21d9abadaef3560c7fa0a12c22142a39_s
人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…


648: 名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:50:11.00 0
親戚中から「女の腐ったみたいなやつ」と言われている40半ばのコウト。
義両親(義兄からすれば両親)のお墓が近くにあるのにお盆にしか行かず
親戚が見かねて掃除をしてくれているのにお礼にも行かない。
勤め先は家から徒歩3分。
確実に早い時間に定時であがれるのに「忙しいから・・・。」
という言い訳を平気で使う。
仕事が終わると趣味のサークルへ行き、外で食事を済ませ、帰宅後シャワー→就寝。
平日は毎日こんな生活をしている。
休日もサークルか映画か買い物で時間をつぶす。
家事をしていないから、私達夫婦が行くと義実家は汚宅に。
お風呂場の天上がカビだらけ。義兄に伝えると
「わー!こんなに汚くなってたなんて!!どどどどうしよー!」
トイレが汚れたまま。
伝えると「どこに掃除用具があるかわからないから・・・。」 
廊下も使っていないお部屋も埃だらけ。
伝えると「人の入らないところに埃はたまらないと思っていた。」
庭が荒れ放題。
伝えると「水やりしなければ、枯れてなくなると思っていた。
なくならないならどうしたらいいの?」
義両親がいた頃
「一緒に住んでいるのに何も手伝わない。お給料も入れてくれない。」
と聞いていたけど、ここまでとは思わなかった。
毎日外食三昧だし、趣味のことになるとお金も時間も糸目は付けないし、
電気は点けっぱなしで出かけるし、そんなに暑くない日でもクーラーガンガンだし、
なにより今は独り身で遺産も入って実家に暮らしてるんだから家賃もいらないのに、
変にケチ臭くて、「ろうそくもったいないからお線香あげたらすぐ消して」とか、
「仏花の水は残り湯を使って」とか
「仏様にお供えしたごはん、食べる?食べないなら俺が食べるけど?」
とか、なんかやばい。

一緒のお墓に入りたくない。どうしたものか。

649: 名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:50:12.00 0
>>648
自分たち夫婦用のお墓買えば?

650: 648 2012/11/29(木) 17:50:13.00 0
少しスレチになってしまうけど・・・
>>649
それでいいのかな?主人の故郷、おくりびと県との県境で、
死に関して少し変わった風習が残ってるんだよね。
縁(ゆかり)がどうのとか、檀家がどうのとか。
宗派もちゃんと仏教の正統派なんだけど聞きなれないやつで
お葬式の香典袋が紅白や黄白の水引だったり。
(主人、主人の会社の人、私の両親、親戚も知らないから
普通に白黒で持って行ったら、主人側の親戚にムッとされ、少し説教された。
義兄は知っていたのに教えてくれなかった。)
「詳しいことは知らなかった。わからなかった。」
とでも言って自分たちのお墓でも作ってしまおうかな。

651: 名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:50:14.00 0
>>650
現住地が義実家とは離れていて、将来的にお子さんたちが義実家の地域に移住する予定もないなら
お墓詣りするのに不便だから、現住地の近くに買ってしまったらいいと思う。

657: 648 2012/11/29(木) 17:50:20.00 0
>>651 >>652
アドバイスありがとう。
親戚に「お義兄ちゃん独り身だから、あんたたちが墓守だねー。」
とか言われてたから、必然的にそこに入らなきゃいけないと思っていたんだ。
別に買ってもなんの問題もなさそうと思ってきた。
主人とよく話し合って近所のお寺さんに作っちゃおう。

ちなみに、今日義実家に行く用事があったから行ってきた。
仏花、無視して水道水使ってたら
「んもーーーぅ!残り湯使ってって言ったでしょーーーぉ!」って怒られちゃった。

659: 名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:50:22.00 0
>>657
仏壇に残り湯?…供えたごはんすら炊き立ての気がしない
穢れたものを供えるような常識は日本人は持ち合わせていないよ

もはや死んでも墓に入れずに野に打ち捨てていいレベル>義兄
そこまで死者を軽視するなら葬式も法事もしなくても本人は本望だろう

660: 648 2012/11/29(木) 17:50:23.00 0
>>659
なんか・・・ありがとう。
主人も「変にケチ臭いのは知ってたけど、ここまでだと頭おかしい。」
って言ってて、お墓の件も真剣に考えてくれている。
ただ、主人は「でもさ、両親とは同じ墓に入りたいんだけどね・・・。」
とも言っていて、私も義両親とならいいと思っている。
義兄だけのお墓を作って(もしくは>野に打ち捨てて)
義両親のお墓を移して一緒に入る手もありそうだ。

ところで、一昨日帰った時、手紙の下書きみたいの見つけちゃって、
私よりも8歳(義兄からだと25歳)も若い女の子に
「誕生日おめでとう!プレゼントは何がいいかな?実用的なもの?それとも、食事がいいかな?」
とか書いてあってぞわーーーーっとした。
私と主人も年の差婚だけど、上を行きすぎてびっくり。
主人は「・・・見なかったことにしよう。どうせ、無理でしょ。アレだし。」と。
私は変な詐欺とかに引っかかってるんじゃないかと心配してる。
もちろん義兄の心配ではなく、主人側の親戚、私達夫婦に迷惑がかかるんじゃ・・・の心配。

676: 名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:50:39.00 0
>>660
>ただ、主人は「でもさ、両親とは同じ墓に入りたいんだけどね・・・。」
とも言っていて、私も義両親とならいい

旦那さんの先祖代々の菩提寺の祭祀権は、義実家を継承したコウト氏が引き継いでいる。

1)コウト氏が死んだときに、コウト氏の戒名を刻んだお墓を
  先祖代々の墓とは別に建立する、というやりかたで、
  先祖代々の墓を旦那さんとあなたで乗っ取っちゃう。
2)自分たち夫婦が今済んでいる家の近所の寺を選んでその寺の檀信徒となり
  そのお寺の墓地に義両親の戒名を刻んだお墓を立てちゃう。
 

682: 648 2012/11/29(木) 17:50:45.00 0
>>676
2)なら実行できそうだと思っていたけど、主人の親戚から「次男が親と同じ墓に入るのはおかしい。」
と言われてしまった。
さらに、「檀家は決まっているから、墓は義両親・コウトの墓の隣に建てろ。」だそうで・・・。

コウトが嫌だからなるたけ遠いところがいいのに。
もう手紙の件以来気持ち悪くて、主人のいとこ(女性)からコウトのツイッターやブログの存在を
知らされてますます気持ち悪くなってきて・・
・同じ血が流れてる主人まで嫌いになってきている自分がいる。

「おとうさんが亡くなったのは自分のせいです。反省してます。」なんて、
本当にその通りなんだけど、ブログとかツイッターにアップできる神経がわからない。
葬儀があった後に「喪主は2回目だから余裕でした(ピース)」ともつぶやいていて、なんだかもう。

葬儀の準備や通夜振舞いの手配、親戚への連絡などなど
お嫁に入って2か月だった私が全部やったのに、
何が余裕なんだよーーーー!!

683: 名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:50:46.00 0
>>682
何で今親戚に相談するの…
そういうことはうるさそうな親族がある程度墓に入ってから黙ってすることだよ
その頃には従兄弟などとの付き合いもある程度薄くなっているし
親族とはいえ遠方の他人の家に口出しするほど暇じゃないから何とかなる
今話をしちゃったから今後は檀家抜けをたくらむ危険人物と親族に警戒され
次世代に申し送りで注意深く監視されるだけだ
余分なことして自分の首絞めただけだよ

もうこれ以上何もせずに感情を交えずに淡々とコウトと疎遠になって時を待て
自分からばらしちゃったから義両親の墓はもう動かせないよ、コウト入れて終了
居住地近くで自分たちの墓をこっそり確保することに集中しな

688: 648 2012/11/29(木) 17:50:51.00 0
>>683
相談はしてなくて、お義母さんの三回忌だったから主人と前日にお墓の掃除に行ったの。
そしたら、たまたま親戚のおじさんがいて、
「お前ら、この墓熱心に掃除に来ても次男家系だから親と同じ墓には入れないんだぞ。
腐れコウトを甘やかしすぎだ。」って。
私の親戚は、家系図に入っていて骨壺が入る限りは代々のお墓だったからびっくりして、
「えっ!お義母さん、お義父さんとは一緒に入れないんですか?!」て聞き返したら、
「次男が親と一緒に入るなんておかしい。」と言われ
「檀家が決まってるから、隣に建てろ。」という流れで話をされた。
その時は「わかりました!」なんて笑顔で答えていたけど不安になってきて端折って書いてしまった。
心配してくれて、どうもありがとう。
うるさいのはそのおじさんと本家のおばあちゃんくらいということも分かったから
関わらないようにするよ。

檀家に入ったお寺は20年近くお坊さんが不在で、町内会で経営?してるみたい。
主人の実家の周りはお寺だらけだけど、そんなお寺ばかりらしい。
法要は隣町の同じ宗派のお坊さんにお願いして来てもらっていることもやっとわかった。

最近は檀家制度自体がその地域で煙たがられているようだということも、主人のいとこから
話の流れで聞かされたから、そういう話になったら余計な事は聞かずに相槌だけ打っていようと思う。

652: 名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:50:15.00 0
> 仏花の水は残り湯
ちょっとやだ

墓は別に買ってしまえ

引用元: ・【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 4人目【コウト】