子供海岸

人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…


159: 名無しさん 2014/05/20(火)00:18:37 ID:tJ8UIP81x
吐きだし。長いです。

小学生のころ、3~4年生の間はほぼ毎日修羅場だった。
担任は40歳くらいだったろうか。ヒステリーBBA。
依怙贔屓もひどい。以下BBAと記す。
BBAのお気に入りはとことん優遇され、気に食わない奴はみんなの前で最下層の生物扱い。

ヒステリックに騒いだり、怒りポイントがわからないのでビクビク暮らしていた。
子供にとっては恐怖でしかなく、文字通りの恐慌政治が行われていたんだ。
そのなかでも覚えているのが、黒板の得点表。

・黒板の半分に線を引き、班ごとの得点表を毎日書いていた。
表を作って貼るんじゃなくて、黒板の半分に毎日書く。
誰それが発言した、+10点。A山(気に入らない)はヘラヘラしてる、-15点。
B川は調子悪そうだけど(根拠なし)よく学校きた、+5点。
ちなみに得点の基準は、BBAの気分。

・残りの半分で授業での板書。書くスペースが狭いから、すぐに前のが消されてしまう。
追い付けない子は最初はゆっくり書いてくれと懇願。
しかし「気に入らない」との理由でマイナス点をつけられ、重なれば「グズ」と認定され下層組へ。

・4年に進級したころ、BBAは腱鞘炎になった。ただでさえ雑な板書がもっと雑に。
しかし得点表はまめにつける。
下層組がなにかやらかしてマイナス点をつけるとき
「こんなに手が痛いのに書かせやがって!」と喚く。

・毎日の気分でつけられる得点が積み重なると、小さい表彰状がもらえる。
それを10枚集めると大きい賞状。
さらに集めるともっと大きい賞状。
しかし下層組は最初の賞状をもらう段階でケチをつけられるので、全然集まらない。
お気に入りの子に大きい賞状を授与すると同時に、下層組の人間性を否定する演説が行われる。

・4年になると、それまで半分だった得点表は3分の2近くにまでなる。ますます板書(略

160: 名無しさん 2014/05/20(火)00:19:26 ID:tJ8UIP81x
もう一つ。「クラスをよくするために悪いことをしている人がいたら、教師机の上にある半紙に書いて箱に入れて報告する」制度が始まった。
投稿者は匿名でもかまわないが、悪いことをしたとされる子は実名で報告される。
それをホームルームで読まれ、BBAの気分によって罪が決まる。
結果は言うまでもないと思うけど。
要するに社会主義国家や独裁国家における密告および人民裁判とまったく同じ。
休み時間、なにかあれば「紙に書くぞ!」が脅し文句になる。
下層組へのそれは決定的な攻撃力をもっていた。
つまり下層組へのいじめが増長される。目だったことをやれば
それが悪いかどうかに関係なくホームルームでのつるし上げが待っている。

みんな疑心暗鬼になっていた。
休み時間はお互いが警戒しながら、心行くまで遊べなかったことはよく覚えている。
大人しく、揚げ足をとられないように過ごすことが精いっぱいだった。

最初のころ、俺は最下層組にはかろうじてはいらない中の下の平民だった。
早々に下層認定されたN君がスケープゴートになっていたおかげで、表面上は穏やかだった。
内心はいつあのヒステリーとつるし上げがまっているか、気が気でなかったが。

N君は生まれつき難聴気味で、補聴器を普段から使っていた。BBAはことあるごとにそれを責めていた。
「こいつは都合が悪くなると、すぐ耳が聞こえないふりをするんだ!こんな人間にはなるな!」と。
ある時、誰かのノートがなくなったと騒ぎになった。BBAは一人ずつ荷物検査をするという。
N君が自分のノートを見せると、なぜかなくなったノートの切れ端と思われるものが。
でもあまりにも不自然だった。N君は自分のノートを悪びれもせず見せたのだ。
今思えば、盗ったやつの行動ではなかった。
N君の「そんなばかな」という表情は忘れられない。

しかしそんなことは関係ない。BBA発狂。聞くに堪えない差別と罵倒の言葉を余すところなく並べ、N君は抜け殻のようになっていた。
しばらくしてN君は転校していった。彼は決して疚しい人間ではなく、一緒に家で遊ぶと友達を気遣い、穏やかながらも楽しい奴だった。
でも彼が公然と侮辱されているところで、俺は何もできなかった。BBAが怖かったから。
今思えば、自分もクズだ。自分の保身のため、スケープゴートになっているN君を見て少し安心していたのだから。

161: 名無しさん 2014/05/20(火)00:22:09 ID:tJ8UIP81x
そしてN君がいなくなったことで、空きができた最下層組に補充が行われた。
一人ではなく数人。その中に自分も入ってしまった。N君を見捨てた罰だろう。
こまごまとしたイビリは日常茶飯事。何事も起きない日があったら、それは幸せな一日だった。

毎日が修羅場。その中で自分にとって一番ひどかったのは、鼓笛隊の練習。
4年生はほぼ全員リコーダーを使っていた。練習時間になりコーダーをもって・・・
しかし自分のリコーダーが見つからない。忘れたはずはなかった。当然BBA発狂。

結局、部品の一部(足部管)がなくなっているクラスの予備のリコーダーを無理やりもたされ練習に参加。
でも音はまともにでるわけがない。というか音を出したら「ピ!」と高い音がでるからふく真似だけしかできない。
近くで見ていたBBA発狂。前に連れ出され「吹いてみろ」と強要される。しかしまともに吹けないから
「こいつは普段の行いが××だから〇〇(もう泣きそうだったので覚えてない)」と嘲笑しながら罵倒。

放課後、BBAに呼び出される。「お前はどれだけダメな人間なんだ」と説教という名の罵倒。
言い返せず、泣きそうになる。「泣けば済むと思っているのか!母親を呼んでやる!言い訳してみろ!」と。
本当に母親が呼ばれた。「息子さんはリコーダーを忘れて皆に迷惑をかたくせに反省のかけらもない」と。
信じてしまった母親がオロオロしながら職員室に来たが、話の辻褄があわないので少しずつ「あれ?」となる。

ここでBBAは信じられないことをした。鬼畜の顔をなくし、菩薩のような表情で母を諭しだした。
「子供だから失敗もある。私はそれを暖かく見守ってやりたいし、私もそうする」みたいなことを優しく。
子供を信じきれない母も愚かなのだが、悪いことをしたと思ったら意外に優しくされた安心感からか、母は泣いてしまった。
でも自分はよくわからない不条理さ、悔しさでぼろぼろ泣いてしまった。BBA、「ほら、彼も反省したようですし。」と母を返す。
(余談だが、こういう件の積み重ねで自分は母を親として今でも信用していない面がある)

162: 名無しさん 2014/05/20(火)00:24:26 ID:tJ8UIP81x
翌日、俺はホームルームでつるし上げをされた。内容は、どのように俺が泣いたかの詳細な説明。
BBA「先生がどこに忘れて来たか、きいてやってるのにね。こいつ・・・泣いてるの!www鼻水だしてww」

最後に荷物を全部ひっくり返して、どこにもリコーダーがないことを証明し、「リコーダーをなくしたクズ」のレッテルを貼られて終わることに。
ランドセルやその他カバンだけでなく、教室の後ろの荷物入れも全部ひっくり返された。
しかし、そこにリコーダーはあった。
前日、この荷物入れはくまなく見た。道具箱と体操着入れしかなく、当然中身も念入りに調べたのは覚えている。
友達も一緒にさがしてくれたから。もうわけがわからなかった。
一瞬、あの時のN君の呆然とした顔が浮かんだが、すぐにBBAのヒステリーにかき消された。
あとはもう覚えていない。
それから亀のように閉じこもった気持ちで4年の終わりまで過ごした。
正直、このころの思い出なんて何もないんだよね。

ただ、4年の修了式が終わった時、なんとも言えない解放感があった。
5年からの担任は、厳しい男の先生だったけど理不尽はなかった。
楽しいこともいっぱいあったからよく覚えている。
もし3・4年のクラス会があって、BBAも来たらおそらく70前後の老人を汚く罵ってしまうかもしれない。
今は子供もいて、人を貶めたり意味もなく罵倒したりするようなことはするなと教えている・・がそれを自分がやぶってしまいそうな気がする。

でもあんな暗黒クラスの同窓会なんて誰も企画しないし、行く気もしない。
でもそれよりN君にちゃんと謝りたい気持ちが強い。
もう30年も前に引っ越してしまって、どこにいるかもわからない。
たまに今でも申し訳ない気持ちでいっぱいになって、心の中だけ軽く修羅場になる。

163: 名無しさん 2014/05/20(火)00:56:39 ID:0CNpZ09ue
>>162
乙…
その先生と同じような先生、身に覚えあるわ。
小学六年生の頃の担任だった。
依怙贔屓激しいし、人の話聞かないし、気に入らん生徒ビンタするし罵倒するし、子供の心を抉るようなくさし方するんよな…そう言うBBAって。
もしやその教師、名字のイニシャルAと違いますか?
何か酷似し過ぎてて、こんな教師が世間に沢山いるのかと頭が痛くなりました。

164: 名無しさん 2014/05/20(火)01:41:26 ID:VBFFIzfwR
>>162
Nくんもあなたも、BBAにハメられたんだと思う。
学校のロッカーじゃ施錠もできんから
教師にしてみれば受け持ち児童の私物を持ち出すのはたやすい。

165: 名無しさん 2014/05/20(火)08:14:35 ID:9GBWoy1tb
昭和の教師って酷いのいっぱいいたからね。
しかし黒板の半分使えないとか他の教師の間で噂にもならなかったのかね?
最近の学校は副担任とかで常に複数の目が届くようになってるんでこういう独裁者みたいな教師も過去の遺物になったろうと信じたい。

166: 名無しさん 2014/05/20(火)09:24:17 ID:B9fv5Nla7
うちも似たようなもんだったな。気に入らなきゃ蹴りにビンタ、でかい定規で叩く、人格否定。
親が抗議すれば「人に尋ねれば私は良い噂しか言われない人間です。問題があるのはお子さんでは?心の問題を見てくださる大学病院を紹介いたしますが」
最後には修学旅行先で学年が戦没者の慰霊碑に
「戦争を起こしてすいませんでした。安らかにお眠りください」と土下させられた。
まー本当に頭おかしかったよ

167: 名無しさん 2014/05/20(火)09:49:05 ID:kYEwPVE6m
ID変わってるだろうけど>>159-162です。
いくつか補足。
イニシャルはAではない。
こんなクソ教師が他にもいるかと思うと…

N君も自分もたぶん誰かにはめられたと思う。
でもそれがBBAだったかどうかはわからない。
というかBBAならあんな火病みたいな、
文字通り発狂するようなことにはならず
罵倒しつつもどこか冷静に意地悪く絡んできただろうから。
むしろ密告制度がそういうことをする歪んだ児童を産んだのではないかと
今になってみれば思うなあと。

168: 名無しさん 2014/05/20(火)11:13:46 ID:F0yO0bdJN
他の教師は何やってたんだよと腹立たしいが、同僚のキチに口出しづらい&他も似たようなもんと考えると結局救われる道は逃げることしかなかったんだろうな。

169: 名無しさん 2014/05/20(火)11:18:33 ID:DUdV1lC4L
そういうときは学年全体でおかしい。
あと他のクラスと競争してたりするから

174: 名無しさん 2014/05/20(火)13:56:07 ID:5kyP9ZDOz
私も、小学生の時の担任にやられた理不尽な行為は忘れられないよ。
私の場合は、胡瓜が嫌いで(いまも食べられない)給食を残してしまった。
当時の担任が『給食は残さず食べること』を絶対ルールにしてたから、激怒。

クラスメイトの男の子をわざわざ席から立たせて私の前まで移動させて、「人間じゃねぇ!!」って私に向かって言わせた。

当時も、胡瓜が食べられないだけで人間じゃないなんて、変なの。って、なんというかショックを受けるより呆れが強かった気がする。
小学生の頃のことなのに、ずっと忘れられないものだね。

175: 名無しさん 2014/05/20(火)14:36:04 ID:BEFT9uRo2
>>174
給食絡みは今でもあるある
先生によって対応も様々だけど、掃除の時間まで食べさせられる子もいるみたいで
不衛生だなーって思う。

私自身も酵素アレ持ちらしく、キウイ・パイナップル・メロンを食べると
しばらく咳が止まらなくなるから、なるべく食べないように避けてたんだけど
「残さず食べさせる!」主義の先生が担任の時は最悪だったよ。
咳を5校時まで引きずってると「わざとらしく咳するな!うるさい!」とか言われたし。
経験上、45歳以上の女の先生は最悪率高い。
更年期入ってるのかしらないけど、ヒステリーな先生ばっかりだったよ。

176: 名無しさん 2014/05/20(火)14:44:28 ID:W6Ox8myrF
時代もあるんじゃないの?
今よりアレルギーに対しての知識もなかったし、教師という立場も強かったからね

177: 名無しさん 2014/05/20(火)14:52:09 ID:bC72NQCCj
学校出てすぐ教職に就き、周りから「先生」などと呼ばれ、
日教組に入って、ずっとそんな調子で人生送ってきてきたような連中だぞ。

世間一般の常識を持っているのなんて、きわめて少数派。
特に「親の代から教師」なんてのは、ほとんど箸にも棒にもかからない。

178: 名無しさん 2014/05/20(火)16:45:34 ID:FBLUqxvTD
>>159を読んで、自分の小学三四年のエピソードを思い出した
クソフェミBBAのせいで学級崩壊した話。
もうどのへんが修羅場かわからないくらい長い話なんだけど、ここで吐き出していいかな

179: 名無しさん 2014/05/20(火)17:44:23 ID:gYAtyQzU4
>>178
どうぞどうぞ

180: 名無しさん 2014/05/20(火)18:44:46 ID:FBLUqxvTD
>>179 ありがとう
書きながら投稿してるから文章おかしくなるかも ごめんね


自分の小学三年のころにも>>159と同じようなクソBBAの担任がいた。
>>159とは違って発狂はしなかったけど、自分のことを「優しくて怒ると怖いお姉さん」と思いこんでるナルシストBBA。
そしてそいつは凄まじいくらいの男女差別主義者だった。

そのBBAの担当するクラスの中で男子の扱いは目に見えて悪かった。
掃除の時間に机を運ぶのは男子の仕事、床掃除は男子の仕事、給食の配膳は女子が優先、プールの自由時間は女子にしか無い。
最初は小学生なりに「そういうものか」と納得していた男子たちもだんだん違和感に気付いて「これって男女サベツじゃない?」みたいな会話をするようになっていた。

決定的だったのはクラスでかなり気の強かった女子Aが男子Bとケンカを始めたこと。
AとBは普段から叩き合いをするくらい気安い仲でよくケンカしてはすぐ仲直りをしていて、二人を知ってる子からすれば「いつものこと」だったんだけど、今回はBBAの前でそれを始めたのが悪かった。

最初は軽い口論から始まって、二人がお互いに手を出したあたりでBBAが仲裁。
Aを保健室に行かせるとBに向かって「Aちゃんは女の子なんですよ? 男の子なら女の子には優しくしないとダメだってわかるよね(ニッコリ)」と説教。
その後クラスの男子全員に「暴力は最低の行為」として説教した後、その日の保護者懇談会で「BくんがAちゃんに暴力を振るいました、おうちで注意して下さい」と親に話した。
AもBも気が強かったからお互いにどうでもいいケンカだったと親に説明せず、Bは親と一緒にAの家に謝りにいくことになった。

男子Bはもともとクラスの男子グループの中心だった。
今回の事件でBはサッカー部を辞めさせられたらしく、女子AとBBAに対して常に喧嘩腰で接するようになった。
一部の男子がそれを真似してBと一緒に不良グループみたいなものを組んだ。掃除の時間をサボったり、授業を無視して後ろで喋っていたり、給食ではBBAのパンを隠したりした。
そのたびにBBAは男子全員に優しい(と本人は思ってる)説教をして連帯責任をとらせたけど、男子は誰も文句を言わなかった。
BBAに反感を持っている男子たちからすればその男子グループは英雄みたいな扱いだった。

206: 名無しさん 2014/05/22(木)03:39:43 ID:W91NwLzR5
>>159
まだ見てるかな?
そいつ、イニシャルT?
同じようなエピソードだらけのやつが担任だった。
特に、下層組(特別席と呼んで机など隔離されていた)があることや、ハンデある子に対する接し方がそっくり。
私のクラスには、足悪くて歩行器具つけた男子Aくんがいた。
もちろん特別席。
Aは走るのが遅い甘えだ、と言い、クラスメイトが身守る中、無理矢理走らせていた。
遅いぞ! と罵声が飛び、がんばれえ~と上層組が応援する中、Aくんは必死の形相で器具をギシギシ鳴らしながら走ろうとしていた。
そんな異様な光景を大人しく見ていた自分は、特別席の人間だった。
ちなみにそいつの口癖は、「私は差別しているのではない。区別しているのだ」。
だから、Aくんに対する言動も全て区別だからOK。
のちにAくんは、159のNくん同様、転校していった。

159が同一人物じゃなければ、似たようなやつがほかにいたなんてとゾッとする。

208: 名無しさん 2014/05/22(木)08:36:27 ID:hFfIR0lHT
え、結局178の先生は何が目的で何の「忙しいこと」を抱えてたんだろうね?不気味
アクセスの多い人気記事↓

【報告者フルボッコ】旦那に信じられない方法でスマホのロック開けられて浮気バレた…氏にたい…

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【唖然】電車内にて痴漢だと騒ぐ女が!男「この手ですか?」女「そうよ変態!」男「ならば人違いですね」そう言って差し出された手は…

【閲覧注意】彼氏に耳かきしてたら恐ろしいものが出てきた・・・衝撃で眠れない・・・(画像あり)

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【悲劇】久々に実家へ帰省…ところが畑を見に行って仰天、大量のガラス片が散乱していた!涙目になりがら祖母「野菜持たせてあげられなくてごめん…」一体何が…

【衝撃的】小学校の時、父親と一緒にお風呂に入るとお花のシールを付けていた→大きくなるとそれが何だったのか理解した→そして最近風呂上がりの父と鉢合わせたら…

【修羅場】父「今すぐ実家に来い!」→実家に帰ると両親・兄夫婦・兄嫁両親が勢揃い→「何か私悪い事したかな?」と思っていると…

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【修羅場】双子妊娠中に万引き犯と間違えられた…店員「とったもの出して!」私「とってない!何かの間違いでは」→ すると店員が警察を呼び婦警さん登場、身体検査をされると…

【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その2】