PAK93_taikusuwariatama20140322_TP_V
人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…


14: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/06(日) 10:17:24.32
五年前、嫁が取引先の男と一年以上不倫してたの判って、悲惨な修羅場をくぐって離婚。

慰謝料と、相手の会社から“迷惑料”受け取ったけど、手をつける気にならず銀行に置きっぱなし。

この八月、元嫁と、再婚した不倫相手が一緒にいるところに偶然バッタリ。

元嫁、信じらんないくらい綺麗になってた。もう36だけど。

で、子供二人連れてた。

どうも、って言葉交わしただけで、何も話さなかったが、幸せオーラが伝わってきた。

一週間くらい落ち込んだ。

「不幸になればいいのに」って考えで頭が一杯の自分もイヤになった。

俺は離婚以来、女に無縁。この先も多分同じ。

「身軽で良いね」なんて言われるが、仕事しか能ないけど高給取りでもない、イケメンでもない40歳じゃ、このご時世、再婚もキツい。

スンマセン愚痴でした。

15: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/06(日) 12:23:18.09
>>14
下世話な話で悪いけど、慰謝料ってどのくらい?

16: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/06(日) 12:44:38.09
>>14
ほぼ同じ経験した
つらいよな

17: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/06(日) 15:02:29.12
>>15

慰謝料は二回に分けて合計600万。
結婚4年でこの額は相場(?)より高いらしい。

迷惑料は、元嫁と間男が勤めてた会社から100万よこした。

パーっと使っちゃえば良いのだろうけど、それも出来ない。

情けない。

>>16

元嫁も、間男の顔も見たくなかったけど、子供二人産んでたのは知らなかったし、ちょっとショックだった。

今は他人なんだから、子供いても不思議じゃないんだけどね。

18: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/06(日) 15:36:48.69
>>17
生活エリアが一緒だと、バッタリの可能性があるから辛いね。
でも向こうはもっと気まずかったんじゃないかなw
「どうも」だけでも言えただけ大したもんだよ。

19: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/06(日) 16:07:06.49
>>18

お互いに「あっ」って感じだったけど、向こうから声掛けらんなかったのは、やっぱり気まずかったのかな。

でも幸せな親子4人って雰囲気で、すぐに忘れてるんだろうな…なんてウダウダと考えてちゃダメだということは、一応分かってるつもりです。

21: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/06(日) 18:45:42.22
偶然バッタリ、俺もあるよ、ファミレスで。
俺の斜め前のテーブルに、こっち向いて座ったのが元嫁w

こっちは野郎同士、向こうは女友達とだったんで、凹みはしなかったが
向こうの目を見開いたようなビックリ顔は、今思い出しても笑えるわ。
こっちも同じような顔してたのかも知らんけどw

飯も食い終わってたし、向こうがメニューで必死に顔隠してたから
何も言わずに出てきちまったよ。

22: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/06(日) 20:52:53.54
>>14
何で復讐しないの?

23: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/06(日) 22:43:13.56
慰謝料もらったからでしょ?

24: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/07(月) 19:54:27.79
>>21

そのときは俺もビックリしたような間抜けな顔してたかも知れない。

同じように両方とも席についた状態だったら、向こうはどうしたろうか。

子供がいるせいか、堂々とした感じで、“いたたまれない”ということは無さそうに思えた。

>>22

“復讐したい”気持ちが無いと言ったらウソになるけど、元嫁も間男も会社から消えたし、俺自身の立場もあるし、慰謝料受け取ったりで、まあ無茶はしないようにしている。

子供連れの姿見てしまったら、なんだか萎えた。

>>23

そう思ってもらって間違いではないです。

25: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/07(月) 20:26:46.81
>>24
カネだけじゃなく、奴等は退職という社会的制裁も受けたか。ま、当然だが。

連中、天からの罰だと受け取ったと思うよ。
それで>>24以上に凹んだと思う。

今、自分らがこうしていられるも、一人の人生を台無しにしたうえで
成り立っているという事実を、改めて思い知らされて。
天からの「調子に乗るんじゃないぞ」という声だと。

ま、人生台無しなんて書いちゃったけど、まだまだこれからだ。
頑張ろうや。

26: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/07(月) 22:31:21.96
>>24
子供に罪は無いが。
元ダンナに対しては強力な免罪符かもね。
早く忘れたほうが良いよ。
まだ40なら遅くない。

28: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/08(火) 10:49:59.71
>>24
600万は次の結婚資金にでもすればいい
辛いだろうが未来志向でいけ
盗られた原因が何かは分からんけど、次同じ失敗しなければいい
勿論シタが一番悪いのは間違いないがな

31: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/08(火) 20:08:55.29
>>28

結婚資金にしたいと思えるような相手に出会えてないわけでもないんだけど、現実は厳しい。

何となく、使わずに置きっぱなしのまま終わりのような気もする。

元嫁と間男については、正直忘れかけてたが、五年ぶりに出くわして、普通の親子四人連れになっているの見たら、俺自身にガッカリした。

詳しくは書かないけど、間男(今の旦那だが、あえてそう書かせてもらう)は確信犯というか、最初から略奪ありきで元嫁に近づき、どうしようもない関係になったところで「離婚してほしい」と告白された。

俺はただただ鈍感な間抜けで、驚き呆然とするばっかり。

「取り返す」つもりだったが、既に元嫁も覚悟決めていた。

情けないと言われるだろうけど、暫くは諦めきれなかった。

離婚が決まるまで一週間の、悪い夢でも見ている感じが、五年ぶりに蘇ってきた。

「どんな償いでも」とか言ってたが、結局はカネで済まされてしまった忸怩たる思いが今もある。

何か酒飲みながらで、グチャグチャの文章になってしまってすみません。

32: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/08(火) 23:58:19.17
kwsk吐き出せば楽になる事もあるぞ
嫁が不倫した理由はなんだったの?不満なくて好きになっただけ?
それなら仕方ない。その程度の人だし別れてラッキーと思え
不満を持たれてたのであればそこを改善して次に生かせ
そもそも離婚したくないのであれば1週間で決断するなよw
過去はほっといて、前だけを見ろ

34: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/09(水) 20:52:54.55
>>32

元嫁の不倫の原因…っていうのは、結局俺が鈍いということに尽きるかも。

間男が転属で配置された先に居た元嫁に一目惚れ、3ヶ月口説かれた末に落ちて、ホテルで“結ばれ”て、“離れられなく”なったって。

「キチンと償って、夫婦になろう」という話になって半年近く俺に言い出せなかったらしい。

元嫁に変化があったんだろうけど、気づかなかった。

「あなたに落ち度や、悪いところが有れば、こんなに苦しまなくて済んだ」という二人の言葉は、言い訳というより皮肉にしか聞こえなかった。

「知らないという事は恐ろしい」ってホントの事だった。

俺にとって離婚決めるまでの一週間は、かなり長かった気がする。

33: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/09(水) 04:49:46.99
悪夢が甦るのは堪らないよな。
俺は別れて数か月、元汚嫁も間男も金無かったから、
ろくな制裁できなかった。
慰謝料なんて分割、踏み倒されそうだ。
1歳の子の親権取ったのが唯一の救い。
子供をちゃんと育てて、アイツラに見せつけてやろうと
思ってる。
アンタ600も貰えたんだし、年齢なんて気にしないでサ
俺の職場の×1オッサンが50代半ばだけど、50前のオンナと
再婚したゾ。40代ならいけるよ。

35: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/09(水) 21:18:42.64
>>33

何と言うか、俺に悪夢を見せてくれた二人がどうなっていたのか全然分からなかったのだけど、「そんなの幸せになれっこないよ」という周囲の声もあって、自分でもそう思って自分を納得させていた。

それが五年ぶりに見たら、幸せな親子になっていた。

因果応報って、ないなと思った。まあ、俺に会った瞬間はギョッとしたかも知れないけど。

子供が居るのは羨ましいです。励みになると思う。

子供欲しかったけど、もっとカネ貯めないと…なんて考えてるうちに、嫁はいなくなってしまった。

ちょっと色々書き過ぎたかも。失礼しました。

36: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/09(水) 21:22:39.65
別れるとなったとき、親とかの反応はどうだった?

47: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/10(木) 20:23:08.57
>>36

離婚した時、俺の両親は既に他界していて、血縁は姉夫婦だけ。

姉に事情を話すと大激怒、元嫁の実家に怒鳴り込みそうな勢いで、義兄と二人で何とか押しとどめた。そのあとは悲嘆にくれるばかり。

元嫁の両親はかなりショックだったようで、義父は翌月体調崩して入院。一度見舞いに行ったが、以後会ってない。

勤め先に話すのが一番まいった。上司に離婚決めたことを話すと、「うわー」と言って暫く絶句。元嫁と間男の会社は取引先で、上司は間男とも面識があった。

取り敢えず周囲には離婚したことは伏せてくれて、話は上の方に行き、慰謝料とは別の迷惑料というのは、翌週に向こうの会社から言って来た。

会社に送られた金がそのまま俺の口座に振り込まれた。もちろん明細とか無し。どんな処理された金なのかは知らない。

金で黙った、というわけじゃない。

もうどうしようもない状況で、ただただ諦めの心境だった。

今考えても、他にやり方は無かったと思う。

ちなみに慰謝料600万は間男の姉の知り合いだかの弁護士が言って来た。

算定基準等はないが、精一杯の誠意として、間男の方で出せる金額だって。

慰謝料は購いであって制裁金ではないと言われたが、俺の倍近い高給取りには、そうキツいダメージかどうか分からない。

いささか書き過ぎたかも知れないけど、今まで話したり書いたりすること無かったんで、何かちょっとスッキリした感じはする。

気が向いたらまた書かせて貰います。

42: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/10(木) 06:47:41.56
読んでて胸が痛いわ

45: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/10(木) 18:26:48.01
こんなドラマみたいな事が普通にあるんだね
男なら40代50代でも再婚はできるよね
子供はわからないけど

44: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/10(木) 18:04:13.55
携帯電話関連の兆候
①家の中で肌身離さず携帯電話を持っている。
②一緒に居る時にかかってきた電話に出ない。
③かかってきた電話に一人だけで離れた場所で出る。
④携帯電話を2台所有するようになった。
⑤携帯電話にロックをかけるようになった。
⑥携帯電話が常にマナーモードやサイレントモードになっている。
⑦こちらから電話をかけても、電源を切っている事が多い。
⑧こちらから電話をかけても、出ずに折り返しかかってくる事が多い。
⑨かかってきた電話の応対がよそよそしい。
⑩メールの着信があっても、その場で確認しない。
⑪発着信履歴やメールの送受信履歴などを常に削除している。
⑫携帯電話を操作している時に不意に近づくとすぐに操作をやめる。
⑬携帯電話を置く時には、表示画面が見えないように裏返しに置く。
⑭携帯電話の利用料金が急に増えた。
⑮ワンコールなどの着信が増えた。

身だしなみ関連の兆候
①服装が派手になった。
②化粧が派手になった。
③香水をつけるようになった。
④見慣れないアクセサリーをいつの間にか所有している。
⑤高価なシタギ、派手なシタギ等を着用するようになった。
⑥外出時に新しいシタギに着替えてから出掛けるようになった。
⑦新しいシタギが増えている。
⑧結婚指輪をしなくなった。

仕事関連の兆候
①急な「残業」「付き合い」などの理由で遅い帰宅が増えた。
②休日を教えなくなった。
③休日出勤をするようになった。

パソコン関連の兆候
①パソコンにパスワードを設定してロックするようになった。
②パソコンに触れさせなくなった。
③パソコンの操作中に近づくと、画面を切り替えたり電源を切る。
④履歴を常に削除している。

生活関連の兆候
①帰宅後すぐに風呂に入るようになった。
②帰宅時に石鹸の匂いがする。
③食事の好みが変わった。食事に手を抜くようになった。家事をしなくなった。
④金遣いが荒くなった。クレジットカード類の利用が増えた。
⑤知らない鍵を所有している。
⑥外食が増えた。
⑦性的関係を拒むようになった。回数が減った。自分本位になった。
⑧手や体に触れるのを嫌がる。
⑨同じコップや箸、スプーン、フォークなどを使わなくなった。
⑩避妊具を隠し持っている。避妊具の数がいつの間にか減っている。
⑪今日はどこで何をしているの?明日はどこに行くの?など、こちらの予定を詳しく聞いてくるようになった。
⑫テレビ等で浮気や不倫の話題が出ると無口になる、テレビから目をそらす、チャンネルをすぐに変えたりする。
⑬家族との会話が少なくなった。
⑭こちらの質問等に逆切れするようになった。
⑮今まで付き合いのなかった名前の人と頻繁に付き合うようになった。

その他の兆候
①毎週、同じ曜日や時間帯に外出する事が増えた。
②同窓会や懇親会などの集まりの回数が増えた。
③自宅の電話に間違い電話、イタズラ電話、無言電話などが頻繁にかかってくるようになった。

46: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/10(木) 19:16:00.75
>>44

色んな兆候、じっくり読ませてもらったけど、該当するのって無い。

間男と二人、一線越えて一年近く、俺に告白するまで完璧に隠していた。

その前日、お盆で、元嫁は俺の両親の入っている墓に手を合わせ、覚悟決めたみたいだけど、帰り道、俺は脳天気に将来の話とかして、浮かれてハンドル握っていた。

後日、元嫁と間男の勤めていた会社の総務の人間に会ったが、周囲の同僚も全く知らなかったって。

ホントかよ、って思ったけど、知っていても言わないだろう。俺が気づいてないのだから、何も言えない。

ついでに言うと、レスでもなかった。拒否することも無かった。

それだけ本気で、悩み、苦しんだって言うが、俺はただただ女の恐ろしさを感じさせられた。

52: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/11(金) 00:58:33.42
世の中に×イチという人達は今の時代たくさんいるけれど
ひとつひとつの物語でこんなに濃いものがあるなんて
それにしてもそこまでして手に入れたかったということは
よっぽど魅力のある女性だったんですかね
それとも略奪が本能的に好きな人だったんだか

53: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/11(金) 18:18:47.02
>>52

魅力というか、俺にとってはこれ以上ない(ある意味不釣り合いな)相手だったけど、元嫁は俺以上の男に出会って、悩んだけどアチラを選んだという結果。

二人、異口同音に「運命」だって。

間男は俺より年上で、それなりの立場にいた人間だけど、カタい人間って評価で、向こうの会社を去ったのは痛手…とかなんとか言っていたが、俺の上司に「それが彼に言う言葉ですか」と嗜められて慌てて謝った。

ま、そんなもんなんだと思う。

54: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/11(金) 19:26:33.52
バッタリ会ったとき、元嫁より間のほうが凹んだかも。
自身の会社関係や友人は、この事実を知っているのかな?
この5年、女の方はサッパリ?
治るまで、まだまだ時間薬が必要かな。

55: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/11(金) 20:09:44.94
>>53
人生の中には結婚後に運命を感じる人に出会ってしまう事があるのかも知れないけど
同じ女としては同時期に拒否することもなく両方に抱かれていたのだとすると
単純にすごいなと
もし出来てしまったらどうしたのだろうと一瞬考えたけどきっとぴるとかを飲んで
もしがないように管理してたんでしょうね
抱かれながら何を考えていたんだろうと想像するとちょっと怖いですね
同じ女としても怖いですw
でもこういう女性はモテることも事実ですよね

56: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/11(金) 20:32:29.41
おれもサレなんだけど無理矢理女つくって遊んでからあっという間に傷埋まったぞ。もっと早く気がついて行動に移せば良かったと後悔。

61: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/12(土) 14:08:15.99
>>54

会社で離婚の経緯を知っているのは、俺の上司と、総務の人間、それに社長の耳にも入っていると聞いてる。

離婚以来、特に付き合うところまで行った女性は無し。紹介された人もいたけど自然消滅。

実はイイと思える女性がいて、ちょっとイイ感じだったんだけど、9月末に「ごめんなさい」と言われてしまった。

この歳で、こんな思いの繰り返しは、正直キツい。

まだ先はあるのだろうか???

>>55

薬は使ってないけど、一応、避妊はしてた。ちょうど会社がヤバかった時期で、色々不安があったし。

それでも次の年くらいには、なんて考えていたけど、結果は、こうなってしまった。

その場その場で切り替えて、相手に対して一生懸命でいられるのって、才能かも知れない。ホントに怖いけど。

>>56

無理やりでも女をつくれるのは羨ましいです。それも才能かも。

57: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/11(金) 20:40:07.05
そんな女いらんだろ、金までもらってラッキーと思え
10年以内に次の運命の相手をみつけてまた修羅場るか本当に運命だったんだろう
そんな女でも別れたくなかったのなら、1週間で降伏したのは意味分からんけど
相手の家に逃げ込んでしもうたとかなら仕方ないか

58: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/11(金) 21:11:47.72
1週間で降伏したのがなんとかと言われてるけど、
サレるってのは闘う気力も全て根刮ぎ持ってかれるもんだ。

>>53は過去の話として、慰謝料とか間男への制裁とか相場の3倍くらいやってる。
この上どうしろってんだって所はある。

離婚危機にあって、これからどうすべきかって人間に対しては叱咤してもいいと思うんだが。

59: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/11(金) 21:28:25.55
本人は発覚後に取り返すつもりだったんでしょ?
そのわりにはあっさりしすぎじゃね?別れたくなかったのであればね
運命とかいってるけど多分ラリってるだけだし
600万貰って相手退職だから結果としては不幸中の幸い
財産分与でがっぽりもってかれたら知らん
個人的には即離婚からの再スタートでよかったと思ってる
5年間いい相手がいなかったのか、前に進めなかったのは残念だが
まだ子供だってワンチャンあるしガンバレ

64: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/12(土) 21:21:02.89
>>57

間男と二人、俺に告白した夜から、元嫁はアパートに帰って来なかった。

服とか身の回りのもの全部置いていった。結局全部処分した。

連絡はついたので、連日外で会って話したが、全く埒があかず、7日目くらいには俺のほうが変になりそうで、音を上げてしまった。

出て行ってから4日はホテルに泊まって会社も休んでいたらしいが、その後は間男のところに行ったようで、話し合って別れるときに、間男がクルマで迎えに来ているのが見えて、ダメだなと思った。

情けないと思われるだろうが、それ以上粘れなかった。

>>58

仰るとおりで、取り返そうっていう気力は最初の3日くらいで、あとは段々と諦めの気持ちが大きくなって来た。

慰謝料だの迷惑料だのはあくまで結果で、取ってやったという感じはない。今も使う気にもならない。

>>59

「運命」なんて言うレベルになると、もう取り付く島もなし。

その後、そのラリった状態がさめることがあったのか分からないが、見た目だけは普通の親子連れになっていた。

子供は作らないんだろうと、全く根拠のない勝手な思い込みしてたんで、ちょっとこたえた。

うまく表現出来ないけど、本能的なダメージなんだと思う。

自分の妻だった女が、横取りしてった男の子供を産んでるっていうのをここに来て知るっていうのはツラい。

まぁ、もう少し元気が出たら、もうちょっと頑張ってみようかと…分かんないけど。

60: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/12(土) 03:45:19.35
因果応報とはうそかな。

62: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/12(土) 15:51:57.15
因果応報は残念ながらない
そうなっては欲しいけどね
旦那に愛があればアタックされても気持悪いで終わる話じゃねえの
その辺はアタックされた経験者じゃないと分からんか

63: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/12(土) 20:18:49.82
因果応報あるだろ
小室の嫁がそうだろ?
略奪したとたんに倒れたよな
場合によっては子供に行くって聞いたぞ
略奪婚の夫婦が幸せならその大事なこどもに災難が降り注ぐよ
人生プラスもマイナスも最終的には一緒になるらしい

65: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/12(土) 22:49:33.66
因果応報…ってことについては、俺が言うような事じゃないかも。

あるといいのに、なんて思うけどね。

67: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/13(日) 00:06:33.31
>>64
運命って言葉に騙されるなよ
だったら離婚して付き合えって
散々やりまくって挙げ句に運命とか馬鹿な二人だな
不倫を正当化するための常套句じゃねーか
嫁さん美化しすぎだな
倫理観ねーし、腹黒だし、嘘だらけだし、最悪な汚嫁だぞ
どうせ相手に子供を孕まされて離婚を迫ったんだろ
汚嫁も子供孕んじゃったから覚悟を決めたんだろ
汚嫁にしたら子供が欲しかったからどっちでも良かったんだよ
たまたま相手の子供孕んだから運命とか言って一緒になっただけだから
いつか二人も破綻するよ

68: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/13(日) 00:24:01.08
元嫁は美人だったから失ったのがまだ惜しいのかな?
貰った金は必要になるまでとっといて、必要な時に使う度量くらいは持とう
ぱーっと散財とかあほらしいからやめとき
もうウジウジせず次の出会いを探せば元嫁も気にならなくなるよ

69: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/13(日) 00:33:25.21
>>67

離婚した時点では妊娠はしてなかった。

妊娠していたら民法の規定だかで恐ろしいことになっていた。

「覚悟を決めた」というのは、間男の将来を選んだことで自分に降りかかる様々な悪いことを受け入れてでも後悔しないって気持ちを固めた…なんて言っていたような。こちらには同じことだけど。

>>68

美人だからとかではなくて、思いやりとか優しさがある、自分にとってはベストと思える相手だった。

しかし結果的には、元嫁にとって俺は同様の存在ではなかった、縁がなかったという事実を受け入れるのに時間を食った。

俺は“妥協婚”じゃなかったと思われているのかも知れないけど、妥協の無い結婚は無いと思うし、“質の良い相手”だと思った。ま、今となっては…だけど。

73: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/13(日) 02:15:13.62
>間男と二人、俺に告白した夜

雁首揃えて衝撃告白!?
どんなシチュエーションだったのかな。
自宅?近所のファミレスとか?
俺だったら警察騒ぎになる自信があるw

75: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/13(日) 22:47:48.26
>>73

5年前、8月の休み明け、元嫁は残業だというので先に家に帰ってテレビ見てたら、元嫁と間男が一緒にやってきた。

そのときは離婚切り出すなんて想像もしてなかったし、元嫁の上司でもあるので、何かと思いながらも失礼があっては悪いと思い、部屋に入ってもらった。

元嫁が黙り込んでいる横で間男が「実はちょっと大事なお話が」とか言っているので、何かと思ったら「奥さんと、●●さんと、離婚して欲しいんです」と言われた。あまりに予想外で、わけわかんない冗談かと思って笑ってしまった。

一年前近く前から続いてた不倫のことを聞かされたが、何か別世界の話を聞いてるみたいで、思考停止状態。

ずっと下を向いて黙っていた元嫁が漸く「ごめんなさい」と言ったときに初めて頭の中がハッキリした感じで、「ふざけんな!」と怒鳴った。

中学生のとき部活で仲の悪かった奴とよくケンカしたが、それ以来誰かを怒鳴ったことって無かったと思う。まして年上の人間を。

二十年ぶりくらいにケンカをするときの口の中が酸っぱくなる感じがしたのを覚えている。

間男は「とにかく全部自分が悪いんです」「殴ってもらってかまいません」「どんな償いでもします」「奥さんには手をあげないで」とか色々言ってた。

たぶん色々言わずにいられなかったんだろうと思う。

俺も言わずにいられなかった。罵詈雑言浴びせかけて喉が痛くなってテーブルに置いてあった麦茶をコップに注いで飲もうとしたけど、やめて二人にひっかけた。

一時間半くらいだったが、そんな調子でグッタリ疲れてしまった。

今日はもう帰ってくれ、殴るのは明日以降にするからと言うと、下向いて泣いてた元嫁も立ち上がって玄関に行こうとする。

コイツと一緒に行くのか、だったら二度と帰って来るなと言うと、今日は駅の近くのホテルに泊まるという。

「奥さんもすごく苦しんで辛いんです、今夜のところはどうかお願いします」なんてこと言っていたが、ホテルは間男が予め予約してあった。

そのときは分からなかったが、間男の、この段取りのよさ、周到さ、先読みの鋭さは、これだけではなかった。

俺の知らないところで外堀も内堀も埋められてて、どうにもならない状況になっていた。

ちなみに、この日に二人が来たのは、だいぶ経ってから聞いた話だが、間男が会社辞めた後の行き先の目処がついたかららしかった。


何と言うか、色んなこと思い出してしまって、ムチャクチャな文章になってしまって、アップしようか考えてしまったけど、すこし減らして愚痴を出すことにしました。読みにくかったらスンマセン。

78: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/13(日) 23:06:00.54
もうやめろ
もういいだろう

80: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/13(日) 23:19:00.66
未練があるならまだ復讐の方法は幾らでもあるぞ
二人を地獄に落とす方法は幾らでもある

相手が幸せな時だからこそ効果的

虚しくなるだけだからお薦めしないけどね

93: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/14(月) 02:37:07.98
たぶん難しい形だとは思うけど元に悔しがらせるのは無理っぽいよね
今回みたいな場合は
実話で聞いたことあるのは子供ができず嫁が浮気して揉めたのちに離婚
再婚し子供ができて家族を作り後に苦しんだ元夫側も再婚し子供ができた
そんな元夫婦が偶然スーパーで遭遇
共に再婚したからこそ家族を作れたので会釈のみだったけど共に笑顔を交わしたという話
でも今回の不倫とは質が違うもんね
笑顔でどうもなんて言えるには再婚して家族を作って幸せになるしかないよねきっと

102: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/14(月) 06:13:23.80
間男にやり返せよ
ここまで卑怯な奴許せるのか?
時間はタップリあるし
恨みはらしてくれる所もあるし
突発的ではなく綿密に計画されてドン底まで落とされたんだから、今度は逆に綿密に計画してドン底に落とせ
守るものが多い今ならやりたい放題だろ
ケジメをつけないと前には進めないんじゃないか?

106: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/14(月) 11:53:34.10
やり返せとか煽るのやめれw
そういう事をする人ではないって文面から伝わってくるじゃん
そんなことしても余計虚しいだけだよ

二人が部屋に来た時テーブルにあった麦茶が
その日まで元が作り用意してたものだというその事実が
その日まで暮らしてた日常の幸せを醸し出していてやるせない
日常を壊された風景が痛いほど伝わってくる

122: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/14(月) 22:19:11.62
煽りに負けずというか続報というか続きというか
話しを聞きたいです

127: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/14(月) 23:18:25.34
たまたま見つけたスレッドに、酒飲みながら昔のことを思い出してウダウダ書き込んでいたのだけど、レスが沢山ついてビックリ、とても有り難いと思う。

先に書いておくけど、俺自身は仕返し・復讐を企図する気は無い。そういう書き込みもあるけど、それはそれで一つの意見だし、あえて俺がどうこう言うことではない。

前にも書いたけど、俺が今年八月、五年ぶりに元嫁に出くわしたとき、一緒にいた間男よりも、連れていた二人の子供を見てショックを感じてしまった。それが書き込むきっかけだった。

子供は手を引かれて歩く感じの3歳くらい、もう一人は1歳になっているかどうかくらいだった。

それと元嫁の服は、真夏ということもあるけど、俺と居たときには着なかった、やたら肌の露出の多いワンピース。

間男の好みなのか、36になって好み変わったか、子供産むとそういうのを着るようになるのか分からないが、別れてから時間が経ったと強く感じた。ハッキリ言うと、輝いて見えた。

俺がショックを感じたのは、変な話だけど生物学的に子孫を残そうとする男としての本能に触れるものがあったからなんじゃないかと思う。残す子孫を作れなかったという意識が本能を呼び覚ます形でショックを与えたのかも。

正直な気持ちを言うと、元嫁と間男の夫婦に対しては未だ蟠りがある。しかし、子供には何も責任は無いわけで、俺が何かしたことであの二人の子供に別の不幸を被せるのは、俺の中の最後の見栄が許してくれない。

たぶん無いとは思うけど、もしまた元嫁に会うことがあったら、「子供を大事にしろよ」くらいのこと言えればカッコいい…なんてことはないか。

ま、そんなワケで、見苦しい愚痴を書かせてもらっている。あくまで愚痴。それ以上でもそれ以下でもないけど、書くと何やら痞えていたものが消えるような気がする。

行間を空けるのはクセというか、仕事で文章作るときの習慣がそのまま出てしまったもので他意はないけど、とりあえず同じスタイルで書かせてもらいます。

128: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/14(月) 23:22:00.13
元嫁が出て行った次の日の夜、元嫁と再度会って話すことにした。

待ち合わせ場所の、何度か行ったことのあるファミレスに約束の時間より少し早く着いたので、店に入らないでクルマの中で待っていようと思ったら、向かいにいたクルマのドアが開いて元嫁と間男が出て来た。

元嫁と二人だけで話すつもりだったし、まさか臆面も無く間男が一緒に現れるとは思っていなかったので、その場で既に頭に血が昇ったような感じだった。

聞いたら会社からホテルに寄って乗せて来たという。

あいにく二人で話したいんで、今日は帰ってくれと言うと、くれぐれも元嫁に酷いことをしないでくれとか、念を押すようなことを繰り返していた。

一体何のつもりなのか知らないけど元嫁は俺が泊まってるホテルに送るからと言って、間男がクルマに乗って駐車場を出るまで見送った。

その時点で俺は、元嫁が間男に何か弱味を握られて脅迫でもされているんじゃないかと思っていた。昨夜は二人だけで話してなかったので、間男がいないところであれば元嫁の“本心”が聞けて、取り返すことが出来るのではないかと考えていた。

一日経って元嫁の顔を見るまで、過ちを犯したのは、それも一年近く俺を騙していたのは正直許せない気持ちもあったけど、それでもまだやり直していける、どうにかして取り返したいと思っていた。

二時間くらいだったと思うが、殆ど俺が一人で話してたと思う。

元嫁は「ごめんなさい」という言葉を何十回も繰り返し、「本当に愛している」「あの人でないとダメ」なんていう、こちらとしては聞きたくないセリフを聞かされた。

まさか間男の子供を妊娠しているなんてことはないかと、聞きたくはなかったが聞いてみたら、それはないという。

それでも、元嫁が一種の“マインドコントロール”でもされているのでは、などと思って、あまり強い言葉を避けて話を続けたが、埒があかなかった。明日も話しをしたいと伝えると頷いたので、店を出ることにした。

クルマでホテルの前まで送ったが、何とも空しい気分だった。自分の妻をこんなところに送る夫なんていないだろう。こんな気持ちを味わったことは無かった。

翌日、翌々日と同じところで待ち合わせて、やはり二時間近く話したが結果は変わらなかった。元嫁の決意の固さを改めて思い知らされた。

離婚後に俺は引っ越して、そのファミレスに行くことも無かったが、先日久しぶりに前を通ったら、店は変わらずに営業していて、俺と元嫁が座った席もそのままのようだった。

いやな思い出だけど、それを普通に眺められたのは、多少でもダメージが和らいだって事なのかも。


4日目以降の話はまた次に。


つくづく思ったのは、俺にはこういう事が起こったときに相談できる人間が居ないということ。

会社の同僚や上司には話せなかった。相手が取引先の会社の人間ということもあったが、プライドというか見栄が邪魔をして、普段顔を合わせている人間に話す勇気が無かった。

姉夫婦が比較的近くに住んでいたが、姉は強力な性格で、ひとたび関わったら問題を余計にややこしくさせそうに思えた。後日、離婚を伝えたときの姉の爆発ぶりを見たら、これは正解だったと思う。

仲人を務めてくれた会社の先輩は既に定年退職して出身地に転居してしまっていた。

元嫁の両親も考えたが、本当にいい人で、相談するには何とも気が重かった。

ネット上でその種の相談を受けるサイトがあるけど、そのときはイマイチ信用出来ないような気がして使わなかった。

まぁ、普通、こんな相談持ちかけられたら、誰だって困惑するだろうが。

酔っ払って推敲もしてないけど、ヤバイことは書いてないと思うので、書いたまんまアップします。失礼しました。

130: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/14(月) 23:56:27.65
>>128
またバッタリ、の可能性はあるのかな?
生活圏が同じだと、その可能性大有りだよね。
だとすると、相手はイケシャアシャアと近くに住んでるわけだが。

元嫁の親に相談するとよかったかもね。
しかし親として、こういうだらしない娘を許せるものなのかな・・・
ひょっとしたら、すでに親まで味方につけて ってのは考え過ぎかな。

137: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 01:09:50.29
なんていうか最初から出会う順番を間違えたというか一緒に過ごす相手では
なかったのかも知れないね元嫁
もし元嫁が違う相手と結婚していても同じように間男に靡いて結果は同じとかになっていそう

ファッションも流行があるから一概に言えないけど自分に自信とか女でありたい意識とか
女として注目されたい意識が強くなると露出というか肌を見せる部分が増えたりする
あと年齢的に若くありたい気持ちが強くなったりするとこういう傾向が出てくる
相手で変わるというより自分の中の女の寿命とか意識の変化で

たぶん自分を捨てて間男の子供を産んでることが自分より間男の方が価値が高いと
元嫁が判断したという事実にもショックを受けてるんだと思う
女はより強い男の遺伝子を残したい選ぶと言われているし一度は伴侶に選んだ相手がと思うと当然だよね
なんかきついこと書いてるねごめんです
ここで吐きだすことがプラスになっているみたいで良かったですね

177: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 21:30:35.21
>>137

勉強になりました。髪も伸びていたので、直ぐ近くに来るまで分からず、「ずいぶん大胆な服着てる人がいるな」と思ったら元嫁だった。

俺と居たとき、夏はTシャツ姿が普通だったので、ちょっと信じられなかったけど、意識の変化が服に出るというのは分かる気がする。ま、幸せってことなんだろうと思う。

138: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 02:07:51.94
でも元嫁って幸せだよね。色々な人に大切に思われて
好きになった人が幸せならそれでいいし、自分も甲斐性のあった男だと思ったらいいんじゃないかな?
ただあそこまで元嫁の美しさは出してあげられなかったのかも
そこが惜しかったよね

どの女にも薦められないけど、原石を磨けば磨かれるタイプはあって、
心から惹かれる相手だから一緒になったんだろうしね
本当に元嫁もまったく予期していなかった事なんだろうと思う

運が悪かったとしか言いようがないね

139: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 02:11:35.03
>>138
が男ならそういうものかなぁと思って聞けるけどもし女なら本域の蹴りを顔面にいれる

148: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 02:37:05.77
その子供に洗いざらい話せよ

150: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 09:28:45.56
早く次の恋人探しな
終わった事は忘れてしまえ
と、二回捨てられた俺が言ってみる
ま、二回も捨てられるんだから、俺に問題が有るんだろうけどさ
開き直れば結構楽になるぞ

176: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 21:28:25.60
>>150

この九月、ちょっとイイ感じで付き合ってた女性に「ごめんなさい」と言われてしまったのは、その女性の両親が交際に大反対だったのが大きい。

やっぱり離婚歴ある40男は、当人は良くても周囲は“問題ある奴”と思われるのだろう。まして相手が初婚となれば。

そんなの関係ないと言う人もいるだろうけど、どうもそういう障害を乗り越える気概みたいなものが湧かなくなってしまった。

151: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 11:29:04.00
「運命」とは便利な言葉だな。
こういう女はまたやるだろう。
「これも運命」と。

何が運命だ。
ただの身勝手、糞軽い女じゃねえか。

152: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 11:49:55.56
>>151
底辺レベルから上のレベルまでいて、底辺レベルの運命論はスゴイだろうね
一緒にしたらいけないんじゃないかな?すごく大雑把すぎる
上の文章を読んでいたら、相談者もマトモみたいだし奥さんも恐らくそうだったんだろうと思うよ
一言つけ加えれば、同レベルくらいの人間でないと一緒にはならない
浮気は最悪にはかわりないけどね

153: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 13:22:55.54
成熟した大人が5年前の事を事細かに書くかよ
綺麗事言ってるわりにネチネチ書くとか男を下げてるな
また書くとか未練タラタラだな
元嫁に捨てられておまけに子供作ってて悔しさが滲み出てる
ここまで引っ張って書くとか逆にネタ臭がする
5年前に終わってんだよ
運命とか言ってる馬鹿は忘れろ
運命なんて無いから
脳の錯覚だし
後悔なんてもんも人間どっちを選択しても後悔するんだよ
仮に離婚してなくても後々フラバで悩まされアノとき離婚してれば良かったとか思うもの

154: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 13:58:23.03
未練たらたら大いに結構!!

157: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 14:39:50.51
離婚の時に自分の中でしっかり整理出来なかったのが未練タラタラの原因かもね
元嫁の良いところだけが思い出になってるっぽい
整理する時間も無かったんだけど
もし離婚の時に2年間も騙し続けた腹黒い女だとか、自分とはなに食わぬ顔で行為してて他の男とも行為出来る汚ならしい女とか思えれば良かったんだけど
実際その通りなんだけどね
当時は出来なかった制裁も原因かも
二人が事前に準備したケジメであって制裁じゃなかったからね

今度会った時は何かの糸がプッツリ切れなければいいけど

180: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 23:48:18.20
>>157

俺自身は元嫁に対して“未練”は無いつもりだったけど、俺の文章からそういうものを感じる人がいるというのは、俺の中に“未練”みたいなものがあって、それが滲み出てるのかも知れない。

言われてみないと自分では分からないけど、自分でどうこう出来るものでもなさそう。ことによると五年ぶりに“未練”が湧いて来たのかも。

181: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/15(火) 23:53:08.01
元嫁と4回目の話をすることになっていた夕方、待ち合わせ場所に知らない女性が一緒にやって来た。弁護士だった。

ここに来る前に元嫁と少し話をしたそうで、明日改めて俺と話しをさせて欲しいと。今ここで話しをしてもいいけど、と言ったら、今日は挨拶だけとのことで名刺を寄こし、店にも入らないで帰っていった。

俺の顔を確認するのと、三人で話しを、というわけにはいかないということだったらしい。

次の日、仕事を午前中で切り上げ、会社の近くの喫茶店で弁護士に会って話を聞いた。このときに相手が慰謝料を提示していること、元嫁が財産分与について一切放棄すると言っていること、早い時期に離婚の成立を望んでいることなどを告げられた。

慰謝料の600万という数字もこのときに初めて聞いた。数字の根拠を聞いたら、あくまで相手の誠意で、相手の支払い能力、俺の収入などを勘案した結果だという。

こっちが離婚拒否したらどうなるのかと聞いたら、家庭裁判所での審判となるが、弁護士自身の経験で状況を鑑みると、時間と費用が掛かるものの結果的に元の関係に戻ることは難しい、というような話。

この条件は明らかに貴方に有利だし、早く決着を着けて、貴方も新たな道へ進んだほうが良い、というような話を聞かされて悄然としてしまったが、ちょっと考えさせて欲しいと言ってその日はそれ以上話をしなかった。

弁護士の「あなたにDVとか浮気とかの落ち度があるなら、話は別ですが」という言葉を聞いたときは「えっ」と思った。四日前に間男が家に来た日、二人が似たようなことを言っていたのに気がついた。

さらに「お気持ち辛いでしょうけど相手に水をかけたりとかは、やめたほうが良いです」と言われて、俺とのやり取りが全部伝わっていることが分かった。この人は、向こうの側の人間なのだ。

同時に間男の手回しのよさに、気味悪さみたいなものを感じた。考えていたより遥かに厄介な相手で、自分の周りに何もないということを思い知らされた感じがして、このときの気持ちは今も消えずに残っている、

この弁護士は物腰が柔らかくて感じのいい人だけど気を許すべきではないと思ったが、俺にそんな忠告をしたのは多少なりとも同情心みたいなものがあったのかも知れないと、今にして思うところもある。甘いか。

さらに次の日の夕方、元嫁には会わずに弁護士と話しをした。俺自身は未だ結論出す気はなかったが、「裁判は避けたほうが良い。得られるものは明らかに少ない」という話の繰り返しだった。

話しを終えるころ、元嫁ともうちょっと話したいと考えている旨を話すと、元嫁が今日ホテルを出て間男の家に行ったということを告げられた。

これは効いた。負けるかも知れないという気持ちが、負け確定みたいになって来た。このときに自分の気持ちが固まってしまったと思う。

183: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/16(水) 00:38:20.38
4日目に弁護士登場かぁ
本当に手際が良いというか間男の姉のらしいけど身近に弁護士を持つような
それなりの家なのかね間男のところ
離婚を急いだのも一年っていうのが間男の方の限界期間だったのかもね
そういう相手に靡いていった元嫁のイメージも変わってくるな

187: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/16(水) 06:20:59.88
慰謝料600次の仕事先などを考えても金さえあれば何でも手に入ると思ってる屑なのが解るね
実際金で元嫁手にいれたんだし
良いところの金持ちなんだろう
元嫁も将来考えたらこっちが良いから乗り換えた節があるな
金持ちに完敗とか悲惨だな
裁判になったら困るのはむこうだから裁判させないために弁に色々言われて丸め込まれてるのも痛いわ
まんまと弁や糞嫁にやられたんだよ
読んでて糞嫁の腹黒さや間のしたたかさ旦那のヘボさに腹が立つわ
何も出来なかったとか理由つけてるがほんとに嫁と離婚したくなければ幾らでも方法はあるんだよ

191: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/16(水) 10:31:46.75
>>187
全くもって同意

読んでて朝から胸糞悪くなった

190: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/16(水) 10:18:53.96
ラリってるだけぽいから全然やりようはあったと思われる
でもそんな女はいらないだろ、常識的に考えて
子供がいれば親権取れるまで粘るしかないけどね

194: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/16(水) 12:47:09.18
離婚拒否&裁判ちらつかせてもうちょい上積みしてもらってもよかったんじゃね
1-2年は粘れる、その間に自分の気持ちを整理すればいいわけで…
実力行使で子供作り出したら撤退、ぶっちゃけ600万は破格だ
サレ側からすれば1億積まれても納得できないだろうがね

離婚はいつでもできるんだから、即決したのが微妙だったかもね
1月くらいゆっくり考えて心を落ち着かせてからでよかった気がする

195: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/16(水) 13:22:08.00
裁判に持ち込んでたらどうなったんだろう
間男と元嫁は会社を去るのは変わらないけどそれは想定内だろうし
その間に元嫁と間男は暮らし始めてしまうのだろうか
とことんまでやれば気が済んだのだろうか

男にも裏切った嫁を受け入れてやり直せる男と
やっぱりどこかでできない男がいるだろうし男のプライドや意地で取り戻そうとしても
無理な強がりをするよりきっぱり切った方がいい気がする
受けた屈辱の修復は今回のように時間かかるけど

233: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 00:57:16.17
間男の勤めていた会社の人間から聞いた話では、実家はそれなりに金のある旧い家らしい。そちらからこの件で援助があったのかどうかは知らない。

もし裁判に持ち込んで長期戦ということになれば、そちらのスジからの金も加えて、結果的には慰謝料の上積みも有り得る話だったとは思う。

ただ、それだけのエネルギーを使って得られるものが、相手の弁護士の言うとおり見合うほど多くはないことは理解できた。

離婚を拒否することで相手に対しては物理的(特に時間的)なダメージは与えられたとも思う。

俺より4歳(5歳だったかも、忘れた)年上の間男にとって時間は無視できない問題だろう。今の俺がそうなんだから。

それでも結果的に俺のところに戻って来るかは別の話で、もし仮に取り返して、こちらに戻って来たとして、俺は元通りに接することが出来るかと考えると、結論は“×”。

俺は受け入れられない人間だと思う。

度量が狭いと言われるかも知れないけど。

199: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/16(水) 16:05:34.61
読んでてこっちも切ない気持ちで見てたけど弁護士の登場からの件を見て
単に条件の良いたぶんお金のある実家の間男に乗り換えて行った元嫁なんだとしか思えない
だからといって自分を責めることもない
質の良い相手と勘違いしてしまっただけ
女の野心までなかなか見抜けるものじゃないから

203: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/16(水) 18:04:27.58
死んだのと同じだな、事故かなんかで。
昨日まで普通に暮らしてたのに、いきなりこれでは。

まあもっとも、その後の行き先が天国と地獄とでえらい違いだが。

232: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 00:54:29.23
週が明けて出社して直ぐ上司に離婚するつもりであることを告げて経緯を説明した。相手が取引先の、しかも顔を知っている人間であることで上司はさぞや当惑したと思う。

話は総務に伝わり、昼休み後に会議室に来るように言われ、行ってみると俺の上司と総務部長、それに見たこともない男性が座っていて、顧問弁護士だという。

入社以来、うちの会社に顧問弁護士なんていうのが居るなんて知らなかった。

もちろん専属というわけではないが、コンプライアンスの確認やら、トラブル対応の助言やらをしていて、今日は来社する日ではなかったのだが総務部長が連絡したら直ぐに来てくれたのだという。

何というか、あてにする気にはなれなかった。こういう問題は専門外なんだけど、とか始めから本人も言っていたし、俺の中ではもうどうでもいいから勘弁してくれって気持ちだった。

それまでの人生で弁護士に会って話をしたことなんて無かったけど、この一週間で二人も弁護士に会ってると、俺なにやってんだろうという感じになっていた。

とりあえず一通りの経緯を話して、間男側の弁護士と会って話したときに内容を書いておいたノートを見せた。

40分くらいだったと思うが、その顧問弁護士が言うには「この額を出すと言っているのだから、出させて、別れてしまったほうが利口だ」という結論。

何だそれ、顧問弁護士って、そういうもんなのか。もうちょっと気の利いた話が出るのかと思っていたが、ホントに時間のムダではないか。まだアチラの弁護士のほうがマトモに思えた。

わざわざ会社の人間の前で恥をさらしただけのような気がした。部屋を出たら上司から「今日は帰ったほうがいい」と言われ、それに甘えて帰った。

夕方、元嫁に会ってまた話をするつもりでいたが、その日は顔見る気になれず、一日延ばすことにした。

翌日、例のファミレスで待ち合わせ、時間通りに元嫁がやってきた。俺に会う前に弁護士にも会ったという。

そして、バッグの中から、離婚届の用紙を出して俺の前において、小さな声で「ごめんなさい」を何度も繰り返した。

ああ、これが離婚届なのかと思ってしげしげ眺めた。もうひとつ、公証役場の判のついた紙。

何も言わないで名前を書きハンコを押した。市役所にはそちらで提出して欲しい、俺は行きたくないから、と言うと黙って頷いた。

もういいから先に行ってくれと言って、元嫁を帰した。この雰囲気は店の人も感得したろうなと思った。もうこの店に来ることも無いだろうけど。

勘定を済ませて外に出ようと思ったら見覚えのあるクルマが見えた。間男のクルマだった。助手席に元嫁。ドアを開けないでそのまま見ていると、停まったまま、中で話しをしている。

元嫁は泣いていた。間男が元嫁の肩に手をやって何か話しかけていて、元嫁が頷いていた。何を話してるのか分からないが早く行ってくれと思った。

漸くクルマが動いて、道路へ出て行った。外に出たら、それはそれは暑かった。何か、その日は他のことより、ものすごく暑かったのが一番印象に残っているかも。


いろいろ書いてアップして、まぁ、さらけ出す気持ちの良さもあるけど、むりやり自分のカサブタ剥がすみたいな、複雑な気持ちで、夜中に涙が出そうになるが、明日の朝にはまた、ノー天気な末端管理職に戻ります。

234: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 00:59:41.40
>>232
お疲れ様でした。今がどん底なんです。だから徐々に良い方向に変わっていきます。
今は自分の身体をいたわってあげてください。

235: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 00:59:54.48
離婚の慰謝料の相場としては破格なのは確かだな。

236: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 01:23:48.26
相場はあってないようなもんだけど
裁判までいけば2人から合算で300万がいいとこ。しかも財産分与付
顧問弁護士の助言は極めてマトモだしスレの助言と一致してるよね?
相手方の弁護士を少しでも信用したのはよろしくない
それは相手の味方でしかない

238: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 01:34:19.29
やっぱりあれだね
会社絡みなんてことは最悪だね
かさぶたをはがしつつここにアップしてくれてありがとう

ファミレスを出た元嫁が泣いていた気持ちの中にもしかしたらだけど
こんな思いをさせてしまった詫びの気持ちと同時に
あっさり離婚に応じて別れる夫の決断の速さに一抹の寂しさもあったかも知れないですよ
これは微妙な女心で間男に行くくせに別れる夫に少しだけで良いから粘って欲しいっていう
自分勝手なわがままというやつですw
こんな気持ちはもちろん間男にも言えないでしょうけど
実際元嫁がそう思ったかどうかは知りませんがそんな印象を受けました
きっと間男の車の助手席に乗っていながらそんなことを考えていたかもですよw

243: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 12:13:25.49
>>238
詫びの気持ちっていうより
こんな酷いことしてしまって自分も苦しんでるの~本当はこんな私悪い女じゃないのに
的な涙を間男の前で流してるようで嫌だわw
微妙な女心はわかるけどそれは贅沢じゃ
女の武器を最大限に使える才能を持ち合わせてた女性には間違いがないね
こういう人はどこに行ってもどんな環境でも図太く生きていける人

280: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 23:50:39.84
>>238

駐車場で元嫁が間男のクルマの中で泣いているのを見たのは、時間にすれば20秒か30秒だったんだと思うけど、何と言うか、俺はもうザラザラしたような気持ちになっていて、「泣いてるのか」としか思わなかった。

ちょっと冷たかったかなとも思ったりしたが、今の時点で、他の人、特に女性目線で見ると随分違うものだったかも知れないということ、そして俺の鈍感さを改めて痛感。

244: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 13:15:47.68
今の所は典型的なずる賢い女っぽいね
ぶっちゃけ結婚生活はどんな感じだったんだ?
ちゃんと女として見てた?

282: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 23:59:46.24
>>244

元嫁は俺にとって第一に“可愛い”と思える相手だった。波長が合って仲の良い友達の延長だったかも知れない。

一緒にいて、とにかく話しをするのが楽しかったし、笑顔見るだけで幸せだった。少なくとも俺は。

そういう意味で、「女としてみてなかった」のではないかという指摘には返す言葉も無い。

八月に五年ぶりに会った元嫁は、母親になっていて、同時に“女”になっていた。何と言うか、匂い立つものがあって、傍にいられたら堪らないかと思う。

ずっと変わらず俺と一緒だったら、ああいう雰囲気になってなかったろうと思うが、“変えられた”のではなくて“変わった”のだと思うとやるせない。

248: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 13:49:15.08
あの駐車場で停まって泣いていたってくだりだけど
女だからわかるんだけど、あれってあちらの男に対してもアピしてるんだよね
「自分ってヒドイ女だよねー」「自分が許せないー><」みたいな
それで相手が
「いいんだよ。チミにこんなヒドイ事をさせたのが俺チンだから気にするんでにゃーよ」
心の中の声(ああ、なんて可愛い子なんだ)
てな感じ

本当なら泣けないよ。自分が悪い事したんだから泣くのは反則だからね

男が変な男がわかるように、女も変な女はわかる

249: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 13:53:53.11
でもキチンとした女で、泣きたい気持ちを堪えて→全く無表情で
「さあ、行きましょう。もう車を出して」とか言ったら
相手の男も色々と思うだろうしねー

最後のところを読んで、自分はこの女の人って自分から相手にアプローチ
したんじゃないかと思う。「夫が構ってくれない」とか色々と言ってそう

250: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 13:57:50.72
どう見ても女からは駐車場のあれはそういう風にしか感じられないね
なんていうのかな
質の良い女性を演出してるのがこの女性の男を虜にする手だったんだよね
自分の魅力というか

間男の前でも同じことして可愛い女演じて生きていくんだろうな
才能だから自然にやってるだろうけど間男を捕まえたことで相当自分に自信つけただろうな

252: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/17(木) 14:01:12.92
女としても自分はちゃっかりと上手く乗れたけど、
子供が出来て元に邪魔されちゃいけないし、充分にあちこちアピしまくって
元も彼女が苦しんでいるのをアピして、
新しい男にも「自分は感情のある可哀想な女」をアピして、
さぞかし、ご苦労さまって感じだよね

相談者とか姉妹とか女友達いないんだろうね
女ならこんな嘘はすぐに見抜くのに

283: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/18(金) 00:26:57.89
>>252

歳の離れた姉がいるけど、中学生のときに母親を亡くした俺には、母親代わりというと大袈裟だが、厳しくて怖い存在だった。

元嫁も「お姉さんに会うのは緊張する」と何度も言っていた。

姉自身は元嫁を嫌っていたわけでもなく、“おとなしくて無茶しないタイプ”と思っていたそうで、言われるところの“腹黒さ”が元からあったのかどうか分からないし、あんまり分かりたくない気もする。

変な話だが、俺と間男の共通点は「コワイ姉がいる」。ちなみに間男は兄もいて堅い仕事をしているらしい。

284: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/18(金) 00:30:22.98
離婚してから元嫁のことも間男のことも誰かに話したことは殆ど無くて、周囲もその話題を避けていたから、第三者の言葉を目にして今更ながら“目から鱗”というか、「そういうもんだったのか」と思った。

書き込んでくれた人の多くは女性なんだろうと思うが、俺の見る目の無さ、間抜け加減をここに来て思い知らされてる感じ。



長々と何回も書いてしまったけど、これで終わりにしようと思います。失礼しました。

688: 離婚さんいらっしゃい 2013/11/03(日) 20:10:06.74
先月 >>14 その他に書いた者です。

>>284を書いた後も、いちおう一日おきにずっとこの板を見ていて、全部のコメントを読んでいた。

最初はちょっと愚痴のつもりだったのだけど、調子に乗って、かなり色々書いて、これ以上書くと余計なことまで書いてしまいそうで、もう書くのはヤメようと思った。

書いたことを後悔はしていないが、返ってくるレスも刺激的で、正直落ち込む感じも無きにしもあらず。

しかし同時にバシバシと気合いを入れられたような気もして、ずっと溜めたままにしておくより書いたほうが先に進めると思えるようになってきた。

中途半端で終わらせてしまった感じがあるし、この際、書けることはもうちょっと書いておこうという気持ちになった。

ぜんぜん空気読んでなくて、また来たのかと思われるだろうけど、「毒を喰らわば…」で、ここでまとめて書いて、カサブタ剥がしまくろうと思う。



ここで間男と元嫁について、色んな書き込みを読んで、率直な感想は「まいったなー」だった。

特に「元嫁のほうから誘ったのでは」という意見はキツかった。バカみたいだと思われるだろうが、それは考えてなかった。

もちろん今さら確かめることなど出来ないが、俺に元嫁が話した経緯が、たぶんそのままの事実なのだろうと思っていて、ここに来て違っているのかも知れないということを考えると、俺自身のバカさ加減を改めて思い知らされている気がした。

弁護士との話と違って、ノートを取っていたわけではないので不正確なところも有るし、全部かどうかも分からないが、だいたい以下のような経緯を俺に話していた。



間男は元嫁がいた部署に配属され、直属ではないが元嫁の上司という立場だった。当時、新しい上司の話は俺にもしていて、「何かちょっと変わってるけど面白い人なんだよー」と言っていたのを覚えている。

配属された数日後から、冗談まじりに元嫁に盛んに話しかけて来たが、印象としては悪いものではなかったらしい。

少なくとも「モテナイ君」ではなかったらしく、他の女性社員にも好印象だったそうだが、仕事ぶりは真面目で、礼儀正しく、上のほうに高く評価されていたという。

加えて言うと、俺から見ても、いわゆるイケメンの範疇に入ると思う。変な言い方だが、何もしなくても女性に不自由しないタイプに見えた。

客観的なスペックを比較しても、俺が勝っているものは多くない。年収は俺の倍近く。都内の有名私大卒で、俺は地方の駅弁国立。家柄は言うに及ばず。

一日のうち、間男は元嫁と二人きりになる時間が毎日一回、十数分あったそうで、そのたびに甘くて際どい言葉を囁かれ、「セクハラぎりぎり」「ヘンな人」「他に若くてカワイイ女の子いくらでもいるのに」と思ったそうだが、悪い気はしなかったという。

口説かれているということが「楽しくて、嬉しかった」と。この言葉は本当なんだろうと思う。

逆に言えばそれで「元嫁が誘った」と相手に受け取られる要素も、今にして思えばあったということなのかも知れない。だからこそ毎日“口説き”続けられたのではないか。

はじめはその程度だったが、そのうち本気で間男に夢中になっている自分に気づいて、まずいと思い、少し距離をおこうとしたが、間男と目が合ったときの「ドキドキ感」を味わいたい気持ちが抑えられず、そうこうしてるうちに残業で二人きりになったときに初めてキス。

元嫁は俺に対しては「言えない」「絶対に秘密にしなきゃいけない」「悪い女にはなりたくない」と思ったというが、結果的には全く反対の方向に行っている。

本当に一線を越えてしまってからも「終わらせなきゃいけない」と思っていたというが、間男を拒絶することは出来なくて、どんどん時間が過ぎ、一年近く経ってしまったと。

そして、その間にこれが運命かもしれないと思えるようになってきたと言うが、おそらくそう思い込ませるものがあったのだろう。言いたくないけど、行為とか。

お盆の墓参りに行ったときも「もうヤメなきゃ」「今からでも」という思いだったそうだが、翌日、間男に「今日行って全部話す」と言われて死にそうな気分だったという。

多分に自己弁護も含んでいるのだろうとは思うが、元嫁が話すぶんには、流れはそんな感じだったらしい。

色んな意味で、元嫁は弱かったんだろうと思う。弱いのも問題あるってことだね。

689: 離婚さんいらっしゃい 2013/11/03(日) 20:10:57.53
その後の残務というか、事後処理は概ね以下のようなものだった。

離婚した後すぐに引っ越したかったのだが、荷物の整理や俺自身の仕事の都合もあって、一ヶ月以上経ってから部屋を引き払い、会社に近いところのアパートに移った。

俺の荷物は良いのだが、元嫁の荷物の処理には時間が掛かった。

元嫁から財産分与を一切要求しないという内容の公正証書を受け取っていたが、元嫁は向こうの弁護士から荷物などについて「これが発効した時点でアナタには権利がありません」と言われたという。

しかし服などは俺が持っていても仕方ないし、元嫁も何もなしというわけにも行かないだろうから、要るものが有るなら勝手に持って行ってくれと言ったが、弁護士からは相当キツく言われたらしく、健康保険証などの書類以外は一切ダメだとか。

法的には当然の事らしいのだけど、正直迷惑に思えた。他の似たような条件で離婚した人の場合もそんな感じなのだろうか。

服や身の回りのものはどうするのか元嫁に聞いたら、実家から多少持ち出した以外は、すべて間男が用意するような話だった。へえ、そういうことかと思い、それ以上は聞かなかった。

結局、服や食器、いろんな小物などを箱に詰めてリサイクルショップに持ち込み、引き取ってもらった。殆どタダ同然。

タンスとかの家具も同じところに持って行った。店から「取りに行きます」と言われたけど、やっぱり、ちょっとイヤで、小さいトラックを借りて自分で店に運び込んだ。全部あわせて一万円くらい。

俺自身が使えば良いのだろうけど、「結婚記念」にと知り合いがくれた物だったりして、贈ってくれた人には申し訳ないなと思ったが、手放した。

元嫁の衣類でも、小物とかシタギは全部まとめて捨てた。その類いの店ならそれなりに買い取ってくれるのかも知れないけど、そういうところに持ち込む勇気はなかった。

ちょっと辛かったのは、あちこち旅行に行ったとき記念に買ったもの、あるいは知人から貰った土産物で、小さいものばかりだったが結構な量があって、暫く眺めたりもしたが、結局全部袋につめて捨てた。

携帯電話は、元嫁の分だけ契約解除。本体を置いて行ったので、店に行ってそれを返却し、15分くらいの手続き。郵便局で郵便物の転送手続きも大体同じくらいの時間。

電気・ガス・水道・新聞などは大家さんに手続きを任せた。元嫁は部屋の鍵も置いて行った。大家さんに離婚した旨を話したら、ビックリしたようで「信じられない」とか言っていたが、特に詳しい話はせずに失礼した。

慰謝料は二回に分けて振り込まれた。何故二回なのかは知らない。一括で払うのはキツかったのか。

相手の会社から寄こした「迷惑料」というのは、こちらの顧問弁護士が話を出したわけではなく、向こうの判断で出した金だそうで、受け取って問題ない金なのかどうかを顧問弁護士に確認してもらった。

慰謝料と同種の金で税金は掛からないが、念のため申告したほうが良いと言われた。会社が用意した文言で申告書を書いたが税務署からは特に何も言ってこなかった。

生命保険は条件などを変更し、万一の際の保険金の受取人は姉にした。あまり良い顔はしなかったけど。

離婚したあとは、精神的に参っていて、周囲の人間も気遣ってくれたが、詳しい経緯を知っているのは上司と総務の人間だけで、他には伝えなかった。

家に帰って一人で寝ていると、元嫁と間男がセットで夢に出てくるので寝ているどころではなく、余計に疲れる感じだった。

不況に加え、リーマンショックのあおりで会社は大変な事になっていて、末端管理職の俺は週に何度か会社に泊り込んだりして、その点では気が紛れて良かったのかも知れない。

二人のいた会社は今も取引があるが、俺は直接関わる立場にないので、向こうの会社でどう受け取られているのかは詳しく分からない。少なくともこちらの関係者に対しては殆ど話題にしないのだろうと思う。

690: 離婚さんいらっしゃい 2013/11/03(日) 20:12:50.68
八月に元嫁に会ってから、その後は一度も顔を合わせたことはない。

会ったのは入院している知り合いの見舞いに行った帰りで、普段は降りない駅の近くだった。いつもならクルマで行くのだけど、その日はたまたま電車で行った。たぶんそのあたりに住んでいるのだろうと思う。

元嫁に会ったとき、着ていた服をワンピースと書いたのだけど、服の種類のことは疎くて、正確になんと言うのか分からないが、背中が腰の近くまで見えるドレスという感じで、シタギとかも無いタイプ。

もう日が暮れていたのだけど、子供連れで誰とは分からず「あのお母さん、すごい大胆な服着てるな」と目が行ってしまった。

もう36だし、子供もいる女性がそういうのを着てても不思議ではないのだろうけど、「変わった」「変えられた」と感じた。

家族のことは確かに見た目では分からないと思うが、こうして家族四人で歩いているのだから不幸ではないんだろう。

自分と比較したところで意味ないのは分かっているし、もう引きずりたくはない。

もしまた会うことがあっても、声は掛けないつもり。



ここで他の人の書き込みにある「心の整理」というのは、俺にとっては「新しい人との新しい生活」なくしては成り立たないように考えている。

ハッキリ言ってしまうと、元嫁のこと、離婚の際のゴタゴタを忘れることは出来ない。たぶん死ぬまで忘れないと思う。

ただ自分の中で全て封印して、次に行けたら良いと思っている。違うと言われるかも知れないけど、俺にとっては「封印」と「心の整理」は同義語といって良い。

もし新しい女性と出会えたら、それは元嫁の代わりではない。「やり直したい」のではない。新たにゼロから、最初から「始めたい」。

相手に俺の離婚歴を話すのは当然として、元嫁のことは、聞かれれば話さないといけないと思うが、自分からは話したくない。

今まで話したことはないし、強引にでも封印して整理しないと始まらないんじゃないかと思う。

ま、もちろん相手がいれば…の話だけれども。

どなたかが書いていたが「仕事に生きる」というのも悪くないと思っている。

今の世の中、先行きは分からないし、不安は多いが、自分自身に折り合いをつけていけば、まぁそれなりの人生が或るのかも知れない。



とりあえず、この辺にしておこうと思います。

695: 離婚さんいらっしゃい 2013/11/03(日) 21:07:22.93
36才でああいうドレスを着ていたら、かなり周りのママからも浮いちゃってると思うよ
わかっているけどもそうせざるを得ない事情があるんだろうなって思う
どんなに派手な20代のママだって「???」になっていると思うけど、
あれが幸せかというととっても幸せそうには見えないんだけど
自分なら本当に人生を辞めたいくらい辛くなるだろうと思う
本当に相手の好みなんだろうけど、悲惨だわ

696: 離婚さんいらっしゃい 2013/11/03(日) 21:12:21.11
非日常で日本人の少ない海外でああいう恰好をするのなら幸せだろうけど、
普通ならいくら夫に言われても「いい加減にしてくれ!」って怒鳴りつけるような
恰好だろうと思う
で、ママ友に「夫の趣味で・・・」と言っても「イヤだって言えばいいじゃない???」とか
言われたりして、事情を話せないだけ地獄みたいな気持ちじゃないだろうかと思ってみたり

やっぱり不倫して略奪婚したら安定した愛情なんてないんだなと思うような感じだね

698: 離婚さんいらっしゃい 2013/11/03(日) 21:21:19.29
ドレスは正直こんな感じかなという想像でしかわからないけど
かなり女同士でもそこまで露出度があると浮くと思う
ましてブラのホック側が見えるデザインってことなら普通のブラはしてない訳で
普通はパーティードレスとかじゃないとそういうのは着ないと思うし
大きく開いた胸まわりのデザインはわかるけど背中は普通の人は着ないと思う
それが直接今幸せかとかは判断できないけど露出が本当は好きだったのかな?不思議

703: 離婚さんいらっしゃい 2013/11/03(日) 21:49:59.10
主婦ってまあまあお洒落だけど露出度はちょっと・・・って感じだから
今後ママとのお付き合いが増えるんだろうけど、夫に言われて露出度の高い
奇妙な服を着せられてママの中に放り込まれたらどうするんだろうって
さすがに哀れとしか思えない

それで行事でボサッとしたような服も着るけど、間男が
「あんな服は裕福な自分らは着ないんだよムキーッ」とかされるんだろうし、
これの何が幸せなのかわからない

701: 離婚さんいらっしゃい 2013/11/03(日) 21:42:45.85
間男は相手がハイハイ言う事を聞いてくれて幸せだろうと思うよ
「自分はこれだけ犠牲を払ったんだ。それなりの恰好でいてくれないと」とか言ってそうじゃない?

ヤレヤレって感じで、主婦がみたら単に痛々しい感じがする

ママ友とかいるんだろうかって思ったりする。それどころかこういう事をすると
女友達も失いがちだしね
女に職業がキチンとあって、崩壊している家庭の夫を負債とともに貰うのとは違うしね

694: 離婚さんいらっしゃい 2013/11/03(日) 20:54:40.24
いろいろ考えさせられるな

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】旦那から電話「今警察署いるんだけど俺が痴漢をしたって事になってる」→結局旦那は警察署送りに→2日ぶりに連絡が取れ、ことの顛末を聞くと

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【報告者キチ】30代の私「子供が欲しいからしよ」夫「疲れてるから無理」私「私は家政婦じゃない!同居してるだけで夫婦でもなんでもないじゃん!」→とんでもないことに

【緊急の相談】嫁「お腹痛い」俺「…(スルー)」→ 1週間後、嫁「お腹痛い」俺「病院行けよ!」嫁「実家に帰る、向こうで病院に行く」俺「勝手に帰ったら一生許さないぞ」→→

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【DQN返し】義実家で一緒に食事することに→旦那「牡蠣!すごいよ!うまそう!」コトメ「お兄ちゃん、牡蠣好きだったもんね♪」→私「あの、私、牡蠣アレルギーなんですけど・・・」

【衝撃的】義弟息子(11歳)がうちの息子を殴っていた現場を目撃→ウトメと義弟が義弟息子を庇って話にならない→そこに登場した義兄が...

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】コンビニにて。客「千円チャージして下さい」店員「打ち間違えたので二千円下さい」客「持ち合わせ無いから取り消しで」店員「取り消しはできません」その結果www

【恐怖】妹と歩いていた時のこと…いきなり現れた男に「彼女に手出すんじゃねぇ!」とぶん殴られた!兄だと理解すると土下座されたのだが、妹が衝撃の告白を…

【修羅場】医者兄「母さん顔色悪いけど、どこか痛い?」 母「なんか胸のあたりが痛くって…」 →救急車を呼ぶ 兄「搬送先は※※病院(兄の勤務先)でお願いします。」→結果

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・【惨】女房が間男作ったせいで離婚したサレ男のスレ