b13e440d3423a291920baca8bc186ae6_s
人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…


343: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 04:35:25 ID:QyOygQC3
流れ豚切り

私が子供の頃、近所に有名な放置子軍団がいた。
6人兄弟で生活保護世帯。父親はギャンブルやら酒やらで家を空け、母親は何してるか不明。
ケチ・クレクレ・育児放棄の三拍子揃ってたらしい。
学童に入れるのもメンドクサイから子供を近所中に突撃させてた。

兄弟の2番目か3番目が私と同い年で、その子だけはよく図書館とかに入り浸ったり、
近所の銭湯で手伝いをして風呂に入れてもらってたから突撃はしてこなかった。
兄弟で一人だけ勉強がすごいできる子で、毎日風呂に入ってるから清潔だった。
他の子は垢まみれでフケだらけ。でもいつも静かでちょっと苦手な子だった。

344: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 04:37:19 ID:QyOygQC3
ある日その子が顔中痣だらけでうろついてる所を母親が見つけて家に連れてきた。
その子が言うには「家にいたら殴られたりするから普段は外に出てるんだけど、
今日はどこも閉まってるから家にいた。そしたら知らないおじさんが来て、
さっさと出て行けと母親に殴られた(うろ覚えの上要約)」
で、両親がウチでご飯を食べさせたらガリガリなのにすごいたべる。
桃を剥いてデザートにあげたら泣き出した。
「こんなに大人数(ウチは5人家族)でご飯を食べたのは初めて」
「桃を1個丸ごと食べたのは初めて」と言って、知らないおじさんが帰るくらい
の時間に「晩ご飯おいしかったです」と頭を下げて帰って行った。

その後ちょくちょくウチに来るようになり、私の勉強を見たり手伝いをしたり、
たまにご飯を食べて洗い物をしてから帰った。
あれしてくれ、これが欲しいとか一切言わない子で、
母は「○○君は手がかからないからいいわ、××(私のこと)も見習え」見たいな事を言ってた。
でも今考えれば大人に甘えられない可哀相な子だったんだな。

345: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 06:46:51 ID:d21Pbr6T
その家族の中でただ一人、奇跡的にまともな神経で育ったんだね
さぞや生きづらかったであろうその子の成長後が気になる・・・

346: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 07:06:16 ID:cWfgsVAW
生れながらの資質ってあるんだなあ…
立派な大人になってる事を祈る

347: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 07:24:33 ID:zKnGzddH
多分他の兄弟とは父親のDNA自体違うんじゃないか?
それでも環境に負けず1人だけまともだと家の中で居場所なかっただろうな…
そういう子だからこそ343さんのお母さんも含めて周りの大人が放っておけなかったんだろう

348: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 07:54:39 ID:Dqnre3id
>>343
その後その子がどんな大人になったのかkwsk

349: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 08:08:15 ID:ZHWwT3qs
>>348
知りたいよね
絶対幸せになってて欲しい

351: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 09:16:50 ID:LJY0KXxs
>>343
目から変な汁が出てきた。その子には幸せになっていて欲しい

352: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 10:14:31 ID:QthvYtYp
親たちから思いきり離れた海外あたりで
いい仕事について幸せに暮らしてればいいな。
国内だと居場所突き止められて搾取されそうだから

353: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 11:23:17 ID:/NFxhFCq
>>344
>「晩ご飯おいしかったです」と頭を下げて帰って行った。

泣けるわ
ええこじゃないか

354: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 11:26:37 ID:7l4whOGd
>>343
母親は家で趣味と実益を兼ねた世界最古のお仕事に従事していたんだろうなあ…
マトモに育つことが出来たのだろうか

365: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 20:37:07 ID:QyOygQC3
うーん、やっぱり大人から見ればいい子だったんだね。素直だし礼儀正しいし。
でも私とか同年代の子からすればすごい重圧だった。
テレビとか漫画の話題にはついてこれないからクラスでは孤立気味。
栄養が足りないのか背丈は低いしガリガリで運動は出来ない。
でも学校の先生は「○○君よくできました」ばっかり。体育と音楽以外はべた褒め。
みんなが習い事とか家の手伝いで宿題ができないって言うと
「○○君は銭湯を手伝ったり近所の手伝いをしてるのにちゃんとできてる」みたいに比較される。

366: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 20:40:37 ID:QyOygQC3
遠足の時にその子の兄は弁当作ってもらえず、乱暴ばっかりしてたから誰もご飯を分けてあげない。
それで公園の水を飲んでたらしい。
母親がこの話を聞くと、遠足の時に私に弁当と水筒を2つ持たせて「○○君に渡しなさい」って言ってた。
遠足に行くとその子は弁当を2つ持ってた。
多分他の子の親も同じ事考えてたんだと思う。
母親は私には従姉妹のお古を着せるのに、その子には新品の服を買って
タグを切って「△△(私の兄)のお下がりだから着て行って」
みたいな事を言った時にはすっごい嫉妬した。

私が「あんた私に勝ったとか思ってるでしょ、貧乏人が調子に乗るな。
親は私の勝ちで、一生逆転できない」みたいな事を言うと
何とも言えない顔になってた。今考えるとDQN発言だな。

367: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 20:42:47 ID:QyOygQC3
>>344の後日談?

中学入るころにはウチ(というか女の子のいる家)にあまり来なくなり、
近所の子(肉屋)の勉強を見てはメンチカツとかコロッケとかおすそ分けを貰ってた。
現金でお駄賃をあげたら親のギャンブルに消えたのでそれ以降は現物支給。
なんか商店街みんなの子、みたいな感じで。
そこの兄弟は親が積み立てしないから中学の修学旅行に行けなかったのに、その子だけ行ってた。

その後も実家によりつかず、近所の家にお世話になったり学校とか図書館で勉強して暇を潰してたらしい。
家を出て大学(塾にも通わず国立に現役)に進学する時、お世話になった家に菓子折りをもってお礼に来たらしい。
他の兄弟は順調にDQNに育った。なんであんな一家からあんな子が生まれたんだろ。

370: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 20:45:26 ID:QyOygQC3
大学に入った後どうしたか知らない。
レス読んで気になったからウチに電話した。東京で就職したとのこと。
母曰く「毎年お中元とお歳暮貰ってるよ、あんたお盆に帰ったとき
お中元の桃をパクパクたべてたじゃない。ほんと○○君はこんなに気を使ってるのにあんたは云々」

去年帰ったときに出された桃がすごいおいしかったから私も買おうと思って調べたら
10個くらいで1万5千円だったから諦めた。
どうやらあれが○○君のお中元だった模様。
気を使ってるのか収入があるのかは不明。
大学に入ってからは実家に帰らず、年賀状の一枚もださないらしい。
まだ27だから結婚してるかは微妙。

368: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 20:44:45 ID:3D7mk5AD
いや、周囲の子にとって重圧だったろうなってのもわかるし
嫉妬した気持ちもわかるよ。
今は大人になったから、あの子にも事情が……と思えるけど
子供にはなかなか、そんな事情わからないよね。
放置親が一番のDQNだ。

369: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 20:45:11 ID:v6j7EXlg
可哀相・・・

371: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 20:48:57 ID:e9o9JyBs
なんか目から変な汁が…。・゚・(ノД`)・゚・。

372: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 20:51:03 ID:uZe9H935
出来すぎた子だね。
子供の時は嫉妬しちゃうかもしれないけれどさ。
幸せになっていて欲しい子供だ。

373: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 20:55:33 ID:cymXYzxU
いい子だから、世話を焼くのは別に構わないと思うけど
>>370の親の>>377に対する発言が気に入らないな

374: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 20:57:57 ID:/NFxhFCq
いまどきそんな子がいるのか
なんか探偵ナイトスクープかなんかで彼の現状を知りたいわ

375: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 21:01:24 ID:cWfgsVAW
奇跡の子だな… 

しかし>>370の身にしてみるとしんどいね

377: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 21:08:15 ID:H0vkiE0x
>>366に涙が出た。
すごくいい親御さんで気配りもあるんだけど、自分の子供に同情とか哀れみではなく
ぜひいい大人になって欲しいから応援する、ってことが一言言えたらいいのになあ、ってね。
言った>>366がどうのこうのってことじゃない、自分の子供に奮起させたくてよその子、しかも環境に負けずにがんばってる子を
引き合いに出すのってよくあるけど、せめて、わが子に何か伝えてあげて欲しいと思う。

380: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 21:56:29 ID:NomRf8JB
きちんとお礼が言えたり、季節の贈り物ができたり、全体としては美談だし、
子を持つ親としては、ID:QyOygQC3の親御さんの気持ちも判らないではないけど、
どうしてもID:QyOygQC3の気持ちに傾いちゃうなぁ…

申し訳ないけど、本末転倒って感じ。
衣食住が揃っても、肝心な愛が足りないっていうか…

381: 名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 22:05:15 ID:Pc1wvDLu
>>366の服の話とか、ちょっときついよな。
新しい服なんて子どもなら誰でも欲しい、嬉しいものなのに。
「実の子だからこのくらい我慢させたって大丈夫」とか思ってたのかな。
嫉妬する気持ちも良くわかるよ…

404: 名無しの心子知らず 2009/04/11(土) 01:29:56 ID:5l1s8wLF
>>366は、親から見て「出来の悪い子」だったんじゃないかな。
あくまで「親から見て」だよ。我が子にとても期待してた親なんだと思う。
だから、他人の子に新品、我が子にはお古を「我が子に見せ付けて」
「新品が欲しかったら、あなたも私の望むイイ子になりなさい」とやったんじゃないかな。

桃の話だって、疎遠な分「見せ付ける」って程ではないけど、
366が桃の話をしたとたん、他人の子と比較したよね。

立派に毒親で偽善者だと思う。
「可哀相な他人の子のために」した善行ではないもの。
「心優しい私」に酔い、我が子をコントロールするためにやった行為。
その他人の子がとてもいい子だったから美談になってるだけ。

408: 名無しの心子知らず 2009/04/11(土) 02:30:54 ID:0/EZVX5n
確かにこのお母さんの366に対する愛情表現は上手じゃないけど、
とてもいい子供に育ってると思うな。
だって、放置子にチクンと意地悪言って自分でガス抜き出来てるじゃん。逞しいし頼もしい。
そしてとてもいい大人になってると思うよ。言ってしまった事を覚えていて後悔してる。
このお母さんの子育ては成功してると思う。
でもまだ孫が居たとしても子育ての途中だろうから、
これからも色々感じたり、思い出したり、母娘関係が変わったりするのかもね。

410: 名無しの心子知らず 2009/04/11(土) 03:42:57 ID:Cl3HdnM/
あの言葉がチクンとガス抜きレベル…?
その感覚に驚いた。

407: 名無しの心子知らず 2009/04/11(土) 02:23:36 ID:90yWuPpR
ID変わるのかな?343です

おお、私の気持ちを分かってくれる人がいて嬉しい。
大人になったら分かったけど、小学生の時は
私よりその子の方が可愛いいんじゃないかって思ってた。
新品の服をあげたのは一回だし、私も誕生日とクリスマスには新品を貰ってた。
その子が来たからって、私の着る物や食べ物がグレードダウンするわけじゃない。
でもなんか割り切れないんだなあ。
なんというか、親は口べたなのかな?うまく気持ちを伝えられないとか。
中学、高校になると一番優先してくれてるのは実の子供たちだって分かるんだけどね、
小学生の時はわかんないよ。もやもやしてた。
たまに大喧嘩してホンネをぶつけ合えば分かりあう事もあるけど、
仲直りのための喧嘩なんてこの年になってまでしたくない。

その子を思い出すとたまに鬱はいる。
その子が悪いんじゃないって分かってるけど、もし再開したらなにか余計な事言ってしまいそう。

まあ、あれだ。
家族でも、口に出して行動しなければ分かり合えないってことかな。

私が何度も「金夜は早めに帰ってご馳走を作って待ってる」
と言ってるのに、まだ帰らない夫を分からすには一度言葉と有形力の行使で
理解させるしかないのと一緒。
夫を〆てから寝ます。

412: 名無しの心子知らず 2009/04/11(土) 05:09:28 ID:FPKSXwHg
お古を着せたのはお女児の古がまわってきたからで
男児のお古もあればそれを着せたんじゃないかいかな。
同情心で着るものをあげたいけどお古がないからたまたま新品だっただけなんじゃない
かと思う。
でも子供心には複雑なできごとだから新品を他人に着せてあげたとしても親として実子に
フォローができてればよかったんだよね。

413: 名無しの心子知らず 2009/04/11(土) 05:20:56 ID:9r37FeyC
悪いけど、きつい言葉で反論します。

「家に帰ると殴られて、居場所がない子」にたいして、
低学年ならまだしも小学3年以上にもなって、同情心>嫉妬心くらいになんないの?
実親の配慮は足りないにしても、自分が恵まれてるなんて、じゅーぶんわかってたでしょーが。
こういうのが、世の中の偏見生んでるんだね。

415: 名無しの心子知らず 2009/04/11(土) 05:34:18 ID:0/caTJwA
放置子本人乙とか、言いたくなるねぇw

学年関係なく、小学生なら、そんなもんだよ。
まして、低学年から積み重ねられてきたんなら余計。

418: 名無しの心子知らず 2009/04/11(土) 07:03:09 ID:1oLuDacd
小学校三年くらいの子供の
「親を取られるかも」という漠然とした恐怖をわかってやれない413の子供が可哀そうだ
自分が恵まれてるとかそういう問題じゃない
343のイタタ発言(当時)を擁護するつもりはないけれど、未だに鬱入るほど辛かった話じゃないか

343にも元放置子君にも幸せを祈る

421: 名無しの心子知らず 2009/04/11(土) 08:48:43 ID:+HF0ZOud
366の親って普通でしょ。
そんなこぞって攻撃するほどのもんじゃないよ。
366にはお古だけ与えて、その子にだけ新品買い与えてたならまだしも
366だって新品買って貰ってたんじゃない。
他の子と比較して自分の子を注意するのも、世間的によくあること。
まあ、366が手伝いしないとか実家に何も気遣いのもの送らないとかは
366をそう躾られなかった親が悪いんじゃ?とは思ったけど。
何か366の親が特別に我が子への配慮足りないわけじゃないよ。

きっと366はその子があまりにも良い子だから嫌だったんだろうね。
ただの親に恵まれない可哀想なだけの子だったなら、
一度新しい洋服を買い与えられていても、それこそ偽善的同情だけで
こんなに根に持たなかったと思うよ。

424: 名無しの心子知らず 2009/04/11(土) 09:15:29 ID:J09syaG9
もういいじゃないか!!
366も366親も悪くない!! 
放置子も、なまじ頭が良かったためにそんな処世術を身に付けてしまっただけで、悪くない!!

一 番 の 悪 は 放 置 親!!

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】旦那から電話「今警察署いるんだけど俺が痴漢をしたって事になってる」→結局旦那は警察署送りに→2日ぶりに連絡が取れ、ことの顛末を聞くと

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【報告者キチ】30代の私「子供が欲しいからしよ」夫「疲れてるから無理」私「私は家政婦じゃない!同居してるだけで夫婦でもなんでもないじゃん!」→とんでもないことに

【緊急の相談】嫁「お腹痛い」俺「…(スルー)」→ 1週間後、嫁「お腹痛い」俺「病院行けよ!」嫁「実家に帰る、向こうで病院に行く」俺「勝手に帰ったら一生許さないぞ」→→

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【DQN返し】義実家で一緒に食事することに→旦那「牡蠣!すごいよ!うまそう!」コトメ「お兄ちゃん、牡蠣好きだったもんね♪」→私「あの、私、牡蠣アレルギーなんですけど・・・」

【衝撃的】義弟息子(11歳)がうちの息子を殴っていた現場を目撃→ウトメと義弟が義弟息子を庇って話にならない→そこに登場した義兄が...

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】コンビニにて。客「千円チャージして下さい」店員「打ち間違えたので二千円下さい」客「持ち合わせ無いから取り消しで」店員「取り消しはできません」その結果www

【恐怖】妹と歩いていた時のこと…いきなり現れた男に「彼女に手出すんじゃねぇ!」とぶん殴られた!兄だと理解すると土下座されたのだが、妹が衝撃の告白を…

【修羅場】医者兄「母さん顔色悪いけど、どこか痛い?」 母「なんか胸のあたりが痛くって…」 →救急車を呼ぶ 兄「搬送先は※※病院(兄の勤務先)でお願いします。」→結果

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【キチママ】マックで並んでいると子供二人が割り込み→注意する間もなくレジが子供の番に→子供「お金はない。後ろの人が払うってママが言ってた」

【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない38【玄関放置】