AKANE20160312422213_TP_V

人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…


827: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 09:24:56.10 0
家庭板初心者の為おかしかったらすみません。

◆現在の状況
妻が買い物依存症?浪費癖?があるみたい。

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
必要以外の買い物はやめてほしい。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
夫婦二人暮らし 
俺38歳 会社員 年収300
妻31歳 会社員 年収300 
借金なし

◆実親・義両親と同居かどうか
別居。俺の親とは歩いて10分ほどの距離。

◆悩みの原因・背景
結婚3年目。俺の地元に地方都市に住んでた嫁が嫁いできた。
俺の地元って言うのは離島で、図書館も本屋も百均もない。
服屋はあるにはあるけど、学校指定の制服体操服や年寄向けの服しか置いてない。
スーパーは1件だけある。タイムセールの日にはレジで30分以上待つ。
で、ちょこちょこネットとかの通販で嫁が買い物してるなぁって思ってたんだけど、
最近、買い過ぎじゃないのか?って思いだした。
頻度としては3~4か月に一度、思い出したかのように2~3日連続で宅配便で荷物が届く。
「何買ったのか?」訊くとペットシーツ(箱買い)とか本とかが多い。
この間は5千円くらいするヤカン買ってた。たまに服(仕事着、部屋着)も買ってる。
ネットスーパー?も何度か利用してて、一回に5千円くらい買ってた(これは半年に1度くらい)。
冷蔵庫はそんなに物が入ってないけど、冷凍とか缶詰などの食品庫は結構いっぱい。
妻は「台風等で船が止まると1週間くらいスーパーの商品棚が空になるからストックしてる」と。
ネットの買い物にしても、「○円以上買えば送料無料だから」「ポイントキャンペーンだから」とか
何かと理由をつけて買ってる。
買い物のお金は全部妻の財布から出てるけど、心配。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【復讐】私、インフルエンザで4日寝込む→旦那「主婦の癖に何で家事をしない?」私「インフルエンザで...」旦那「病気だからって甘えるな」→その後、旦那がリストラされたので・・・

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【唖然】ケンタッキーにて。常連クレーマーの婆「チキン10本、足ばっかりでね!」俺「出来ません」婆「他の店ではやってくれたわよ!」その店に確認したら、思わぬ結果に…

【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

【悲劇】嫁「余命半年だから好きなことしたい」俺「OK」→ とんでもないことになった・・・【衝撃的】

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

828: 827 2014/10/07(火) 09:25:18.86 0
長いって言われたから分割。

生活費は完全折半で結構ギリギリの金額しか俺も渡してない。
何かのイベント(誕生日とか)には良いお肉を通販で買ってるみたいだから
もしかしたらその分は生活費からはオーバーして妻の財布から出てるんじゃないかな。
家事は俺は燃えないゴミのゴミだし(ほとんど俺の飲んだ酒の空き缶だから)と
たまに夕食の皿洗いを手伝ってる。
それなのに、妻は家事が大変ってルンバまで通販で買った。
やっぱ、うちの妻、おかしいんじゃないか、と心配になってきた。
俺がネット通販とかほとんどしないし
(2~3度趣味の釣り道具が欲しかった時妻に頼んでネットで買ってもらっただけ)
クレジットカードも持ってないから、妻と感覚が違うだけでしょうか?
ネットで何買うのが多い?って訊くと「本が多いかな、島に図書館もないからね」と言われました。
確かに図書館も本屋もないけれど、地元チェーンのコンビニには雑誌コーナーはあります。
妻は結婚して、買い物依存症になってしまったのでしょうか?
どこか病院か何かに相談したほうがいいのでしょうか?
(島には内科の診療所しかありませんが)
アドバイス、お願いします。

829: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 09:43:22.67 0
家計簿つけてないの?つけてるなら見せてもらう。
ごまかす様子なら買い物の履歴も全部プリントアウトして相談者がつける。
家計内でやれてるって証明があればあなたも納得できるでしょう?
できてないならそれはそれで問題なんだし

830: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 09:58:08.73 0
見た限り普通の買い物に見えるけど。
離島で家電とかの買い物だと、定価とかになっちゃうんじゃない?ネットで買った方が送料込みでも安いし。だからネットで買ってるとか。
同じ馬力で共働きなんだから、奥さんの家事負担大きいしルンバくらい買うでしょ。300稼ぐならフルタイム労働なんじゃない?
仕事に出てる間にルンバ回して掃除って合理的に見えるけど。

832: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 10:40:30.81 0
買ったものが開封もせずに積みあがっているなら買い物依存症の可能性もなくはないけど、
しかるべき場所に収納して服も着て本も読んでるなら正常だ。

服や本が「必要以外の無駄遣い」だと思うのは個人の価値観だがな。

奥さん本好きなら、たまに本土のブックオフに行ってまとめ買いしたらどうだろう。

833: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 10:46:47.07 0
>>827
>>3~4か月に一度、思い出したかのように2~3日連続で
トータルで年12回前後でしょ。依存とか浪費にはほど遠いのでは。
買ってる物も、高級品や自分の物ばかりじゃないみたいだし。
失礼だが田舎に嫁いでしまったから、好みに合う物や趣味の物が
手に入れづらくて通販に頼るしかないのでは?

ルンバでおかしいとか言うなら、そもそも相談者が
日頃掃除手伝っていれば必要なかったのに、としか思えないなぁ。

831: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 10:08:22.47 0
同額稼いでる嫁に、家事放っぽってるのか…

834: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 11:02:48.83 0
家事手伝ってあげてたらルンバ買わずにすんだかもねー
とりあえず買い物依存症じゃないから町医者に見せてもどこの精神科に見せも気にしてるあなたの方が病的に見えるでしょうねー
てか働いてる嫁が自分のお金から出してるかもって疑うくらいなら生活費もう少しあげたら?二馬力でやりくり嫁・家事嫁って家のこと全部押し付けじゃん
「ルンバ買いよった!買い物依存症に違いない!」って騒ぐ前に自分の嫁への気遣いを顧みなよ

835: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 11:05:47.95 0
共働きなんだから食洗機ぐらい買ってやれ

838: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 11:24:29.03 0
必要以外の買い物をやめろって相談だけど、

・ペットシーツとか消耗品はまとめ買いしたほうが安い
・欲しい本がコンビニの雑誌コーナーにも置いてない・島住まいなら自分で行くより届けてもらったほうが安い
・安くてすぐダメになるものを何回も買い換えるより多少高くても長持ちしそうなものの方が結果的に安くなる
・仕事着・部屋着は必要物品。これすら無駄遣いというなら仕事に全裸で行けってことか?
・ネットスーパー5000円は金額が問題ではなく、それで「何日持つか?」が問題。1週間二週間持つならいい買い物
・冷凍も保存のために必要。てか不便なところで生きていくための知恵
・「ゴミ出しと一回分の皿洗いしてるのにルンバ買った!」とか論点ズレすぎだし、文句言うならお前が掃除しろ。せめて「俺が掃除担当なのにルンバ買った!」なら怒るポイントは分からんでもない

以上全部「必要な買い物」だ。
嫁はちゃんと家計を考えてると思うしお前と一緒に不便な島で生活できるようにネットを駆使している
これで文句言うならお前が全部家事担当してやれよ。お前なら「必要以上に物を買わない」んだろうからな
てか釣りだろ?丁寧な口調で書いてるけど内容はモラハラにも程があるわ

839: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 11:37:32.60 0
嫁は合理的なのに相談者が全然合理的じゃない件
「船止まったら一週間買い物できないから、ストックするために買いだめをする」
って普通そうじゃない?
買いだめすら「無駄遣い」なら船止まったらどうすんの?近所に夫婦で物乞いでもすんの?
対して「俺の出したゴミがほとんどの燃えないゴミ出しと、1日1回の皿洗いを手伝ってやってるのに、ルンバ買った」
ってなにそれ?
自分が出したゴミくらい自分で処理は当たり前だし小学生でもできるし、皿洗いすらあなたがしてなかったら食洗機購入までいってるでしょうね
ゴミ出しと皿洗いについてとルンバ購入はまったく文脈的に前後のつながりないと思うよ。「俺がここまでしてやって、お前は楽できてるのにルンバなんか買って無駄遣い」とか思ってるならそれ、モラハラ夫の考え方だから改めなよ
そのうち嫁が本土に帰るよ?
てかルンバ購入に不満があるなら自分で掃除しなよ
「できない」ってのは甘え。小学校の時掃除くらいしてるし掃除の方法はググれば出てくるんだから、「皿割っちゃうんですー」ってドジっ子以外なら簡単にできる
「時間なくてできない」ならルンバ買っておいて良かったね、でいいじゃん

844: 827 2014/10/07(火) 11:56:19.80 0
皆さん、レスありがとうございます。

今は家計簿は付けていないそうです。
最初の半年くらいは付けてて、それを見せられて
「ひと月平均が○万円だから毎月半額の△円ずつ出して」と言われ
その金額だけをずっと俺は出しています。
ごくたまに「今月は××の理由でお金かかったからその分出して」とか、
月1回くらいで外食してその時の支払いは俺が出します。
普段家事してる分のお礼の意味も込めています。
なので、家計のお金では買い物できなるほど余裕ないはず。
別にルンバ買ったことを怒っているわけではなく、
こんなに買い物ばかりするのはどうなのか?大丈夫?と心配しているんです。
本も、10冊以上料理の本を持っているのに、また買ってるし。
妻は年に1度くらいしか帰省しませんがその時はブックオフで100円の本ばかり
30冊くらい買って持ちきれないから他に妻実家近くのスーパーで乾物とかレトルト食品とか買って
一緒にわざわざ宅配便で送っていました。
俺が家事をしていないみたいになってますが、
妻がやってるのは洗濯と毎日の食事(朝はコーヒーだけだし、昼の弁当と夕食だけ)がメインで
あとたまに掃除とかしてるだけです。
食器洗い機は買いません。子供がいるわけでもないし、二人分の食器なんてそんな数ないし。
あと、食器も買っててだんだん増えています。
この間はそうめん入れる用とか言ってガラスのヤツ。そんなの夏しか使わないのに。
あと、台風用のストックとかいうけど、ツナ缶を箱買いする意味が分からん。
台風が来たらうちは毎日ツナばっかり食べさせられるのかなぁ。
なんでそんな極論に走ってるんだ、と心配になります。

845: 827 2014/10/07(火) 12:01:01.67 0
ネットスーパーもなんか個人情報とかどーなってるんだって心配だし、
ネットで買った方が安いって言っても
島のスーパーも特売するし、ミンナそれで生活してるんだから
わざわざネットで買わなくてもいいような気がします。
実際にお金のやり取りをしない分、余計なものを買ったり、
無駄遣いしてるんじゃないか、心配です。

847: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 12:08:49.13 0
極論に走ってるのはお前だ。

849: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 12:24:44.78 0
> こんなに買い物ばかりするのはどうなのか?大丈夫?と心配しているんです。
心配無用です。買い物ばかり、といっても年12回ほどなら普通
買い物依存症の人は年がら年じゅう買い物!買い物!で使わないものばかり買う

> 本も、10冊以上料理の本を持っているのに、また買ってるし。
> 妻は年に1度くらいしか帰省しませんがその時はブックオフで100円の本ばかり
あなたはあなたの楽しみである缶ビールのために毎週いくら使ってるの?娯楽のための100円の本すらダメなの?

> 俺が家事をしていないみたいになってますが、
> 妻がやってるのは洗濯と毎日の食事(朝はコーヒーだけだし、昼の弁当と夕食だけ)がメインで
> あとたまに掃除とかしてるだけです。
あなたのゴミ出しは毎日あることなの?食事の準備と皿洗い、どっちが時間かかるか知ってるの?
てかゴミ出しと1日1回の皿洗いくらいで家事してると言えるのがすごーい

> この間はそうめん入れる用とか言ってガラスのヤツ。そんなの夏しか使わないのに。
ガラスのやつっておいくらなの?100円とかじゃないの?

> あと、台風用のストックとかいうけど、ツナ缶を箱買いする意味が分からん。
> 台風が来たらうちは毎日ツナばっかり食べさせられるのかなぁ。
それ以外に保存食があるとは思うけど、あなたの渡すギリギリの生活費でまかなえるものがツナ缶ってだけじゃないの?てかそのくらい言えばいいでしょう?「台風の時ツナ缶ばっかりしか食べれないの?」って。察してちゃんにも程がある

「無駄遣いが心配」とか言ってるけど、本当は「自分が認めるもの以外のものが自宅にあるのが嫌」なんじゃないの?
客観的に見ても嫁は働いてるんだし、無駄遣いの範疇じゃないと思う
今まで挙げてきたあなたが無駄遣いと思っているものって、無駄遣いからズレてんだよね。仕事着然り。
無駄遣いって観点は取っ払って、あなたが嫁に対して言いたいこと言って話し合ったほうがいいんじゃない?それすっ飛ばして「病院病院」騒いでるのってハタから見たらかなり滑稽
とりあえず病院にかかるような状態じゃないんだし、家計についてもう一度話し合ってみたら?

851: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 12:30:33.71 0
単純に島で買う物以外は全て浪費なんだと思う。
そんだけ島で買ってくれたら827はお得意様とご近所さんにちやほやされるもの。
ネットでルンバを買うなら島の店で一番高い掃除機を買えというのが本音だよ。

852: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 12:36:12.04 0
>>844
あなたは家事をやっていません
ゴミ出しは燃えないゴミのみ、皿洗いもたまにしかやらない
小学生のお手伝いレベル
共稼ぎの家庭では家事を手伝うという意識ではダメ
家事は分担するものであって、手伝うものではないよ

安心スレでなければ罵ってるところだw

855: 827 2014/10/07(火) 12:41:12.91 0
俺の缶チューハイは一日2~3本です。あとは焼酎の水割りをたまに飲みます。
飲みすぎですか?妻は飲酒について何も言いません。
たまに妻の好きな甘いチューハイも買ってあげています。
ゴミ出しは大きなゴミ袋いっぱいになってからなので2~3週に1度です。
妻はゴミ袋が一杯であふれかけてるのに気づいてるはずなのに出そうともしません。
そうめんのガラスの器は600円くらいだったかな?
わざわざ妻の実家の近くのニトリか何かで妻のお母さんに買ってもらって送ってもらってるんです。
(他の食器や食品なんかと一緒に)
わざわざ他人に頼んでまで買い物するっておかしくないですか?なくても困らないものなのに。
俺も妻も正社員で働いていて、妻はたまに休日でも呼び出されます。
残業はたまに俺もあります、その時は8時くらいになるけど妻が食事作ってくれてると嬉しいです。

857: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 12:44:58.54 0
頭が弱い人かしら

856: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 12:42:32.55 0
島一番のお得意様()になるためには妻を病気扱いか。馬鹿らしいというか…それだけでも妻逃げて案件ではあるな。

858: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 12:46:21.26 0
島の中でも個人商店で買ったら少し高いけどお得意様、と言うか常連っぽくはなります。
俺がいつも買う酒屋さんとかたまにノベルティのbossジャンみたいなのくれたりしました。
でも、妻が島内で利用するスーパーは一応本州にもあるチェーン店なので
普通にポイントがたまるだけです。
妻はスーパーに行くと必ず誰かに会うし、ヘタしたらレジの人のシフトまで気にしないといけない
(妻の仕事上の知り合い?がいて気を使う)と言っていました。
電気屋は安くもないし、お得意様、とかもないです。

859: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 12:48:59.72 0
>>827
あなたはただ嫁に
「島にいるんだから島の中にあるもので我慢しろ。」
と言いたいだけに見える。
嫁がネットショッピングするのが、島にあるものじゃ物足りない、島を馬鹿にしているとでも思っているのかな?

実際嫁は島に売っている物じゃ不足なんだろうね。
地元じゃないから仕方がない。

タイムセールなんて働いてたら行けない。
雑誌なら売ってるって言われても本なら何でもいいわけじゃないだろ。
服だって好みがある。

嫁は不便な島暮らしをネットで補ってる。
ネットで補えるから嫁が幸せに暮らせるならいいことじゃないか。

それで生活に支障が出るほど散財しているわけでも無いのだから、文句言う必要なし。
ルンバぐらい共働きなら当たり前。
皿洗いで威張るなら食洗機買えよ。

860: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 12:49:04.01 0
>>858
田舎の濃い人間関係が煩わしいのかもね。
冷蔵庫の中身が丸見えになってるようなもの。
この奥さんクックドゥばっかりで手抜きだわねとか思われたら嫌だわ。

あんた、結婚って奥さんに台所に任せることなんだよ。
食費や日用品の細かい金の使い方にグチグチ言うんじゃないよみっともない。

862: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 12:50:59.54 0
>>855
> 俺の缶チューハイは一日2~3本です。あとは焼酎の水割りをたまに飲みます。
ってことはまあ氷◯レモンあたりを例に挙げるとコンビニ価格で201円/本
多くて603円/日か。一週間なら4221円/週。月単位なら16884円/月。
これ以上に妻の100円本が無駄遣いなら妻は月169冊も読破している速読女ってことになるけどそれでおk?

> ゴミ出しは2~3週に1度です。
これって家事と思いますか?

> わざわざ妻の実家の近くのニトリか何かで妻のお母さんに買ってもらって送ってもらってるんです。
島にニトリがないなら仕方がないんじゃね?

>なくても困らないものなのに
それ言ったら飲酒も無くてもしにゃーしないし困らないけど

> 俺も妻も正社員で働いていて、妻はたまに休日でも呼び出されます。
休日出勤までしてる妻に家事全部丸投げ&皿洗いとゴミ出しで俺家事してるもん態度はさすがに鬼畜の所業っすわ

864: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 13:05:58.45 0
不便な離島に嫁に来て、自分と同じくらい稼いで、家事も全部やってるのに、平均したら月1ペース程度のネットショッピングに文句言われるんじゃ、私なら離婚するわw
自分1人の年収じゃ、せいぜい夫婦2人が食べて行くのがやっとくらいしか稼いでないくせにね。

865: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 13:07:09.61 0
>>827
できた嫁だと思うがなぁ。
働き者で料理料理好きで、綺麗好き。
細かいことに小言も言わず色々見逃してくれてる。
しかも甲斐性のない旦那について離島まで来てくれたのに。

866: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 13:07:37.41 0
だねえ…娯楽施設もそんなにないんだろうし本すら文句言われるならもう離婚だわ

868: 827 2014/10/07(火) 13:23:00.20 0
すみません、なるべく質問に答えるように書いてたら
頭の悪い人の様な文章になってしまいました。

家事に関しては、妻は何も言ってきませんが
仕事が忙しそうなときは外食に誘ったりしています。
あと、妻の仕事は車で外回りもよくあるみたいなんですが
仕事の合間にたまにコンビニに行ってるみたいです。
コンビニと言ってもローソンとかセブンとかではなくて
個人経営?のコンビニなんですが妻曰く、チェーンコンビニと違って
手作りでおにぎりやお惣菜を作ってるのが良いらしくて、
週3~4回は通ってるんじゃないかな…。
これも妻の財布の中で遣り繰りできていれば依存症には当たりませんか?
少し気になったので、「今日コンビニ行った?」と訊いてたら
ほぼ毎日の様でした。
最近、体重も増えているように思います。

869: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 13:27:56.74 0
>>868
書けば書くほど頭弱そうに見えます。酔ってないよね?

あのさ、きょうび大学生でも毎週コンビニ弁当の人いるよ
それこそ一人暮らしの男子大学生とかなら家事できないからコンビニ弁当ばっかりですわ
そういうのも「買い物依存症」とか言ってたら一人暮らしの人間ほとんどが買い物依存症ですよ?
嫁がコンビニ行くのがそんなに嫌なら、おにぎりでもなんでもあなたが作ってもたせてあげたら?
それができないなら文句言う資格ないよ

870: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 13:29:06.26 0
そもそも買い物依存症っていうのは
「欲しくもない、必要も無いものを、ただ買い物という行為をしたいがために大量に高頻度に買う。」
なんだよ。

あなたの奥さんは普通に必要なものや欲しいものを適度に買ってる。
全然病的には見えない。
それを病気じゃないかとこれだけ言われても主張するあなたの方が心配。

873: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 13:36:06.55 0
一遍、長期休暇の時期に、島出て地方都市で1週間くらい生活してみなよ
ウィークリーマンションとか借りてさ
離島の生活が当然と思ってるかもしれないけど、
極端に言えば現代人と原始人くらいの差があるから

スーパーもコンビニも複数あるし、本屋もデパートも量販店も
いつでも行けるのが、嫁にとって普通の生活
不便な離島に嫁いで来たから、賢く通販利用してるだけ
その程度で買物依存症疑うとか、アホか
捨てられろ

877: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 13:37:50.25 0
嫁に言うこと?聞かせたいなら、一人で600万稼いで嫁さんを専業主婦にしなされ。
それができないのに愚痴るのは筋違い。

881: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 13:44:10.35 0
あれもこれも必要ないのにって自分の判断だけだよね
自分の酒だって必要なんかないのに
稼ぎがあれば何してもいいわけじゃないけど同じだけしか稼いでないのに家事は手伝う意識しかないとか
こんだけ価値観違ってよく結婚したなあ
これで買い物のことまだブツブツ言うなら即離婚だよなあ

882: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 13:45:40.86 0
ていうかここで相談したり病院に連れてく前に嫁と話し合え、でFA
さっきから「これはどう?コンビニはどう?本は?ニトリは?代理買い物は?」みたいな小出しでケースバイケースのちっさいことばっかり出してくるし
明らかに「買い物する嫁が気に入らないからなんとか俺の言うことを聞かせたい」魂胆が丸見え
そんなに嫁を買い物依存症って病気にしたいなら精神科の病院連れていけばいいじゃん。それで恥かいてきなよ

883: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 13:45:59.15 0
そうめんの皿600円や1冊100円の中古本が贅沢って考えがねぇ…。

884: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 13:47:01.12 0
自分の酒代月17000円のほうがよっぽど無駄遣いだっちゅーの

885: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 13:55:51.35 0
いい年こいたオッサンが、共働きの嫁に、ルンバ買った!ブコフの100円本買った!ツナ缶1箱買った!って、みみっちいわw
台風が来たら、俺ツナ缶しか食えねえの?って、自分で食いたいもの用意しとけよ
コンビニでおにぎり買ってる!って、お前は昼はどこで何食ってんだよ
缶チューハイ毎日2~3本の方が飲み過ぎ
それで出た空き缶なんだから、テメェで処分するのは当たり前だろうがアホか

891: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 14:18:37.43 0
>>827私も離島に嫁いだものです。
まあいつも宅急便が家に来てるのもご近所に見られ世間体で嫌なのかもしれませんが。
でも奥様は必要な物を購入してるように思いますよ。
娯楽もない島生活。生活の物の通販くらい好きにさせて下さい。
827さんは大学や就職で島からでたことありますか?

893: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 14:24:19.83 0
個人経営のコンビニの買い物ですらケチつけようとしてるから、島での評価をきにしてるってのは違うのかな?
それとも、もしコンビニがスレ的に買い物依存症ってことになったら「コンビニで買い物が買い物依存症ならネット通販もそうだよね!それも注意しよう!」
みたいな頭になっちゃったんだろうか?
どっちにしても買い物依存症じゃないんだけどね
これだけみんな、嫁は買い物依存症じゃないと言っているのに「コンビニは?」とかあの手この手で聞いてる相談者の頭の方が心配です

894: 827 2014/10/07(火) 14:49:49.58 0
コンビニは依存ではないんですね、よかったです。
俺は朝は食欲なくて食べず、昼食の弁当、夕食を妻が作っています。
俺は元々食に関心が薄く、一人暮らしの時は菓子パンひとつで1日過ごしても
そういえば腹減ってるな…て感じの生活をしてて、妻はその生活を知ってるので
食事・栄養には気を使ってるみたいです。昼の弁当とか、豪華だし。
妻は昼休みは自宅に戻り家で食べてます。
卵かけご飯とか納豆かけご飯とか、一人の時はそういうのが好きと言ってました。
そうやって昼食をちゃんと食べてるのに、コンビニで買い食いって…と思ってました。
でも、依存ではないと分かって安心しました。
>>891さんの
>まあいつも宅急便が家に来てるのもご近所に見られ世間体で嫌なのかもしれませんが。
というのを見て、ハッとしました。
我が家は犬を飼ってて郵便が来ると犬が吠えるんです。
疲れて帰ってきて一服してる時に犬がワンワンいうのが気になっていました。
世間体とは違うけど、それが通販が気になる理由だったのかもしれません。
皆さんに相談して、色々な意見がきけて良かったです。
このままだったらモラハラ夫になってしまうところでした。
これからは寛大な気持ちでいようと思います。
ありがとうございました。

897: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 15:14:06.49 0
自分は豪華なお弁当作ってもらって奥さんは卵かけご飯
なのにコンビニでちょっと買い食いが依存症w
家でのお昼が簡単なものになるのは時間ないし片付け面倒だからというのは主婦なら解るけど
外でのちょっとした合間にコンビニくらいしたいよね
てか狙いすぎててなんだか
認定厨じゃないけどさすがにこれはねえ
もし本当なら遅かれ早かれ捨てられるだろうからいいのか

904: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 16:26:40.05 0
>>894
>卵かけご飯とか納豆かけご飯とか、一人の時はそういうのが好きと言ってました。
>そうやって昼食をちゃんと食べてるのに、コンビニで買い食いって…と思ってました。
あなたの稼ぎが少ないから、嫁さんは我慢してるのがわからんのかな
嫁さんの事を思うなら、生活費をもっと入れてやれ
弁当なんか、一人分も2人分も手間は変わらない
あなたの分だけが豪華弁当なんて、嫁さんが節約してるのは明らかじゃん

907: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 17:56:23.71 0
>>894
すでに十分モラハラ経済的DV夫だから心入れ替えるくらいの勢いで更正してね

920: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 19:36:20.47 0
>>894
良い嫁さんだと思うよ
大事にしな

引用元: ・安心してどんな悩みでも相談できるスレ3

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【復讐&スカッと】校長にイジメの証拠を見せた→校長「イジメとは言えません。病院に行く大怪我をさせられたことをイジメと言うんです」→子供の為に校長と加害者に復讐した結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【緊急の相談】嫁「お腹痛い」俺「…(スルー)」→ 1週間後、嫁「お腹痛い」俺「病院行けよ!」嫁「実家に帰る、向こうで病院に行く」俺「勝手に帰ったら一生許さないぞ」→→

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【恐怖】妹と歩いていた時のこと…いきなり現れた男に「彼女に手出すんじゃねぇ!」とぶん殴られた!兄だと理解すると土下座されたのだが、妹が衝撃の告白を…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…