天使01
人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…


299: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)13:43:52 ID:ISeu4xILZ
実家の母が新興宗教に入ってしまった話です。

私の母は統合失調症の精神障碍者です。
高校卒業までは実家で暮らしていましたが、卒業後すぐに実家を出ました。
そこから年に2,3回帰るほどです。
ちなみに実家から出て3年目です。
去年の冬頃帰ったところ、キリスト教徒だった母が仏教の本を読んでいて
「なんで仏教の本読んでるの?」と聞いたところ「うーん」とあいまいな返事。
母は不可解な行動が多いのであまり気にしていませんでした。

半年後、母はある新興宗教に誘われていて
そこに入ろうか悩んでいるとのことを電話で話してきました。
有名な新興宗教だったので、私は反対しました。
お金がとんでもなくかかるからやめろときっぱり言いました。
私が猛烈に説教をしたのでそこで電話は終わりました。
しかし後日また連絡しみると後ろから男の人の声が聞こえます。
母がトラブルに会っているのかと思い、どうしたの?なにかあったの?と、聞いても
「あとで電話する」の一言で電話が切れました。
1時間後電話をこちらから再度してみると母はずっと無言のまま。私が何を聞いても答えません。
強い口調で何度か聞いたらやっと口を開き、新興宗教の会合に行っていたことを言いました。
そこで私は頭が真っ白に
「どうして!?入会したのか!?あれだけ入るなっつったのに話聞いてた?」
とまくし立ててしまいました。

でもそこで話を聞いてみると精神障碍者を支援する施設の上の人から勧誘されていること。
お世話になっているため断れないことなど詳しいことを聞きました。
精神障碍者を利用してる魂胆見え見えですし、家族が周りにいないことをいいことに
好き放題されているのにすごく腹が立ちました。

そしてこの間実家に帰ったら、神棚がきれいさっぱり無くなっていたのです。
仏壇にはわけの分からない札がかかっていてゾッとしました。
私が話を聞いてもうなだれているだけで答えない母。
私も怒ってしまいそうだったのですぐさま実家を出て家に帰りました。
そこから電話で口論です。
私は「おばあちゃんが大切にしていたものを勝手に捨てるんじゃない!」
と、ご先祖様の大切なものを勝手にいじくる母が嫌で叱りました。
でも最終的には「あんたは家を出た人間だからいいじゃない」だそうです。
しかもおかしなことに今のところ全くお金がかかっていないそうです。
神棚の撤去代も、お札のお金も全くのゼロ円だそうです。
おそらく収入がないのは分かっているため、家と土地を狙っているんじゃないのかと
相談した方に言われました。
私もそうとしか思えません。

誰に怒りをぶつけたら良いのか分からない今が修羅場です。
大元の宗教団体にか
身寄りのない障碍者を餌にしている障碍者支援の施設の人か
訳も分からず入会してしまった母に怒りを抱いている自分にか。

貧乏だけど質素に謙虚に生きてきた結果がこれですよ。
母は半分洗脳されている気があり「貧乏人のための宗教なの」とか言ってましたが
絶対にそんなことはなくしいて言うなら「貧乏人を狙った宗教団体」だろとも思ってしまいます・
結局弱肉強食の世界で、金持ちは貧乏人の無い財産(土地や家)までも
しゃぶりつくしてくるのかと落胆しています。
障碍者支援施設に行かなくなることが母にとって不利益なことでも
私はもう行くのはやめてほしいのが本音です。
新しく神棚を作るお金はもうありませんがせめてこれ以上被害が大きくならないうちに
何か手を打っていきたいと思います。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【修羅場】突然、中高の友人「H」から訴状が届いた私→夫と私、A(男)とB(女)いずれも同じ学校の生徒で、クラス委員を務めた人たちが訴えられた→その理由がなんと・・・

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…


【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【障害】嫁は濃い味付けが苦手だからと言って、何を作っても味がないwww外食をした時も「濃くて食べられない」と言うので、味覚の検査を受けた結果…①



300: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)13:55:47 ID:Z5KjZjf04
>>299
病院に放り込め
で、二度と出すな。月10万近く掛かるけどorz
うちも兄が糖質キチで数珠やらなんやら車とか買ったりして1000万近く親が出した

その都度、無意味だから止めろといったんだけど親は病気だから~。本人はファビョーン
最終的に刑事さんと保健師さんの3人に羽交い締めドナドナして頂きました

301: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)20:37:51 ID:J2K1w2cgy
>>299
あなたが余計に母親を追い込んでる自覚を持て。
どう考えても背中押してるようにしか見えない。
本当に止めさせたいならちょっとはググれ。
ヒステリックに怒鳴りつけて押さえつけようとしたり
宗教をあしざまに罵ったりするのは、一番まずいやり方だ。

宗教にはまる人ははまる理由がある。
まずそっちの不満を解決するのが先決。
私は何もしない、でも私が気にくわないことをするのは許さない、
そんな都合のいいことはない。
攻撃したところで余計に意地になるだけだよ。
むしろ299こそ敵に見えるだろう。
洗脳された人にやってはいけないこと、やるべきことくらいまずググってから行動しよう。

というか、299も病院行った方がいいんじゃないかな。
メンヘラ臭い。

302: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)21:31:11 ID:8iMPrS521
>>299
>精神障碍者を支援する施設の上の人から勧誘されている
とあるけど、その施設は市町村のホームページや福祉課でも紹介されているような施設ですか?
それならその施設にいる主な人は、ケースワーカーという職業の方ではないですか?
(上の人とあるので、違う職種かもしれませんが……)
もしもそうならば、「施設の職員の方が、患者さんを新興宗教に勧誘し困っている」と
お住まいの都道府県の『医療安全相談センター』などに相談してみてはいかがでしょうか?

そしてお母様ですが、通院はされていますか?
もし、通院されていて、主治医、もしくは担当ワーカーなどがいるのであれば、
貴方がお母様の事で悩んでいる事を、相談してみてはいかがでしょうか?
そして、お母様の容体に合った対処法(アプローチ方法とか)があるか聞いてみるのもいいかもしれません。

と長々と書きましたが、私は素人なので、やっぱ専門の機関(都道府県、市町村にあるような)
に比べると、まるで役に立たないかもしれない……

303: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)21:52:48 ID:ISeu4xILZ
>>300
1000万はすごいですね。
母の場合は病気で宗教に熱が入っているというより、お世話になった人が
ここまでいうなら入るしかないか。
という流れからちょっと信じ始めているという具合なんですよね。
お金がかかった時点で一気にやばいと自覚してくれると思うのですが
なぜか本当に1円も払っていないそうなんです。
どんな宗教でもお金がかかることなのに、ましてや有名な新興宗教でこの事態はちょっとおかしいなと
ただ、通院している病院は分かっているため最悪そこの病院に電話で相談してみようかと思います。
有難うございます。

>>299
そうなんですよね。
半分信じている状況だったので完全に信じてしまう前にとりあえず
宗教から離さなきゃと思いきつくいってしまったと思います。
そこも落ち着いて対応しなければいけないですね。
入会してしまったのも、私の目がなかったためですね。
もし一緒に住んでいれば多少違ったかもしれません。
そこで、私が上の人に宗教に誘うなんておかしいんじゃないんですかって
話をしてやろうかと言ったのですがそこまでしなくていいと言われてしまったのです。
もし宗教を辞めるとなれば今の施設にはもういけないといっていました。
ただ私は人づきあいでなぜ宗教に入るか入らないかの問題が出てくるのか
しかも利用者を餌食にするなんておかしいと思っています。
私は最悪宗教は人の自由だししょうがないとも思っています。
ただそうしたら母が死んだあと母がお墓にだって入れない可能性が出てくるし
障害者をだまして人んちの神棚壊しにくる輩が出入りしていると思うと恐ろしすぎます。
ただ文句を言っていてもしょうがないで機会を見つけて動こうと思っています。
ありがとうございます。

304: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)22:10:55 ID:RELillCnA
>>303
普通に週明けから役所の福祉担当部署に電話しまくっていい事態。
もちろん頭ごなしな苦情というスタンスではなく
「障害認定を受けている母がこんな事を言っている。
まさかとは思うが実際に実家の神棚が撤去されたりしていて
どう考えても様子がおかしい。」という「ご相談」姿勢でね。

305: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)22:11:07 ID:ISeu4xILZ
>>302
法人の名前は聞き出して知っていましたのでちょっと調べてみたところ
市町村のHPでも紹介されていました。
タイミングを見計らって相談してみようと思います。
病院の方にも相談してみようと思います。
具体的にありがとうございます。
実際私も不安で仕方がない状態です。
まだ母に仕送りできる身ではないので、金銭のことでは支えになってはやれません。
そして私自身まだ20代そこそこの人間です。
私が声を発しても聞いてもらえない、もしくは握りつぶされてしまう恐れがあります。
なので本当にタイミングと方法を吟味していこうと思っています。
その中でも母に本当に拒絶されたら「金銭的には援助できないからね」
と念を押すしかないと思ってます。
一番怖いのは母が死んでから土地と家がとられてしまうこと、そして今までのお札などの
お金を請求されたらと思うと本当に恐ろしくなります。

306: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)22:32:52 ID:wkQvwju0x
>>303
スマホの電源落ちてID変わってるけど、1000万糖質兄がいるレスした者です
幻聴、妄想から大抵の統合失調症の患者は宗教にのめり込んだり無駄に寺を
回ったあとに自分が神wだと言い出したり
仏教とかを否定したかと思いきや妄信的になったりで、かといってその都度肯定するのも
こっちのストレスになる上に金銭的負担になる
精神的に不安定に家族がなるのは当たり前
保健所で保健師に相談して、保健師経由で警察に相談。弁護士にも相談した方がいい

307: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)23:22:21 ID:8iMPrS521
>>303
時と場合によるかもしれないけど、住んでいる地域の消費生活センターや、人権相談も
相談に使えるかも。
(お役所仕事ねってなる場合もあるかもしれないが……)
>私が声を発しても聞いてもらえない、もしくは握りつぶされてしまう恐れ
と見て、確かにお母様が統合失調症と診断されているなら
お母様の言っている施設の人が勧誘したという事がたとえ事実でも、
「それは幻覚や妄想でそう言ってるだけ」
とか、言われる可能性はあるかも。(不安にさせるような事を書いて、ごめんよ……)
誰が見ても、OOさんがXXさんに宗教の勧誘をした。
という証拠や証言をしてくれる第三者がいるとよりいいかもしれないけど……

308: 名無しさん@おーぷん 2014/08/23(土)00:02:36 ID:Gy5ts9d2U
>>304
相談姿勢!わかりました。
確かにクレームより相談の方が真剣にあちらも聞いてくれますね。
ありがとうございます。実践してみます。

>>306
確かに病気が顔を出したときは結構大変でしたね。
若い頃はテレビ壊したりやらかしてたみたいです。
最後にこれ病気だなと思ったのは私が中学の時すさまじい貧乏なのに
ミロのヴィーナスの彫刻買ってきてこれを絵に描けと言ってきたことです。
子どもを画家にさせたかったようですね。
もちろん怒鳴られても書きませんでしたけどね。
今は年も取って(もう60代です)、薬をちゃんと飲んでさえいれば落ち着いています。
ただ私が母の生活圏にいると母の刺激になるようで度々不安症状が高校の時はありました。
今は、電話で母が安心する事しか話さないようにしているので大分母的には楽になったと思います。
母は病気の自覚はあるようで、私がそれ病気じゃない?というと「うん、病気」と答えてくれます。
私が精神的に参ってしまうことは恐らくないですが、やはり金銭は心配ですね。
保健所にも相談してみようと思います。

警察は多分金銭のやり取りが無いことと、神棚撤去も母が一応了承しているので
今の時点では動くのは難しいかなと。
宗教団体が動いた段階で即連絡しようと思います。
弁護士には金銭的余裕がないので、自分の力でどうにか動きたいと思っています。(甘いかな)
障害者と支援者という立場を利用した悪質な宗教勧誘なので公的機関に訴えることが
一番かなと思っています。

>>307
そうなんですよね。
もしそう来られたらそれ以上私からは言えなくなってしまいます。
しかも施設の人から「あんまりこの宗教に入っていることは言わない方がいい」
と口止めされていたようです。
実際私も母が入会して1か月後に知りました。
呆れましたね。こそこそと宗教活動してそれが障碍者を支援するNPO法人のすることかと。
そこの施設にいる利用者はほとんど入会しているそうです。
中には健常者の親御さんも入会しているとも言っていました。

私だって神様はいると信じたいです。宗教だって信じたい。
けれどこんなに辛い思いして母と生きてきたのに最後の最後で
新興宗教の餌食だなんて黙っていられません。
ただその新興宗教は規模がデカすぎてどう対処したらいいかもわからないし
母がもし集団ストーカーなどの被害にあっても近くで守ってやれません。
母はきっとそこの施設にいたいとも思っているし、私のやろうとしていることは
一体なんのためかもわかりません。
どちらにせよ母は苦しむのだろうなと思います。
まずはもう一度母と話をしてみます。
母には産んでもらった恩があります。
私を妊娠中には薬も飲めなかった中で産んでくれました。辛かったと思います。
だから私は何もしてやれることなんてないけれどたった一人の家族としていい
人生の最期を楽しんでほしいんですよね。
病気のせいで一番つらいのはやっぱり本人です。
友人もなくしたし人間関係も難しい。そんな中で最後だけはいい人生だったと思ってほしいです。
興奮して長文になってしまいました。
意外と病気の家族を持つましてや親の相談なんてできる場所が少なくて、吐き出してしまいました。
すみません。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【衝撃的】末期ガン友人「わざわざ見舞いに来てくれてありがとう」俺「何時くらいまで生きてられんの?」→ 次の瞬間、まさかの事態に・・・・・

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【緊急の相談】嫁「お腹痛い」俺「…(スルー)」→ 1週間後、嫁「お腹痛い」俺「病院行けよ!」嫁「実家に帰る、向こうで病院に行く」俺「勝手に帰ったら一生許さないぞ」→→

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→再婚コトメがやって来て…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ2