思うけど。
まず習い事をやめさせるか、しばらく休ませるのはどう?
こんなことをさせるために習い事をさせている訳ではないって話して。
私ならそんな悪ガキが相変わらずうちの前を通るのはイヤだなぁ。
女児親だからかもしれないけど、身体ばかりが大きくなって中身は子供って感じの
男児が暗くなってからウロウロしてると怖いんだよね。

それに相手への謝罪もそうだけど、息子さんはなんでピンポンダッシュなんて幼稚な事に
夢中になったのか?の方が気になるな。

468: 名無しの心子知らず 2013/12/27(金) 08:45:06.70 ID:EAZ2fiWB
2ヶ月も特定の家ってのが気になる

469: 名無しの心子知らず 2013/12/27(金) 09:11:32.97 ID:XaXKXExh
>>468
お稽古が週1なら7~8回だし
小学生のお稽古の帰りなら深夜じゃないだろうし
時間と曜日が決まっているなら町会や警察に相談したら
見に来てくれたりしそうだけどね。
不思議だわ

470: 名無しの心子知らず 2013/12/27(金) 09:49:52.39 ID:pj+lCjm5
うちもピンポンダッシュされてた。
続くと頭おかしくなりそうになるんだよね。
テレビのピンポンにも敏感に反応しちゃったりして、一時的にキチガイになりそうだった。
私は首根っこ捕まえて、家に上げてお茶出して話したよw
いろいろ事情聴取して、親に迎えに来てもらった。
学区内の上級生だったんだよね。特に大意はないみたいだったけど、
親御さんが「子どもがやったことだから、どうか」的なこと言ってさ、
それはこっちが言う台詞で、アンタが言うことじゃないわい!と言いたかったけど言えなかった。
そのかわり、次やったら今度はおばちゃんが必ずやり返すからね!と親御さんの
前で脅してやった。
親御さん、ビックリしてたわw

とにかく平謝りしてください。上記のようなことは決して言わない。
相談者さんはちゃんとしてそうだし言わないと思うけどさ。
ペナルティも与える約束するといいと思うよ。
それと、申し訳ないと思うなら被害者を避けないことかもしれない。人によるけどね。
日を置いて状況確認と、しっかり指導してるっていう報告もあるといいと思うな。
もちろん本人連れて。
うちは学校行事でやってた親子に待ち伏せされてるよw
それはそれで嫌な気持ちしないもの。
ちゃんと気にかけててくれてたんだなって誠意を感じてる。私はね。

471: 名無しの心子知らず 2013/12/27(金) 11:21:10.95 ID:YIAx45w6
深夜じゃなくてもうちは8時以降ならドキッとするわ。
今時のマンションってオートロックに防犯カメラ、エントランスに管理人がいるから日中は
おかしな営業は来ない。
管理人さんが帰ってしまう8時以降が狙われやすいんだよね。

うちもマンションなのにピンポンダッシュの被害にあったことがある。
古いからカメラ付きインターホンじゃないから犯人はわからずだったけど
想像するに管理組合の仕事をしていた時に、レクルームの使用を厳しくしていたからかも。
ボールで蛍光管割ったり、壁に穴開けたりひどかったんだ。
なんとなくタゲられるのも怖いけど、私怨でタゲられるのもイヤだよ。

472: 名無しの心子知らず 2013/12/27(金) 19:14:21.10 ID:N5fSwL+D
ドアホンの申し出は嫌だろう。見るたんびに思いだしてさ。 対策をって言うけど、対策を考えられないほど精神的に参っているって事でしょう。
ストーカー男に狙われてるようで恐ろしいじゃない。
外出するにも鉢合わせしそうだし…。
小さい子がいる家庭なら、余計に恐ろしかった事でしょう。 相談した所で、育児ノイローゼで片付けられるのがオチだっただろう。
習い事を止めさせて、二軒の家に近付かないと約束させる。 本人にちゃんと謝罪させる。

473: 名無しの心子知らず 2013/12/27(金) 19:40:30.12 ID:8Z6ItSDw
458=466 です。ご意見やアドバイスありがとうございます。
相手の家をターゲットにしたのは位置的に逃げやすかった以外の理由はないそうです。同じ区画内にも何軒か同様の逃げやすい位置の家もありましたが、知り合いだったり同級生だったりで、今回のお宅になったそうです。
今後この区画は通行しないことを言い聞かせました。
発覚した際に子どもからも謝罪をさせましたが、ママさんの叫ぶような怒り方に今まで相当な恐怖があったのだろうと察し、
子どもも大変なことをしてしまったと思ったようです。

474: 名無しの心子知らず 2013/12/27(金) 19:41:50.55 ID:gDuOiN0/
親子で交番に行けばいいよ。
こういうことをしました、反省してますっておまわりさんに報告すればいい。
ベテランおまわりさんだと、最後まで話を聞いてくれて「もうやらないように」
って言ってくれるよ。
制服姿のおまわりさんに言われると子供は十分ビビるし反省すると思う。

↑以前、盗み癖のあった子の対処法で読んだ。

476: 名無しの心子知らず 2013/12/27(金) 19:55:40.92 ID:oYxVYARG
>>474
なるほど!横だけど効果ありそう。
元々警察に相談されてもおかしくない問題だしね。

475: 名無しの心子知らず 2013/12/27(金) 19:55:02.16 ID:FNp7RBjt
私がピンポンダッシュの被害者なら絶対にゆるさん。
妻に病院からの診断書をとらせ民事で精神的苦痛による損害賠償請求する。
子供の親の仕事場にも民事裁判をする事を説明(裁判で仕事に支障が出るのであくまで会社の業務に支障が出ることにあいさつ)。
10倍返しで徹底的にやる。

485: 名無しの心子知らず 2013/12/28(土) 02:26:23.55 ID:gsfaE5ZA
昔、迷惑行為防止条例でピンポンダッシュで逮捕されてた未成年(18くらい)たしかにいた。
ギャグみたいな話だったんで覚えてる。
被害がでてるのに逮捕されなくてラッキーだったね。
被害者の方が深刻だったら、弁護士に相談して落ち着きどころ明確にしないとジャレにならないよ。
落ち着いて卒業式どころじゃなくなるよ。

477: 名無しの心子知らず 2013/12/27(金) 20:02:55.27 ID:XaXKXExh
相手の人、なんか変だから
つけ火されたりしないように気をつけた方がよくない?
警察に話しておけば、何かあった時に当たってくれるかもよ
するべき事をしたら接触しない方がいいかも
なんかこわい

482: 名無しの心子知らず 2013/12/27(金) 23:25:03.82 ID:gb5x5+Z1
>>477
貴女が怖いわ...

490: 名無しの心子知らず 2013/12/28(土) 10:41:21.97 ID:qw9sHTjd
458=466=473です。
相手のお宅への再度の謝罪へ行ってきました。
時間が経っているせいか落ち着いていらして、時折笑顔も見せてくださいました。
息子に直接理由を聞かれましたが、やはり悪ふざけ以外の理由はないようで、自転車に乗ったまま呼び鈴を押しそのまま逃げるのを繰り返していました。
相手のお宅への対応は一旦はこれで終わりましたが、何かあれば連絡をいただけるよう連絡先ももう一度伝えました。
習い事は年内で退会が前から決まっており、発覚したときには既に退会していました。今回のペナルティとしての退会や休会はできなくなってしまったので、何かしらのペナルティを考えているところです。
町内会や習い事の担当講師への説明と謝罪も終わりました。息子を同行させて一緒に頭を下げました。
これで全て終了ではありませんが、息子へのペナルティや3学期以降の生活についてしっかりと考えたいと思います。
ご意見やアドバイスをありがとうございました。とても参考になりました。
これで〆させていただきます。

491: 名無しの心子知らず 2013/12/28(土) 15:00:21.12 ID:knvyKMue
二年以内にまたやらかすなw次は万引きか?車に傷とか?

463: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 22:49:19.32 ID:dgJGd1ND
6年でピンポンダッシュかー、止め時がわかんなくなっちゃってたのかね。

うちの子が4年の頃、同級生が呼びに来てチャイムを鳴らすと同時に名前を呼んだから
子供が気づいて裏から外に出て合流、そのまま遊びに行ってしまった事があった。
子が帰宅後に、「○○(呼びに来た子)が母さんに謝っといてって、何かピンポンダッシュ
みたいになっちゃったから、そんなつもりなかったけどよく考えたらって」って言うんで
笑ったことがあったわ。
4年くらいでそういう悪戯が増えて、学校で注意があった頃の話しなんだよね。

とにかく誠心誠意謝罪する姿を見せたらいいと思う。
息子さん、反省して格好いい中学生になるといいね。

引用元: ・■小学校高学年の親集まれ part25■

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…