男性_ブランコ
人気記事
【修羅場】コンビニ店員と口論しているおばさんwwwATMで金を下ろしたら二千円札が
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【修羅場】牛丼屋バイト中、店内から怒鳴り声!DQN客「お前客をなめてんのか!」私「申し
【衝撃的】旦那の手帳にパスワードの様な物が → 逆さから読んだ結果…手が震えて止まらな
【修羅場】娘が行方不明。警察「娘さんの遺体を発見…犯人は…」→ 犯人の名前を聞き絶望
【愕然】彼女「生理が来ないの」俺「(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www
【托卵】娘が13歳になった頃に、嫁「誰の子か分からない」と言い出した!血の
年収5000万で職業は外資系金融会社の31歳女性の生活がとんでもないwww(画像あり)
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwwwww(画像あり)
【修羅場】夜道で女の子に「援助して下さい…」俺「え!?」理由を聞くと
【衝撃的】旦那の車の中に使用済みのゴムが!!!怪しいと思いボイスレコーダーを
【胸糞注意】助けて下さい…ウワキ相手が家に押しかけてきてコロされそうです→
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべ
【修羅場】夫の不倫相手「妊娠した」夫「絶対に有り得ない!」→妊娠判定薬を持っていくも


77: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:10:08 ID:0JL
最近何処かのまとめサイトで
「夢の結婚式のために貯めた1千万を姪の治療費に渡す」という話を見て
色々と思い出したので書き込みます。
私の話はそれとは真逆です。
つまり姪を見殺しにしたという話です。
不快に思う方はスルーして下さい。オッサンの独り語りです。

10年以上前、ある日妹夫婦から生活の援助を頼み込まれました。
当時彼らには小さい娘がいたのですが、旦那がクビを切られ
どうにもならなくなったということでした。
私は当時(今もずっとですが)独り身で、自分で言うのもなんですが
大きな会社に勤めてそれなりの稼ぎを得ていたので、当てにされたのだと思います。
そのとき私と彼ら夫婦の3人で話し合いの場を設けたのですが
結局援助は断りました。

具体的な話し合いの内容までは流石に覚えていませんが
断った理由ははっきり覚えています。
私は金を貸すつもりだったのに彼らは金を貰う予定だったため
最後まで折り合いがつかなかったからでした。

結局彼らはそのまま離婚し妹が娘を引き取ったものの
いわゆるネグレクトになり、妹が実家に娘を置いて夜逃げ同然でいなくなったため、
娘は田舎に住む私の母(当時父は既に他界)が面倒を見ることになりました。
この辺りは伝え聞いただけなので詳しい流れは分かりません。
元々私自身家を出てからあまり家族付き合いはしていなかったので。
それからしばらくして、その娘のことで親戚一同話し合うからお前も来い
と実家に呼び出されました。
実家での話合いは、娘の養育が母の(年齢・金銭の両面で)負担になっているため
親戚の誰かが引き取るか決めようとのことでした。

そのとき強く記憶に残っているのは、話合いの頭で
「引き取った家族に私が毎月幾らの援助をする」
ということが既に決定事項のように伝えられたことでした。
その後の話合いでもその場にいた全員から
金だけ出して口は出すなという無言の圧力を受け、私は静かにブチ切れていました。
結局話合いの途中で

「金づる扱いされるだけなら自分はこの話に一切関わらない」

と吐き捨ててその場から逃げ、その後親戚とは一切の連絡を断ちました。
断ったつもりだったのですが、それから数年して連絡が入りました。
あの娘が交通事故で亡くなったという知らせでした。
結局あの話合いの後も母が面倒を見ていたそうです。
そして母が一瞬目を離したすきに娘が道路へ飛び出したとのことでした。
娘の葬式にも妹もその元夫も帰ってきませんでした。
母がボロボロに泣いていたのが印象に残っています。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【復讐】私、インフルエンザで4日寝込む→旦那「主婦の癖に何で家事をしない?」私「インフルエンザで...」旦那「病気だからって甘えるな」→その後、旦那がリストラされたので・・・

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…

【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【悲劇】嫁「余命半年だから好きなことしたい」俺「OK」→ とんでもないことになった・・・【衝撃的】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

 

78: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:10:29 ID:0JL
あの子は私が半分殺したようなものです。
あの子を救うチャンスを二回も逃してしまった。
正直に言うと、援助をするだけの余裕はありました。
二回とも、自分のつまらない意地で可能性を潰してしまった。
本当に何もかも手遅れだったのですが、あの子を見送るとき非常に後悔しました。
数年前母も見送りました。

これで終わりです。長々とすみません。

79: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:17:40 ID:Ru1
>>77
なんと声をかけていいか分からんのだが、
お金があったって幸せとは限らない。
お金を援助したって、
その妹や親戚は懐に消えてたかもしれない。
お母さんの元で幸せに暮らしていて、
不慮の事故だったんだと思うよ。

80: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:19:53 ID:SuF
あなたの死後に少しでも多くの金が国庫に入るようにせっせと稼いで貯めておいてください

81: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:42:47 ID:T1l
>>77
悪くないと思うよ。
私もお金を渡したところで妹夫婦の遊興費に消えていたと思う。
それに、子供を育てる義務があるのはあなたじゃないでしょ。
交通事故は可愛そうだけど、それはあなたが育てたとしてもお金を出したとしても
起きなかったとは限らないじゃない。
妹さん夫婦があなたのお金でパチ屋にいる間に、車の中で・・・かもしれないよ。
「もしも」なんて考えても仕方ないじゃない。
自分の子でもないのに、そこまであなたに責任ないよ。
まあ、道理でわかっていても当事者の気持ちは違うだろうけどね。
でも、病気の姪の治療費と同じように考えるのとは違うと思うよ。

83: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)00:44:50 ID:FY7
うまくセッティングする人がいなければ、たいていの>>77の立場の人は逃げると思うな
でもセッティングする人が相当に優秀でなければ、やっぱり逃げる
援助しよう!という気になれるように話を動かせる人間なんてそうそういないし見つけられないから

人情漫画やまとめサイトのような流れにはそうそうならない
だからもう忘れる方向へ向かうのがいいよ、あなたにその責任はかけらもない

85: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)07:49:39 ID:It6
>>77
私には>>77に非があるようには見えないよ。
親族全体が、たかり根性ではどうしようもない。

86: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)08:22:40 ID:At1
うん、77は悪くない
悪いのは姪ちゃんの両親
それから強欲な親戚連中

88: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)16:25:09 ID:cvZ
育てる気がないのなら、離婚したときに養子に出せばよかったのにねぇ…
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】アパートのドアに「犯罪者」と書いてある紙が貼ってあった→大家「なんかしたの?面倒はごめんだよ」→警察に行ったら、しばらくして犯人が捕まった→その犯人は・・・

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【緊急の相談】嫁「お腹痛い」俺「…(スルー)」→ 1週間後、嫁「お腹痛い」俺「病院行けよ!」嫁「実家に帰る、向こうで病院に行く」俺「勝手に帰ったら一生許さないぞ」→→

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【恐怖】妹と歩いていた時のこと…いきなり現れた男に「彼女に手出すんじゃねぇ!」とぶん殴られた!兄だと理解すると土下座されたのだが、妹が衝撃の告白を…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その19】