58b46721fce0a59bbda82f15777d503e_s

人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…


270: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)20:37:32 ID:???
すみません、息子のことで相談します。
私には中学生の息子がいます。
自分自身はずっと専業主婦です。
息子からひと月前ほどに「何で働かないわけ?親父が働くなとでも言ってんの?」
と言われ「どっちでも良いと言われたから、専業主婦をしているよ」のような答えを言ってその時は終わりました。

それから「働かないで暮らせて楽で良いね」「専業主婦ってニートと似てるw」
のように私のことを馬鹿にするような発言が増え、夫がかなりきつく叱り
「お母さんが家のことをしてくれているから、安心して暮らせているんだろ」のような感じのことを言うと息子が怒りだしました。


私には働ける時間がある。それなのに働かないのは怠けだと言うようなことを言って
謝ることはしませんでした。
私は家事を怠けたことはありません。専業主婦としての仕事はこなしています。


271: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)20:42:35 ID:???
>>270
中二病発症だなw

2chみたいな怖いインターネッツを見て
影響されたんじゃね?

旦那さんはしっかりと叱ってくれる人のようだし
あなたも母として毅然と叱り飛ばしてやってください。
ここが子育ての正念場ですよ。

272: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)20:45:53 ID:???
>>271
レスありがとうございます。

息子は何でも器用にこなせる要領の良い子で、元々頭も良いです。
家事を代わりにしてみれば?と言うとひょいひょいとこなせると思います。
私が訳あって1週間家をあけた時の家事のことも簡単と言っていました。

料理も得意で掃除・洗濯も苦じゃなさそうです。

なので余計にどうすれば良いのか分からずに困っています。
これ以上叱っても、俺が全部やると言われるのは目に見えています。

273: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:01:25 ID:???
270さんが専業主婦を選んでそれを旦那さんも認めてるなら
誰もその選択に口を挟む言われはないよね。たとえ息子でも。
夫婦の、そして270さん自身の人生の選択なんだから他人にとやかく
いわれる筋合いはないんだと毅然と言ったればいいよ。

274: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:07:21 ID:???
>>272
頭が良くて要領が良い息子なんだよね
>>273みたいな態度をとる前に一度じっくりと話し合ってみたら
具体的な不満を持っているかもしれない

自分から向き合う姿勢をとることは大切
子供って意外なことに不満を持っていたりする

275: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:08:39 ID:???
私だったら子供がわかるまで1月でも半年でも子供の家事を放棄しそう
私自身ガキだからね、こんなことしか思いつかないわ。
夫の分だけ家事頑張る。その子からしたら家事なんてちょろいのかもしれないけど
そのちょろいことを10何年こなしてお前の面倒を見たのは自分だっつーの。
恩着せるわけではないけど感謝することでしょ。
まあはいはいで流してれば中二病こじらせない限り
専業主婦にしてあげられる親父のすごさと
単調な家事を黙々としっかりこなす母親の偉大さに自分で気づいて反省するよ。に

276: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:08:43 ID:???
何が不満なの?って直球に聞いてみたら良いかもしれない

277: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:15:13 ID:???
>>273->>276
ありがとうございます。
まずは>>274の案をとってじっくり話し合ってみます。

それで何も出て来なかったら>>273>>275のように言って堂々とした態度をとります。

こんなことは初めてで正直、凄く戸惑っています。

息子は部屋でたぶん勉強しているので、今から行ってみます。
主人にも息子と2人で話すということを伝えます。
自分としては息子に頭ごなしに言うのは、逆効果かもしれないという思いがあります。

278: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:20:23 ID:???
>>277淡々と諭すように聞いてみてはどうでしょうか?
何か不満があるの?お母さんの家事が気に入らないかしら、と。
お母さん頑張ってください。
下品かもしれませんが、話し合い後の報告待ってます。

290: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)07:27:55 ID:???
>>270
高校になったら寮制の高校にでも入れてやりゃいいじゃん
母親が嫌いなら無理して一緒にいる必要ないっしょ
一回距離置いてみるのもいいと思うよ

279: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:33:50 ID:???
日教組のフェミ教育みたいなのじゃない?
男女共同参画とか何十年か前にも大キャンペーンで
娘が専業母をバカにするなんてよくあったよね
最近は就職難でその娘たちが現実に目覚めたもんだから
こんどは息子をタゲってるのかも

280: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)23:05:59 ID:???
息子との話し合いは、22時30頃には終わりました。
息子は息子なりに自分の考えを持っていたようで、私も反省しなければいけない点がいくつもありました。
凄くショックを受けました。

頭の中がわあああっとなっています。

281: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)23:12:22 ID:???
>>280
お疲れ様。なんだか大変だったみたいね?
この先の育児の参考のためにもよければ息子さんの考え
聞かせて欲しいな
大変なときにごめんなさいね・・・

282: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)23:27:48 ID:???
>>281
ありがとうございます。

今回のことは、向上心のないやつは人間として成長しないという担任教師の言葉が
きっかけのようです。
日教組とは関係なく、生徒に向けられた言葉のようです。
後は学校で熱心に取り組まれている朝読書などもきっかけの1つのようです。

息子の思っていたことを箇条書きで書きます。
・まともな本を1冊も読まない。読むとしたら週刊誌ばかり。
・私は家族とのコミュニケーションはちゃんととっていけるけど、暇な時には携帯ゲームぽちぽちかテレビかネット。
↑のような人は人間として尊敬できない。
この十数年間で得た知識って何?
本もまともに読まないとか恥ずかしくないわけ?(息子・夫は読書好きです。普通のゲームもします)

私の生きる姿勢が見ていて嫌になると言われました。
専業主婦をするにしても、もっと別の生活の仕方があるんじゃないのかと
狭い世界で生きて向上心もなくて、それで家事は忙しかったを言い訳にするのかと

何かもう無理、合わないと言われました。
これから、どうしていいか分かりません。

家事に不満を持っているわけではなく、私の生き方が受け入れられないみたいなことを言われました。
やんちゃで勉強しない子だったら違ったのかなーとか思って頭の整理がつきません。

283: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)23:36:08 ID:???
きっつ
思春期で厨ニ病?

家事を頑張って来たんだボケ!って言ってみるのはどうだろうか
本は読まない人は読まないからなあ
本を読むことからはじめてみるのも良いかもしれない

284: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)23:54:40 ID:???
続き

生き方()とかそんなくだらんことより夫婦仲が良い、家庭が明るいということの方がよっぽど重要
周り見てるとそう思う
息子は無知で幼いよ
少なくとも貴方の息子みたいな態度では良い家庭は築けない
幸せな家庭にいるから、そんな些細な不満が出てくるんだ

285: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)00:13:18 ID:???
落ち込む事ないよ。
そうやって穏やかに家族と過ごしてきた生活はあなたが望んだ幸せじゃない?
幸せだと思う事を実現できている人に難癖つけたってしょうがないじゃない
向上心や読書や仕事が大事だっていうならあんたがそれを実現すれば良い事で
他人に押し付けるなとビシッと言ってやりゃ良いじゃん
他人事ながらムカツク息子だわ。親に言っていい事じゃない

286: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)00:33:31 ID:???
>>281です
酷い・・・。多感な時期ですから、教師の言葉に感化されてしまっているんでしょうね
一応、担任の教員には相談されておくのがいいと思います
おそらく教師も親に対してそんな感情を抱かせるために
そういうお話をされた訳ではないと思いますから
事情が事情ですし相談するべきかと・・・。

息子さんなまじ頭がいいから頭で理解してわかった気になってますよね
>私の生き方が受け入れられないみたい
息子さんはまだ子供ですね。でも子供だと自分で思っていない・理解できていない時期でもあると思います
これからは、無理に息子さんに気に入られようとかする必要はないと思いますよ
いつも通り、接していれば言いかと思います。
大人になればわかることが沢山ありますから
ご主人と相談して、「頭利口の心馬鹿」にだけはならないように
ご夫婦で見守っていってあげるのが良いかと・・・。
本当にお疲れ様でした・・・。

287: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)01:08:41 ID:???
家事育児だって日々勉強しながらじゃないとできないのにね
知識を増やすことだけが勉強ではないと思う
旦那さんに言われたなら反省もするけど、子どもなら表面的なことしか見えてないんだと

288: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)01:09:18 ID:???
頭でっかちで屁理屈こねの厨二病だなw

世の中には色んな価値観があっていい。
家族のための家事をこなして自分の息抜きは携帯ゲームくらいで
暖かい家庭作りに貢献する専業主婦という生き方を
あなたとあなたのご主人が最善と思って選択したんだから
そこに息子が口を挟むのが間違っている。
息子の今の思いは思いとして、それを言われると両親は悲しいと言うことだけを伝えて
まぁそんな家が嫌だったらこのまま頑張って勉強して
大学以降は一人暮らしで自立の道を探せばええやん。
そんで将来結婚する人はバリキャリの賢い女性を探してくればええのや。
それはそれで息子の人生だしね。
ただしそれまでは家では黙って母ちゃんの飯を喰えと通達してもいいんじゃないの?

だいたい向上心だの「自分を高めるための趣味」だのって
厨二息子に言われたからって急に見つけなきゃ!なんてモンじゃないでしょ。

289: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)06:56:25 ID:???
夏目漱石、こころの先生か!
と、思って黙ってこころを渡したいかも。
暖かい家庭を維持するってのは
根気と努力の賜物なんだけどね。
その、暖かい家庭と
家にいてくれてる母親のお陰で
そんな思考に辿り着けるとはまだ分からんのよ。

毅然とした態度でいて欲しいな。
本はともかく、子供も自立期に入ったし
元々あった趣味とか再開するのも良いよ。

291: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)08:29:28 ID:???
通りすがりだが
素晴らしい成長をしている息子さんだと思う
素直で賢いし、当事者意識もある
こういう自己再構築は、子どもが青年になるのに一度は通る道
こういう時期に息子ときちんと話あえる環境が整っているとか、いい親子関係も築けている
こういう話し合いが出来る様になったら、父親の出番だと思う
男同士で、大人になるとはどういうことか
家庭であれ会社であれ、環境作りとはどういうことか
社会の複雑さを議論できるようになればなおよし
とりま、こういう場合、母親はなるべく気配を消して父親主体で
父親がなぜ専業主婦の妻を責めないのか、彼は知りたがってる

299: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)21:03:25 ID:???
息子のことを相談した>>280です。
先日はありがうございました。
進展があったので報告します。
取り乱したようなことを書きこんでしまって、すみません。

今日、教育相談があったようで、担任教師(向上心がない人間は成長しない、だめだと言った方です)
から息子のことで連絡がありました。
教育相談で私とのことを言ったようです。

・言い過ぎたという自覚はある、後ろめたい気持ちもある。
・担任の方でそんな発言を人に向かってする行為は最低だとハッキリと伝えた。
・本人はそのことについては、自分の落ち度を認めているし謝る気持ちもある。
でも↑のようなことを前提にしても、譲れない部分はある、とのことでした。

こんな不満を持つことができる素晴らしい家庭をつくったこと、お母さん・お父さん方は誇りに思って良いです。
自信を持ってくださいとも言われました。

すみません、続きを分けて書きます。

300: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)21:46:27 ID:???
息子なりに恵まれた環境にいること・人の多様性を受け入れることも大切だということは分かっている。
けれどやはり、母親のある部分については嫌だという感情が消えない。
息子自身も苦しんでいる。

他にもいろいろ言われたのですが、上手くまとめられませんでした。
私も、もう一度何がベストなのかをよく考えてから息子と話し合ってみようと思います。
少し前向きな気持ちになりました。

息子は家ではほぼ無言で、夫が叱ってもあまり反応は返しませんでした。

301: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)22:04:34 ID:???
今時の思春期って感じだね。
親離れ子離れへの移行期間中でまだまだ完了してないから
ひどい言葉を不遜に発してみたりしちゃうんだよね。
巣立ちの準備に入ったけどまだまだ飛べない雛が
羽ばたきの練習を始めたんだね。
練習中だから下手くそで親は大変だけど
どうにか踏ん張ってください。

肌身離さず手を離さず目を離さず心離さずの
最後の段階の入口にいるんだね。

302: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)22:42:20 ID:???
息子さんもステップアップする段階に来てるんだね
これからどうなるかはお母さん次第
がんばれ!

303: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)00:18:44 ID:???
横ですが、301さんありがとう。
その最後の行の言葉、探してました。

304: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)01:59:34 ID:???
思春期だから何考えてもいい訳じゃない
親に反抗していた頃を思い出しても、流石に母親は家で怠けてるだけだなんて発想はなかったけどなぁ

404: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)23:51:00 ID:???
以前、息子のことで相談した>>270です。

問題が解決し始めたので報告します。
あれからさらに色々あったのですが、私の実姉の助言で大人の塗り絵というものをやることになりました。
夫からカラトアクェレル水彩色鉛筆60色セットというものを貰い、自分のペースで塗り絵をやっています。
やりはじめると思った以上に楽しく、テレビを見る時間と携帯をさわる時間が減りました。
すぐに飽きるかもしれないと心配していたのですが、1カ月以上続けることができています。

昔は油絵を部活で描いていたのですが、また描いてみたくなりました。
徐々に息子とのギクシャクもなくなってきて、ほっとしています。

簡単ですがこれで終わります。
ありがとうございました。

405: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)05:32:10 ID:???
>>403
離婚上等!なら直球で聞くべき
モヤモヤしてるけど離婚まではちょっと……なら胸に秘めるか冗談っぽく聞くかかな…
単なる撮影会で浮気ではない事を願ってます

406: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)07:02:32 ID:???
404さん、素敵な趣味ができて良かったです。
息子さんとの関係も改善したようで。
ご報告ありがとうございました。

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


【報告者キチ】30代の私「子供が欲しいからしよ」夫「疲れてるから無理」私「私は家政婦じゃない!同居してるだけで夫婦でもなんでもないじゃん!」→とんでもないことに

【緊急の相談】嫁「お腹痛い」俺「…(スルー)」→ 1週間後、嫁「お腹痛い」俺「病院行けよ!」嫁「実家に帰る、向こうで病院に行く」俺「勝手に帰ったら一生許さないぞ」→→

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【唖然】電車内にて痴漢だと騒ぐ女が!男「この手ですか?」女「そうよ変態!」男「ならば人違いですね」そう言って差し出された手は…

【閲覧注意】彼氏に耳かきしてたら恐ろしいものが出てきた・・・衝撃で眠れない・・・(画像あり)

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【悲劇】久々に実家へ帰省…ところが畑を見に行って仰天、大量のガラス片が散乱していた!涙目になりがら祖母「野菜持たせてあげられなくてごめん…」一体何が…

【衝撃的】小学校の時、父親と一緒にお風呂に入るとお花のシールを付けていた→大きくなるとそれが何だったのか理解した→そして最近風呂上がりの父と鉢合わせたら…

【修羅場】父「今すぐ実家に来い!」→実家に帰ると両親・兄夫婦・兄嫁両親が勢揃い→「何か私悪い事したかな?」と思っていると…

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】双子妊娠中に万引き犯と間違えられた…店員「とったもの出して!」私「とってない!何かの間違いでは」→ すると店員が警察を呼び婦警さん登場、身体検査をされると…

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・質問・相談スレ おーぷん既婚女性板ID非表示