a0027_001921
人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…


963: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)14:46:27 ID:fi7
結婚式の招待客に対して少しもやっとしてます。
相手か私のどちらが非常識かご意見下さい。

今回親族のみの小さな挙式にする予定でした。
私の方は母方の祖父と両親と兄弟のみです。
私の従兄弟は丁度不幸ごとが重なってしまい
喪中なので欠席になることが予めわかっていました。

そこで彼氏には「あなたが結婚式にお呼ばれした従兄弟たちは招待しましょう
それでこちらの親族との人数の釣り合いをはかりましょう」と話していました。

彼氏は身近な親族だけで、両親、父方と母方両家の祖父母、兄弟三人と多いです。
そこに従兄弟お二方とその奥方様の四人が加わる予定でした。

昨日彼氏のおばさんから電話がありました。
おばさんと話したあと、彼氏から「別の従兄弟たちも来たいって」と言われました。
来たがっている従兄弟たちは既婚者でしかも幼い子持ち。
彼氏は結婚式には招待されていません。
あなたは招待されていないし、式場には子供は来ない前提で話をつけているのよ。
どうして来たがるのかちゃんとした理由があるなら仕方ないけど。と話すと

「花嫁が見たいんだって」

となんとも思っていないふうに言われました。
この言葉からお分かりの通り、私は彼氏の従兄弟に会ったこともありません。
何度か彼氏の祖父母にご挨拶に行って畑仕事のお手伝いをした時
遊びに来ていた従兄弟の子どもたちの相手をしたことはありますが、それだけです。
子供は嫌いではありませんし、従兄弟を呼ぶこと自体に反対はしませんが
私は来たがる理由にモヤモヤしました。
子供がいるということは今から式場と話し合って
完成したプランを立て直さなければならないし
赤子もいるのでそれも配慮しなければなりません
それだけの苦労をこちらはしなければならないのに
来たがる理由がお祝いではなく、私の観察とは、いくらなんでも失礼ではないでしょうか。
私は動物園の客寄せパンダじゃありません。
彼氏も従兄弟たちには数年単位で会ってないそうで、できれば参加辞退していただきたいです。
参加辞退をお願いするのは非常識でしょうか?

964: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)15:01:05 ID:eMS
>>963
彼氏さんが非常識。
というか、既に結婚式の規模と招待客を決めているのに簡単に親戚の希望を受け入れようとしている彼氏さんに不安を感じるんだけど。
2ちゃんねるではこういうのを「背中を撃たれる」と言うんだけど。うーん…失礼だけど大丈夫かな?

965: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)15:05:14 ID:fi7
>>964
彼氏はまだ呼ぶかどうかの返事をしてなくて
私に確認しないと解らないと言って返事を保留にしています。
一応一人で決めてはいけないという常識は持ち合わせています。
ただここで断れば確実に私が悪者になるので
断ることが非常識にあたるならば受け入れなければならないと悩んでます。

966: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)15:05:28 ID:Zr6
「既に式場の手配から何から終わっており、変更が難しい状況なので
後日お食事でもいかがでしょうか」
みたいな無難な理由でもつけて彼氏の親経由でお断りしてもらえば?
正直言って、あなたの言い分は分かるし非常識だとは思わないけど
言葉に対してちょっと神経質かなあとは思う。
「花嫁が見たい」は結構よく聞くセリフですよ。
この言葉にそんなに深い意味はないと思う。
「私の観察」だとか「客寄せパンダ」だとか、そんなふうに受け止めていると
この先、生まれも育ちも全く違う相手と一緒に暮らしていくことが難しくなると思うよ。

967: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)15:07:36 ID:GiA
>>963
彼氏は「従兄弟が来たがること」に対してどう言ってるの?
「花嫁が見たい」なら写真でもいいよね

968: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)15:13:02 ID:L4E
>>963
深呼吸して落ち着こう
別にそんなたいした問題でもないから
よくある話だよ、あなたは決めたとおりきっちりやりたい、彼は適当な人なんでしょ、それだけの話し

でもって、これはいいことだよ
どちらもきっちりやりたいタイプなら、こだわりの違いで衝突も増えるし喧嘩にもなる
彼がいい加減な分、あなたは自由に出来る
彼はなにも考えてないんだよ、参加したいと言われた、そっかーじゃ参加してもらおうか、
お祝いしてくれるんだしってだけであなたを蔑ろにしてるとか全然そういうんじゃないから
だから苛つかないで「乳幼児がいると特別な配慮が必要になる」「親しくない人に参加して欲しくない」と辞退して欲しい理由を合理的に話そう
また、彼に譲歩を求めるだけじゃなくて、あなたも譲歩する場所は譲歩しよう
従兄弟はいいけど赤ん坊は控えて欲しいとかね
これはいい機会だよ
結婚したらちょっとしたことでも意見の違うことなんて山のようにあるんだから、
今回どうやってすりあわせるかのテストだって思ったらいいよ

969: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)15:17:09 ID:fi7
>>966
「花嫁姿が見たい」ならば判るんですけど
招待する相手も決まった状態でプランも何もかも決まっているのに
「花嫁が見たいから行きたい」と言われると
お祝いの気持ちではなく単なる己の好奇心を満たすために来たいのしか思えなくて
私はパンダか!と思ってしまいます。

>>967
惚気みたいで恥ずかしいんですけど、彼氏は親バカタイプの性格で
「俺の嫁になる人は世界一綺麗で、世界一可愛くて、世界一素敵な人!
ドレスを着た嫁は国宝級もの!世界中の人にこの人が俺のお嫁さんだぞって自慢して回りたい!」
と本気で思ってる人なので、来てもらうことに関してマイナス思考は持ってないですね。
写真は彼氏がプロのカメラマン手配しましたので
きちんと皆さんに報告するための写真もとります。
招待しなかった方にはその写真を送る手筈になっています。

970: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)15:24:23 ID:fi7
>>968
彼氏は私の晴れ姿を全部残しておきたいと言ったので
彼氏に譲歩して15万かけてプロの写真家を呼び、打ち掛けも着たし、綿帽子も被りました。
なのでこれ以上式に費やすお金もないので、子供のためのプレイルーム、
供のための席一式の追加料金が懐に痛すぎました。
彼氏は決定権を私に委ねてくれているので
合理的にお話して辞退願います。

971: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)15:30:04 ID:GiA
>>970
うん、そうした方がいいよ
最初に2人で決めたんだしね

お幸せに

972: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)15:47:08 ID:Zr6
>>969
面識のない人からの「花嫁姿がみたい」の方が私は???と思ってしまう。
従弟の花嫁さんがどんな人か興味を持つのはそんなにオカシイことかなと思うよ。
それぐらい言葉って微妙だし、こだわり過ぎじゃないの?
まぁお断りすればいいと思うけど、もう少し落ち着いたほうがいいよ。

973: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)16:07:26 ID:fi7
>>971
ありがとうございます。
>>972
私の中で
「花嫁が見たい」→親しい間柄の人が結婚する際に使う言葉
「花嫁姿が見たい」→親しい間柄の人がお祝いの意味合いで使う言葉
で、似ているようで全く意味が異なるし
私にとって今回のような形で見知らぬ人から使われる言葉としてはマイナスの言葉です。
もし彼氏と従兄弟の関係が希薄でなければ、ここまでモヤモヤしなかったと思います。
私も親しい友人や従兄弟が結婚すると聞けば、相手がどんな方か気になります。

975: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)16:34:26 ID:UdF
>>963
非常識云々より、子供や乳児が居たら披露宴は破壊されます
嫌がらせがしたいだけだと思いますよ、絶対に拒否するべき
子供が参加してぶち壊された挙式の経験談がゴマンとありますから
アクセスの多い人気記事↓

【報告者フルボッコ】旦那に信じられない方法でスマホのロック開けられて浮気バレた…氏にたい…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【唖然】電車内にて痴漢だと騒ぐ女が!男「この手ですか?」女「そうよ変態!」男「ならば人違いですね」そう言って差し出された手は…

【閲覧注意】彼氏に耳かきしてたら恐ろしいものが出てきた・・・衝撃で眠れない・・・(画像あり)

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【悲劇】久々に実家へ帰省…ところが畑を見に行って仰天、大量のガラス片が散乱していた!涙目になりがら祖母「野菜持たせてあげられなくてごめん…」一体何が…

【衝撃的】小学校の時、父親と一緒にお風呂に入るとお花のシールを付けていた→大きくなるとそれが何だったのか理解した→そして最近風呂上がりの父と鉢合わせたら…

【修羅場】父「今すぐ実家に来い!」→実家に帰ると両親・兄夫婦・兄嫁両親が勢揃い→「何か私悪い事したかな?」と思っていると…

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】双子妊娠中に万引き犯と間違えられた…店員「とったもの出して!」私「とってない!何かの間違いでは」→ すると店員が警察を呼び婦警さん登場、身体検査をされると…

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part21